t-risutaku

2.2万 件のツイート
フォロー
t-risutaku
@risutaku
リスと野鳥が好きです。 たぶん世界でただ一人の朝ドラ職人ウォッチャー。朝ドラ職人のイカれたやり取りを畏敬の眼差しで眺めてます。
2010年1月からTwitterを利用しています

t-risutakuさんのツイート

固定されたツイート
僕が老夫婦が営む牧場で飼われている羊になりたい理由 1足元にいつも食べ物がある。 2牛や豚のように食べられてし まう心配がない。 3方向オンチでも牧羊犬が迎えに来てくれる。 4女の子が「モフモフだー」と言ってくれる。 最高じゃないですか
3
17
131
返信先: さん
言い訳なんかしてませんよ。 あのツイートが女性蔑視にあたる事くらい分かってますよ。 蔑視ではあるけれど、僕の中では許容範囲の冗談だと思ったから書いた、それだけです。
返信先: さん
だ、か、ら、 「今の時代とズレたツイートを僕がした」として、あなたは傷ついてもいないし、不快にも感じなかったんでしょ? 「(女性蔑視にあたるし、ケガのリスクを笑いのネタにしているから)冗談でも笑えないよ」という忠告ですか?
1
返信先: さん
了解しました。 あの手のツイートで実際にグラウンドに入れるかどうかなんて具体的に考えてツイートしてませんよ。
1
返信先: さん
「傷ついてもいない、不快でもない、オリンピアンに失礼だとも思っていない」けど女性蔑視に当たるし危険を連想させるから、そういうツイートはするなという事ですか?
2
返信先: さん
「わたしですか?」とはどういう意味ですか? 「わたしに対してリプしてるんですか?」という意味ですか? だったら、文句を言って来た全員に言ってるんですよ。
1

おすすめトピック

登録すると、フォローしているトピックについてのツイートがホームタイムラインに表示されます。

Carousel

返信先: さん
じゃ、圭さんに直リプしますよ。 「タチの悪い」ってのは、女性蔑視とかそういう事ですか? それとも「一歩間違えば大けがにつながるような事を冗談でも言うな」という事ですか? あなたが何を不快に思ったのか、ハッキリしてもらえますか?
1
僕のツイートで具体的に誰かが傷ついたのかね? 「失礼」なんてのはただの大義名分で、単にあなた達の感動に水を差されたんでイラっとしたんでしょうが。 だったら勝手にブロックなりなんなりしなさいよ。 くだらない冗談に何をムキになっているんだ。 ああ腹が立つ!
1
このスレッドを表示
めんどくさいな。 いちいちちょっと際どい冗談に突っかかるのは止めてもらえるかな? そこまで意識高くツイッターやってないよ。 具体的にオリンピアンの誰かを中傷したならともかく、漠然としたギャグじゃないか。 「オリンピアンに失礼」みたいな個人的見解を押し付けないでくれ。
2
このスレッドを表示
オリンピック種目に綱引き復活せんかなぁ… それもさ、綱引き専用選手じゃつまんないから、重量上げ、レスリング、水泳、短距離、棒高跳び、幅跳び、射撃、体操、etcの選手から1名づつ出して合計40人位で引き合うの。 最終日にやれば競技に影響ないじゃろ。 マジで燃えると思わない?
1
1
4
このスレッドを表示
土砂降りのぉお 雨を抜けぇえ 晴れ間に 逢えたとしてもぉ この歌知ってる?
1
返信先: さん
姫路から西は岡山まで結構山がちですもんね。 昔は山で遮られて中国地方との交流は少なかったのかもしれませんね。海上交通は盛んだったんでしょうけど、言葉に影響を与えるほどでは無かったのかなぁ…
1
返信先: さん
な、なんすか「エックス会社のボンボンで」って? ワイらの地方でいう所の「C点C点XY」と同じ便所の落書き的裸絵が完成する奴ですか?
1
りすたく地方早くも激雨だよモネ これから夜明けまでずっとこんな感じかなシャー 風はまだ弱いよモネ
10
返信先: さん
「鮫島さん、耳を澄ませて下さい。気圧が上がってきたので音が遠くまで伝わるんです。遠くの声援が聞こえますよね!」 「…」シャー とか?
1
1
9
朝岡さんの未来予報は「10分後に雨が降ります(やみます)」とかだもんな。 沿道からモネ 「この雨はあと10分でやみます。そのあと気温が急上昇しますから上着を脱ぐ準備をして。でもまたすぐ雨になりますから上着は持ったまま……」 鮫島さん 「何ゆうとるか全然わからん!」 シャー とか?
1
3
46
このスレッドを表示
返信先: さん
これから温暖化でオリンピックを開催できるような都市の気温は上がる一方でしょうから、マラソンや競歩のコースは別建てで考えないと本当に事故が起こりますよね。 スタート時間を早めるくらいじゃどうにもならんですわ。
2
返信先: さん
ただ冬季五輪が開催されるような都市は冬場は激烈に寒そうだし、雪の問題もあるから難しいのかもしれません。
1
4
台風月曜の朝には九州に来るじゃん! フジバカマと桔梗の鉢、中に入れなきゃ。
4
マラソンって冬季五輪に引っ越した方がいいような気もするけど、それだと寒すぎるのかな。
2
1
26
返信先: さん
毎年CS日シリ出てるので、勤続疲労も溜まってると思うんですよね。今年は無理をしない方がいいかもしれません。 真砂を始め柳町やら川瀬やら完全にモノになるまで使い続けるのも良いかもです。
1
返信先: さん
おっしゃる通り、東浜、武田が投げてみないと分からない状態の中マルチネスと並んで試合を作ってくれる大事な柱だったんですけどねぇ… そもそも打線もずっと調子悪いし今年は半分くらい諦め気味です。
1
1
返信先: さん
播州の方だと、中国地方の影響もありそうだし担任の先生もそちらから来た人だったかもしれませんね。 小学生男子がワイ! 漫画の影響かなぁ?『男ドあほう甲子園』とか『プロゴルファー猿』とか…
1
1
返信先: さん
愛媛県だと対岸の中国地方の影響が強そうですね。 ワシは割とポピュラーみたいだ。 お祖母様は大阪市内でご商売されてたのでしょうか。 ワテは一人称としてはかなり丁寧な言い回しなんでしょうね。
1
そりゃ、「出来ない理由」を捜せばどんな対策だってひとつやふたつ出て来るよね。 これ自宅療養よりは合理的だと思うけどな。 自宅療養で一つの医療チームが一日に回れる軒数って、せいぜい12~3軒だろ。 こっちなら一つの医療チームで少なくとも30人くらいは常時モニターできるんじゃないの?
引用ツイート
町山智浩
@TomoMachi
·
これが昔の結核病棟みたいなのは、どちらも患者の重症化を防ぎ、医療従事者の感染も防ぐ(完全防護服を着れる)ために作られた施設だからです。政権が進めている自宅療養は患者の重症化が防げず、訪問する医療従事者の負担と感染率を大きくするだけです。 twitter.com/shogunsama0216…
4
母親の酸素飽和度が92~93くらいの時が多い。 深呼吸をさせると95~97くらいまで回復する。 筋肉量が落ちないように、毎日ある程度の運動をさせたいんだけど、やるとすぐに呼吸が浅くなる。 このへんのトレードオフをどう調整するか難しいなぁ…
5
返信先: さん
中国地方ではワシはポピュラーなようですね。 「ワシ」は「儂」という漢字があるくらいだから、割とポピュラーな一人称なんですかねぇ。 「儂」と西日本で使われる「ワシ」は成り立ちが違うのかなぁ…
1
1

Twitterを使ってみよう

今すぐ登録して、タイムラインをカスタマイズしましょう。
Googleアカウントで登録
Appleのアカウントで登録
電話番号またはメールアドレスで登録
By signing up, you agree to the Terms of Service and Privacy Policy, including Cookie Use.
画像
画像
画像
画像
画像
画像

トレンド

いまどうしてる?

Tokyo 2020
1 時間前
東京オリンピック閉会式 ハイライトまとめ✨
トレンドトピック: #閉会式日本らしさ
オリンピック · トレンド
安倍マリオ
25,375件のツイート
オリンピック · トレンド
MIKIKOチーム版
トレンドトピック: 完全再現電子版オリジナル
FRaU(フラウ)
4 時間前
ゲイが「女性のフリ」して出会い系をやったら「地獄」だった
オリンピック
3 時間前
宝塚歌劇団が国歌斉唱 東京オリンピック閉会式
トレンドトピック: 国歌斉唱