犬にも病気にも全く関係ない話題ですみませんm(_ _ )m


38才の私。なんだか急に今のままのスキンケア・ヘアケアでいいのか不安になってきました。
ネットで調べても、当たり前ですが賛否両論。これは!!というものが分かりません。
そこで、もし皆さんがおススメの商品がありましたら教えて頂けないでしょうか。

今のスキンケアは安さ重視!
今のところ、物足りなさは感じていないのですが、40代に耐えうる自信がないのです。
というのも、私、超乾燥肌。水分も脂も全くなくて、20代の頃化粧品カウンターのお姉さんに驚かれました。この超乾燥肌タイプの人は若い頃はキレイなのに、年取ると問題だらけになるそうです。
現在の問題点はシミです(>_<) 自分で言うのもなんですが色白なため、そばかすがだんだんシミになってきて目立つのです。

今使ってるのは、ブースターがランコムのジェニフィック、目元クリームもランコム、イミュのはとむぎ化粧水(650円くらい)、乳液代わりにスチームクリーム(1500円だけど半年以上持つ)、クリームにハッチの蜂蜜を混ぜます。

ちゃんとした乳液を使っていないのでやばいのかなぁと思っております。


夜はこれにプチプライスのシートマスクパックが入ります。多分1枚100円しないくらいの。


1週間に1回くらい、ドクターシーラボのアクアコラーゲンエンリッチリフトEX使って美顔器してます。


髪はシャンプー・コンディショナー・ヘアマスク3点揃いでダイアンというマツキヨで買える商品使ってます。1本1000円ちょいだったかな?

なんとなくノンシリコンブームにのって、ノンシリコンシャンプー使ってますが、正直髪は痛んでないし、サラサラよりしっとりが好みなので、シリコンシャンプーのほうが自分には合ってる気もしてきました。
ダイアンは洗い上がりの髪の匂いが無臭?なんですね。どっちかと言うといい香りの髪になりたいです。


飲む美容(サプリ)も気にはなりますが、お値段がお高いので手が出ないでいます。
今飲んでるのはロイヤルゼリーだけですが、効果のほどが全く分かりません。

専業主婦なのでやっぱりこれからもお値段は抑えたいのですが、安さ重視のあまり肌が老化したら元も子もないしなぁと悩みどころです。


男性の方、ご興味のない方、いきなりブログの題名に関係ない話ですみませんでした。

女性の方、同年代、もしくは年代近くないけどこれいいよ!という商品を知っている方、些細なことでもいいので情報お待ちしてます。m(..)m
AD