■オリンピック・パラリンピック開催に伴い、運送会社の配達時間に遅延が見込まれます。
ご了承いただきますようお願い申し上げます。

黄木おすすめ商品YONEZAWA BEEF

米沢牛をさらに美味しく味わう。
ここにしかない逸品揃い。

お知らせ

■2021.7.9


【土用の丑の日特集】ご注文は7/28(水)まで!
スタミナ満点、美味しい米沢牛に舌鼓を打つ・・・
そんな丑の日はいかがでしょうか?
【土用の丑の日特集】はこちらから

■2021.6.24


\頒布会に新シリーズ登場/
7月31日までのご入会に限り
★特典商品★をプレゼント!
初回お届け分に同梱させていただきます!

♪毎月届くお楽しみ。
頒布会で、おうち時間を贅沢なひとときに・・・♪
★ただいまポイント5倍★
初回登録からポイントがご利用できます!
■お中元ギフト特集こちら■

■2021.6.12


\大好評の「まるごと」ブロックに赤身が登場/
お世話になったあの人や一緒に暮らすご家族にあなたらしいプレミアムな選択をしてみませんか?
【黄木オリジナル商品】や【限定希少部位】の焼肉詰合せが人気です!!
Web会員様今だけポイント5倍です!
★★会員様ポイント5倍は7月19日(月)まで★★
お中元ギフト特集こちら!!

■2021.6.4


今、売れてます!
★数量限定★1日20セット!!!
国産豚網脂で包んだ米沢牛100%粗挽きハンバーグ。
金剛閣総料理長佐藤シェフが、渾身のレシピで作った究極の逸品。
100%米沢牛!
米沢牛の味を知り尽くした男の意地。
溢れ出る肉汁と粗挽きの食感!
シェフ渾身のハンバーグはこちら!!

■2021.5.22


肉!肉力
★☆6/20日は父の日! ごちそうで感謝を伝えよう!☆★
\米沢牛ステーキ三昧セットが9,980円/
【父の日特集】はこちらから

■2021.5.14


新登場!!
【米沢牛100%濃旨(こくうま)デミハンバーグ】
\黄木自慢のハンバーグは濃厚デミソースとの相性抜群です/
★今だけ限定★新商品はこちらから

■2021.5.8


【お取り寄せバーベキュー】ご注文は5/12(水)まで!
牛タンや串焼きなどの限定品が人気です♪
【お取り寄せバーベキュー】はこちらから

■2021.5.1


~お母さんのよろこぶ顔が見たい~
【5月9日は、母の日】です!!お母様へのプレゼントはお決まりでしょうか。黄木より心を込めて、おすすめ商品をPICK UPしました。
日頃の感謝の気持ちをカタチにしてみては如何でしょうか。
黄木厳選の米沢牛ギフトはこちら・・

■2021.4.21


今だけ限定!!【お取り寄せバーベキュー】9種・6種・希少部位プレミアムセットの黄木オリジナルです!ご家族様でいかがでしょうか♪5/12(水)までの限定企画です!
【お取り寄せバーベキュー】はこちらから

■2021.3.19


【黄木の春の感謝祭 Spring thanks giving】
~ご入学・ご進学・ご就職のお祝いの贈物~ちょっとリッチなおうちごはん~に、米沢牛黄木をご利用ください。
【黄木の春の感謝祭 Spring thanks giving 】はこちらから

■2021.2.20


【お家で美味しい晩ごはん】販売中!
ご家庭で簡単に調理できるお手軽な一品に【新商品・米沢牛入りBIGメンチカツ(冷凍)】が仲間入りしました!!
お家で美味しい晩ごはんはこちら

■2021.1.2

新年あけましておめでとうございます。昨年中は大変お世話になりありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

■2020.11.06

いつもご愛顧いただき、ありがとうございます。
お歳暮、ご贈答には黄木の米沢牛をどうぞご利用ください。
お歳暮特集はこちら

■2020.10.09


創業祭特別企画「2品選んで9800円」
おかげさまで創業98年を迎えることができました。感謝を込めて特別企画開催します
特別企画2品選んで9800円はこちら

■2020.09.25


好評販売中!!
食欲の秋 米沢牛黄木の味覚フェア
米沢牛黄木の味覚フェアこちらから

■2020.06.11


お中元特集スタートしました
7月19日まで会員様ポイント5倍!!
一番人気は三種類の部位を詰め合わせた焼肉セットです
お中元商品はこちら

■2020.05.14


食で元気に!「黄木の肉力 第2弾」開催中です。
今回はサーロインを特別価格でご提供中
肉力の商品はこちら

■2020.04.18


【お家で美味しい晩ごはん】販売中!
ご家庭で簡単に調理できるお手軽な一品を取り揃えました!
お家で美味しい晩ごはんはこちら

■2020.04.10


食で元気に!「黄木の肉力」開催中です。
焼肉やすき焼き、そして手包餃子もございます!
肉力の商品はこちら

■2020.02.10


新春フェア 2品選んで9800円開催中!

※2/24終了いたしました。

■2019.11.14

いつもご愛顧いただき、ありがとうございます。
お歳暮、ご贈答には黄木の米沢牛をどうぞご利用ください。
お歳暮特集はこちら

日本地理的表示GI

2017年3月、「米沢牛、YONEZAWAGYU」は農林水産省の地理的表示(GI)保護制度に
申請し、産地と結びつきのある牛肉として認められました。

【地理的表示保護制度 】

品質、社会的評価その他の確立した特性が産地と結びついている産品について、
その名称を知的財産として保護するものです。

日本の最高峰ブランド牛 「米沢牛」

ストレスの少ない肥育環境

米沢牛の持つ深い味わいと、人肌でも脂が溶け出す上質な霜降り肉は、牛にストレスを感じさせない肥育環境から生まれます。
周囲を西吾妻連峰、飯豊山、朝日連峰に囲まれたここ置賜盆地(おきたま)は、盆地特有の暑い夏、一面を雪に覆われる極寒の冬、こうしたメリハリの利いた自然環境が米沢牛の肥育に最適の地と云えるのです。米沢牛は、長い期間じっくりと時間をかけて育てられる事で、肉全体に旨味が浸透し、きめ細やかな霜降りができあがります。日本全国に数ある銘柄牛の中でも、米沢牛はその品質ゆえ、高い評価をいただいてきました。

伝統と経験で培われた目利きの
技と確かな肥育技術

枝肉市場から、一頭単位で納得した品質のものだけを黄木自らが仕入れています。
その間培われてきた目利きの技は、黄木の伝統として代々受け継がれ、年間約400頭の牛を仕入れます、同じ米沢牛といえども、血統も生産者も違うので、正に一頭一頭が真剣勝負の世界です。この一級品を見極める目で選び抜いたものをお客様にお届けしております。
更に生後10ヶ月の子牛を約200頭、自社の工房で育てています。牛は育つ環境や与えられる餌など、ちょっとした変化によって肉質や体調に影響の出る繊細な生き物です。餌には特に注意し、地元の農家さんが収穫した稲わらを与え、逆に牛舎から出た堆肥を農家の方の畑や田んぼに還元しています。日々肥育技術に磨きをかけ大切に育て上げた「黄木ブランド牛」です。

HACCPを土台とした品質管理

どんなに素晴らしい食材でも、厳しい徹底した衛生管理がなければ、お客様に安全で美味しい米沢牛をお届けすることはできません。
弊社は、 国際規格の食品安全マネジメントであるISO22000の認証を取得しております。本店・精肉工房・手作り工房で構築し、維持し、その有効性を継続的に改善して行きます。この安全性は、社員だけでなく仕入先、取引先、関係各組織と協力して食品の安全性の確保と維持に努めて行きます。
食品に携わる者として、いつの時代にも「安全」で「美味しい」ものをお客様にお届けする責任が私達にはあります。