まろかれ

3.3万 件のツイート
フォロー
まろかれ
@furunomitama
古川陽明。神職(正階・八幡宮権禰宜)・神道教師(教導職)・御影舎主・天照御影講社斎主・御影講講元『古神道祝詞CDブック』第七刷発売中。祝詞講座・御祈祷・顧問神主として毎日祈祷。道名は基密、仙名法名は陽明。ヘッダーは御神前にて大祓詞奏上中の私。神祇道・神仙道・神道修験を探究中。
神集岳退妖館note.mu/koshintonorito2017年11月からTwitterを利用しています

まろかれさんのツイート

金井南龍さんは白山のククリヒメとかイザナミとか隠された神の復権を説いたことが白眉なのだが、この絵は金井南龍さんご自身が書かれた黒髪大神(イザナミの変化身)だそうです この黒髪大神は不治の病でも治せるそうなので、コロナに良いのではないかと思ってちょっと上げておきます
画像
3
28

おすすめトピック

登録すると、フォローしているトピックについてのツイートがホームタイムラインに表示されます。

Carousel

・昼御座や高御座といったカーテンで囲った王座 ・殿上と地下を厳格に分けて、許された者にしか昇殿を許さなかったこと ・饗宴で上位が食べ終わってから家司に残肴を食べることが許される …など挙げればきりがないけど、病原体が下から上に拡がらない工夫ということで説明できる風習がすごく多い。
4
2,087
5,311
このスレッドを表示
もう百万人くらいに言われてそうけど、王朝貴族の作法やしぐさ、 ・貴人への文書の受渡しは文刺で ・扇さし隠し ・御簾越しで距離をおいた対面 ・這い伏し(食器と口元を覆い隠す女房の食事作法) などがすべて「飛沫感染対策」の一言で説明できることにずっと気づかなかったのは本当にうかつでした。
画像
54
1.6万
4.5万
このスレッドを表示
さっき連続してつぶやいた二つが実質は同じものでつながっているとわかれば、神道も道教も陰陽道も神仙道も根底では繋がっているとわかるはず
画像
2
16
全面的にお願いしたので私は裁判所には行っていません。①②の間で証拠になる書類(ブログのコピーなど)を用意して弁護士に送りました。 ①Twitter社では1ヶ月 ②プロバイダでは7ヶ月 かかりました。 相手の個人情報が分かるまで、弁護士に依頼してから8ヶ月かかった計算になります。
1
230
679
このスレッドを表示
【弁護士に相談】 3箇所の弁護士事務所に相見積もりを取り(Twitterに詳しい方は少ない)、ITスキルの高い弁護士に依頼をしました。 法的手続きの流れについてはネットや書籍で勉強しました。こちらが参考になるかと思います。
2
313
960
このスレッドを表示
【誹謗中傷したいすべての人へ】 「どうせ匿名だからバレない」と思って軽い気持ちで人を攻撃すると、とんでもないことになります。指一本で人を殺めることだってできてしまう時代です。 そして悪いことはバレます。加害者になれば、名前住所、時には勤務先まで特定され、慰謝料請求されます。
1
1,230
1,814
このスレッドを表示

Twitterを使ってみよう

今すぐ登録して、タイムラインをカスタマイズしましょう。
画像
画像
画像
画像
画像
画像

トレンド

いまどうしてる?

スポーツ
昨日
サッカーU-24代表⚽️日本vsスペイン
トレンドトピック: スペイン吉田麻也
J-POP · トレンド
キスシーン
5,722件のツイート
日本のトレンド
星5確率3倍
BLOGOS
5 時間前
ジブリ美術館のクラファンが24時間経たずに1千万円の目標突破 コロナ禍で経営難に
音楽ナタリー
昨日
私立恵比寿中学・安本彩花、闘病生活を語る