レイコムでは、2つの法人向けITサポートサービス(情シス部門支援サービス,ひとり情シス代行サービス)をご提供していますが、どちらのサービスにおいても、
①オフサイトエンジニア ②サービスコンシェルジュ ③オンサイトサポートエンジニア
この3つのリソースを基軸としたLSP(レイコム・サポートサービス・プラットフォーム)というスキームによって、サービスを運営しています。
このLSPスキームが、経済的なコストで安心確実なサポートをお客様にご提供することを可能にしています。
LSP(レイコム・サポートサービス・プラットフォーム)
レイコムが目指すサービスとは、一般的な保守サービスと常駐型のSE派遣サービスの”いいとこ取り”です。
それぞれのサービスの足りない部分、過度な部分を取捨選択し、お客様にとって本当に必要なサポートだけを「無駄なく、効率よく」、そしてお客様の「目に見える形」でご提供できるよう工夫しています。
お客様に日々ストレスなくITをご活用いただくために、ITの知見を持った経験豊富な当社のエンジニア達がお客様の視点に立って、全力でサポートすることをお約束します。
レイコムのサポートサービスがお客様にもたらす導入効果
サービス導入までの流れ
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STEP1 現状調査 お見積り
当社スタッフが、お客様のIT環境(パソコン、サーバ、ネットワーク)を調査します。
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STEP2 サービス仕様のご提案 お見積り
現状調査の内容を踏まえ、お客様に効果的なサービス仕様をご提案します。
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STEP3 サービスの実施
「STEP2」で査定したサービス仕様及びお見積もりに基づき、ITサポートサービスを実施します。
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STEP4 作業報告・提案
実施した作業内容を適時報告します。
また、必要に応じてITに関する改善提案を行います。