モーリー|セールスマネージャー

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モーリー|セールスマネージャー
@yskm57
「おもしろきこともなき世をおもしろく 」三井住友銀行、インテリジェンスを経て、2013年から外資系生命保険会社。 フォローすると営業力とモチベーションが上がります。滋賀県出身/大阪在住/膳所高/大阪市大法学部/元野球部/ゴルフ(ベスト77)
サービス精神旺盛な子守熊youtube.com/watch?v=y9uT6e…2010年2月からTwitterを利用しています

モーリー|セールスマネージャーさんのツイート

固定されたツイート
誰かを喜ばせることを考える。営業マンとしてのレベルを上げるにはそれしかない。喜ばせることができる広さ、深さが数字に表れてるだけ。「他喜力」=営業力。
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それなりの数の人を見てきた。 伸びない理由は決まってる。 ①感謝の心を忘れる ②愚痴や悪口を言う ③環境のせいにする ④素直に受け入れない ⑤格下と比べて安心する この5つがある限り 絶対に成長しないし、 成功することはない。 他にも1000個くらいあるけれど これらがあると致命的すぎる。
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「出る杭は打たれる」の良い例。 彼の投稿見てたら分かるけど、「気持ちいい」の一言しかないけどな。匿名でこんなこと言う神経が分からん。イチローでもアンチはいるわけやから、コッカラッス!
引用ツイート
HUBLOT大佐
@HUBLOT0419
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コッカラッス! 頑張ります! 結果残します! ご指摘ありがとうございます! 良ければお電話ください! 09073701637 #Peing #質問箱 peing.net/ja/qs/10178153
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この件、社名を明かしたら「先日他の人で決まってしまいまして、、、」ってほなオファーしてくんなや。謝礼5,000円ぽっちやけどみんなの反応良かったから出たかったのに。
引用ツイート
モーリー|セールスマネージャー
@yskm57
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年収チャンネル出ませんかとDMが来たんですがどうしたらいいですかね?
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チームのメンバーが増えてきて、かなりマネージャー業がメインに。今日も朝から、本部のマネージャーと面談、他チームの新人研修、チームメンバーとランチからの新人関係の事務。プレイヤーとしての感覚は常に失いたくないので僕から保険の営業受けたい人は言ってください。
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人間関係は因果応報。営業がうまくいかない人は今まで周りの人を喜ばせてなかったからであり、うまく行ってる人は周りに貢献してきた人。「トークが〜」「商品が〜」じゃない。自分の生き様が数字に表れるのが営業。
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社内の人間なので既に実践ではない。
引用ツイート
裏吉
@Sales_writing20
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交渉術の本を読むより、社内にいる理屈っぽい先輩を論破するほうが交渉力は磨かれます。「コイツ、頭が石でできてるのでは?」と疑いたくなる先輩を理詰めできれば、クレーマー気質なお客様に遭遇した時に、一切臆することなくスムーズに対応できます。交渉力は本ではなく、実践で磨く必要があります。
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真理
引用ツイート
ソンウェイ営業部長
@okazu3211
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同行で売れる営業から学ぶべきは、話す内容ではなく、「声とテンポ」「ジェスチャー」「間の取り方」の3つ。話す内容はいつでも聞けば分かる。しかしこの3つは売れる営業も無意識でやっているため、聞いても答えられない。同行だからこそ学べる。そして無意識な部分にこそ売れる秘訣が隠されている
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7時半に会社付近を通り、新人時代に毎朝7時半に行き研修をして頂いてたことを思い出した。今の仕事の基本が作れたことは間違い無いのだが、参加者の8割は7年ほど経った今退職していると言うこと。つまり、朝の勉強会は組織全体のマネジメントとしてそんなに有効ではない。と思う。
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わかる。マジで無駄な買い物って思う。 僕ですか?中肉中背で全身ベルルッティです。
引用ツイート
七瀬麻美💋元すすきのNo.1ホステス
@barcelonaasami
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お腹出てるのに全身ブランド物コーデしてる人って残念に思うんです。
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最近フォローしていただいた方、お分かりかと思いますが基本心の声垂れ流しなので有益ツイートをお求めの方は回れ右してください。10回に1回くらいはそこそこ勉強になる営業の心構えを呟きます。
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来るもの拒まず去るもの追わず。自分に合わない人を気にしててもキリがない。自分のことを大切にしてくれる人がいるのだから、その人たちのことをめちゃくちゃ大切にする。生きてる意味はそれだけと言っても過言ではない。
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保険は傘。今日雨予報だったので傘を持って出掛けた。しかし、雨はほとんど降らなかった。傘は重たいし邪魔だけど、雨に濡れずに済んで良かった。入りすぎてる保険は傘を2本も3本も持ってるようなものだが、何も起きずに人生過ごせて良かったね、くらいの感覚で入っておくと良い。
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やはり「入社前の違和感」はその通りになるな。感性が磨かれすぎて、だいたい分かってしまう。成功するやつは入社前から分かるしそうでないやつも分かる。自分の違和感をまあいいかで流すと後で大きな問題になる。
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個性の違い。人はそれぞれ、見えてる景色が違う。これを学問にしてくれているのが個性心理学。22歳でこの学問に出会えて本当に良かった。これを知らないと、世の中にはイライラすることが多すぎる。「なんでこんな言い方やねん」「こんなことで悩むな」個性の違いを理解できてるからイライラしない
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シンガポールで働いてるうちに現地の保険に入る+日本に帰ってきたら家を買いたいという相談。zoomで大阪にいながらシンガポールの人と話ができる時代。まったくもってすぐに僕から保険に入るとかではないが、どう言う話ができるか。細かい話ではなく、死ぬまでの人生お金に困らないアドバイス。
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このくらいやればMDRT行くよねといういい事例。要は覚悟を決めることしかない。
引用ツイート
脳外ナース
@nougeNs
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いかにはやく目標達成するかしか考えてこなかったので弊害になるものは捨てた。 ・だらだらごろごろする時間 ・無意味な飲み会 ・無意味なランチ会 ・価値観の違う友人 ・通勤時間 今の環境にいるから評価されないわけで。 変わるタイミングなんていつでもあるのに変わらないのは自分なわけで。
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いつも行かない西宮の銭湯に行き、よっしゃサウナ2セットやるぞと思うも人に溢れており1セットですぐ帰ってしまうくらいには人混みが嫌いです。オロポ飲んで1200円なので文句は言えないが空いてても同じ値段なら空いてる時間狙おう。
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ギラギラしてる人の代名詞でスリーピースのスーツのイメージを持ってる人いるけど、元々スーツはスリーピースやからな。むしろ伝統的で、ツーピースの方がチャラついてる。イメージに惑わされず、フォーマルな場で失礼がないよう一着くらい持っておくといい。
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今日の研修でも「保険不要論に対してどうすればいいか」と言う質問があった。それ例えばコピー機の営業してて、「うちは紙印刷しないのでコピー機要りません」って人を相手にしてるのと同じで、必要にしてる人を探せば良いだけの話。
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僕の好きな言葉 「for meだから悩む。for youだったら悩まない」 お客様の為に働こう、営業マン。
引用ツイート
HUBLOT大佐
@HUBLOT0419
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ベクトルが自分に向いてる営業マンが多すぎる。
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