NEWS
- 2021,01,04 MEDIA
- 通販新聞(2021年1月7日号)グループ会社「REGAIN」代表のインタビュー記事が掲載
- 2020,12,16 PRESS ROOM
- REGAIN GROUPと株式会社インフィニティベンチャーズサミットが共同出資、IVM株式会社を設立
- 2020,09,14 PRESS ROOM
- REGAIN GROUP、コーポレートロゴを一新し、同時に事業会社の社名変更を実施
- 2020,09,01 MEDIA
- アジア経済ビジネス情報を発信するNNAにベトナムに現地法人設立の記事が掲載
- 2020,08,31 MEDIA
- 通販新聞(2020年9月3日号)にコールセンター売上高ランキングと弊社代表小野澤のインタビュー記事が掲載
- 2020,08,28 PRESS ROOM
- REGAIN GROUP、ベトナムに現地法人REGAIN DATA LAB.Co. Ltd.設立
- 2020,07,21 PRESS ROOM
- REGAIN GROUP、スマート農業を推進するSenSproutと資本業務提携
- 2020,06,30 PRESS ROOM
- オフィスに出社せず日本中どこからでも働ける女性向けの就労支援サービス「プロオンラインワーカー」を提供開始
- 2020,06,08 MEDIA
- 宮崎日日新聞(令和2年6月8日号)わが社自慢のコーナーで、鮭制度の記事が掲載
- 2020,03,15 MEDIA
- 東奥日報(令和2年3月15日掲載)に、REGAIN GROUPが八戸市へ寄付した「企業版ふるさと納税」に関する記事が掲載
“eigyo”
─ REGAIN GROUP ミッションステートメント:
「営業を、eigyoへ」 ─
「新しい “eigyo” のかたち」を
世界へ提案する。
これまでITが担ってきたイノベーションとは、主に経理や総務の合理化が中心。
その多くはコスト削減に、その浸透と成果が生まれていました。
ITイノベーションはさらに進化、一般化する。次は企業の本質的な領域です。
営業はこれまで企業の要諦であり、体質も古いことが多いため、
体制変革が難しい領域でした。だからこそ、イノベーションの余地があります。
「営業」の要素を科学的に因数分解すると、導き出される “素数” は
「コミュニケーション」の質。これを担保しながらチャット技術とAIを活用。
さらに従来からノウハウのあるテレマーケティングの手法を駆使することで
対面せずとも「営業コミュニケーション」を提供できる。
その結果、コストはもとより、地理・言語・時間の壁に囚われない
Global視点での新しい成長が、クライアントに齎されるのです。
だれでも、いつでも、どこでも、営業を行える新しい地平が開かれます。
ITにより営業を “eigyo” へと進化させる、リゲイングループの考える、“eigyo” 。
未来の話ではありません。
これはもう、既に始まっている現実なのです。
「Information Technology」・「Marketing & Sales Partner」・「Global Market」から、
REGAIN GROUPは「新しい “eigyo” のかたち」を世界へ提案します。
Information
─ REGAIN GROUP株式会社の企業プロフィール ─
REGAIN GROUP株式会社は「営業を、eigyoへ」と変えていくため、
傘下のグループ企業と連携し、従来から変わらない「営業」のあり方に
イノベーションを起こす新価値創造企業体です。
■社名
REGAIN GROUP株式会社
(英文社名:REGAIN GROUP Inc.)
■事業内容
ITを駆使した営業支援事業(“eigyo” 事業)
■所在地
〒105-0011 東京都港区芝公園1-1-1 住友不動産御成門タワー9階
■設立年月日
2008年12月16日(決算期6月)
■資本金
1,231万円
■役員構成
2002年 | 株式会社ベルシステム24首都圏営業部兼マーケティング開発室 |
---|---|
2003年 | 学習院大学 経済学部卒 |
2004年 | ヤフーバリューインサイト株式会社(現在、株式会社マクロミル)出向 |
2007年 | 営業部兼営業企画部 部長 |
2008年 | ソフトブレーン・サービス株式会社(東証一部上場グループ )執行役員 営業本部長 |
2008年 | 株式会社リゲイン設立 |
2012年 | 株式会社エムプロモ設立 |
2017年 | REGAIN GROUP株式会社 代表取締役 CEO(現職) |
2010年 | 株式会社リゲイン入社 |
---|---|
2011年 | 一橋大学 経済学部卒 |
2011年 | 非営利活動団体チーム神戸 代表代理 |
2015年 | 執行役員 事業企画室室長兼 コンサルティング部部長 |
2016年 | 執行役員 事業企画室室長兼 アカウントプランニング統括部 第1アカウントプランニング部部長 |
2017年 | REGAIN GROUP株式会社 取締役(現職) |
2017年 | REGAIN株式会社 代表取締役(現職) |
■グループ従業員数
710名(2021年4月1日時点)※出向・契約社員含む
Advisory
─ グループの成長をサポートするアドバイザリーボード ─
REGAIN GROUP株式会社では、“eigyo” の世界をいかに浸透させていくか?
戦略的な議論を行うため、有識者によるアドバイザリーボードを設置しています。
鳥山 正博 (Masahiro Toriyama)
立命館大学/経営大学院/専任教授
1983年 | 国際基督教大学卒 |
---|---|
1983年 | 株式会社野村総合研究所入社 |
1988年 | ノースウェスタン大学 ケロッグ経営大学院校 (MBA) マーケティング、経営戦略専攻 |
1989年 | 株式会社野村総合研究所 経営コンサルティング部門 |
2009年 | 立命館大学経営大学院経営管理研究科 教授 |
業種は製薬・自動車・小売・メディア・エンタテインメント・通信・金融等と幅広く、マーケティング戦略・組織を中心にコンサルテーションを行う。とりわけテクノロジーベースのマーケティングイノベーション、脳科学とマーケティング、AIとマーケティングが最近の関心領域。マーケティングリサーチ・メディア・小売領域でビジネスモデル特許出願多数。
園山 征夫 (Yukio Sonoyama)
ベルシステム24 元代表取締役社長
1967年 | 慶応義塾大学経済学部卒 |
---|---|
1967年 | 株式会社三和銀行(現株式会社三菱東京UFJ銀行)入行 |
1973年 | 米国ニューメキシコ大学経営大学院留学(ロータリー財団奨学生) |
1984年 | コンピューターサービス株式会社(現株式会社SCSK)入社 |
1986年 | 株式会社ベルシステム24 専務取締役 |
1987年 | 同社 代表取締役社長 |
2008年 | 同社 退任 |
多額の累積損失を抱えて実質倒産寸前の同社を再建し成長軌道に乗せ、1994年店頭公開。1997年東証二部上場、1999年には東証一部上場(その後、上場廃止、再上場)を短期間で果たしテレマーケティングサービスの成長企業に変貌させた。
朝倉 昇誠 (Shosei Asakura)
株式会社takibi 代表取締役
1993年 | 慶応義塾大学法学部卒 |
---|---|
1994年 | 大日本印刷株式会社入社 |
1997年 | 株式会社リクルート入社 |
2005年 | 東京大学大学院情報学環・学際情報学府修士課程修 |
2005年 | 株式会社takibi設立 代表取締役 |
ブランドコンサルティングとしてSUBWAY、マクロミル、antenna*、RENOVA、V-CUBE、モニタス、REGAIN GROUPなど新事業創造・事業再編による事業成長を促進させるブランド構築を実践している。
Group Companies
─ “eigyo” の世界を実現する、有機的な企業連合体 ─
REGAIN GROUPには、今後、企業にとって当たり前の存在となる “eigyo” を
さらに加速させるため、AI・IT開発・業務オペレーション・ビックデータ分析などの
専門性を有した企業が有機的に連携しています。