ツイート

会話

いくら艦これが耕したとしても、アズレンにそれなりの魅力がないと、イベントは成功しないと思いますよ。そして、逆説的にすごくいまの中国を表しているというのは、どういう意味ですか?意味がよく分からないので教えてください。
引用ツイート
わいるどうぃりぃ
@wildwilly888
·
後発で十分に耕されている層に入ってきているだけなのに、アズレンは艦これを引き継ぐ! とか言っている人間にちょっと事実を指摘したらこのザマだからなあ。 逆説的にすごくいまの中国を表している。 twitter.com/ryo310_Asturm/…
1
3
3
全部後追いでしかない、ということですよ。 では逆に、アズレンで艦これを超えているのはなんでしょうか。 ゲームシステムは後発だから超えていて当たり前で、あとはお色気と宣伝広告費(最近は駅の看板も見かけないようですが)くらいでは。
1
6
私は、アズレンやっていませんし、むしろ艦これしかやってないので分かりませんが、運営のまともさじゃないですか?きちんと告知をする(特にイベ期間)、めったにメンテ延長をしない、ゲームそっちのけでリアイベ・カレーに注力しない、ツイッターでユーザーのブロックをしないなどなどですね。
1
2
1
じゃあ、逆にあなたが思う艦これのコンテンツとしての魅力を具体的に教えてください。また、艦これのコンテンツとしての魅力がアズレンと同等以上であるという理由も具体的に教えてください。
1
1
太平洋戦争の悲劇を咀嚼し、エンターテイメントに落とし込んでいるところですな。 艦娘たちは一様に「あの悲劇を繰り返さない」をと発言し、それをぶれさせていないのは評価されるべきです。 これは当事者である日本のクリエイターしかできず、中国には逆立ちしてもできないので。
2
26

Twitterを使ってみよう

今すぐ登録して、タイムラインをカスタマイズしましょう。

トレンド

いまどうしてる?

全国のニュース
ライブ
更新:熱海市の土石流災害 捜索活動続く
日本のトレンド
カミナリ
18,708件のツイート
スポーツ · トレンド
走塁妨害
1,262件のツイート
ハフポスト日本版 / 会話を生み出す国際メディア
3 時間前
席を譲ろうとして断られた。体験描いた漫画に反響「選択肢あるのが大事」
FRaU(フラウ)
昨夜
「マック地蔵」が消えた…配達員が語る、UberEatsでいま起きていること