あの頃、人生ってもっと、きらきらしたものだと思っていた。
お姫様にはなれないまでも、
王子様にはなれないまでも、
楽しいことをして、
好きなことをして、
毎日それなりにユカイに暮らして、
お金も稼いで……
特別なことなんてなくても、そんな毎日が待っていると思っていた。
……のに、なあ~~~
と、思ってるアナタに、大切なこと、お伝えします!
俺はこんなもんじゃにゃい!(by 店長)
こんばんは!スタッフちづです
暑い日と涼しい日が交互に来てますね!
でもそろそろ梅雨っぽい雰囲気もないではない……や、やばいぞ……。
エアコンの掃除を急がねば。。。。
スタッフちづ担当の執着取り&トートタロット鑑定メニュー、ご予約受付中です
さて、今日は、「人生このままで終わりたくない!」をテーマに、少しお話させていただこうかな、と思っております。
何を隠そう、私も、↑のように思ってたクチでした。(笑)
6年前、執着取りに出会うまでは。
「ここではないどこかにいきたい」
「自分じゃない何かになりたい」
「がんばれば、なれるはずだ」
「ひたむきにがんばれば、好転するはずだ」
なんて考えて、いろいろ、自分らしくないことにも無理して挑戦してみたりだとか、
成功している人のマネを、形だけしてみたりだとか、
誰かを利用してあわよくばすくい上げてもらおうとしてみたりだとか? ←若気の至りとはいえw
はい。
思い出してみても、本当にこんなんだったと思います→
最後のヤツはあれですよ、芥川の「蜘蛛の糸」めいていますよねwww
自分本位過ぎて……、それじゃあ救われないのがよくわかるな……って、今なら思う……
そのまま大きくならなくて……よかったな、自分……。
(いやまあ、すでに割と大きかったけどな……)
それはさておき。
少し、私の過去のことを書き出してみましたが、
ここまで読んでいただいたら、賢い方は気づくと思います。
この人間は、非常に自分本位で、
楽な道を選びたがり、
面倒くさがりで、
そのくせ自分に自信がない。
そして、そのことに向き合おうともしていなかったのだ、と。
先述した「蜘蛛の糸(芥川龍之介)」なら、確実にお釈迦様に血の池地獄に落とされるタイプ。。。
実際、そのようなところに漂っていたのかもしれない……と、今振り返って思っております。
もちろん、おかげさまで、今はもう、血の池地獄からは抜け出して、
とてもフラットな状態で穏やか、平和な日々を過ごすことができているわけですが、
その時、自分にどんな発想の転換が起きただろう?
・・・って。
考えたらやはり、執着取りを知ったことが大きいのですよね~~!!
何が変わったか。
自分本位の元となる、「執着」「エゴ」と向き合っていくことで、
自分にまとわりついていた(自分が自分でまとわりつけていた)ぶよぶよの皮みたいなやつを、
はがしていける!!
ということに気が付いたのが、とても大きかったと思います。
そうなの。
はがしていけないなら、全く別の自分に生まれ変わらないと無理じゃん!!って思ってたの。。。
(だから、ここではないどこかへ、ずっといきたかったんだなあ。ちづを)
セルフカウンセリング講座のアイコンには、玉ねぎの写真が使われていますが、そうなんです。
玉ねぎみたいなんですよね。
執着取りの仕組みや、全体像を知りたい方には、セルフカウンセリング講座の初級がおすすめです。
次回は5/17(月)11時~!!
本当の自分ではない……というか、本当はそれも自分なんだけど、
本当の自分、とはいいがたい何か……を、何重にもまとわりつけた状態……
……それが、当時の私でした。
私にとっては、執着取りこそが、「このままで終わらない」ために必要な考え方だったわけです。
それはいったいどういうもので、どのように私の中身が変化したのか……?
それは、次回の記事で、お伝えしていこうと思います~^^
もやもやや、現実の問題、変わりたい自分、ありのままでいたい、自由でいたい……
人が、執着取りを選ぶ理由は様々です。
あなたが、望みの通り、自由に生きるお手伝い
さらに楽になっていくお手伝いを、執着取りやタロット鑑定を用いていたします。
スタッフちづのメニューは、こちらからご予約くださいませ