固定されたツイート
角田陽一郎/バラエティプロデューサー/文化資源学研究者
角田陽一郎/バラエティプロデューサー/文化資源学研究者
5.8万 件のツイート
フォロー
角田陽一郎/バラエティプロデューサー/文化資源学研究者
@kakuichi41
著書『最速で身につく日本史』『天才になる方法』『読書をプロデュース』『なぜ僕らはこんなにも働くのだろうか?』『人生が変わるすごい地理』『出世のススメ』『運の技術』『最速で身につく世界史』他/映画「げんげ」監督/ 水道橋博士のメルマ旬報/メルマガDIVERSE/東大文化資源学D1
角田陽一郎/バラエティプロデューサー/文化資源学研究者さんのツイート
角田陽一郎著『読書をプロデュース』岩波新書、中公新書、講談社現代新書、ブルーバックスの各編集長との対談とオススメ新書を掲載!読書好きな方も読書を諦めてる方もぜひ!読書を楽しむためのバイブルです!
スーパーアイドル『夏の扉』とは、『サマーゲート』とのダブルミーニングというかアナロジーなんだけどな。気づいた方は買って欲しいなあ、小説『AP』
(ヒットしたら何かが変わるんだけどなあ)と夜中にこそっと呟いとこ。
引用ツイート
角田陽一郎/バラエティプロデューサー/文化資源学研究者
@kakuichi41
·
角田陽一郎の初小説『AP』
6章構成なのですが、それぞれの章タイトルは…
1夢と現実『メトロポリスの片隅で』
2奇跡の視聴率『時代はまわる』
3期末特番『夢の途中』
4恋か仕事か『世界はそれを愛と呼ぶんだぜ』
5スーパーアイドル『夏の扉』
6緊急生放送『新しい世界』
名曲に乗せて…ぜひ!! twitter.com/kakuichi41/sta…
2
8
角田陽一郎の初小説『AP』
6章構成なのですが、それぞれの章タイトルは…
1夢と現実『メトロポリスの片隅で』
2奇跡の視聴率『時代はまわる』
3期末特番『夢の途中』
4恋か仕事か『世界はそれを愛と呼ぶんだぜ』
5スーパーアイドル『夏の扉』
6緊急生放送『新しい世界』
名曲に乗せて…ぜひ!!
引用ツイート
角田陽一郎/バラエティプロデューサー/文化資源学研究者
@kakuichi41
·
お、今インスタにリプもらって気づいたけど、、、小説『AP』の発売日8月18日は、中居正広さんの誕生日だ!これは、、、またすごい、必然の偶然。(作中にその秘密が隠されておるのです) twitter.com/kakuichi41/sta…
2
2
ひろゆき氏を論破した言語学者 在仏50年超の“F爺”小島剛一氏が語る日本人差別 | デイリー新潮
3
6
おすすめトピック
登録すると、フォローしているトピックについてのツイートがホームタイムラインに表示されます。
Carousel
信じられない速度で移動を続けるのは、ちょっとした「社会への抵抗」なのかもしれません。音楽や文学から反骨や生き様、それに自由までがなくなってしまってからしばらく経ちますが、僕はその次としての「旅」や「あたらしい日常」に、反骨や生き様を見つけ出そうとしていると感じています。
3
6
どんなスポーツも遊びである。生産性に関係ない。走ったり玉転がしたり泳いだり、仕事に関係ない遊びを一生懸命やった人が集まってるだけなのが素晴らしいのである。国威発揚にも関係ない。勝っても負けても「楽しく」という選手の発言がすべてである。
25
177
最近の、特に自分の周囲の学生を見ると、早く社会人になりたくてウズウズしている人が多い傾向に気付く。社会に対して後向きな事を言う人を尻目に「それがどうした、それでどうする」という気概を持つ人が沢山。停滞してきた日本、若い人に期待できる時代が来た。いい刺激を受けて自分もがんばりたい。
1
33
「できない」から始まる人との会話は終始噛み合わない。
3
12
132
日本の八月って、死のことを思うようにセットされているような気がする。それは2021年になってもやっぱり同じ。
8
59
792
誰かを愛するというのは、自分がその人から去らない確信を持ち、それでいて、その人が自分から去らない直感を持つこと、というのは愛の定義の一つになるでしょうか
73
348
明日は“昔取った杵柄”的なロケ収録だ。20代の頃は連日そんなロケだった。。。そんなふうなテイストな撮影、なんかとてつもなく久しぶりだ。
2
それぞれのピースがカチャカチャ全部はまんないと人生はうまくいかないとして、だいたいのことは、だいたいうまくはまんない。何処かが欠けていたり、何故かピースが余ったり。はめるのに時間がかかったり、時間かけてたらどんどん壊れていったり。ならばピースをはめない人生をもう進むしかないな。
6
スーパーアイドル『夏の扉』とは、『サマーゲート』とのダブルミーニングというかアナロジーなんだけどな。気づいた方は買って欲しいなあ、小説『AP』
(ヒットしたら何かが変わるんだけどなあ)と夜中にこそっと呟いとこ。
引用ツイート
角田陽一郎/バラエティプロデューサー/文化資源学研究者
@kakuichi41
·
角田陽一郎の初小説『AP』
6章構成なのですが、それぞれの章タイトルは…
1夢と現実『メトロポリスの片隅で』
2奇跡の視聴率『時代はまわる』
3期末特番『夢の途中』
4恋か仕事か『世界はそれを愛と呼ぶんだぜ』
5スーパーアイドル『夏の扉』
6緊急生放送『新しい世界』
名曲に乗せて…ぜひ!! twitter.com/kakuichi41/sta…
2
8
次回8月12日のトークテーマは、いよいよ【SMAPについて】
週刊寿司特【コトブキツカサスペシャル】毎週木曜日夜20時からYouTubeにて 映画パーソナリティコトブキツカサとバラエティプロデューサー角田陽一郎が芸能界やエンタメについてライブトーク。ぜひご覧ください!
9
18
返信先: さん
角田さん、コトブキツカサさん
肩書き論、興味深く面白かったです!
自分は、あまり「肩書き」って意識してなかったです。
ちょっと意識してみます。
またの配信楽しみにしています!
ありがとうございました。
2
1
開始、ちょっと遅れます!!コトブキさんがオリンピック見てるから!
引用ツイート
角田陽一郎/バラエティプロデューサー/文化資源学研究者
@kakuichi41
·
この後20時より!YouTubeにて! twitter.com/kakuichi41/sta…
4
この後20時より!YouTubeにて!
引用ツイート
角田陽一郎/バラエティプロデューサー/文化資源学研究者
@kakuichi41
·
8月5日木曜夜20時より生配信!
週刊寿司特25【コトブキツカサスペシャル】
今日のテーマは「肩書き論」
映画パーソナリティのコトブキツカサとバラエティプロデューサーの角田陽一郎が映画やテレビや芸能界にまつわるあんなことやこんなことを毎週ライブトーク youtu.be/qcR_dtmR5sQ @YouTubeより
1
4
「丸谷才一の『文章読本』を読め」 とくに、第二章「名文を読め」と第三章「ちょっと気取って書け」の二つの章を繰り返し読むがよろしい。これが現在望み得る最上にして最良の文章上達法である。
2
14
角田陽一郎の初小説『AP』
6章構成なのですが、それぞれの章タイトルは…
1夢と現実『メトロポリスの片隅で』
2奇跡の視聴率『時代はまわる』
3期末特番『夢の途中』
4恋か仕事か『世界はそれを愛と呼ぶんだぜ』
5スーパーアイドル『夏の扉』
6緊急生放送『新しい世界』
名曲に乗せて…ぜひ!!
引用ツイート
角田陽一郎/バラエティプロデューサー/文化資源学研究者
@kakuichi41
·
お、今インスタにリプもらって気づいたけど、、、小説『AP』の発売日8月18日は、中居正広さんの誕生日だ!これは、、、またすごい、必然の偶然。(作中にその秘密が隠されておるのです) twitter.com/kakuichi41/sta…
2
2
Twitterを使ってみよう
今すぐ登録して、タイムラインをカスタマイズしましょう。
Googleアカウントで登録
電話番号またはメールアドレスで登録