賃貸スモッカ 賃貸EX 対象の方全員 入居お祝い金プレゼント!対象者全員がもらえる家賃1か月分のキャッシュバック!

入居お祝い金プレゼントキャンペーンとは

賃貸スモッカ または 賃貸EX経由 でお部屋のお問い合わせをして、事前申請を行い、ご成約をされた応募対象者のうち、応募対象期間にご応募いただいた方へもれなくお祝い金をプレゼントするキャンペーンです。

お祝い金の金額はお問い合わせの時期によって異なります。詳しくはこちら

さっそく物件を探す

かんたん5ステップ

  1. 1.お部屋を探してお問い合わせ

    全国450万件以上の賃貸物件からあなたにあった希望のお部屋が見つかったら、さっそく不動産会社にお問い合わせ!

  2. 2.キャンペーン事前申請

    お問い合わせ受け付け完了メールに記載されている成約お祝い金キャンペーン事前申請URLから事前申請を行う。

    ※この事前申請期間は賃貸スモッカ経由でお問い合わせを頂いた日から4日以内です。

  3. 3.不動産会社に行ってご成約
    お問い合わせした取扱不動産会社に行き、お問い合わせした物件を契約!
  4. 4.専用フォームでキャンペーンに応募

    お問い合わせしたお部屋の入居後、事前申請受け付けメールに記載されている「成約お祝い金応募専用ページ」から本キャンペーンに応募して下さい。

    お祝い金応募にはお客様情報やアンケート・口コミ・周辺の写真など(約2,500文字程度)のご記入がございます。(所要時間が30分程度)

    • キャンペーン応募期間は賃貸スモッカ経由でお問い合わせを頂いた日から半年後開始の14日間です。
    • お祝い金応募専用ページへのアクセスはパソコンからのみとなります。
  5. 5.入居お祝い金を贈呈!!

    対象者全員に家賃1か月分をプレゼント!

    • お祝い金の金額について詳しくはこちらをご確認ください。
    • お振込みは応募対象者の条件を満たした方へ、かつ弊社での審査後になります。
    • 審査はお客様の応募後、1~2ヶ月の間に行われますので、予めご了承くださいませ。
    • 審査結果は、お祝い金振込をもって代えさせて頂きます。振込完了のご連絡は致しませんので、予めご了承下さい。
さっそく物件を探す

応募要項

応募対象者

応募対象者は下記の条件を全て満たされる方です。

  • 現住所が日本国内、かつ商品(現金)発送先住所が日本国内の方。
  • 2020年7月31日 15:00:00以降にメールアドレス・電話番号を入力して、当サイトからお部屋のお問い合わせを行った方。
  • お問い合わせした不動産会社(店舗)にてお問い合わせしたお部屋をご成約された方。図解はこちら
    • 不動産会社の店舗名が違う場合は本キャンペーン対象外となります。
    • 号室(階数)が違う場合は別部屋となり本キャンペーン対象外となります。
    • 物件リクエストフォームからのお部屋のお問い合わせは本キャンペーン対象外となります。
    • お問い合わせ当日のご成約は本キャンペーン対象外となります。
  • お問い合わせから半年後のキャンペーン応募月まで、今回ご成約されたお部屋に居住している方。
  • お問い合わせしたご本人が契約名義者である方。
  • お問い合わせ頂いたご本人名義の楽天銀行の口座を所有している方。
  • お問い合わせ後4日以内にキャンペーンの事前申請を行った方。
    • お問い合わせのみの場合にはキャンペーン対象外となります。

応募方法

お問い合わせ後から4日以内に事前申請を行い、その後、当サイトから発行される [事前申請を受け付けました]という件名のメール(以下「事前申請完了メール」)内に記載されている成約お祝い金応募専用ページ(URL)の専用フォームよりキャンペーン応募期間内に応募して下さい。

  • 事前申請完了メールは、事前申請時にお客様ご自身が入力されたメールアドレス宛に、事前申請の完了と同時に、即時送信しております。
  • 事前申請完了メールは、応募の際に必要となりますのでキャンペーン応募期間まで大切に保存して下さい。
  • お問い合わせ時や、事前申請時には必ず受信可能なメールアドレスをご入力ください。
  • メールのドメイン指定受信をご利用されている方は、「smocca.jp」「zigexn.co.jp」のドメインを受信できるよう設定をお願い致します。
  • 万が一、お問い合わせ受け付け完了メール、事前申請完了メールを受け取れなかった場合には、キャンペーン応募の権利は無効となりますので、予めご了承下さい。
  • 複数のお問合せをされた場合、成約お祝い金応募IDは、物件とお祝い金対応不動産会社ごとに発行されます。応募時にID違いのご応募となりませんようご注意下さい。ID違いのご応募は、キャンペーン対象外となります。
  • キャンペーン応募専用ページは、PCからのみアクセスが可能となっております。
  • キャンペーン応募には、「お問い合わせ時に入力したメールアドレス」「お客様情報」「楽天銀行の口座情報」「契約不動産会社(店舗)情報」「賃貸借契約書と居住確認書類(公共料金明細または住民票)の画像データ添付」「アンケート・口コミ入力」が必要となります。多岐の入力項目がございますので、予めご了承下さい。

応募期間

賃貸スモッカ経由でお問い合わせを頂いた日から半年後開始の14日間です。
  • 事前申請期間は賃貸スモッカ経由でお問い合わせを頂いた日から4日以内です。
  • キャンペーン応募期間前に応募専用ページにアクセスすると、詳細な応募期間の確認が可能です。必ず応募前に一度アクセスし、ご自身でキャンペーン応募期間のご確認をお願い致します。

必要書類

応募に関しまして、下記「必須書類」と「必須写真」が必要です。

必須書類[1]:お問い合わせしたお部屋の賃貸借契約書

上記書類に下記①~⑤の全項目が記載されていることが必要です。

①物件情報, ②月額家賃金額 ③契約名義, ④契約締結日, ⑤契約不動産会社名と店舗名

  • 賃貸借契約書内にお問い合わせした不動産会社(店舗)名の記載がない場合は下記の書類を添付してください。
    • お問い合わせした不動産会社(店舗)名が記載されている書類
      (物件契約時の領収証や、家財保険加入といった今回の物件契約に関わる書類)

    該当の方は書類の処分・紛失をしないようお願いします。
    お問合せ不動産会社(店舗)名と同じ不動産会社(店舗)名が確認出来ない場合は、本キャンペーンの対象外となります。


必須書類[2]:公共料金明細書・携帯電話請求書・住民票のいずれか1つ

上記書類に下記①~③の全項目が記載されていることが必要です。

①住所 ②氏名 ③請求月もしくは発行月(応募期間当月もしくは前月の表記)


必須書類[3]:本人確認書類(身分証明書画像)

本人確認書類として下記いずれか一点の書類画像が必要です。

  • 運転免許証(現住所の確認ができるよう表と裏の両面のご提出をお願い致します。)
  • 運転経歴証明書(「本人確認補助書類」も必要)
  • 被保険者証(国民健康保険/健康保険)
  • 個人番号カード(表面のみ)
  • 住民基本台帳カード(顔写真があるもの)
  • 日本国パスポート
  • 特別永住者証明書
  • 在留カードまたは外国人登録証明書
  • 身体障がい者手帳
  • 精神障がい者保健福祉手帳
  • 療育手帳(「本人確認補助書類」も必要)
  • 外務省の発行する「身分証明票」(補助書類として「住居証明書」も必要)

必須写真[1]:新居の最寄り駅を撮影した写真(3点)

下記条件を満たした写真が審査対象となります。

  • ご自身で撮影された写真
    ※インターネットや書籍等、写真の転用は出来ません。
  • 応募フォームに記載された「駅」の画像
    ※駅名が確認できる写真1枚(駅名標識など)を含む、3枚それぞれ異なる写真。
  • ブレやぼやけのない写真
    ※日中の撮影を推奨いたします。※フィーチャーフォン(ガラケー)で撮影された写真は審査対象外となります。
  • 対象がはっきりと確認できる大きさの写真
    ※小さすぎた場合、再度ご提出をお願いする可能性がございます。
  • 可能な限り他人の顔が映りこまないようにご注意ください。
  • 今後予告なしに必須書類や必要写真を変更する場合がございますので、必ず事前にお祝い金応募専用ページをご確認ください。

必須写真[2]:新居周辺のおすすめスポットを撮影した写真(3点)

下記条件を満たした写真が審査対象となります。

  • ご自身で撮影された写真
    ※インターネットや書籍等、写真の転用は出来ません。
  • 応募フォームに記載された「おすすめスポット」の画像
    ※おすすめスポット名が確認できる写真1枚(看板、案内標など)を含む、3枚それぞれ異なる写真。
    ※添付する画像の少なくとも1枚は、そのスポット名が分かる案内標識等が写り込んだ画像を添付してください。
  • ブレやぼやけのない写真
    ※日中の撮影を推奨いたします。※フィーチャーフォン(ガラケー)で撮影された写真は審査対象外となります。
  • 対象がはっきりと確認できる大きさの写真
    ※小さすぎた場合、再度ご提出をお願いする可能性がございます。
  • 可能な限り他人の顔が映りこまないようにご注意ください。
  • 今後予告なしに必須書類や必要写真を変更する場合がございますので、必ず事前にお祝い金応募専用ページをご確認ください。

お祝い金の金額

ご契約された物件の1か月間の家賃(管理費や共益費を除く)をお祝い金としてキャッシュバック致します。

  • ※お祝い金の最大金額は5万円です。
  • ※実際に契約した契約書面に明記される金額が算定対象となります。そのため、家賃の値引きが発生した場合につきましては、実際の契約家賃金額が算定対象になります。

支払い方法

お祝い金の支払いは、楽天銀行の口座にのみ支払いが可能となります。

そのため、応募対象者様は応募までに必ず楽天銀行の口座開設をお願い致します。

図:お問い合わせした不動産会社(店舗)にてお問い合わせしたお部屋をご成約された方。

お問い合わせした不動産会社(店舗)にてお問い合わせしfたお部屋をご成約された方のみ、キャンペーンの対象となります。

さっそく物件を探す

お祝い金キャンペーンの口コミ!

40件 / 15
  • 今回、このキャンペーンを見つけて契約ができ本当に助かりました。初期費用や家具家電をそろえたりと、かなりの出費で大変です。一人暮らしを始めるには、それなりに貯金をしてから契約しますがなんだかんだ消耗品もそろえたりで、お部屋を飾りたいけど急には難しいので徐々にといった感じです他のサイトでは、こういったサービスはありませんし物件数もスモッカは多いので割引がありながらいろいろな物件を悩むことができましたもし、私が学生だったとしたらバイト代に換算すると7日分くらいになるので助かると思います新生活応援といったサービスは思いやりを感じます新しい満足できる部屋に巡り会えて、自分の時間が作れることができ嬉しいです。
    お祝い金の使い道:家具・家電購入

  • 入居するときに必要な家具や家電は購入してが、いざ住んでみると収納があると言ってもやはり収納スペースに困っている。特にキッチン周りにはあまりものを置くスペースがなく冷蔵庫の上に置くと電気のスイッチが隠れてしまう。洗った食器や鍋なども置くところがないので不便ある。ただ、今は我慢しているが3万円が入ればキッチン周りの収納などの用具の購入資金に充てたい。余った分については他に必要なものがあるまでは取って置きたい。毎月の生活費などバイトなどをしているが携帯代など出費も多く決して余裕があるとは言えない状況なので、3万円が入ってくれれば少しは楽になる。もうすぐ夏休み入るが実際に給料が入ってくるのは1か月後なのでこの7月、8月は大変な月ではある。
    お祝い金の使い道:家具・家電購入

  • 今回引っ越しで何かとお金がかかるのと同時に、6月に第一子が誕生したのでお祝い金がいただけるのはとても助かります。以前までは社宅に入っていたのですが、今回は社宅を出て賃貸暮らしになったため、引っ越し費用に加えて毎月の出費が増え、家族も増えたのでなんとかやっていくために日々やりくりをしていく必要がある現状です。この3万円は生まれてきた赤ちゃんのために空気清浄機を購入しようと思っています。引越しの際に買うつもりでしたが、予算の兼ね合いで後回しになってしまっていました。新居にも慣れ、里帰り出産を終えて帰ってきた妻と我が子に、今このお金を使って空気清浄機をプレゼントしたいと思います。喜んでもらえるといいです。
    お祝い金の使い道:家具・家電購入

  • 引っ越しのためにたくさんのお金が必要だったので、お祝い金をいただけるのはありがたいことだと思います。ペットのためにいろいろと必要なので、その資金に充てたいと思います。3万円は私にとって大金で、夏場に向けてペットが快適に過ごせるようにするには、部屋の中に欲しい設備があるのですが、そのためのお金をどのように工面しようか考えていたところです。そんな時に、このお祝い金のことを思い出して、ちょうど応募期間に入ったところでした。ちょうど良い時に思い出すことができて良かったです。スモッカは初めて利用させていただきましたが、こんな特典があるなんて驚きです。スモッカで探して、簡単に素敵な物件が見つかって、その上お祝い金がいただけるなんて、本当にありがとうございます。
    お祝い金の使い道:家具・家電購入

  • ただ転居をするだけで3万円をもらえるというこのバブルな状況に、当初は正直当惑していた。しかし業界の顧客争奪戦が過熱している当時の状況をかんがみるに当たり、このキャンペーンは至極当然なものだという認識に至りました。他社のものは1万円程度のものが多い中、御社のこのような積極的な戦略は称賛に値します。現在は5万円のキャンペーンをしているということも今回の応募の機会で知ることができ、もし次回転居することがあれば再度利用しようと考えています。3万円を何に使うか、といえばまだはっきり決まっているわけではありませんが、生活をより快適にするために使いたいと考えています。ぜひ、今後もこのような取り組みを続けていただきたいです。
    お祝い金の使い道:家具・家電購入

40件 / 15

よくあるご質問

Q1 現金は全員にもらえるのですか?

応募対象者は下記の条件を全て満たされる方です。

  • 現住所が日本国内、かつ商品(現金)発送先住所が日本国内の方。
  • 2020年7月31日 15:00:00以降にメールアドレス・電話番号を入力して、当サイトからお部屋のお問い合わせを行った方。
  • お問い合わせした不動産会社(店舗)にてお問い合わせしたお部屋をご成約された方。図解はこちら
    • 不動産会社の店舗名が違う場合は本キャンペーン対象外となります。
    • 号室(階数)が違う場合は別部屋となり本キャンペーン対象外となります。
    • 物件リクエストフォームからのお部屋のお問い合わせは本キャンペーン対象外となります。
    • お問い合わせ当日のご成約は本キャンペーン対象外となります。
  • お問い合わせから半年後のキャンペーン応募月まで、今回ご成約されたお部屋に居住している方。
  • お問い合わせしたご本人が契約名義者である方。
  • お問い合わせ頂いたご本人名義の楽天銀行の口座を所有している方。
  • 本キャンペーンの事前申請を行った方。

Q2 どのような場合キャンペーン対象外となりますか?

全て本キャンペーン対象外となります。ご注意下さいませ。

【お部屋のお問い合わせ時にご注意!】

  • 電話経由のお問い合わせの場合 詳細
  • 株式会社じげん(以下「当社」)運営サイト、賃貸スモッカ(以下「当サイト」)を利用せずに不動産会社(店舗)と連絡をとった後、当サイトから再度お問い合わせを行い、キャンペーンに応募した場合
  • お部屋へのお問い合わせがご契約締結日より後の場合
    • -お問い合わせ当日のご契約に関しましても無効とさせていただきます。 詳細
  • お問い合わせしたご本人以外の名義で契約した場合
    • -当社発行のお問い合わせ受け付け完了メールに記載しているお問い合わせ氏名と、賃貸借契約書内で確認できる契約名義が一致していない場合
    • -ご夫婦・ご家族も対象外です。 詳細
  • 入居以外に関するお問い合わせを行った場合
  • 成約お祝い金キャンペーン事前申請を完了されていない方

【成約時にご注意!】

  • お問い合わせした不動産会社(店舗)にてお問い合わせしたお部屋を成約しなかった場合
    • -当社発行のお問い合わせ受け付け完了メールに記載している不動産会社(店舗)名が、応募時に添付された書類画像で確認できない場合
      (店舗名がある不動産会社様の場合は店舗名の記載も必要になります。)
    • -当社発行のお問い合わせ受け付け完了メールに記載しているお部屋(階数・号室)の表記が、応募時に添付された書類画像で確認できない場合
      (号室があるお部屋の場合は号室の記載も必要になります。)
    • -複数のお部屋をお問い合わせの場合、ご成約されたお部屋と不動産会社が一致していない場合 詳細
  • 法人契約の場合

【応募時にご注意!】

  • キャンペーン応募期間を過ぎた応募
  • 応募時に添付された書類画像が、指定の書類以外もしくは画質が悪く内容が確認できない場合
  • 応募時に入力されたアンケート・口コミの内容が適切な形式かつ事実に則して記載されたものでないと当社が判断する場合
  • 応募IDを間違えてご応募された場合
  • 楽天銀行の口座開設をしていない場合
  • キャンペーン応募時に入力された情報・添付書類画像に不備があった場合に、当社より連絡が行えない場合

【応募後にご注意!】

  • 審査時に必要書類の再提示を求める場合がございます。原則としてメールにて連絡させて頂きますが、最初のご連絡から7日間以内に不足書類が揃わない場合、当該申請は無効となります。
  • 応募時に入力された口座情報の不備により、振込エラーとなった場合

Q3 電話でのお問い合わせはキャンペーン対象ですか?

電話でのお問い合わせの場合はキャンペーン対象外となります。
また、当サイト内に表示されているフリーダイヤルを使ってのお問い合わせも対象外になりますのでご注意下さい。

Q4 お問い合わせをしたお部屋のみがキャンペーン対象ですか?

お問い合わせしたお部屋を成約された場合のみ、本キャンペーンの対象となります。

  • 同じ建物であっても、号室が違う場合は別部屋となり本キャンペーン対象外となります。

Q5 お問い合わせ受け付け完了メールに部屋番号の表記がありません!!

当サイト発行のお問い合わせ受け付け完了メール内の物件情報に「階層/部屋番号」の項目がございますが、そちらに階数までしか記載がない場合は、その階数のお部屋であれば問題ございません。キャンペーン応募時には階数の一致までを確認させて頂きます。

ご成約予定のお部屋とお問い合わせ受け付け完了メール内のお部屋の階数をご確認下さいますようお願い致します。


Q6 複数お問い合わせした場合は問い合わせした不動産会社・お部屋の全てが対象となりますか?

複数お問い合わせの場合、事前申請完了メールの内容は以下のようになります。


■物件名   :Z物件(101号室)

・不動産会社 :A社

・応募ID:○○○○

・成約お祝い金応募専用ページ:https://○○○○

-----------------------------

■物件名   :Z物件(102号室)

・不動産会社 :B社

・応募ID:○○○○

・成約お祝い金応募専用ページ:https://○○○○


この場合の対象、対象外の組み合わせは以下となります。

  • 【対象】Z物件(101号室)をA社で成約。Z物件(102号室)をB社で成約
  • 【対象外】Z物件(101号室)をB社で成約。Z物件(102号室)をA社で成約

ご成約されたお部屋と不動産会社が一致している場合のみ対象となりますのでご注意下さい。

キャンペーン応募専用ページURLはお部屋と不動産会社ごとに発行されていますので、ご成約されたお部屋と不動産会社が一致している応募専用ページよりご応募をお願い致します。

※応募時にID違いのご応募となりませんようご注意下さい。ID違いのご応募は、キャンペーン対象外となります。


Q7 賃貸借契約書に不動産会社(店舗)名の記載がありません!!

審査の際、応募時に添付いただいた賃貸借契約書に記載されている不動産会社(店舗)名とお問い合わせした不動産会社(店舗)名が一致するかの確認を行います。
もし、賃貸借契約書にお問い合わせした不動産会社(店舗)名の記載がない場合は、不動産会社(店舗)名の記載のある契約時に交わした書類(家財保険加入やその他今回の物件契約に纏わる領収証等)の追加添付をお願い致します。
追加添付いただいた書類にて審査を行わせて頂きます。

該当の方は応募までに追加する書類の処分・紛失をしないようお願い致します。
添付書類にて不動産会社(店舗)名の確認が出来ない場合は本キャンペーン対象外となります。


Q8 お問い合わせ氏名と契約名義が異なりますが、親子または夫婦の場合は適用となりますか?

親子やご夫婦、ご婚約されている場合等でお問い合わせ時にご入力いただいた氏名と、賃貸借契約書内で確認できる契約名義が異なる場合は本キャンペーン対象外となります。
必ず契約名義者ご本人様がお問い合わせ頂きますようお願い致します。


Q9 成約・入居はいつまでにすればいいの?

成約・入居時期に関しましてはキャンペーン応募期間開始までの居住が対象となります。

ですが、キャンペーン応募時にお問い合わせしたお部屋の成約・居住が確認できる書類画像の添付が必要となります。

ギリギリのご入居にて書類が用意できず、応募期間を過ぎてしまった場合、本キャンペーンは対象外となります。

キャンペーン応募の際はキャンペーン応募期間に必要書類が用意できる時期までのご入居をお願い致します。


Q10 お問い合わせ当日の契約は何故ダメなのでしょうか?

本キャンペーンは当サイトからお問い合わせを行い、その後、来店・成約した方が対象となります。
賃貸借契約書に契約締結日の記載はございますが、多くの場合時間の記載はございません。
当社が行う審査において、お問い合わせと契約のどちらが先に行われたのかの判断が出来かねますので、キャンペーン対象外とさせていただいております。


Q11 お問い合わせ受け付け完了メールが確認出来ません!!

当サイトからお部屋のお問い合わせを行った際に即日自動発行し、お客様がご入力されたメールアドレスへお送りしております。

  • 稀にメールが迷惑メールフォルダに入ることがございますので、フォルダ内のご確認をお願いいたします。
  • メールのドメイン指定受信をご利用されている方は、「smocca.jp」「zigexn.co.jp」のドメインを受信できるよう設定をお願い致します。
  • メールの受信を確認せずキャンペーン応募期間を過ぎた場合はキャンペーン応募の権利が無効となります。
  • お問い合わせ受け付け完了メールを受け取れなかった場合には、キャンペーン応募の権利は無効となります。予めご了承下さい。
  • メールアドレスの入力がない場合はお問い合わせ受け付け完了メールの発行・送信自体が行われておりません。また、後からの発行もできませんので、予めご了承下さいませ。

Q12 応募専用ページはどこにあるの?

成約お祝い金キャンペーン事前申請を行った際にお送りしている、事前申請完了メールの中に記載がございます。

応募専用ページはキャンペーン応募する際に必ず必要となりますのでキャンペーン応募期間まで大切に保管して下さい。


Q13 お問い合わせ半年後とは具体的にいつからですか?

お問い合わせ頂いた月の6か月後の、お問い合わせ頂いた日付と同じ日付から開始となります。
例:4月1日にお問い合わせした場合、応募期間の開始は10月1日からとなります。


※応募前に応募専用ページにアクセスすると、詳細な応募期間の確認が可能です。必ず応募前に一度アクセスし、ご自身でキャンペーン応募期間のご確認をお願い致します。


Q14 キャンペーン応募はPC以外ではできないのでしょうか?

応募には多岐に渡る入力項目および必須書類の添付がございますので、PCからのみ可能とさせていただいております。
PCをお持ちでない方はPCを借りる事ができる環境にて応募をお願い致します。


Q15 楽天銀行の開設はどうしたらいいの?

楽天銀行開設については下記窓口へご質問をお願い致します。
楽天銀行サポート窓口:0570-03-0036 または 03-6832-2275
※キャンペーン応募期間までに楽天銀行の口座開設が間に合わないということがないよう前もってご準備下さい。


Q16 問い合わせした時と実際に契約した時で、賃料や間取りが異なりますが、大丈夫ですか?

キャンペーンの応募条件の確認項目ではございませんので、賃料や間取りがお問い合わせ時と賃貸借契約締結時で異なっていても構いません。


Q17 不動産会社の費用負担はあるの?

当社主催のキャンペーンですので、不動産会社様の費用負担は一切ございません。
お問い合わせ(ご成約)されたお客様と当社間でのキャンペーンでございますので、不動産会社様に特別ご用意いただくものはございません。


Q18 事前申請ページはどこにあるの?

当サイト発行の [お問い合わせを受け付けました] または [見学予約を受け付けました] または [内見予約を受け付けました] という件名のメール内に記載がございます。

メール内の「事前申請URL」をクリックしていただき、表示されたページが成約お祝い金キャンペーン事前申請ページです。

キャンペーン応募する際には、必ずお問い合わせ後4日以内に、成約お祝い金キャンペーン事前申請を完了させてください。

さっそく物件を探す

注意事項

さっそく物件を探す

過去のキャンペーン

詳細はこちら

賃貸スモッカでお得にお部屋探し