会社概要

高度な保険知識と周辺知識に裏付けられた真のプロ代理店であり続けることを常に目指し、
保険のご提案を通して安全と安心をお届けします。

会社概要

会社名 株式会社ジェイ・アイサービス
(JAPAN INSURANCE SERVICE CO.,LTD)
住 所 〒160-0022 東京都新宿区新宿1-1-5 サカエ御苑ビル901(地図
代表者 代表取締役 並木 薫
創 業 平成10年12月04日
従業員 7人
営業時間 平日9:00-17:30
定休日 土・日・祝日
電話番号 03-3355-1131
FAX番号 03-3355-2981
メールアドレス hoken@ji-service.co.jp
引受保険会社 《損保》
三井住友海上火災保険株式会社 (https://www.ms-ins.com/
損害保険ジャパン株式会社 (https://www.sjnk.co.jp/
AIG損害保険株式会社 (https://www.aig.co.jp/sonpo
あいおいニッセイ同和損害保険株式会社 (https://www.aioinissaydowa.co.jp/
《生保》
三井住友海上あいおい生命保険株式会社 (http://www.msa-life.co.jp/
ソニー生命保険株式会社 (https://www.sonylife.co.jp/

企業理念

  • 高度な保険知識・周辺知識に裏付けられた真のプロ代理店であれ。
  • 高度な保険知識・周辺知識に基づき、充実した安心感・満足感を顧客に提供しよう。
  • 顧客・保険会社双方より信頼・賞賛される真のプロ代理店であれ。
  • 数字を追うな・数字に追われるな・数字は正直である。
    知識の向上に貪欲であれ・労力を惜しむなかれ・自分を磨こう、その結果が成果として数値に表れる。
  • 前項を実践し、社会・顧客に奉仕する事の喜びを共有・感受し、社員の豊かなる生活の安定と向上を目指す。

当ホームページについて

このホームページは概要を説明したものです。ご契約にあたっては必ず各社商品パンフレットおよび「重要事項のご説明・契約概要のご説明・注意喚起情報のご説明」をあわせてご覧ください。また、詳しくは「ご契約のしおり(普通保険約款・特約)」をご用意していますので、取扱代理店または引受保険会社までご請求ください。ご不明な点につきましては、取扱代理店または引受保険会社にお問合わせください。

【承認番号:(2020年09月)B20-101520】

アクセスマップ

募集人の権限について

当社の損害保険募集人は、「保険会社の代理人として保険契約を締結する権限が与えられている」ため、ご契約者さまによる申込を当社が承諾した時に、保険会社との間で保険契約が有効に成立します。
一方、当社の生命保険募集人は、「お客さまと申込先の保険会社の生命保険契約の媒介」を行うもので、契約締結の代理権はなく、保険会社が申込みを承諾したときに、はじめて保険契約は有効に成立します。また、告知受領権は生命保険会社および保険会社が指定した医師が有しているため、当社の生命保険募集人に口頭でお話されても告知をいただいたことにはなりませんので十分にご注意ください。

個人情報保護方針

当社は、個人情報保護の重要性に鑑み、また、保険業に対する社会の信頼をより向上させるため、個人情報の保護に関する法律(個人情報保護法)その他の関連法令・ガイドラインを遵守して、個人情報を適正に取扱うとともに、安全管理について適切な措置を講じます。当社は、個人情報の取扱いが適正に行われるように従業員への教育・指導を徹底し、適正な取扱いが行われるよう取り組んでまいります。また、個人情報の取扱いに関する苦情・相談に迅速に対応し、当社の個人情報の取扱い及び安全管理に係る適切な措置については、適宜見直し改善いたします。

(1)個人情報の取得

当社は、十分な安全管理措置を講じたうえで、業務上必要な範囲で、かつ適法で公正な手段により個人情報を取得します。

(2)個人情報の利用目的

当社は、下記の各保険会社より保険業務の委託を受けて、取得した個人情報を、各社の損害保険、生命保険およびこれらに付帯・関連する各社の業務の遂行に必要な範囲内で利用します。その他の目的に利用することはありません。上記の利用目的の変更は、相当の関連性を有すると合理的に認められる範囲においてのみ行い、変更する場合には、その内容をご本人に対し、ホームページ(https://ji-service.co.jp/)等により公表します。なお、当社に保険募集業務の委託を行う保険会社が定める利用目的は、各社のホームページ(以下)に掲載してあります。

(3)個人データの安全管理措置

当社は、取り扱う個人データの漏えい、滅失または棄損の防止その他の個人データの安全管理のため、安全管理に関する取扱規程等の整備および実施体制の整備等、十分なセキュリティ対策を講じるとともに、正確性・最新性を確保するために必要かつ適切な措置を講じ、万が一、問題等が発生した場合は、速やかに適切な是正対策をします。

(4)個人データの第三者への提供

当社は、個人データを第三者に提供するにあたり、以下の場合を除き、ご本人の同意なく第三者に個人データを提供しません。

  • 法令に基づく場合
  • 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
  • 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
  • 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき
(5)センシティブ情報の取扱い

お客さまの健康状態・病歴などのセンシティブ情報につきましては、保険業法施行規則および「金融分野における個人情報保護に関するガイドライン」により、お客さまの同意に基づき業務上必要な範囲で利用するなど 業務の適切な運営の確保その他必要と認められる場合に利用目的が限定されています。 当社はこれらの利用目的以外には、センシティブ情報を取得、利用または第三者提供しません。

(6)当社に対するご照会

お問合わせフォーム(リンク)からお問合わせください。 また保険契約や事故に関するご照会については、お問合わせフォーム(リンク)のほか、保険証券に記載の相談窓口からお問合わせください。なお、当社にお問合わせいただいた際は、ご照会者がご契約者ご本人であることを確認させていただいたうえで、対応させていただきますことをあらかじめご了承願います。

勧誘方針

「金融商品の販売等に関する法律」に基づき、当代理店の金融商品の勧誘方針を次のとおり定めておりますので、ご案内いたします。

  1. 保険法、保険業法、金融商品の販売等に関する法律、金融商品取引法、消費者契約法、個人情報の保護に関する法律およびその他各種法令等を遵守し、適正な商品販売に努めてまいります。
  2. お客さまに商品内容を十分ご理解いただけるよう、知識の修得、研鑽に励むとともに、説明方法等について工夫し、わかりやすい説明に努めてまいります。
  3. お客さまの商品に関する知識、経験、財産の状況および購入の目的等を総合的に勘案し、お客さまに適切な商品をご選択いただけるよう、お客さまのご意向と実情に沿った説明に努めてまいります。
  4. 市場の動向に大きく影響される投資性商品については、リスクの内容について、適切な説明に努めてまいります。
  5. 商品の販売にあたっては、お客さまの立場に立って、時間帯、場所、方法等について十分配慮いたします。
  6. お客さまに関する情報については、適正に取り扱うとともに厳正に管理いたします。
  7. お客さまのご意見、ご要望等を、商品ご提供の参考にさせていただくよう努めてまいります。
  8. 万一保険事故が発生した場合には、保険金のご請求にあたり適切な助言を行うよう努めてまいります。
  9. 保険金を不正に取得されることを防止する観点から、適正に保険金額を定める等、適切な商品の販売に努めてまいります。

お客様本位の業務運営に関する方針

当社は、企業理念に「高度な保険・周辺知識に基づきお客様に充実した安心感・満足感を提供し信頼と称賛を受ける代理店となる事」を掲げ、 生損保険代理店として常にお客様本位で考え、お客様に誠実かつ真摯に向き合っていくため、以下の方針を定めます。

(1)お客様本位の業務運営

当社は、上記の企業理念に則り、お客様の最善の利益を図るべく、お客様のご意向に寄り添いながら最高品質のサービスを提供し、 最適な相談業務(コンサルティング)を行い、お客様のご満足が最大になるよう努めてまいります。

(2)お客様への最善の保険商品の選定・推奨を第一に考えた行動

当社は、複数の保険会社の商品を取り扱う保険のプロフェッショナルとして、法令等を遵守し、お客様に最善の保険商品を提供するよう、常にお客様に寄り添った行動を実践します。

(3)お客様への分かりやすい情報提供とサービスの提供

当社は、お客様への保険商品のご案内にあたり、ご契約前に交付する各保険会社作成の契約概要や注意喚起情報に加え、内容を正しくご理解いただくため、分かりやすい情報とサービスの提供を行います。

(4)利益相反の適切な管理

当社は、お客様の利益を不当に害するおそれのある取引を適切に把握・管理するための体制を整備し、維持・改善に努めてまいります。

(5)お客様本位の業務運営方針の浸透

当社は、お客様本位の業務運営とお客様に利益の最大化を図るため、当該方針の浸透に向けた研修体系等の整備を進めてまいります。

お客さま第一の業務運営に関する方針 KPI

  1. 「お客さまの安心と満足」を提供する責任を果たします
  2. お客さまニーズに応える商品・サービスを提供します
  3. ご契約へのご理解・ご納得を得られる説明に努めます
  4. 代理店が行う業務の品質向上に取り組みます
  5. お客さまに寄り添った事故対応を実践します
  6. お客さまからお預かりした保険料を安全・確実に運用します
  7. お客さまの利益を不当に害さないよう適切に業務を行います
  8. お客さまの声に真摯に耳を傾け、改善に活かします
  9. 社員一人ひとりが「お客さま第一」の価値観をもって行動します