ユニット、スキルの調整について
2021年8月5日(木)の定期メンテナンスにて実施いたしました、
ユニット調整の詳細についてご報告いたします。
なお、クラス調整の
内容につきましては別記事として掲載いたします。
大変お手数をおかけいたしますが、
クラス調整について
詳細をお求めの際にはそちらをご覧くださいますよう、
よろしくお願い申し上げます。
===ユニット調整について===
▼月影の弓騎兵リオン
・通常スキル「クアドラショット」
効果時間を延長しました。
スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。
・覚醒スキル「影月七連矢」
射程が上昇する効果を追加しました。
防御力が半減する効果を削除しました。
▼夜鳥ツグミ
・覚醒アビリティ「たぶらかしの黒雲」
魔法耐性無視の確率を増加しました。
・通常スキル「雷上動」
効果時間を延長しました。
スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。
射程を増加しました。
※説明文を遠距離攻撃から長射程の遠距離攻撃に
変更しております。
・覚醒スキル「猿狸蛇虎」
スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。
▼飛行警備隊長クレール
・通常スキル「マニューバショット」
射程が減少する効果を削除しました。
※上記調整に伴い、攻撃力の倍率を減少しました。
・覚醒スキル「覇空の機関乙女」
効果時間を延長しました。
スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。
・覚醒アビリティ「ランペイジ・テイクオフ」
クラス調整に伴い、移動終了時の範囲攻撃の攻撃力が
上昇する効果を追加しました。
▼ヨシノ
・覚醒アビリティ「姫将軍の采配」
スキル中に東の国出身ユニットのコストを
半減する効果を追加しました。
▼蒸気騎士イザムバード
・通常スキル「スチームマニューバー」
射程を増加しました。
・覚醒スキル「オーバーヒート」
効果時間を延長しました。
スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。
スキル終了後の麻痺を削除しました。
▼白翼の戦士パリオス
・覚醒スキル「吹きすさぶ北風」
スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。
▼魔導鎧姫グレース
・覚醒スキル「リミッターカット」
スキル初回使用の待ち時間が0秒で
発動可能になる効果を追加しました。
▼魔法皇女エステル
・通常スキル「魔杖レヴァンテイン」
射程が上昇する効果を追加しました。
・覚醒スキル「天杖レヴァンテイン」
攻撃力と攻撃範囲の倍率を増加しました。
射程の倍率を増加しました。
▼封妖の忍者ナギ
・覚醒アビリティ「封妖手裏剣・真打」
妖怪に対する攻撃力の倍率を増加しました。
・通常スキル「秘伝の丸薬」
ブロック数が増加する効果を削除しました。
・覚醒スキル「燃命の秘薬」
戦闘中1回しか使えない効果から
通常スキルに変化するように変更しました。
上記調整に伴い効果時間を短縮しました。
▼鉄腕乙女ディーネ
・覚醒アビリティ「グレートシールド」
魔法耐性が増加する効果を追加しました。
▼角竜騎士ナディア
・覚醒スキル「ディノブーストI 〜 ディノブーストIII」
各攻撃力の倍率を増加しました。
▼業火の信徒エリス
・覚醒スキル「選別の炎」
効果時間を延長しました。
スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。
敵に与えたダメージに応じて味方のHPを回復する割合を
増加しました。
▼紅蓮の兵士長ノーマ
・覚醒アビリティ「紅蓮の双角」
配置中、ダークストーカー系、魔神系、
デモンサモナー系クラスの
コストを減少する効果を追加しました。
・覚醒スキル「魔界に連なる者」
自身と覚醒アビリティの対象に防御力が
増加する効果を追加しました。
▼覚賀鳥の射手オーキュ
・覚醒スキル「スカイレイヴ」
スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。
▼弓騎兵デイジー
・覚醒アビリティ「追撃」
名称を変更しました。
「追撃」→「追撃の雛菊」
一定確率で攻撃力が増加した攻撃を出す効果を追加しました。
▼帝国発明家ヘンドリカ
・通常スキル「インダクタカノン」
機械属性ユニットの攻撃力の倍率を増加しました。
※上記調整に伴い、スキル再使用までの待ち時間を延長しました。
・覚醒スキル「これが科学の力だよ!」
機械属性ユニットの防御力が増加する効果を追加しました。
▼旅の司祭ポーラ
・覚醒スキル「エクスヒールマジック」
効果時間を延長しました。
射程と攻撃力の倍率を増加しました。
以上となります。
円滑なサービスのため最善の努力を尽くしてまいりますので、
今後とも、『千年戦争アイギスA』を宜しくお願い致します。
千年戦争アイギスA運営チーム