ツイート

会話

物事の本質を捉え損なってる人と話をしても、まず議論のスタートラインに立たせるためにコチラがエネルギーを使わないといけないなんて馬鹿らしいのでスルー
2
11
21
こちらの話を聞こうともしないで一方的に間違った持論を押し付ける人もね。 教師というだけで最初から喧嘩腰の方が少なからずいますので早々に切り上げないと深みにはまります。
1
1
3
そういう人達でも話せばわかると思ったけど分かりませんね。自分や子供が教師に可愛がられなかったか不幸な出会いがあったか知りませんけど憎しみだけで絡んできますからタチが悪いです。
2
1
1
話せば分かるかな?と思ったのが間違いでした笑 喧嘩腰でビックリですよね 専門の研究をしてきた自負が強すぎるが故にコミュ障で、その幼稚性から人に相手にされず、ネットで同胞を見つけては緩くて小さなコロニーを形成している。我々に集団で絡んでくるのも、コロニー維持の手段なんです。タブンネ
1
6
1
タブンでなくその通りです! いくら専門の研究をしたところで生身の生徒を前にした教師の体験談に勝てるわけもないのに。机上の空論をネット上で自慢して似たもの同士でつるんで生贄を見つけてネットリンチしてるだけです。それでいじめがいけない、多様性なんてよく言いますよね。
1
4
4
私もあちらに合わせてシコタマ言いましたので笑 スッキリしたけど😛 お互いの「バカの壁」があるのでどれだけ話しても交わらないのが私は分かってるので「そっちはそれでいいのでは?」としたのに、しつこく粘着されたのがダルかったですね。 もし彼らがDaiGoなら、今夜謝罪はしてないです。タブンネ
1
3
2
twitter.com/hgn_no_otaku/s 学校の先生を困らせるような書き込みをして楽しいですか?学校ではそのように教えてるんだから任せておけばいいんですよ。それともあなたが代わりに学校で教えてくれますか?
引用ツイート
ハガネの連勤術師
@hgn_no_otaku
·
>間違っても謝罪はしませんね。 虎津氏こそ「掛け算順序は学習指導要領に基づく」という間違いを謝罪すべきでは。 twitter.com/kyoushisalon/s…
3
9
1
それにしても算数の掛け算の順序をなぜそんなにしつこく絡んでくるのだろうか? それをネタにして教師批判をしたいだけじゃないの? それで計算力が鈍ったり将来困ったりるわけではないから問題はないと思いますけどね。
3
2
批判しなきゃいけないことが行われてるから批判します。 掛け算順序は氷山の一角です。 小学校の算数でおかしなことを教わると、中学や高校の数学で躓く可能性が高くなります。現にそういう高校生を毎日見ています。 「将来困るわけではない」と貴方が思うのは、中学以降の生徒を見てないからですね。
3
1
9
「算数でおかしなことを教わると、中学や高校の数学で躓く可能性が高くなります。」 そのようなことを示す調査があるのでしょうか。それとも、錬金氏のとても個人的な指導経験から言っているのでしょうか。
1
もし、そのような個人的経験が尊重されるべきだとしたら、「順序がわからないと割合で躓く」といった小学校教師の指導経験も、同様に尊重されなければなりません。
1
高校生たちの躓きを毎日のように見ているなら、その躓きは事実でしょうけれど、それが算数での順序指導が原因で起きていることは、どこからわかるのでしょうか。因果関係はどのように実証されましたか。
1
1
「中学や高校の数学で躓く」のは、もしかしたら、あなたの指導方法が拙劣、または、間違っているから、という可能性はないのでしょうか。
2
1
あるいは、単に、動く点Pだとか、確率だとか、数列だとか、三角関数とか、積分・微分とか、多くの生徒が数学で躓く主題が、中学高校の数学には目白押しだから、という可能性はないのでしょうか。
2
高校の内容よりも前のところでおかしな勘違いをしてたりするから「小学校中学校でおかしな教え方がされてる」と判断するし、小中の教科書を見たりしてもおかしなことが書いてありますから。
1
つまりご自分の経験談を言ってるわけですね。少なくとも私の周囲でそのような生徒はおりませんから一般論とは言えませんね。 小中の教科書を見ておかしい?あなたは数学の教祖ですか?それとも文科省の役人より偉いんですか?
1
だから 私が教える内容よりも前のところでおかしな認識を持ってる生徒を毎年見てるから、小中で変なことを教わってると判断してる のですけど。 >文科省の役人より偉いんですか? 何かを批判するときにその人の立場は関係ないでしょう。どんなに偉い人でも、おかしなことを言ってたら批判します。
1
2
その批判が邪魔だと言ってるんですよ。私は教師の憩いの場を提供する垢を作ってますからあなたは邪魔者でしかありません。あなたは算数「だけ」教えてればいいですが、教師にとって掛け算の順序など教育のほんの一部に過ぎません。所詮ステージが違いすのでそろそろお邪魔いたします。
1
1
その「憩いの場」で虐待が行われてるんだから、批判は必要です。 小学校教員にとってほんの一部でも、掛け算順序から始まりおかしな認識を身につけたまま中学高校に上がるのが沢山いるわけで、中学以降で教えてる私には「ほんの一部」ではありません。 貴方が「ほんの一部」と思うだけです。
1
2
「虐待」というのもあなた方の妄想用語だな。くだらない。教師批判が目的の悪質連中と同じ。それなら自分が予備校で虐待でないような教え方をされたら?まともな講義ができていないからこうやって教師批判してるようにしか見えない🤣。あなたが教えてることなんてほんの一部。くだらない。
1
1
子供に嘘を教えるのは知的虐待でしょう。 批判が目的ではないです。嘘を教えるのをやめてくれればそこについては何も言いません。 小学校で嘘を教えられて、数の認知がおかしなものになり、無駄な苦労を強いられてる子供がいるのですよ? 予備校講師がそれを批判してはいけないのですか?
1
1
3
だから嘘でもなんでもないと言ってるでしょ。あなたが嘘だとか知的虐待だとか言うほどのお偉い方ではないので言葉を慎んだらどうですか? 予備校講師が批判してはいけない?あなたには謙虚さがないから批判する資格などないですね。他人を批判する前に自己批判したらどうですか?
2
「3人に4つずつ配るときの総数は?」 という問いを考えるとき、 ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ といった図を描けば、どちらの数字を先に書くかは関係なくなるでしょう。 さらにこれなら、 ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ も同じなので、2×6 とか書いても正解できます。
2
そういう話じゃないでしょ。個数と人数の掛け算の順番の話でしょ。何を勝手に自分のジャンルに話を持ち込もうとしてるんですか? そもそもそんな掛け算のことなんて算数にこだわりのない一部の人以外は全く興味がないし。 それとも興味のない人に自分がいかに優秀かを示したいのですか?
1
返信先: さん、さん、他2人
話がわかる先生がいるというならその方々と一緒にやってください。 私はあなた方のように「教師が嘘を教えている」と難癖をつける連中から教師を守る立場なので。 あなたがしていることは教師が嘘を教えているという教師の名誉を傷つける行為ですよ。口を慎みなさい。
返信をさらに表示

Twitterを使ってみよう

今すぐ登録して、タイムラインをカスタマイズしましょう。
Googleアカウントで登録
Appleのアカウントで登録
電話番号またはメールアドレスで登録
By signing up, you agree to the Terms of Service and Privacy Policy, including Cookie Use.

トレンド

いまどうしてる?

天気
ライブ
記録的大雨に関する各地の最新情報
バラエティ番組 · トレンド
選抜発表
8,561件のツイート
日本のトレンド
井筒くん
COVID-19
ライブ
新型コロナウイルス感染予防 マスクの効果について
COVID-19
ライブ
新型コロナウイルスワクチンの効果