リペマの火災保険申請サポート

比較して「選べる」
リペマって?

「信頼できるサポート業者を比較する」という面倒な作業をお客様の代わりに行い、最適な事業者をご提案するサービスです。

火災保険申請サポート業者の一括比較ができるのは『リペマ』だけ!

365日LINE、メールで質問・相談OK、サポート業者を比較して選べる

普通の
サポート業者

サポート業者の
一括比較

とても良い※業者比較可能
悪い
※業者比較
できない

ノウハウ

とても良い※提携業者の
ノウハウが集約
普通 ~ 良い
※業者による

サポート範囲

良い※最後の給付まで
サポート
普通 ~ 良い
※業者による

修繕
リフォーム

良い※選べる
普通
※業者による

手数料

普通※33%~
(税込)
悪い ~ 普通
※業者による
(33~49.5%(税込)が相場)

平均
給付金額・
給付率

普通 ~ 悪い※最適な
事業者依頼で
良い結果にコミット
悪い ~ 普通
※業者ごとに
異なり
真実が
分かりにくい

地震保険申請
対応

良い※実績多数の
会社を紹介
普通 ~ 良い
※業者による

※2021.4調査時点

比較方法が
分からない方はこちら

火災保険申請サポート-リペマ独自調査ランキング リペマ独自調査ランキング

よくある被災箇所・トラブルは?

火災保険申請サポート業者は、
慎重に比較検討しましょう

いい加減なサポート業者が
年々増えています。
全国の消費生活センターは、「2017年度は2008年度に比べて、
住宅修理サービスの相談件数が30倍以上に増加している」と
公表しています。

ここは要注意!

  • 平均給付金額、給付率ばかりアピールしている業者

  • 契約内容や手数料、違約金の説明が不十分な業者

  • 給付金の受け取り前に、リフォームまでの契約を結ぼうとする業者

※出典情報:独立行政法人国民センター「報道資料」

サポート業者に
不安を感じる方はこちら

リペマならではの特徴

  • 事業者の一括比較

    火災保険申請サポート事業者の一括比較

    事業者を一括比較し、お客様に合った 事業者を、ご提案させていただきます。

    一括比較を任せられる唯一のサービスです。

  • 調査に来るのは
    実績のあるプロ

    調査に来るのは実績のあるプロ

    現在、依頼した会社とは別の業務委託の会社(個人)が来るという事例も増えています。リペマでは、実際に申請経験が豊富なパートナーのみ比較後に紹介し、特徴などを開示した上でお選びいただけます。

  • 紹介する会社は全て
    手数料33%~(税込)で対応

    紹介する会社は全て手数料33%~(税込)で対応

    キャンペーン利率適用で、紹介する会社は全て33%(税込)で対応。
    業界の手数料が33%~55%(税込)が多い中、紹介する会社の手数料を統一することで、お客様に最適な会社を公平に判断することを可能にしています。

その他の特徴

一括比較
気になった方はこちら

火災保険の特徴と
アンケート結果

火災保険の基本的な特徴
火災保険に関するアンケート
  • 7~9割が
    火災保険申請を
    したことがない※1

    約7~9割が火災保険申請をしたことがない

    火災保険加入者の多くは払い損をしている状態です。

    自然災害の増加もあり、ご自身では保険適応外だと思っていた箇所が、
    実は保険適応内という事例も多いです。

    ※1.インターネット独自アンケート(N300)

  • サポート業者の増加もあり
    トラブル相談件数が
    10年前の約24※2

    トラブル相談件数増加グラフ

    火災保険・地震保険申請のトラブル相談が2010年度の約24倍に膨れ上がっています。

    主な原因は、サポート業者が増加している一方で、業者比較できず、どこが優良業者なのか不明瞭だからではないかと想定されます。

    リペマは一括比較し、あなたにあった事業者を紹介します。

    ※2.2020年4月30日までのPIO-NET登録分
    (消費生活センター等からの経由相談は含まず)

  • 火災保険料は年々
    値上げされ、
    地域によっては10~30%近い値上げも※3

    火災保険料は年々値上げされ、地域によっては10~30%近い値上げも

    2021年1月から、損害保険の大手4社が、住宅向け火災保険料を全国平均で6〜8%ほど引き上げるという方針を固めています。

    地域によっては、自然災害の増加の影響もあり、30%近く値上がりする可能性のあるエリアもあります。

    ※3.損害保険会社大手4社抜粋

火災保険適用できる箇所

※これ以外にも申請できる箇所は御座います

ご自身では実感していない箇所が、
専門家が見ると多く発見されます。

よくある被災箇所の
事例数ランキング

  • 1位 屋根

    1位屋根

  • 2位 外壁

    2位外壁

  • 3位 雨どい

    3位雨どい

※インターネット独自アンケート(N36)

よくあるトラブル
ランキング

  • よくあるトラブルランキング1位突然の電話、訪問による強引な契約

    1位突然の電話、
    訪問による強引な契約

  • よくあるトラブルランキング2位手数料の説明不足

    2位手数料の
    説明不足

  • よくあるトラブルランキング3位うその理由で請求

    3位うその理由で
    請求

※うその理由で請求することは、詐欺に該当する恐れがあります

全国の事業者
一括比較対応中!

後悔をする前に!まずは、リペマで一括比較検討をどうぞ。
無料相談・質問も受付中。

ご利用の流れ

  • 01

    LINE@、メール、お好きな方法でお問い合わせください。所要時間はどちらも2分程度です。

  • 02

    スタッフよりご連絡いたします。

    まずは、サービス説明や、不安点などへの回答をさせて頂きますので、何でもご相談ください。

  • 03

    事業者を一括比較し、数社ご提案いたします。スタッフと相談しながら、最適な1社をお選びください。

    その後、ご契約書をお送りします。ご契約完了後に、物件の調査日を決定いたします。

  • 04

    ご依頼物件の被災箇所を調査させて頂きます。

    所要時間は1時間程です。

  • 05

    見積書・報告書などを作成いたします。申請書類取り寄せ・簡単な記入のみ、お客様に行って頂きます。

    そちらと一緒に保険会社へご提出ください。

  • 06

    申請後に、保険会社から質問が来た場合は別途説明などの対応を行います。

    ケースにより対応方法は異なります。

  • 07

    最短2週間程度で保険会社から連絡が入り、給付金がお客様指定の銀行口座にご入金されます。

    給付金を受け取れた場合のみ、総額の33%~(税込)を頂戴し、終了となります。

よくあるご質問

Q

本当に完全成果報酬で、調査費用などは別途かかりませんか?

Q

手数料はリペマと調査会社に二重でかかりますか?

Q

地震の被害(ひび割れetc)も調査できますか?

Q

サポート業者の比較方法や、選び方が分かりません。

Q

業者比較するメリットは何ですか?

Q

保険金の申請について、良くない噂も耳にするので心配です。

Q

調査とは具体的に何をしますか?時間はどのくらいかかりますか?

Q

大きな被災箇所はないのに、保険申請をするのは問題ないのですか?

Q

火災保険の申請は何度も行えますか?

Q

保険がおりた場合、今後の保険料は高くなりませんか?

Q

保険金がおりたら修繕しないといけませんか?

Q

給付金受け取り後、リフォームまで行うことはできますか?

Q

調査を依頼してから、給付金がおりるまでどれくらいかかりますか?

Q

手数料の割合が33%~(税込)なのはなぜですか?

Q

まずは申請サポートの相談をしたいです。

一括比較・ご質問
なんでもご相談ください

事業者を『一括比較』して欲しい方も、
『質問や相談』をしたい方も、
お気軽にお問い合わせ下さい。
当日~1営業日以内にご連絡いたします。

メールでの
無料一括比較・お問い合わせ

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    1.個人情報の管理
    当社は、お客様の個人情報の正確性を保ち、これを安全に管理します。
    また、当社は、個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破損、改ざん及び漏洩などを防止するために、セキュリティシステムの維持、管理及び、全社員に対し必要な社員教育等の徹底を行い、適正な情報セキュリティ対策を講じます。
    2.個人情報の利用目的
    当社は、お客様、お取引関係者等の個人情報について下記の目的に使用いたします。

    • 当社からのご連絡(電話、メール、LINE、ショートメッセージ、チャットツール、その他弊社が用意しお客様にご利用いただいた連絡ツール)
    • 当社からのご案内(当社サービス、当社のお取引関係にある第三者のサービス案内など)
    • ご質問に対するご回答
    • 頂いた口コミ、お客様の声をサイト上に掲載
    • その他、資料などのご送付
    3.個人情報の第三者への開示・提供の禁止
    当社は、お客様よりお預かりした個人情報を適切に管理し、以下の場合を除き、同意を得ずに第三者に個人情報を提供することは致しません。

    • お客様の同意がある場合
    • 法令等の定めに基づく場合
    • お客様が希望されるサービスを行うために当社が業務を委託する事業者に対して開示する場合
    • アンケート調査会社に対して顧客満足度調査を行う際の当該調査会社に対する情報提供する場合
    4.個人情報の安全対策
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    5.法令、規範の尊守と見直し
    当社は、保有する個人情報に関して適用される日本の法令、その他規範を遵守するとともに、本プライバシーポリシーの内容を、適宜見直し、その改善に努めます。

    6.当社ウェブサイトに関して
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