4.誹謗中傷のお話し
- 2021.08.07
- Uncategorized
昨日の続きです。
トートバックの担当者さんから
突然慌てたように連絡が来ました。
「はい、もめんです。
どうされましたか…?」
ー大変です。もめんさんのデザインを
盗作だと、掲示板で書いている人がいます!
このままでは、販売中止になるかもしれません!
…私は目の前が真っ暗になりました。
ーもめんさんは、盗作はしていませんよね?
「…はい。していません。
どれだけ考えて、使ってくれる人のことを想って
デザインしたか…。そんなことする訳ないです。」
ーですよね!!私も分かっています。
でも、これから弁護士のところへ行って、
もめんさんのデザインが盗作ではないかどうか、
確認してきます。
そのためにも念のため伺わせていただきました。
では、また連絡します!
…気付くと涙が溢れていました。
尊厳を、ズタズタにされた気分でした。
私のデザインを「良いね」と言ってくれた
皆さんのことも馬鹿にされたように感じ、
悲しみが止めどなく襲いかかってきました。
「何でこんなことをするのだろう」
「もめん犬はずっと前から
漫画に出してたのに、今更?」
「暇人にも程がある」
「人としてどうなの?」
あまりのショックに
だんだん、黒い感情が渦を巻き、
じっとりと私の周りに絡みついてきました。
翌日。
担当者から、弁護士の判断を伝える
連絡が来ました。
次回は明日の20時に更新します。
0
-
前の記事
3.誹謗中傷のお話し 2021.08.06
-
次の記事
記事がありません
コメントを書く