このところブログのアクセスが急に増えて、また2ちゃんに悪口でも書かれたかと思っていたのだが、そうではないようだ。
「小山田圭吾における人間の研究」という記事が、ツイッターなどで広まっているらしい。
koritsumuen.hatenablog.com
おれはTwitterも、Facebookも、mixiもやってないのでよく知らないが、たぶんご近所の回覧板みたいなものだろう。
ブログを始めた頃に2ちゃんねるに晒されて、一日のアクセスが3000くらいに跳ね上がってびびったことがあるのだが、今回はそれを上回る規模である。昨日一日のアクセスは、7000を超えた。もちろん過去最高である。ツイッターの影響力を認めざるを得ない。
これまでも定期的に小山田の記事にアクセスが集まることがあったのだが、というか、おれのブログはほとんどこの記事しか読まれていないようだが、大津の事件で「いじめ」が社会問題化し、NHKにもユニクロのCMにも出演する有名ミュージシャンのcorneliusこと小山田圭吾の悪行が天下に晒されることになったのである。
障害者いじめを笑いながら話すような人間が、NHK教育テレビの子供番組「デザインあ」の音楽を担当し、障害者の積極的な雇用で知られるユニクロのCMに出演しているのも、胸くそ悪いが、障害者いじめのインタビュー記事を掲載した「ロッキン・オン」は脱原発ロックフェスを主催し、小山田はそれにも出演するご活躍ぶりである。たかがミュージシャンが、ご立派なことで。脱原発で子供の命を守れ、とでも主張するのか。滋賀県教組と同じ穴のムジナだな。
getnews.jp
それにしても、「小山田圭吾における人間の研究」を書いたのは六年も前である。おれのブログの破壊力を、六年もかかってようやく世間は知ったか。
「ロッキン・オン」はもちろんのこと、NHKもユニクロも小山田の過去を知っていて起用しているはずである。カヒミ・カリィもSalyuも坂本龍一も、小山田圭吾の人間性を知っていて一緒に仕事をしているはずである。
悪行に目と耳をふさぎ、口をつぐむのは同じ悪行である。
- 出版社/メーカー: 太田出版
- 発売日: 1995/07
- メディア: 単行本
- 購入: 1人 クリック: 2回
- この商品を含むブログを見る