下記のリストから自分の所属部局をクリックして予約サイトに進んで下さい。 地区は参考です。部局名が正しければ問題ありません。
※ご使用のブラウザの種類やversionによっては予約取得の際に表示される 「下記コードを入力してください」 の文字の上にコード番号の画像が表示されないことがあります。 その場合は、他のブラウザでアクセスしてください。(問題ないケースもあるようですがSafariでの不具合のご連絡を頂いています。FirefoxやEdgeでは問題発生の報告はありません。)
現時点の供給ペースに基づいてワクチン接種予約枠を開放していきます。システム上で随時更新しますのでご確認下さい。ワクチンが予定通りに納入されない場合には分かり次第こちらでお知らせします。ご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。
報道されているように新型コロナウイルスワクチンの供給は不安定な状態が続いていて長期にわたる供給が確約された状態ではありませんがこれまでの実績や短期的な納入予告などに基づいて予約枠の運用を変更しました。
<2021/7/8> 接種会場で2回目専用の予約についてもご案内します。
2回目専用の予約枠を開放しますが予約日にワクチンが到着しない可能性があることはご了承下さい。
<2021/7/13> 7月19日までの追加の予約枠を開放しました。
- 状況によって予約可能枠数を随時増減しますので一度予約が一杯になっていた枠でも新たに予約が取れるようになる場合があります。キャンセルが出た場合も同様です。予約をご希望の方はときどき予約サイトで確認してください。
- 3つ以上予約が取られている場合には全ての予約を無効にする場合があります。日程を変更する場合には最初に新たな予約を取り、その後に不要となった予約は必ずキャンセルして下さい。一人でも多くの方がスムーズに受けられるようにご協力下さい。
- 予約があるのに連絡なく接種に来なかった方の予約は将来も含めて全て無効にする場合があります。都合がつかなくなった場合には他の人がワクチン接種を受けられるように予定がわかり次第不要な予約はキャンセルして下さい。システムでキャンセルがうまくできない場合はメール、電話でも対応いたします(キャンセルのみ。予約取得や変更はご自身でシステムでお願いいたします。障がい等のためにシステムが利用しにくい方などは下記電話でご相談ください。)
- 当分の間、ワクチンの供給が不安定で、予定通りに納入されない場合があることが判明しています。自治体等での早めの接種が可能であれば本学での接種にこだわらずに接種を受けることも検討して下さい。
<東京大学ワクチン担当> (本学構成員、本学での接種対象者専用窓口)
接種券、予診票などの持ち物、予約サイトの操作など接種実施に
関することについてご不明な点があればお尋ねください。
お問合せ: UTvaccine@hc.u-tokyo.ac.jp
- 学内専用窓口につき本文中にご所属、お名前などを入れて頂くと助かります。
- 現在多数のお問合せがあり回答には平日で1~2日程度頂く状況になっています。ご了承下さい。
本学での接種後の副反応発生の相談などの連絡先: 03-5841-3554(内線の場合23554)
- 電話の場合は内容によらず最初にお名前、ご所属、電話番号を伺っております。
- 電話は平日日中のみの対応になります。夜間、休日の体調不良などについてはお住まいの地域の休日診療医療機関などでご相談ください。
|