スレッド

会話

返信先: さん
部品問屋が配送に間に合わないから、直で部品センターに訪問して受け取る事になった 来店して受付に行くと、部品センターの社員さんが5名ほど居て、一人は接客中で少なくとも3人はデスクで待機してた ↓
1
入店時に一度見て、こちらが誰かを確認するとデスクに目を戻し、誰一人として来る様子は無し 因みに前回も同様だったが、コロナ前だったので「すいません」と声をかけたが「行くまで待っててください」とキレられたが、その時は(虫の居所が悪かったのだろう)と矛を収めた ↓
1
今回はコロナ禍でもあるので、受付の近くまで寄って相手が来るのを待った こちらの名前と要件を伝えると、これまた面倒くさそうに受付から出てきて、品物を指さして伝票を机に置きぶっきらぼうに「サインしてください」と言ってきた ↓
1
こんな事で怒らない 「面倒なんだろうな」とやや悪いと思いながらサインして「ありがとうございます」と伝えそそくさと退散した 車に戻り、部品を確認するとライト「R」の文字が見えた 因みにこちらの注文品はリアライトの「L」である 脳裏によぎった 発注ミスか?品出しミスか? ↓
1
メーカーにより記載がまちまちなため判断不可だ こちらの会社に電話で伝えると、わたしがもう一度来店して確認してほしいとの事だった 急いで受付に戻る 「申し訳ありません。こちらの注文した商品はリアライトの左『L』なのですが、商品伝票には『R』と記載されているのですが…」 ↓
1
スバルの社員曰く 「部品番号は左です『R』とはリアの意味です!なんならこの場で開けてください!」 勢いよく言われた 別に申し訳無さそうに言ってほしいわけでもなかったが、語気を強めて高圧的に言わなくても… ↓
1
こちらも言った手前、申し訳ないからその場で開けた 注釈として、なぜ前もって開けてないかというと、商品ミスの場合、開封していない方が良い時が多々ある 今回も先例に習い未開封だ カッターを持ち歩くなど、警察に注意されるような愚かな事はしないので、少しだけ箱を凹ませテープを開けた ↓
1
中身はリアの左だった そりゃそうだ、向こうが自信あり気に高圧的に言ったのだから 「確かに左でした、すいませんでした」 直後、スバル社員が 「ちょっとよろしいですか?」 こちらの認識不足である事が明白なのだから、それについて言われると覚悟した ↓
1
「もっと綺麗に開けろ。違ったら返品するんだろ?困るんだよ!」 ネチネチ姑も驚きの内容だ こちらは左で注文していて、仮に右なら、品出ししたスバルのミスだ あんだけ自信たっぷりに高圧的に言っていてのミスなら、スバルのミスだろう 左であるなら問題ないことだ こちらの認識不足で終わる ↓
1
発言の意味が理解できなかった というより素っ頓狂な事を言われ面食らった ハッキリ言って、彼らのミスがあるかもしれない事象にここまでキレられる理由は無いし、少しの会話で終わる事を、開けさせられた意味もわからない ↓
1
その場で部品を叩きつけてブチ切れたかった が、部品問屋に迷惑がかかるし、こちらもそんな事に時間を費やしたくない 「申し訳ありませんでした」謝罪して、さっさと退散した 二度と寄りたくもない
1

Twitterを使ってみよう

今すぐ登録して、タイムラインをカスタマイズしましょう。

トレンド

いまどうしてる?

COVID-19
ライブ
海外メディアの新型コロナウイルス感染対策 東京オリンピック
テクノロジー · トレンド
うつ病漫画家
トレンドトピック: 第10話売れっ子漫画家
オリンピック · トレンド
ユダヤ人大量惨殺ごっこ
FRaU(フラウ)
2021年7月20日
「アジア人差別」をしたフランス人が「差別じゃない」と本気で否定する理由
ランドリーボックス🌙@生理やカラダに向き合うメディアコマース
2 時間前
生理中の海のレジャー。経血のにおいにサメは寄ってくる? 専門家の見解は