固定されたツイート堀澤 佑太/マーケ・セールス売る専門家@holy_kachi·2020年7月13日コールセンターでトップだったのに 25歳で営業になり、3ヶ月毎月100件回っているのに 獲得0件だったんですよね 毎日、一番に会社に行って一泣きしてから働き始めてました ダメだった理由は 「商品の良さを語っていた」ことです 1年後NO.1になりました そのコツは「欲しい理由を話してもらう」です1366このスレッドを表示
堀澤 佑太/マーケ・セールス売る専門家さんがリツイートアルトゥル日本推しラトビア人@ArturGalata·8月11日日本へ行った時に『ストレス社会で頑張るあなたへ』とか『疲れた心と体を癒すグッズ』というものが売られていて、コーナーができるぐらい人気があったんだけど、そもそもストレスがある社会をどうにかして、心と体が疲れない状況を作ることが大切と思うので、いつかそんなグッズなくなったらなと思った1822.6万13.3万
堀澤 佑太/マーケ・セールス売る専門家@holy_kachi·8月2日離婚調停を行うことになったのだけど、 娘との時間は僕のほうが全然長いのに、圧倒的に不利になってしまう日本の制度にそれなりに絶望している。313
堀澤 佑太/マーケ・セールス売る専門家@holy_kachi·6月9日もう。本当にわかる。わかりすぎるくらいわかる。 独立して、自分のサービスLP作ろうとした時にモリモリに情報がなってしまっていたし、ターゲットについても緩かったり 今依頼いただくところには絶対やらない奴 そしてデザイナーさんが優秀で羨ましい 垣内さんの教育が行き届いているんだなぁ…引用ツイート垣内勇威|WACUL 取締役@yuikakiuchi · 6月9日どのくらい酷いLPだったかというと、月額10万円するBtoBサービスなのに、CVポイントを「申し込み」にしていたくらい酷い笑 あとプランなんてユーザに選ばせるなといつも言ってるくせに、フォームで4つのプランから選ばせる仕様になっていた笑 うちのデザイナーにフィードバックされて直しました笑 twitter.com/yuikakiuchi/st…24
堀澤 佑太/マーケ・セールス売る専門家@holy_kachi·5月28日これもう死ぬほど共感。引用ツイートしぐさん丨猫愛とパン愛のでざいんよろづや(*☌ᴗ☌)。*゚@sigmabi · 5月28日指示書の指示が指示になってないのを見て、モヤモヤ。 「当たり前のことを抽象的に書く」 というのはディレクションにはならないのです。 「仕事の最終目標のために守ってほしい指標」 と、「業務上での規定値類」を頂ければ、 デザイナーはそのとおりのもの出せるのですよ。このスレッドを表示3
堀澤 佑太/マーケ・セールス売る専門家さんがリツイートしぐさん丨猫愛とパン愛のでざいんよろづや(*☌ᴗ☌)。*゚@sigmabi·5月28日指示書の指示が指示になってないのを見て、モヤモヤ。 「当たり前のことを抽象的に書く」 というのはディレクションにはならないのです。 「仕事の最終目標のために守ってほしい指標」 と、「業務上での規定値類」を頂ければ、 デザイナーはそのとおりのもの出せるのですよ。2431このスレッドを表示
堀澤 佑太/マーケ・セールス売る専門家@holy_kachi·5月27日Twitter見てると「GAFA」を名詞みたいに使ってる人いて、どういうつもりなんだろうと思って見てるのだけれど… 文化も思想もサービスの方向性とかも何もかも違う企業をひとまとめにして GAFAに就職とかGAFA部長とか 詳しくない人に対して何かしら意図があるんだろうけど 気持ちが悪いのよなぁ…1
堀澤 佑太/マーケ・セールス売る専門家@holy_kachi·5月27日えっ悲しい。家にもはらぺこあおむしあって娘のお気に入りでした!引用ツイートライブドアニュース@livedoornews · 5月26日【訃報】絵本作家のエリック・カールさん死去 91歳 https://news.livedoor.com/lite/article_detail/20262912/… 世界的な人気絵本「はらぺこあおむし」などで知られる米国の絵本作家エリック・カールさんが23日、死去した。米メディアが26日報じた。死因など詳細は不明。このスレッドを表示5
堀澤 佑太/マーケ・セールス売る専門家@holy_kachi·5月18日クロージングが弱いっていう 大体の場合プロセスに問題があるって気が付いていない。 相撲の押し切りみたいなクロージングを是としていると、営業が育たないだけでなく、紹介や継続発注の機会まで損失してる。 資産が「使い捨て」になり得るリスクをもう少し考えてみたらいいのに引用ツイート成田直人@店舗&営業コンサル@naritanaoto · 5月18日うちの営業全般に言えるのはクロージングが弱い、と言う社長に一言。 違う、クロージングしないと売れない商品なのか?売り方なのか?を見直す方が先。 人のせいにする前にシステムから着手するのが大切です。2
堀澤 佑太/マーケ・セールス売る専門家@holy_kachi·5月17日これ本当にそうなんよなぁ… ベンチャーとかスタートアップとかの外部2番手みたいなポジション依頼が多いんだけど、 ・商品を作る ・細分化して人に任せる を徹底して ・戦略立てて高単価で確実に売る をやるのが1番強いんよ。 商品づくりって妙に苦手意識。引用ツイートえーす|会社員+αの働き方@ace___work · 5月17日副業やフリーランスでWeb制作・ライター・動画編集などが多いですが、クライアントワークなのでサラリーマンとの大差ありません。働く場所と時間は自由なくらいだけど、テレワークとフレックス制度導入の会社からなら本当に大差がない。結局は自分の商品を出さないと自由な働き方は成立しないと思う。15
堀澤 佑太/マーケ・セールス売る専門家@holy_kachi·5月17日発注者に禁止にしたい言葉 ・かっこいい感じ ・お客さんが好きそうな感じに ・修正は指示するので好きに ・うちっぽい感じで ・今どきっぽいので こういう抽象的なのは、3倍コストかかるって知らなきゃいかんよね あとしぐさんのいう「思います」は本当に怖い 責任は発注者のあなたにあるんやで。引用ツイートしぐさん丨猫愛とパン愛のでざいんよろづや(*☌ᴗ☌)。*゚@sigmabi · 5月17日よ、よいですか!? 指示書というのは「指示」や「クライアント様からの要望」等を記載するのであって、 「○○だといいんじゃないかと思います」 とか 「たぶん○○かな、そこは任せます」 「シンプルな感じでもいいです」 というのは指示では…ない………14
堀澤 佑太/マーケ・セールス売る専門家@holy_kachi·5月17日ここ最近の心の叫びです。 「エンジニアが儲かるんじゃない。ビジネスで儲かるから、エンジニアに払う予算が出てくるんだぞ」 どんないい腕を持った大工さんでも、いい家を建てたいお金持ちがいなきゃ儲からんのと同じじゃ。 エンジニアさんにはめちゃ感謝してるけどね。マジで
堀澤 佑太/マーケ・セールス売る専門家さんがリツイート山口義宏 / 𝑰𝒏𝒔𝒊𝒈𝒉𝒕𝒇𝒐𝒓𝒄𝒆@blogucci·5月17日当時パナソニックの中村社長が何かの雑誌で「現実的には難しいけど、自分を含めて50代以上がこの会社からいなくなったら、会社はすぐに良くなりますよ」とコメントされてて、今朝のリストラ話は中村さんが会長退任から10年後に実現したということなんですよね。2110756このスレッドを表示
堀澤 佑太/マーケ・セールス売る専門家@holy_kachi·5月17日Panasonicって 1兆1500億くらいの内部留保があって ほぼ60歳前後が対象 最大4000万ってことだけど、どのくらいの期間で回収目処なのか興味ある 本格的に生産性に舵きるのかなぁ にしても、社員の老後も含めて考えた結果なんだろうなぁと思うといい会社と思う #Yahooニュース https://news.yahoo.co.jp/pickup/63935231
堀澤 佑太/マーケ・セールス売る専門家@holy_kachi·5月17日これまじナイショの話なんですが セールスとかヒヤリングの時に 普段の2倍以上大きいリアクションを取るってメリットしかないよ! ・次何いうかの時間稼ぎ ・相手の気分が上がって話しやすくなる ・やってる側も楽しくなる 声と表情と出来れば体で大きめのリアクションの練習は超本気でおすすめ!5
堀澤 佑太/マーケ・セールス売る専門家さんがリツイート池袋・オタクによるオタク向け女性専門パーソナルトレーニングジム【Clara】(クララ)@ClaraGym_Group·5月17日初めまして! オタク女性専門パーソナルトレーニングジム「Clara(クララ)」です(`・ω・´) 日々趣味に全力なオタク女性の美と健康を支えられるジムをお届けていきます グランドオープンは7月予定! これから皆さんに情報発信していきますね #オタク女子 #筋トレ女子 #パーソナルトレーニング274227
堀澤 佑太/マーケ・セールス売る専門家@holy_kachi·5月17日最近LPばっかり作ってて 備忘録がてらだけど 男性は「賢くありたい。損したくない」 女性は「本来あるべき自分でありたい」 という願望のもとに 非合理的に感情でジャッジしてるのですよね。 そこに対してベネフィットでくすぐる。 これが基本中の基本な訳です4
堀澤 佑太/マーケ・セールス売る専門家@holy_kachi·5月17日テレアポ時代に 「なるほどですね」を使ったら 「それ流行ってるんですか?」って言われて2度と使わなくなった そこからリカバリーしてアポで名前の漢字確認した時 「焼け野原の野」って感じの説明された時、「焼け要ります?」 って笑い合えたのがいい思い出。 ストレス溜まってたんだろうなぁ…引用ツイート成田直人@店舗&営業コンサル@naritanaoto · 5月16日「なるほどですね」はやめたほうが良い。あとまれにいる謎の「なるほどね」 「うん」はやめたほうが良い。それならただ頷いたほうがまし 「へぇ」はやめたほうが良い。「えぇ!!」ってもっと驚け あと一度商談ロープレでもいいから録画したほうが良い。無意識にマイナスポイント重ねるの勿体ない。
堀澤 佑太/マーケ・セールス売る専門家@holy_kachi·5月7日みたい!!!!!!! 両方ともとてもとても好きな作品なのです。 グーニーズは映画から小説になってるから読んでないけど、スタンド・バイ・ミーは小説もぼろぼろになるまで読んだお話。引用ツイートライブドアニュース@livedoornews · 5月6日【名作】金曜ロードショーで『スタンド・バイ・ミー』『グーニーズ』の放送が決定! https://news.livedoor.com/article/detail/20146478/… 多くのリクエストが寄せられ、名作2本の放送が決まった。『スタンド・バイ・ミー』は5月28日に、『グーニーズ』は6月11日に放送される。2
堀澤 佑太/マーケ・セールス売る専門家@holy_kachi·5月6日マーケやってて、ダイレクトマーケ勉強しないで アカウントがどうだ。メッセージがどうだ。エモさがどうだ って 話はすべきじゃないよね!っていつも思ってる派 まずは本屋行って 「なんでこの本ここに並んでるか?」 は勉強になるそして買って読む 売って満足してもらい続けるが我らの仕事ですだ引用ツイート加藤公一レオ(売れるネット広告社 社長)@leokoichikato · 5月6日ネット広告マンはデジタルな仕事だからこそアナログを勉強しろ! ネット広告マンはテクノロジーよりも「ダイレクトマーケティング」をより徹底的に研究するべき。たかが10年ちょっとのネットに比べ、ダイレクトマーケティングには100年の歴史があり、先人の貴重な知恵があるのだ。このスレッドを表示119