街みやげ&おこづかい プレゼントキャンペーン

データで解析!サンデージャーナル

毎週日曜 午後3時放送

出演:石原良純 黒田有(メッセンジャー) いとうまい子 相澤伸郎(テレビ愛知アナウンサー)

友だち追加数

組概要

暮らしのなかで「気になる話題」を何でもデータリサーチ! 他都市との「ランキング比較」や注目の「数字・数値」、全国ニュースとの関連性などから、“我が街”の知られざる真の姿(強みと弱み)を洗い出します。

待望の書籍化!データで読み解く名古屋・愛知の秘密!! 定価1,650円(税込)リベラル社

出演

  • 石原良純
    石原良純
  • 黒田有
    黒田有
    (メッセンジャー)
  • いとうまい子
    いとうまい子
  • 相澤伸郎
    相澤伸郎
    (テレビ愛知アナウンサー)

レゼントキャンペーン

原口商店 柚子いか明太子…5名様

※番組内で発表するキーワードでWEB応募してね

募集期間 2021年7月11日(日)14:30~7月17日(土)23:59

さらにWチャンス

7月4日(日)放送「デラメチャ気になる!スペシャル」のプレゼントにも応募!
2番組に応募してくれた方の中から抽選で現金2万円分を5名様にプレゼント

デラメチャ気になる!

回予告

― 2021.07.18放送 ―

歴史と進化…そして最新トレンドまで!
注目の「インスタント麺」事情を調査

  • 大山即席斎
    インスタントラーメン研究家
  • 鷲見玲奈
    タレント

名古屋市民が麺類にかける年間支出は1万7,744円。
なかでも最も多く支出している麺類は、なんと“カップ麺”。“袋入りの即席麺”も合わせると、支出額は年間6,901円。コロナ過で外食が減り、自宅での食事が増えたいま、“カップ麺&即席麺”ともに前年の支出を大きく上回っているという。そこで今回は、人気が高まっている「インスタント麺」事情を調査!

▽「インスタント麺」の最新トレンドを調査!
発売開始から半世紀以上経った“カップ麺”が劇的変化!?大手メーカー5社が今年発売した、新商品に共通するトレンドとは?

▽全国各地で続々登場!人気の“ご当地インスタント麺”を調査!
“ある戦略”で全国的に有名になった、愛知の“ご当地麺”とは?

▽「インスタント麺」を支える最新技術!
日本で一,二を争う“カップ麺”容器メーカーが愛知にあった!?開発された最新の容器&印刷技術を徹底調査!

    大手メーカーを直撃!「インスタント麺」の最新トレンド

  • 発売50周年で更なる進化!地球に優しい「カップヌードル」とは?
  • 大手メーカーに聞いた!「インスタント麺」の売れ筋&トレンド商品
  • ひと手間かければ…おいしさ倍増?“袋入り即席麺”のアレンジレシピ

    “ご当地インスタント麺”を全国区に!地元企業の戦略

  • 独自戦略で売り上げアップ!東海地方の“ご当地麺”とは?
  • 人気沸騰中!全国の“ご当地インスタント麺”を徹底調査

    「インスタント麺」を支える!愛知発の最新技術とは?

  • カラフルで正確!?“カップ麺”の見栄えを変えた注目の技術

ックナンバー