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売れぬ五輪グッズに“かん口令”? メーカー悲痛「大量のゴミと化すことを覚悟」 (1/3) 〈dot.〉|AERA dot. (アエラドット)
東京五輪の開幕が約1か月後に迫っているが、新型コロナウイルスの感染拡大が収束せず開催への異論が渦巻... の開幕が約1か月後に迫っているが、の拡大がせず開催へのが渦巻く中、グッズの売れ行きは厳しい。はの委「売れ行きに関する話を外部に出いように」などと“かん口令”を敷かれたも。「大量に売れ残ってと化すことはしてい」。は悲痛な声がる。 【】「の」とされた式はら ・とを結び、グッズをするは約90社ある。 は小売の5~7をロイヤリティー()としてに支払う仕組みだ。実際に売れた数ではなく、数に応じたロイヤリティーが生じる。に小売の2を、促進のための経費として支払う。 のに売り上げの現状を尋ねたが、厳しい状況をにおわせつ