露者尾同人ヲチ 3

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
・プレゼン/ソース(スクショ等)無し/私怨での晒し禁止
・プレゼン段階で名前/IDの晒し禁止
・$以外の名前/IDは隠すこと
・sage推奨/伏字徹底
・5chとヲチ初心者は半年ROMって下さい
・本スレ/同人板(注意喚起以外)に話題の持ち出し禁止
・キャラ/カプ/嗜好に括っての叩き禁止
・作品(絵柄や文体)/容姿叩き禁止
・URLの直リン禁止(頭のhを抜く等)
・荒らし/煽りはNG登録等で徹底スルー
・ヲチ先への凸行為凸報告も禁止
・次スレは>>970
ワッチョイ導入のため1行目に
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」
を記述して下さい

※前スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1618664438/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

【izm(ひらがな)】
オールキャラ・バンドパロ案ソロ・web遠離主催
・執筆者に報告無くオルキャラ案ソロ重版・再販を繰り返す(虎の0円の利用も有)
・リーク時には執筆者へのお礼も感想も無し(一部にのみ送った?)その後お礼の茶器が事前連絡なく送りつけられる
詳細は以下のレスで
・web遠離のエアパンフ(サクカ)をサークルに事前了承無く寝ップリ公開予定していた&事前了承無いにも関わらず冊子有償配布したいと言い出しなぜか企画垢ではなく個人垢でアンケートを取り始める→参加者からの指摘で即取り止め
・遠離終了後に他web遠離を参考にしたとツイート→経緯としては(第三者からのHPの文言等の類似点の指摘があり?)相手方からizmに参考元として明示するよう依頼→事後承諾かつ開催後の告知
・バンドパロ案ソロの派生でバンド雑誌風垢を作るがなぜか「公式」を名乗る→指摘で即修正 こちらも個人垢のみで釈明しなりきり垢はサイレント修正
・神降臨祭にも勿論参加(ホスト経験有り)
・作画空間のQ&Aまとめを「上げるか悩んでる…」からの即ツイート→顰蹙買ってる質問はマイルドな表現にサイレント修正 「ここだけの話」は勿論載ってない

【うさぎ(垢名では無い)】
・公式キャラ立ち絵を顔画像に勝手に歌わせるアプリを使って変顔させたものをツイート
・密不意の無断転載動画に公式絵を足してツイート→「著作権的にアウトな気がする」とリプつけた数時間後にツイ消し
・Uからのフォロ解&リフォロでお気持ち連投→即ツイ消し?(Uの漫画より)
・パクツイ疑惑(他人の発言・ネタを元ネタ明記せず自分が思いついたかのように話す)
・ツイ消しが多い
・虎が部数取ってくれないと虎dis
・神降臨祭ホスト経験有り
・界隈崩壊の爆心地

【U】
・上記うさぎの何かが無理になりフォロ解→フォロワ限定本欲しさにフォローし直す→本予約締め切り後?にフォロ解→うさぎにブロられる
・(本人曰く)「うさぎのお気持ち連投に自分が悪役と思われるのが嫌で」お気持ち893(本人談)漫画を上げる
・本人降臨済み(住人の要望に答えてヒ更新により確定)噛み合わないレスの応酬を繰り広げる
・住み着いているので構わないように 構う人も荒らしです

作画の時系列等ありがとう
テンプレ修正した
他の弗は把握出来てないから追加したいなら任せます
【作画】
・欄系賃の作画担当 wei棒でのやらかし経験あり(以下レス参照)
・以前より上記うさぎのクレクレに対し北我のイラストを個別リプで送るなど一部弗とのやり取りが確認されていたが、5/24突如弗たちの別ジャンル同時視聴空間に参加し降臨ハワワ祭→「露者オタク最高!」などカルト的興奮から質問大会になり鳥祭りに
・その後うさぎやizmの空間への降臨→5/28校訂の名前お漏らし→「ここだけの話」と口止めするも漏洩
・5/30に自身がホストの空間を開催
・その空間内で「下ネタOK」のお許しののちエスカレートしたファン側から弦李に性欲はあるか、府の下着の脱がせ方は?など品の無い質問が繰り返される
・双方のあまりの距離無しっぷりに界隈大炎上 耐えられなくなったのか垢消しツイ消し続出も中心人物達は誰一人反省等無しダンマリ
・うさぎ個人宛に紀田川女装イラスト投下
・炎上後もうさぎの空間に降臨している様子

オルキャラ案ソロ経緯

ろしゃおへい同人
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1612415390/

149 名無しさん@どーでもいいことだが。 sage 2021/02/07(日) 11:45:39.93 ID:X7YVQhEK
何で争ってるのか分からなくなってきたから一回まとめる

これが発端となった元スレの書き込み
----------------
専スレの価値ある 
>>596の援護は本人かもしれない 
実際は何十作品も掛け持ち垢持ち 
印刷費すら委託会社持ち売上隠蔽 
編集は人任せ 
他ジャンルでもやらかしてる

このスレで出た情報
・実際は何十作品も掛け持ち垢持ち

少なくとも4、5つのアカウントあり>>100
またアンソロを始めたのはコロナでオフ会ができなくなったからというイメージ>>52
・印刷費すら委託会社持ち
→再販分はとらのゼロエンサービスを使って刷っている?ただし購入した人によるとゼロエン対象の印刷所ではなかったとのこと>>79
・売上隠蔽
→再販分以降の売り上げを参加者に分配していない事?
(ただし分配しないのが普通との意見もあり)
編集は人任せ
→情報なし
・他ジャンルでもやらかしてる
→前ジャンルにて寄稿依頼のDMが失礼だったとの書き込み>>40

40 名無しさん@どーでもいいことだが。 sage 2021/02/05(金) 11:01:55.76 ID:eFd+SzzO
主催の前ジャンル愚痴スレ見てたら直近でたくさん愚痴られてたw
前ジャンルでもアンソロゴロたちとして認識されてるっぽいな
まあ違反はしてないぽいからあとは自己判断じゃない
自分は関わりたくないが

706 名無しさん@どーでもいいことだが。 sage 2021/01/15(金) 16:17:40.24 ID:f12HwYMN
相互どころかフォローもされてない奴からのDMで
感想もない宛名もない送り主の名前もない詳細もない公募アンソロの無差別な誘いとかバカにしてんのか?
同人よくわからない人たちから原稿集めたアンソロ作りまくって味をしめすぎ
書けない奴がアンソロゴロで儲けるのは結構だが
書いてほしいならスパムDM送る前に寄稿者や作家に最低限の敬意払え

izm別垢
露者垢
↑とは別にアンソロ垢複数、オンリー垢
twst垢
舞台垢(A3とか
雑多垢(knprとか
ゲーム垢(prchanとか
取引垢
鍵垢

前スレより
【非公式アンソロ主催者側の対応に疑問を感じた参加者の意見】

自分が引っかかったポイントです
・依頼時にこちらの作品に関する感想なし
・依頼時に「非営利のため謝礼なし」明記(それは別に問題なし)で、当然安めの価格設定にすると思っていたら、1500円の発表。
その時点でとらの予約受付開始していてフォロワー数も2000↑だったので、明らかに1500円では大幅に利益が出る数刷ってる
・初版再版は自腹、再再版はとらのゼロエン利用、再再再版(完全受注)はまた自腹。再再版だけ印刷所が変わると連絡があったので参加者なら全員知ってる。
あの瞬殺ではメルカリに高額で出されるのは間違いないので、再版自体には文句はないけれど主催からは「印刷所が変わること」以外言及なし。
無制限に使っていいと寄稿したわけではないので事後報告だけど事情を鑑みて再版に了承して欲しいといってほしかった。
自由に再版していいと考えてると
・原稿テンプレに内枠の設定がないので、漫画本の方の手慣れてない参加者の内枠がバラバラ。
さらにタチキリを理解しておらずタチキリにしたコマの枠線が印刷されている人もいた。
印刷用原稿に慣れていない人に依頼したならその辺もフォローするのは主催の仕事のうちでは。
・原稿受け取り時の連絡以降、個人へのメールなし。全て一斉メールのみ。献本受取の連絡をしても返信はなかった。
・献本はクリックポストで到着。
緩衝材や厚紙なしでA5の本とB5のチラシをただの角3封筒に入れているので
チラシはぐしゃぐしゃ、本の角は二箇所折れていた
・献本にはコピーした主催からのメッセージカードのみ。
個別のお礼メッセージや、「◯◯様へ」といった宛名書き・主催の署名はなし

書き込みからわかるように引っかかったのは全て自分のお気持ちです。
個人的に同人誌で利益を得ること自体は否定しないので(そもそも自分も得ているので)
そこに関しては文句はないし、主催にこれ以上発行するなと言いたいわけではないです。
ただ、二桁以上寄稿してきて、非営利なので謝礼なしという依頼でも、お礼の品や金券なし・献本時にメッセージなしというのは一度もなかった。

依頼されただけで嬉しい、本にしてもらえるだけで感謝という人なら気にならないと思う。
でも、同人暦長くて、参加者に敬意と感謝を払ってる多くの主催を知ってる人なら不愉快になると思う。
発行前はRTもしてたのに発行以降アンソロに対して沈黙してる参加者がちらほら居るのがその証拠だよね。
今回の参加者は字幕の頃の人ばかりだけど、吹替版以降新規が大量流入してる上、今回のアンソロが大手も多数いるから
それを実績だと信用して、引き受けてしまう人がまた出ると思うと注意してと言いたかった。

上の内容をみて、気にならない人は引き受けたらいいと思う。
連絡が滞るとか、発行されるかわからないといったそういうお気持ちで済まされない痛要素はなかったです。

最初に感想がなかった時点で断るべきだったと反省してる。
いつもなら断るんだけど吹替前のマイナー映画止まりの時期だったので、ジャンルのためにアンソロ出た方がいいだろうと受けちゃったんだよね。
あと、そういうヤバい主催を見分けるのも描き手側の自己責任だと思ってるので
ヲチスレで糾弾したいとか、ツイで告発して主催側に何かアクション取らせたいわけじゃないので。
ただ、参加者として主催の実績を増やしてしまった負い目として、こういう対応だったよと言いたいだけ。
引き受けたお前の判断ミスと言われたらその通りです。
信じるも信じないも自由です。

235 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ df39-Lbm0) [sage] :2021/05/03(月) 19:12:58.63 ID:z1OB+JIt0
需要あるみたいだからまとめるわ

227事件や227の正体に関しては色んな憶測が飛んでるから漫画作画に関する概要だけ

Aという俳優が出演してる「BL小説原作のドラマ」のBL創作をファンがweiboとAO3に投稿していたが、Aの一般ファンが色んな所に通報しまくってlofterbilibiliからA関連が追い出され最終的にAO3そのものが金盾で遮断されるという事態に(この活動していたのが227)

①②漫画作画は227にキレていてずっと話題にしてはレスバしていたが、2020年7月1日からAと227のアンチタグを毎日投稿しだす(中国は役者の事務所がファンを子飼いにする文化、プロファンの存在があるのでファンの行いは役者に返る)
#我是普通人,我讨厌A#
#抵制失格偶像A参演抗疫剧#
#抵制失格偶像A#

③7/17・アンチコメされた対抗に晒し上げ
④7/18・weiboに投稿できなくなったからムカついてアプリはアンインストールした宣言(恐らく227に通報されてフォロワーにしか見れない状態にされた)
⑤8/7・浮上したついでにふたたびアンチタグで煽る
⑥Twitter垢は元々あったが6月に復帰、11月から急に「自分もろしゃおのスタッフ」だとアピールして活動しだす
⑦⑧同人者と馴れ合い、突然キャラ絵をリプライしたり質疑応答で作画担当連載中の漫画について勝手に返答しだす

まともな神経してたらこんな騒ぎに乗らないよ
実際当時他スタッフも話題にはしてたけどこんなに攻撃的ではなかった

https://i.imgur.com/zbp8sEx.jpg

https://i.imgur.com/bkMZN9u.jpg

https://i.imgur.com/JHRRXP5.jpg

https://i.imgur.com/iq439Ss.jpg

https://i.imgur.com/5oRJsTF.jpg

https://i.imgur.com/TokO5Xk.jpg

https://i.imgur.com/MG1Eggf.jpg

https://i.imgur.com/2SC2yTf.jpg

243 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (アウアウウー Saab-gbBT) [sage] :2021/05/04(火) 20:58:57.20 ID:+Ty+Jcrfa
日本のサービスに例えると
AのファンがBA同人に爆発してnmmn18禁創作が投稿されていたPixivを国直轄の企画含む多方面に通報しまくる
国はPixivを不健全サイトとして国内からのアクセス遮断し表現の規制強化
他の創作投稿サイトや商業アプリも規制や検閲の強化でとばっちり
Pixivコミックで商業連載していたり公開直前で発禁くらったアニメ漫画ドラマゲーム関係者イライラ

Aファンの暴走ややらかしはAの責任とする考え方があって
発表の場を奪われたり規制強化のとばっちりを受けた人間からAも批判されるが、AアンチやABアンチがその状況を利用
Aの友人や関係企業まで攻撃を受け、家族や元勤務先のFBが晒される
国内外で数万人規模の炎上に発展してAが謝罪と活動自粛

つまりAを叩いた連中の多くは、Aのせいで大好きなエロBL同人読めなくなった!
Aのせいで描きたいもの描けなくなった!って思考回路で叩いていたんだよ

テンプレ以上です
>>3は頭三行消し忘れたので次スレ立てるとき消してもらえると助かります

作画のテンプレにうさぎ個人宛イラスト投下足したんだけどその内容女装紀田川で合ってる?

立て乙保守

>>12
合ってる メイド服姿の北側だったはず

たておつ

立てとテンプレ乙
ありがとう

たておつ ありがとう

立て乙

ジャンル規模に対して弗大杉でちょっと引いてるw
自分のメンタル守るには去るしかないのも納得

立て乙
ここ最近のドタバタで露者関係スレに
ときどきお客さんが来てるっぽいこともあるから
表が荒れた時はまたここにも来るかもだな
半笑いでスルーしていこう

たて乙

今読み返すと寅穴dis笑えるな
でも残部数ずっと追ってたけどこの3日でそこそこ減ってるね
母数が多すぎるだけで

20名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 1523-Q1PP)2021/06/07(月) 15:14:19.52ID:0pWNUutp0
部数は本人の自由なんだが世話になってる寅disがしつこかったな
ああいう茶化すノリが苦手な人は多いだろう
同人誌の中でトレス芸やコラ芸はやってないのか気になるが買って確認する気は起きない

リスペクトってなんだろう
服の脱がせ方やら性欲の有無を作者に直接聞く方がよっぽどリスペクトしてないと思うんだけどね

うさぎまた鍵かけたね

23名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 1523-Q1PP)2021/06/07(月) 20:42:17.45ID:0pWNUutp0
スペース質問の当事者は知らんぷりで台風の目のように無風
擁護派が毎日延々とややこしい議論を引っ張る
いつまでやるんだろう

もう一人エロ質問したのいたよね

984 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ササクッテロラ Sped-Q1PP) 2021/06/07(月) 00:04:08.95 ID:P6z8pQl4p
・卯ー
仲間のismを使って元李の性欲を質問した絵師
・腰暗 
無ー我信者で性的質問をした字書き
労訓や労訓ファンを公開でdisる暴言常習者
蘭系絵師と揉めた過去あり
この二人は名前が分かってる

スペース絡み以外では違法上映会未遂の雑魚と海賊版ネップ大量配布の共蔵はテンプレにいらない?

>>22
毒マロきたから空間で喋る喋らないて言うてたから何かやってるかも?フォローしてないからわからん

擁護派はまだ愚痴愚痴引っ張って論点ずらしの擁護し続けてるけどお気持ち出した人たちはお前らと関わらないようにしてんだし相容れることはもうないんだから無駄だろ
分断しちゃったんだよこのジャンル

雑魚と共蔵はテンプレ入りでいいと思う
雑魚の捨て台詞はうろ覚えなので正確に分かる人いたら訂正してほしい

・雑魚
劇場版の違法上映会主催
韓国語字幕配信を画面共有する上映会を企画するも参加者を募るアンケート段階で指摘が入り未遂
その際「案の定うるさい人たちに文句言われたのでやめます」の捨て台詞あり
ウサギ界隈との関係も深く最初の作画担当降臨時空間でもスピーカーだった

・共蔵
公式グッズの表情差分シールをトレスして離島キャラバージョン作成
背景も公式グッズそのままで垢名やパロディの表記もない海賊版状態でネップリ配布
初回配布後に要望を受け再配布も実施 3桁利用されたことを嬉々として報告

空間にだんごみたいな名前の人がホストでそこにウサギと弗作画とか雑魚とかイタタ達が多数いる
聞いてないけどユイたんとかその周辺。

雑魚 捨て台詞
https://i.imgur.com/2NXEsQS.jpg

台湾の人が「私は二次創作もコスプレもしないからなくなっても困らない」てガチギレしてんだがw 結局自分の事じゃんw

>>28
また降臨して絵を投下してる

蠱毒だなぁ…

>>29
ありがとう修正した

・雑魚
劇場版の違法上映会主催
韓国語字幕配信を画面共有する上映会を企画するも参加者を募るアンケート段階で指摘が入り未遂
その際「想定通り物申す人が現れたし(略)無に返します」の捨て台詞
https://i.imgur.com/2NXEsQS.jpg

ウサギ界隈との関係も深く最初の作画担当降臨時空間でもスピーカーだった

・共蔵
公式トレス海賊版ネップリ配布
公式グッズの表情差分シールをトレス(本人談)して他キャラバージョン作成
背景も公式グッズそのままで垢名やパロディの表記もない海賊版状態でネップリ配布
初回配布後に要望を受け再配布も実施 3桁利用されたことを嬉々として報告

コンプラは~って当たり前の事を垂れ流してる弗たちって何を見て戦ってるのかな?
ツイッターでコンプラ云々でお気持ちしてる人でもいるの?
もしかして、ここへのレス?

台湾の人結局自分には関係ないけど自分は楽しいから批判してる二次創作者は黙ってろよって言いたいだけだよな

コンプラの話や二次創作が作品保持に抵触するとか日本の二次創作者はみんなわかってることだしだからこそ公式関係者の距離なしに荒れてるんだけど自分の言葉が場を荒らしてることへの補強材になってるの気づいてなさそう
挙げ句まぁ自分は二次創作者じゃないしなくなってもweiboで見るからどうでもいいけどwwって
この人と馴れ合いしてるフォロワーは遠まわしにバカにされてるけどいいのかね

このことが公式のコンプラ的に問題ないなら
今回の原因はファンのモラルがなかったからになるんだけど
反論してる人的にはいいのかな
質問内容とか、ここだけ話をばらしたりとか

今夜のホストは割と常識あったと思う
台湾の人の課金分ネタバレ話題振りを回避したり絵描きのちょっとした質問躱したり
まぁ結局特定カプ降臨の時点でいらん恨み買いそうだしマイク持たせてたし質問して外に漏らしちゃったので全部終わりなんだが

台湾の奴ホント性格わりーな
日本人の解釈大嫌いな上に無産なら
お前が黙って消えろや
台湾にもお友達いないんか?

いやいや名前お漏らし口止め空間も由井たんが弗作画招いた同じホストだろ
聞いた話を「こうだよー」て漏らす姿勢が反感かってるのが分からないんじゃない?
つまりワタシタチが公式作画から「聞いてあげた」情報を皆に教えて「あげるね」 あっ これは言っちゃいけないんだったチラチラ

ガチギレ台湾国籍も二次を下に見てて字幕組と一緒
言葉のわからないお前らに公式様を通訳して「あげてる」から感謝しろよって思ってなきゃあんなツイートできない
そのクセ二次の空間にはスピーカーになるから自尊心はそれしかないんだよ お可哀想に

中文話者が全員そうだと括りたくないが 外国人がチヤホヤされたくて話せない日本人コミュニティに入ってくる構図まんまだね

なんか作品は良い(ハズ)のに変な奴の声が大きすぎて恥ずかしいジャンルになっちゃったな

油井タソ とあるプロ漫画家の発言に対して人格批判ツイートした14分後に
ファン同士の批判はいいけど作者への攻撃は駄目
さらに攻撃してる当人は批判のつもりで作者への攻撃だと気付いてないのが問題って言ってるの面白いね
頭弱いと思ってたがたった14分も記憶維持できないのか

台湾の奴さあ…
作画担当って日本住みで日本で契約してんの?
こいつ言ってることブレブレだし何について誰目線で語ってんのかわかんない
お前が権利持ってるはずですよキリッで断言したから
中華住みの人が違う例もあるよーて口挟んだのに
私が言ってるのは日本の話です!契約確認しないと一概に言えませんてなに?

蘭系陳好きだったんだけどなあ
チンニン描かれても全く嬉しくなくて完全に心が離れたのを自覚して悲しい
お気に入りのファン相手にキモ女装絵公開するような人間に作画やって欲しくなかった

社内規則を決める権利なんてファンにはないって部分だけはまあ同意できたかな

以前悪役うんぬんで界隈があれたとき(これも随分と昔の話に思えるな)
φの見た目とかについての言及がなかったことから
以来台湾の人の言うことはあまり信用してない

台湾の人って誰なの?今までスクショあったのか見逃してるかも

>>32
共蔵のところ「公式グッズの表情差分シールをトレス」とあるけど主にトレスしてるのはキャラ表の絵の方だと思うから「公式グッズの表情差分シールの背景とキャラ表の表情設定画をトレス・一部改変」かな
あと一応絵とは離したところに薄い色でツイ垢名入れてはいる
本人は「一部トレス」って書いてたけどほぼトレスなんだよね
超雑で申し訳ないけどトレス検証
家津はなぜかザビザビになり過ぎて検証出来なかったけどもっと高解像度なの本国サイトに載ってるんだっけ

ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2497556.png
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2497559.png
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2497559.png

一枚リンク間違えたわすまん
https://dotup.org/uploda/dotup.org2497557.png

>>41だけどよく見たら台湾好きの香港在住日本人か

>>43
でも誰も社内規則を決めてなんかいないんだよなあ

49名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 1523-Q1PP)2021/06/08(火) 03:06:34.71ID:cBupuJ2e0
社内規則やコンプラ的にまずいのでは?という意見は部外者であるファンの推測だが擁護派の言い分もただの推測で根拠が無いんだよなぁ
反対意見のほうが一般常識には近い
中国だから特別!という主張も推測でしかなく日本人が言うと却って偏見・差別的に感じる

会社の方針がわからないからいつまでも平行線だね
作品/作中のキャラクターに関しての権利を有しているのが作画だけなら好きにすればいいけど違うからなぁ
・会社は空間での行動を把握しているのか
・情報を出すことに許可を得ているか
・出した情報は本当に出して良いと認められているものなのか
擁護派はこれクリアしている前提で話すから食い違うけど反対派はこの点が不透明だから気にしているのに

蔵ンプと比べている人がいたが蔵ンプは
・空間を行う際は日時を事前予告(突発ではない)
・質問はTwitterなど見える場所で事前募集、作者が答えるものを選定
・スピーカーは蔵ンプのみ
・そもそも作品の作者は蔵ンプ単独体制
だから全然違うよ

>>47
マ? よくみてなかったわ
その点の間違いはお詫びして訂正します

由井たんも二週間で留学って言っちゃうんだな 名乗るのは自由だ

52名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 1523-Q1PP)2021/06/08(火) 06:32:27.58ID:cBupuJ2e0>>4
>>51
アップしてる中国の風景写真で映ってる現地人の顔を消してたり消してなかったり
配慮してるようで雑だなと思った
失礼だよなぁ

なんで当事者そのひとじゃなくて外野が議論だなんだってイキってるんだろうね
腰庵たん鼻息荒くて楽しそう

腰案かかってこいとイキってるけど何日か前のカーリ館長アイコンの絵馬のお気持ちツイートの一部をRTして「ほんまそれなんす」とか言って日和見発言してんだからほんとダサイ

油井たんいつも誰とエアリプし合ってんの?

56名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (スプッッ Sdca-OyGI)2021/06/08(火) 09:17:09.16ID:Q9CAzuKsd>>60
>>50
これに集約してるな…

嫉妬感情に落とし込みたい言論を強化する様だけど、これホントに界隈から避けられまくってる弗に降臨してなければここまで酷くならんかったろうなと
弗でなければ毎日構わなかったしちょっと自重しましょうとか途中ツッコミ入ったから作画的にはこれで良かったんだと思うが
会社名出してる個人の都合のせいで顧客離れがすごいっていう

にしても見てるだろうにスタッフ達の通常運転がすごい
まぁ日本の同人市場なんてあっちに比べて小さいから本国で爆発するよりこっちで発散して貰った方が好都合なんかな位まで穿って見てしまうな

57名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 1523-Q1PP)2021/06/08(火) 10:31:31.93ID:cBupuJ2e0
最近二次創作始めたとか無知アピールで絵馬やフォロワー多い人に擦り寄りながら
真逆の偉そうな態度はなんなんだ

http://imepic.jp/20210608/376770

>>51
中国語検定3級目標って言ってる人間が留学して何してたんだろって思ってたら2週間かよ
旅行してるのと変わらなくて草

西友のことを恨みがましく言ってるけどそれこそコンプラに抵触してたから怒られてあんなことになってるんじゃないの
次々墓穴掘ってるけど大丈夫かこいつ$要素高すぎてニラニラしてきたわ

59名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 1523-Q1PP)2021/06/08(火) 11:43:58.45ID:cBupuJ2e0
吹替声優は通報されたかは不明で事務所や仕事関係者に注意された可能性も五分五分

ファンとの交流絶対禁止とは思わんが蘭系作画と同じで内容と頻度が度を越えてたんだよ
「よく知らないで」と怒ってるが危険性や節度を知らないのは弗の方だ

>>56
否定派も否定派で嫉妬じゃないと強硬に主張してる人もいるが嫉妬でいいと思うよ
ウサギの立場になりたいと考えてる人は殆どいないだろうが
ファンを公平に扱ってほしいという感情は嫉妬と言うなら嫉妬だろう

そして大勢のファンに自社コンテンツに少しずつ金出してもらって成り立ってるエンタメ系営利企業なんだから
ファン間で嫉妬が生まれるようなことはそもそもしてはいけないというだけのこと
ホスクラみたいにわざと嫉妬させて稼ぐような業態じゃないんだから

61名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (スプッッ Sdca-OyGI)2021/06/08(火) 12:37:11.73ID:Q9CAzuKsd
>>60
なんか嫉妬って決めつけて煽るような言い方見受けられるけど確かにこれって嫉妬していい状況だし正当な感情の動きなんだね
個人のやり取りしてるスタッフとファンは以前から見受けられるけど、ここまでざわつくのは
作画の立場がそれだけ重いっていうのと、やり方が不味いのが重なった感じある

絡みスマン

仮に感情論に持ち込んだとしても下ネタに関しては嫉妬じゃなくて良識からくる嫌悪だろ
コンプラじゃなくモラルを問うのも嫉妬乙としか捉えられないなら連中相当頭やばいな

本当にファンなら線引き大事にする人多いだろうしどいつもこいつも本心では公式を守るより自己欲満たしたい連中ばかりでがっかりする
降臨も降臨で遠回しに利用されてるっていい加減気付け

特定の一部をあなた達だけここだけって扱うのはファンサービスではなく依怙贔屓っていう
それはファンの間に格差を生み分断を招き結果的に購買層を失う可能性がある
だから多くのコンテンツ製作側はそういう行為をやらない
お国柄が違うとかいう話ではない
私達は楽しいんだから問題ないって当たり前だろ
お前達だけが楽しいことが問題なんだから
ここで愚痴って平穏を装ってるけどそろそろ限界かも
原作ごと無理になりそう

ニラヲチできなくなってるからスレチだな
すまん

基本的にそれだよなあ
あれがもし女医やCAT垢でやってるなら公式が認めた公式の窓口ってことでここまで揉めなかったしファンも常識を疑うような下ネタ質問をしてなかったと思う(公式が近い事が嫌な人間の離脱はあっただろうけど)

正直、この作品でエロ関係は嫌悪感あるので
注意書きやワンクッション敷いてあれば自衛できてるけど
あのお下劣エロ質問関係バンバンRTやらで流れてきたから
自衛のしようもないのよ
ヲタク=全員エロだいちゅき!!だからエロ漏洩全員喜べ!みたいな押し付け感がイヤ

うん、嫉妬じゃなくて100%嫌悪感だなあ
エロでもエロじゃなくてもあのバカ騒ぎに

もしこれが監督筆頭にスタッフ全員同じことをやってたら黙って立ち去ればいい
あるいは欄軽珍が独立したコンテンツならよかった
変な言い方だけど作画担当であっても作者には自作品を破壊する権利もあると思うし
スタジオは変わらず良質な作品を作り続けているのに
劇場版や本編に関係ないたった一人の替えの効くスタッフによってめちゃくちゃにされていることがただ虚しいな

69名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 1523-Q1PP)2021/06/08(火) 15:04:31.35ID:cBupuJ2e0
日本人ファンは自分の垢や仲間内だけの創作やエロ妄想ならご勝手になんだが非エロの一般漫画カテゴリである公式にまでソレを求めるのはお門違いなんだよな
作画担当者がプライベートでは同人誌好き腐女子なのもご勝手に案件だ
但し公の仕事や交流では最低限の区別してほしかった
これもお気持ちと一蹴され馬鹿にされるんだろうがな

>>24
「下着とフの服の脱がせ方」を質問したのは通訳してた人がDMで質問預かったとしか言ってないからDM主が誰かは分からないんだけど誰かアレ自分って表明してたっけ

会社の方針がわからないからいつまでも平行線だね
作品/作中のキャラクターに関しての権利を有しているのが作画だけなら好きにすればいいけど違うからなぁ
・会社は空間での行動を把握しているのか
・情報を出すことに許可を得ているか
・出した情報は本当に出して良いと認められているものなのか
擁護派はこれクリアしている前提で話すから食い違うけど反対派はこの点が不透明だから気にしているのに

蔵ンプと比べている人がいたが蔵ンプは
・空間を行う際は日時を事前予告(突発ではない)
・質問はTwitterなど見える場所で事前募集、作者が答えるものを選定
・スピーカーは蔵ンプのみ
・そもそも作品の作者は蔵ンプ単独体制
だから全然違うよ

ごめんなぜか二重投稿になった

SSないが
70は暮囃子
「ムとフが映画前に会ってたか」は差尾李

膿を一掃したい

73をもとに検索したけど脱がし方と下着は蚕豆らしいぞ

75㌧GJ

しかし、映画に不参加(らしい?)人に聞いてるの
バカの集まりすぎる

>>77
映画に参加してるよ
キャラの作画かなんか

ありがとう
フの靴の設定で同僚が苦労してたみたいなのを見かけたから
別部署なのかと思ってた

80名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 1523-Q1PP)2021/06/08(火) 18:44:29.53ID:cBupuJ2e0
蘭系漫画家は映画で作画監督の補助はやったらしい
フ自体は映画で完結してるし下品な性的質問や今後の展開に関する無理な質問でなければセーフなのでは

降臨空間てリスナーに18歳未満いたかもしれないのにそこら辺の配慮無視して不特定多数の前で堂々と下世話ネタ聴かせてたとして万一発覚した時連中どう責任取るつもりだったんだろ

それこそ成人指定の鍵垢で木理とか使えばいい話でオープン空間で取り扱っていい話題じゃないのに当事者達はなかったことにしたいのか誰もそこに触れてないのがなんとも逃げ姿勢で格好悪い

愚痴になってきたからもう黙るわスマン

>>81
油井たんがお気持ちベッターに追加で触れてたよ
1番下

>>75 見れないけどもう消した?

見れるよ

弗候補にリアル知人が居てショック…
まあ以前から別ジャンルでも推しキャラの扱いが悪いと別垢で公式をさんざんdisる人
だったけどいくら好きだからって限度超えたら駄目だよな

当事者はだんまりで風化するの待ってるのに
擁護派が毎晩ガソリン撒いて火付け続けるの面白すぎる

見れたわすまん
「皆様の妄想のお役に立てて良かったです」とか書いてるけど会ってない方向で妄想してる人を萎縮させてるという想像には至らんのな
作画はあくまで個人的にそう思うって言っただけなのに作画先生お墨付き!私らの妄想こそ正史!みたいに広まるからそういうのが嫌なんだってのが分からないんだろうけど
やたらと自分の妄想の後ろ盾を公式から得ようとするのうんざりする
作画は下着もよく分からないと答えてたからその時は嫌な思いさせたと思ったけど結局その後も空間降臨続けてるからチヤホヤ気持ちよくて仕方ないんだろうなとしか思えなくなった

>>83
ごめん言葉足らず
質問した当事者って意味で書いた

油井たんのは把握してたけど言った本人達が反省しない事には始まらないよなって

油井たんは一体何と戦ってるんだ?
探したけど作画批判捨て垢なんぞ見当たらんのだが
代わりに包丁持って過激擁護してる垢は見つけた

自分のニラヲチリスト流し見してきたんだけど油井たん誰のこと言ってんの?ブロ解します!キリッしてるけどこっちがブロ解したわ

逝いたん、私のこともブロ解してくれw

私今まで擁護派のこと
当事者は沈静化はかりたいと思って黙ってるっぽいところに
なんで燃料投下して背後から撃つの?って思ってたんだけど
先生のことだけを擁護したいって目的だと考えたら途端にしっくり来た

社内規程が分からなくて公式が何も動いていない以上
現状先生の行動には規則上は問題ないんだから
たとえ特定ファンの依怙贔屓行為に多くのファンが離れたとしても

油井たん普段から政治批判や腐ェミRTしてるだけあってあのお気持ちも被害者根性出てるっていうか「多数に虐げられる私達・批判にあう者(公式・作画)の守護者」みたいな謎スタンス取ってくるな
感覚的には「せんせー男子が○○ちゃん虐めてますー」っていう感じなんだけど地味に癪に触る

油井たんの言ってるやつって許せないとか言ってた相互?のツイじゃない?
このスレでも出たまともな事言ってた人だと思うけどそれにずっとグチグチ言ってる気がする

>>95
ごめん前スレだわ

反対派お気持ちツイートに300以上いいねが付く理由が分からないとかイラついてる油井たんおもれー

自分は油井たんの気持ちが理解できないよw

作画担当は今日もスペース降臨

少なくとも400人近くが不快に思ってるしあのセンセ()が痛いって思ってるんだよ
油居タン限らず養護ウェイ派はよく受け止めて欲しいねww

自分の完璧な理論武装()より批判ツイの方が共感得てるなんて信じられないプンプン!

嫉妬じゃん

油井たん、早く名誉毀損で訴えて欲しい
無理だろうけど

作画そんな頻繁に降臨して何してんの?
Q&A大会してるけどお前らには教えてやんねーよってウェイ勢がお漏らし辞めただけ?

104名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 1523-Q1PP)2021/06/09(水) 00:29:27.45ID:9BQnncKg0
唯って人毎日しつこいな
引っ張るほど苦しい言い訳が悪化してる気がするし脅し文句が幼稚
それに比例してか押し黙ってスルーするアホえろ質問の当事者

また別のウサギアイコンの奴が
海外絵馬のイラストを本にして代行で売ってるようなんだが
これに手を染めるとどいつもこいつも暗黒面に落ちるんだよな
無産やhtrが他人の威光や労力で売れ売れを経験してしまう
労をせず利益を生む旨みにはまっていくんだよ
案ソロゴロに近い

以前からムの下着や靴下について公式関係者に質問しまくってたから
先人()がシモ質問していいなら私も、みたいな空気にした元凶かもしれないな
吹替前は支部に短文を大量投稿して検索妨害になってたし
最近は文章に精細が欠けてきたところに
ついに同人ゴロ、呆れてる

文体の叩きは禁止だった
すまん

あー、あの人か リアルウサギ
なんでもかんでも引用RTしてはしゃいだひと言感想つけてイタいなぁと思ってたけど
件のイラスト集確かに上手い人だけど全て自分の手柄のようにこれまた完売を浮かれてて
なんだかなー

延々と人様のweiboのスクショ貼って自己顕示欲満たしてる人ね

同人ゴロはジャンルが落ち着いたら異動してくれるし
金にならないことはしないからゴロの方がずっとましだよ
リアルウサギはチヤホヤ目当てだから実害がひどい

他人を利用する事に何の躊躇いもない
無産htrの境地だよな
好きな作家が何人か参加してたからとある案ソロ買ったら
このhtrウサギアイコンも載ってて微妙だった
他人の作品で売れ売れ天狗もそうだけど
案ソロで人気作家と肩を並べた気になって調子づいてそうだわ

あのだんごみたいな名前の人作画媚びすごいな
工程のすきなところビンゴって完全に作画の降臨待ちじゃん
こういうことをしだすやつがいるから距離なしは害悪なんだよな

痛いhtr&無産が声でかくて幅きかせてる気持ち悪いジャンルになったわ

ビンゴくらいならニラヲチで済むからヲチ的にはありかとw

油井たん、空リプじゃなくちゃんとリプればいいのに…
ブロられてないならミュートされててもリプは届くよ?

団子の人は名前の件とお漏らしの件がなぁ

>>111
リアルウサギはウサギだけに無駄に生産力が高いのが害増してる
吹替前に支部に短文連日連投して自作で埋めるだけでなく
たまに来た新規に嫌がらせまでしてたの忘れない
今も自分は紹介してるだけで必ずリンク貼ってると言いつつ
ウェイボの元絵全部分かるスクショ貼り続けてるから元投稿の邪魔でしかない
URL貼るだけなら自由にやればいいがそれだといいねRTもらえないからスクショやめないんだろうな

>>105
よくわかんないんだけどそれだと金銭の流れどうなってんの?
発行責任者そいつで本も売上もそいつ本人のものとして相手には稿料を支払うって形で金渡してるなら
やってる内容は海賊版業者と全く同じ行為だし
発行責任者外人名義ででやってるなら印刷所の規約や相手の国の法に触れる可能性あるだろ

>>116
内側までは知らんけどどっちに転んでもヤバイ事に手を染めてるとしか思えないね
虎には海外からも利用できる虎が代行して印刷-販売-売上振込の手段もあるのに
それをやらせずにウサギアイコンが仲介に入ってる
在庫の追納だとかまで管理してるってことは完全にゴロなんだよなぁ
虎の代行発行も同人の域を超えるブラック領域だと自分は思うけどね

なんか前から当たり前の動きになってるけど名前や特定のアイコン匂わすならちゃんとプレゼンとスクショ用意して
他所ならとっくに私怨扱いになってる人達多すぎ

大量投稿に関してはミュートしろで済む私怨レベルの話なのでは

120名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ササクッテロラ Sped-Q1PP)2021/06/09(水) 12:22:28.47ID:BTzOfZOtp
名ー我エロ質問の人
煽りツイートまた消してる
踊りすぎでは

だからその質問の人とやらがこれこれこういう事しているんだけど弗入り?と
住民にお伺いを立てて名前を伏せたスクショを上げろ
その上で私怨と判断されなければ名前を伏せずに画像を公開
そこで初めてヲチスレで話題にしていい人物となる

マジでヲチスレのルールわかってない人多い?
起滅や呪のヲチ見て少しやり方覚えてこいよ
スレじゃなくて板のルールだぞ

122名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 1523-Q1PP)2021/06/09(水) 13:06:14.55ID:9BQnncKg0
前スレに何回もスクショ載ってるよ

123名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 1523-Q1PP)2021/06/09(水) 13:10:45.03ID:9BQnncKg0
この3枚目のかかって来いツイートを慌てて消したね
http://imepic.jp/20210608/376770

>>121
スクショ上がってるしテンプレ入り弗の事では?
ルール言うならロムからはじめた方がいい

125名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 1523-Q1PP)2021/06/09(水) 13:18:57.62ID:9BQnncKg0
テンプレ入り決定なのか不明だけど無ー我エロ質問は一人しかいないので前スレからよく読んでもらえば分かるはずだが
スペースでやらかしたのは明白でその前後から攻撃的なツイが多いのは事実なので

いや普通にリアルウサギの方でしょ…
ちょいちょい話上がってたけどスクショ出たことなくない?
あと団子みたいな名前も誰だよ…腰案じゃないのか腰案のことなのか
曖昧過ぎて名前が近いだけの全くの赤の他人がゲスパーされる原因になる

てか今当たり前に名前出てるお気持ち大量投下の人はテンプレ確定してんのかと思ってたけどしてなかったな
自分も無意識に名前上げちゃってたから半年ROMるわ

とりあえず腰案以外の今上がってる2人はプレゼンとスクショ頼む
内一人は>>28で匂わせてる人いたけどその出し方からもう間違えてるから
今後は特定匂わすアイコンに触れる前にまずやらかし内容のみでプレゼンしてくれ

無ー河エロ質問の界隈は複数いる認識
このスレではテンプレ以外の名前も問答無用で突然晒されるから誰を指してるか分からない
カプなし装ってる無受絵描きのアイツか?とか思ってても前スレからの奴なら違うし

違うならそんな詳細に書く必要ある?
それこそゲスパー狙いの私怨じゃん

板のルールと言いつつ
なぜ毀滅とロ兄見てこいなのか

>>129
ほんとそれ
那ーガエロ質問に関してはプレゼンとスクショがちゃんとあった腰案の話しかしてないのに他の人かと思ったはない

132名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 1523-Q1PP)2021/06/09(水) 15:13:01.99ID:9BQnncKg0
質問した事を褒めてたのは何人かいたけど
質問者は確定でスクショありの1名だよ
勇気ある〜みたいなノリには辟易するわ

毀滅とロ兄のヲチは「まずプレゼン」が徹底してるからでは?
そもそもこの二つはジャンル巨大過ぎて同カプでも知らない人いるの当たり前でプレゼン無ければ「誰それ?私怨乙」で終わるからだろうけど
この村ジャンルは村過ぎて名前出すだけで通じる人いるから余計にちゃんとプレゼンしない癖がついたんだろうね
少なくとも他ジャンルではプレゼン無しは相手にされないよ

じゃあ板ルール見てこいで良いよね
板ルールなら徹底してないのはこのスレのみということになるのだから
他のジャンル見てこいは正しく情報が伝わらない

今更だけどリアルウサギの画集代行販売ウレウレはわわツイ
もうアイコン隠しても意味ないと思うけど

http://imepic.jp/20210609/604270

あと絵師さんの方のツリー見たら日本と中国双方で印刷してて出来るのが早かった
日本の方を先行販売したようだね

はわわってしてるかこれ?わからん
絵師と話がついてんならいいのでは

これに関しては普通に日本での発行と虎の通販手伝っただけとしか読み取れないんだけど何が問題なのかな
発行人は本人になってるし売上金の受取人も不明だから実際の金の流れもわからないよくわからない
印刷所も現時点で不明だから利益率もわからんし

>>134
返しの意味がよく分からないけど言った人はルール確認と合わせて実際に運用してる例見た方が理解速くなるってつもりで言ったのでは
ジャンル者で無い奴がそのジャンルのヲチ板乗り込むのはどうかって話ならそうだねとしか

中版と日版で印刷所分けた理由が分からないけど日の印刷の発注が誰かも分からないからなんとも言えないな
日版も本人が発注してるなら問題なさそう?
でもリアルウサギが「追納しますね」って言ってるのが気になるな
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2499330.png

印刷分けたのは関税と為替の問題でないかな

日本でどこまで代行してるか分からないが
描き手と印刷所ととらが納得してるなら問題なくね?
そしてその部分に関しては外野からはわからない

迷惑行為系ではなく承認欲求モンスターだからずっと見てないと痛い部分が分かりにくいんだが
ウェイボのスクショではなく画像転載してるのをまとめた
こういうのを連日投下し続けてる
ツイ本文に掲載元URLを載せてるがローカル保存した画像をおそらくエクセルに貼った画像を投稿していて
完全な無断転載かつ改変だが本人は引用と言い張ってる
スタッフや絵師が心を込めて描いたものを勝手にガビガビ画質にして承認欲求満たすために使うな

https://imgur.com/w6TnkAi

ウェイボのスクショはOKのような書き方してしまったが個人的にはそれも痛いと思ってる
本当に紹介したいだけならURLと感想や翻訳だけ書けばいいし
1ツイート内のURLを一つだけにすればヒ側でサムネイル表示してくれる
イラストがはっきりわかるスクショ付けてる時点で自分のツイートのいいねRT目的なんだよな

http://imepic.jp/20210609/671670
http://imepic.jp/20210609/672900

工程名前教えてもらったけど言えないなチラチラ
だんごみたいな人

SS出せはまあ正しいんだけど
スルーすべき案件だと思ってたからスルーしてたんだけどな
ヲチとしては小物なのに晒されちゃったわねw

書き忘れたが>>140はリアルウサギのスクショ

団子みたいな人やっと一致したわ
それを団子だと認識してなかったw

>>142
それより前に帝の名前を聞き出そうとしている団子の人(提言者)
この時は忘れたと返答
http://imepic.jp/20210609/702020

>>142
うわーこれは痛いわ

ム助走 他の人のスクショがバズッてるから悔しそうで草

工程ビンゴ大会て何…今プッシュ通知飛んできてびっくりしたわ…

工程の絵貰えるの待ってんのかね

>>142 ゾワゾワするwこんなのTL流れて来たら絶対ガン無視するww

151名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 1523-Q1PP)2021/06/10(木) 00:34:07.59ID:AkH+47n20
ここだけの話を知ってしまったらほとんどの人が黙って居られなく興奮してお漏らしムーブするんだろうなという例
距離無し行為は本当にロクな事を産まない

いや「ここだけの話」と言われたら漏らさない
漏らすのはモラルが低く相手に対してリスペクトも持ってない奴だけ

由井たんが名誉毀損だと言ってる2つのうち
いいね300以上の方はわかるんだけどもうひとつがわからない
ヒントください

いや色んな奴がベラベラ話してるじゃん
既にツイ消ししてるけど別の奴が他の質問の答えを話してるの見たよ
下ネタ質問の奴もだけど自分が質問したことについては黙ってられない自己顕示欲の塊ばっかり
距離なしには痛いのしか集まらないんだから行為自体が害悪でしかない

そもそも作品の「ここだけの話」をあんな突然限定的な場で公式側の人間が漏らすのも問題だし
更には「ここだけの話」を教えられて意気揚々とツイートするの問題だし
この件は厨以外誰も幸せになれなかったね

だから距離なしに喜んで群がる奴らがモラル低いやつらばっかりだって話だよ

油井たん全部エアリプで当てこするから油井担しか見てない人は
「名誉毀損と言われるほどの誹謗中傷が行われてる」と思っちゃうな
両方見てから「これはたしかに誹謗中傷だ名誉毀損だ」と判断するならいいけど

由井たんは一度の対話も試みないでエアリプでこれなんだよね

>誰か教えてあげてほしい…私はもう関わりたくないしたぶん理解しないだろうから言わないけど……近しい人でこれ見てる人いたら教えてあげてほしい…どう考えてもまずいやつを少なくとも2つ見た
1つは300以上いいねついてた

あと「どうしてそんなに上から目線なの」とか言ってた気がするけどブーメランだと気づいて消したかな
記憶違いだったらスマン

159名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 1523-Q1PP)2021/06/10(木) 16:00:15.55ID:AkH+47n20
あれは相手の欠点や失敗を冷静に指摘してる上司先輩や友人に対してパワハラでいじめだと感情的に言い返してるような構図
すべてエアリプなので経緯を知らない人には不穏で迷惑でしかないな

油井たんダッサ
他人に凸らせようとすんなよ

161名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 8a91-I/qG)2021/06/10(木) 16:10:25.42ID:C9ng6taK0>>162
>>158
お気持ちベッターのリプで書いてたけど消したね
自分も300ついてるのしか把握してないけど
油井はめちゃくちゃ認知の歪み酷いから
既に読んでたとしても我々にはそう見えてないと思う

>>161
ありがとうやっぱり書いてて消したか

>>158 に貼ったものにぶら下がってるやつが以下

>名誉毀損のツイートをリツイートした人も名誉毀損の責任を負うので…(判例より)いま見に行ったら150リツイートだったから150人も名誉毀損に加担してるんですが……
まあ、私はあのツイートをリツイートやいいねした人は全部フォロ解しましたすみません。心が狭いんで。めっちゃいたわ。

名誉毀損と侮辱罪の区別もつかない上に
判例出せないの笑う

164名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 1523-Q1PP)2021/06/10(木) 16:39:58.87ID:AkH+47n20
毎日騒いでるのが居る一方で
爆心地に近い人ほど無風なんだけど

油井たんは改めてヲチ対象でいいの?
なら言及ツイ貼るならコピペじゃなくてスクショにして
これも他ジャンルなら当たり前だからね

前スレでテンプレ決める際
作画担当のテンプレ決めるだけでスレ使い切ってしまって
他のテンプレ入り予定弗の扱いが宙に浮いたままこのスレになったんだよ

このままだとまた同じことになるからテンプレまとめた方がいい
油井たん追加は確定として
他にスクショ上がってるのは海賊版ネップリ雑魚
団子みたいな人香港在住リアルウサギ?

167名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 1523-Q1PP)2021/06/10(木) 18:24:08.34ID:AkH+47n20>>377>>906>>915
ism アンソロ多数乱発やWEB主催など

うさぎの人(未利)
公式コラ改変トレスや孔dis穴などやらかし多数
蘭系作画老師に気に入られている

U うさぎの人とトラブルお気持ち漫画とスレ乗り込みの人

雑魚 韓国版違法上映会未遂の人

友蔵 トレス海賊版ネップリ大量配布

リアルウサギ(江阿)
ウェィ棒スクショを連続投下している無断転載疑い?中国絵師の通販代行
アイコンがペットウサギ写真のためこう呼ばれる

168名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 1523-Q1PP)2021/06/10(木) 18:27:16.12ID:AkH+47n20>>172>>377>>915
続いて老師のスペース関係者

うさぎの人(同上)全ての爆心地

越暗 無ー我エロ質問と労訓disの字書き

宇ー ismを使って原李の性欲質問した絵師

空豆 節の服の脱がせ方を質問

油井 老師スペース降臨への反対派や意見者に対して的外れなdisを連日続けるエアリプ魔

白珠(だんごみたいな人)
老師からオフレコ伝授されたここだけの話の皇帝の名前をチラチラ

弗多すぎワロタ

リアルウサギの中国絵師の件は不明点多すぎるからまだ入れない方がいいような
憶測が多い

171名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 1523-Q1PP)2021/06/10(木) 19:07:38.13ID:AkH+47n20
双方合意で特に違反してない
フェアトレード?の可能性もあるしね
すまん

>>168
すまん「宇ー」はそれに近い名前の炉者も描いてるプロ絵師がいるから紛らわしいので
「迂ー」か「鵜ー」でどうだろう

173名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 1523-Q1PP)2021/06/10(木) 20:24:04.11ID:AkH+47n20
似てる人も知ってるわすまん
その人はさすがプロで痛行為や失言等はナシだったので間違えられたらマズイ
鵜ーなどでお願いします

弗出揃ったから次のテンプレの時忘れないようにしないとね

ところで作画がスペースの声聴こえないとか言ってるけどヒ規制入ってくれたのか?
このまま距離置いてくれると有難いわ

弗どんだけいるんだよwwwwww

公式の権利を侵害してる系はその後の謝罪や訂正が無かったからな

まともな人の意見いいねしたのに
油井たんがフォロ解してくれない

やめなよー
由井たんが疫病神みたいな言い方やめなよー

RTもしたらどうかしら
名誉毀損に加担で刑法ナンチャラらしいから外してくれるかもよ

まともな人の意見RTしたら油井たんフォロ解してくれたよ
こっちからブロ解したらグチグチ言われるかなと思ってたからほっとした

まともな意見って油井たんの言ってたアレ?
あれはあれで自分にマッチしないんだよなあ

別のやつはRTしてもスルーだった

油井たんフェミフェミしたこと呟きまくってるくせに
「女装厶の服破けろ」みたいなイラストRTしてるの本当にクソだし気持ち悪いなと思う

普段どれだけ意識高い系()な事言ってても自分の欲望は隠そうともせず垂れ流し
典型的な弗の行動だね 油井たん

184名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 0323-YEvM)2021/06/11(金) 17:09:09.48ID:VOe+MrUC0
ジェンダー自体は大事なことなんだが同じ垢で二次元といえどイケメン推しへの欲望丸出しでそのキャラの人権は丸無視な言動がダブスタで嫌われる要因なんだよな
オープン腐女子に輪をかけて嫌がられる典型

せめてオタ二次垢とフェミ垢を分ければいいものを

https://i.imgur.com/HyWKC6f.jpg

こういうのを垂れ流す悪影響を考えられないのがさすがワンランク上の弗

女も欲望を包み隠さず表に出す権利がある!
だから私はそうするキリッ
って自分に都合よく解釈してそう

187名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 0323-YEvM)2021/06/11(金) 17:24:25.18ID:VOe+MrUC0
変に常識人ぶらず猟奇グロ趣味のクズ自称してる越暗のほうが痛いけどまだマシだな

>>185
これでジェンダー語ってんだから笑っちゃうよ

何言ってんだこいつ無理すぎる
ひたすら不快

>>185
これ単に自分の願望だよね
レイプ願望を作品解釈に乗せて語るのキッツ

クッソキモいから同じ垢で言うなよとは思うけどフェミのジェンダー観とこれは別に矛盾しないでしょ

それでいて日本のアニメや漫画は女性キャラの扱いはどうのこうの言ってるからね
油井たんに限らず露者尾でフェミフェミしてんのこんなのばっか

193名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 0323-YEvM)2021/06/11(金) 17:38:08.11ID:VOe+MrUC0
本人が望んで喜んでいても自己犠牲を強いられ命まで失ってる
ジェンダーやフェミニズムを語るなら歴史上の権力者や強者に洗脳された女性の例を考えろよ
ジェンダーの何を学んでるんだ

と突っ込まれるから垢分けしないのが頭悪い

作中のキャラがレイプとか受け入れられない……うーんうーん……女子は喜んでるはずだからセーフ!
面白すぎるでしょ

なんすかその痴漢男の理論展開

196名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 0323-YEvM)2021/06/11(金) 19:02:56.93ID:VOe+MrUC0
ちゃんと研究してて冷静に活動してるフェミニズムの人とエセフェミ気取りの人は違う

素直にクズだけど好きって言えばいいのに
結局保身のために自分はそんなキャラ好きになるようなゲスじゃない→ご都合変換からの上っ面フェミアピ痛すぎ

本人が気にしていないからセーフってどこかで見たと思ったら作画にエロ質問行われた時のフォローと同じに思える

199名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 0323-YEvM)2021/06/12(土) 00:04:16.31ID:cPsOfPjH0
作画老師は音声が聴けるようになったらしくまた一般人のスペースに降臨してる
油井や台湾通の人など30人くらい
内容は聴きたくないので聴いていないがズブズブだな

もはや作画と空間してるってのが油井やあの辺のなけなしのマウント要素なんだろうな
「作画様と空間してるアテクシこそ正義!公式!」とか思ってそう
おかわいそうに

作画ツイッターに逃げてきてから今まであんまり呟いてなかったのに
お漏らしの件からこっちほぼ毎日どこかしらの空間に現れてて引くわ
よっぽど日本の同人女にチヤホヤされたのが気持ちよかったんだな

単純に友達でもない人間と頻繁に通話したがる作画怖え
完全に日本のオタのチヤホヤに依存してるだろ

203名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 0323-YEvM)2021/06/12(土) 01:11:31.43ID:cPsOfPjH0
一連の荒れに荒れた流れもあって降臨初期のように100人200人単位のリスナーが集まることは今はないようだ

204名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 0323-YEvM)2021/06/12(土) 15:06:27.89ID:cPsOfPjH0
愚痴垢?問題提起垢みたいなのとやり合ってるジャンル者もまだいるね

205名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ f3af-YknO)2021/06/12(土) 15:19:28.46ID:BCpfQtM40
ついに凸るやつが出たぞどうなるんや

どこに凸ってるの?

207名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ f3af-YknO)2021/06/12(土) 15:25:34.95ID:BCpfQtM40>>209
>>206
神()に引リツで、問題ないという認識で合ってるのかと質問してるアカウントがある

なんだ本人に直リプっただけか
スタジオとか監督に凸ったのかと思ったわ
でももしあったとしても正直スタジオ側には大して期待してない
あるとすれば空間降臨のチヤホヤ三昧で頭おかしくなった作画がリアルでも態度がおかしくなって周りのスタッフから顰蹙買うくらいかな
ツイッタのチヤホヤって人格変えるから

>>207
ありがとう見つけた
油居が中国法なら詳しいから~って参戦したがってるやつこれか

とうとう凸あったの返信が見ものだわ
ついでにあなたのせいで同人界が荒れまくってるのご存知ですか?とか聞いてほしいなww

210名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 0323-YEvM)2021/06/12(土) 15:48:25.75ID:cPsOfPjH0
http://imepic.jp/20210612/566260

このための捨て垢っぽいね
最後にツッコミ入れてるのは別の中国に詳しい系の垢

http://imepic.jp/pWkkl9jW

擁護派が必死で草
たった1人の腐作画の政治と無関係の話にいちいち会社が目をつけられるとか発想が小学生かよ
会社が把握して降臨やめさせたいから聞いてるのがわからないんだ

こいつも痛フェミだよな
このジャンルのフェミってなんでこう発想が赤ちゃんなの…

誰が把握したとしても垢BANでも結果的に節操ない降臨がなくなればこちらとしてはありがたい
去ってしまった人が戻ってくるかはわからんが それくらいの損失はあったんだし

凸というからどんなものかと思ったら普通に質問してるだけだね
キャラの性欲の有無聞くよりまともな質問に見えるけどな

もしスタッフがヒやったり空間やったりしてることが
本当に会社ごと当局に目をつけられるようなことなら
それこそ監督垢に止めるよう全力で嘆願しに行くわ
主語をデカくしたりありもしない人質を取って脅したり
腐ェミって本当にバカばっかりだな

216名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 0323-YEvM)2021/06/12(土) 18:19:03.88ID:cPsOfPjH0
公式に日本進出を後悔させないようにっていう論調も変だよな
どこの国製でも公式アニメ漫画の売り出し方やスタッフに問題あれば批判が出るのは当たり前

Twitterにいる少数のファンが日本側の総意で代表だと思ってるのだろうか
そんな主語デカにするなら作画担当もスペース絡みのファンも最初から慎重に行動すべきだったよ

日本に進出した事を後悔してほしくない…とか当局に目をつけられたら…とか壮大すぎて草
何でも主語をデカくして個人=自分の愚かさから目を背けたまま大人になってしまったんだろうな

二次がなくなってもかまわない自称台湾通
http://imepic.jp/20210612/669980

ここだけの話としたのが問題なのがわからんようだ
後から誰でも見れる場所に残ってないから炎上している点が理解できないのかな?

作画担当問い合わせに答えたのか
先生に直接聞くなんてと擁護派がキレているが疑問があれば問い合わせするのは普通だろうし
「距離が近い」と主張するならば意見も受け入れるべきなのに
なぜマイナス意見は言論封殺したがるんだ

OK(?)出てよかったじゃんwwww

作画先生の件は問題なかったことがわかった
これで結局問題なのは下品な質問した人達のモラルに関してだけかな?
油井たんが日本のファンが失礼で〜と謝ってたけど
下品な質問したファンもその中に含まれてるってちゃんとわかってる?

由井たん日本ファン代表面うけるな
ブチ切れ擁護勢が表面化して住み分けが捗るぜ
お前ら擁護勢のブチ切れをこちとら2週間前から抱えてんだよ ご理解頂けましたかねえ

だよね
なんでお前らがモラル0なきっしょい質問してもおkで
あの匿名があの質問したらいけないの?
面白すぎるだろ

作画の回答絶妙にはぐらかされてんな
「スペースというログの残らない形で」「ごく一部の限られたファンに」「ここだけの話として重要な設定を明かす」のが本当にOKなのか分からん
監督もやってるのは公開された空間での記録に残る質問コーナーなんだが

>>224
擁護するわけじゃないけど、会社からやってる時点でクリアしてると思っている

油井たんまじ失礼な質問って憤ろしいよね〜〜ワカルワカル〜〜〜〜wwwwwww

作画先生の件は問題なかったことがわかった
これで結局問題なのは下品な質問した人達のモラルに関してだけかな?
油井たんが日本のファンが失礼で〜と謝ってたけど
下品な質問したファンもその中に含まれてるってちゃんとわかってる?

すまんログ残ってた

日和見も表面化してニラヲチ的には面白いが弗大杉なんよな 錦の御旗でよかったね擁護さんたち

下ネタ質問した人が謝罪するならこのタイミングしかないけど そんなのがわかってたらとっくに謝罪しているか
期待するだけ無駄だな

海外のコンテンツなんだからその国に合わせるべきというのなら
広赤のキャラ名はなんであんなに炎上したんだろう

養護派が鬼の首取ったみたいなはしゃぎようで草
いきなり饒舌にツイートしまくってヲチり甲斐ありすぎだろ
このあと「日本の同人界が作画のスペース降臨のせいで分断されてて迷惑」って感じでweiboで公式凸あったら更に面白いのにな

>>230
文化と人間性の違い
中国人は抗議する時は私はこれだけ怒ってます!!!ってひとりひとりが主張するから炎上するときは激しいよ
わかりやすくみんなが乗りやすいからすぐ不買運動になる

日本人みたいな遺憾の意だと中国人には不満はまず伝わらないww

公式がどこまで意図して計算してやったのか分からないけど
先生に質問したのもどっち側の人間か分からないけど
結局最初から最後まで全部日本人のファンが悪いって結果になってしまったよね

さいっあくの結果残して擁護派は満足なんかな
今回の件で擁護派だった経歴って露者にいるかぎり一番の汚点じゃん
自力のコミュ力でその莫大なマイナス払拭できる目算があるんかな
それか一生周りの大勢に厨弗だと思われるネットスティグマ背負う覚悟キメてんのかな

擁護派はCPもの創作していないのが大半だからそれで公式との距離が近いのは嬉しいだろうと思うんだが
CPのR18創作していると普通に公式が近いのは怖いし嫌なんだよな

あれセーフなんだ ドン引きだわ
つまり「これから先もお気に入りのファンのスペースに降臨してここだけの話します」宣言ってことでしょ?
無理すぎて草

擁護派はCP書いてる人多いじゃん……
兵源が多い……
やっぱム受だから?
これ7月に円盤出ても絶対まともな新規入ってこないか思ったよりジャンル者の書き手からの反応が少なくて
htr互助会のチュプに囲まれて互助会入りしちゃうような気がする
同人的には全然良くない流れ
うーんなんというかRTして擁護してる中に本当の絵馬はいないんだよな
歯痒い決着だ

本当に絵馬が1人もいなくてわろた
とっくにリムミュしててTLも整理済みなんだろうね

表明出たのか
これで去るか残るか見なかったことにするかハッキリ選べるようになって良かった
しかし降臨初日に知りたかったなこれ

問題ないならなんでここだけの話ねってしたんだよ
矛盾してるだろ

>>240
ほんとそれ
そこ見事に擁護派も公式絵師も言及避けるよね

>>224
「重要な設定を明かす」
これだけはホントにOKなのか疑問
他は個人の自由の範囲かと思うけど、コンプラ違反してたらそれを本人が言うかなあ

>>236
そんで>>142みたいに言えないけど~ってチラッチラッしながらツイートすんでしょ
どんだけきもいのこのジャンル

問題視されてる当人に問題ありませんか?と聞いたら問題無いと答えるのは当然では
問題ないなら工程の名前も公表できるはずだよね

設定の回答も適当だから ここだけの話としたのも忘れてるんだろうな
された方は忘れないんだよそういうの
おフェミ様方はいかがお考えですかね?

擁護勢の一蹴してやったぜ感がすごい
それに便乗してイヤならやめればと言えるのもすごい
関わるのめんどくせえからコソコソ生きるわ

結局、公式が一番痛い(コンプラ一切なし等)って事がわかっただけだったんだよね

所でアニメ翻訳って某組以外許可取ってないよね?
毎週翻訳垂れ流してるやつがこんな事言い出してて草なんだが
http://imepic.jp/20210612/754370

無邪気に作品を楽しんでたあの頃に戻りたいよ
公式とファンの距離がゼロだとどうなるか
すでにネットリンチ状態じゃないすかヤダー
公式がこんなにクソとか初めて見た
嫌だからお望みどおり去るわ

だいたいジャンル去ったのってコンプラの問題で混乱が起きたからじゃなくて公式の平等感のない距離の近さと囲いの痛さからでしょ
その辺が全く伝わってないしスルーされてるよな

コンプラ問題ないなら公式weiboでも質疑応答内容流せよ

ここだけの話じゃないなら別にウェイボで拡散してもいいよね
北川メイドとかもウェイボで拡散してあげた方が向こうのファン喜ぶんじゃ
ウサギがやってるような感じで

擁護曰く
分け隔てなく接してたんだとさ
草しか生えん
http://imepic.jp/20210612/808700

公式垢やら公式イベでばらすのとファンのスペースに出没するのじゃ全然違うだろって散々言われてんのにこの人たちなんで通じないの???

擁護派がジャンル内に自浄作用がなかったって言ってるの無理すぎるね

公式と距離近なうちらはお墨付きもらって無罪だから悪いのはオマエタチ!
うちら以外のオマエタチがジャンルの自浄作用しなかったから公式に迷惑かけてる!
って言ってるのアレ?黙ってた書き手も何もしなかったから有罪って事か
あのム受界隈以外全員悪扱いで怖草

ジューカンの人が担当したム総受け小説本の表紙と
構図が全く同じのイラスト見かけて驚いた(こちらのが発表が早い)
線が重ならないのでトレスではないだろうけど
よくある構図とは言い難いのでモヤってる

だからSSを出せと何度言えば

http://imepic.jp/20210612/844440

モニョってるだけ
問題あれば消す

そういえば、異様にネタのゆるパクが多い且つデカい顔しすぎなこのジャンルやべえって
危機察知してるジャンル民の書き込み少し前には複数あったよな
もう去ってしまったのか大型案件が続いたからか最近見かけないが

SS見て驚いた パクリ臭すごい

完全アウトじゃん
手が描けないパクラーあるある

確かにあまり見ない構図だが動作も角度も一致しないから微妙だな

微妙

よくある構図とは言い切れないけど別ジャンルでこんな感じの構図は見た事あるかも

たしかに、同じポーズトレス集かもしれないね
濡れ衣すまない

目トレ、アタリトレタイプのパクっしょ
そのままなぞると叩かれるってのは理解してるんで
下敷きにはするけどきっちりトレスしない
支部ランカーがよくやられるやつな
手が描けないような奴が一から生み出せない構図が特徴
同キャラでポンポン被る構図でもないしな

>>257
やってないという証拠は悪魔の証明になってしまうからなんとも
複数あれば黒だと思う

油井、自分と意見違う人のスクショさらしてて引いた
こりゃ、ブロ必須だわ

絵は圧倒的にジューカンの人の方が上手いから手が描けない云々は関係ないし割とある構図だと思うが
この人絵だけ上げててくれればいいのにツイートが無理でフォロー出来ない

オープン垢で他人の意見スクショ晒すとかただの害悪でしかないし本当に性格悪い
もしかして此処見て倣ってるつもりなら草

あと油井一派ですごい煽ってんのいるけど公に発信するのと一部ここだけで晒す事の違いがわからないのか
前者は別に漏洩()じゃないしメイキング動画自体前から出回ってた事知らないんだな

https://i.imgur.com/wk6Q9mD.jpg

メイキング上げるのなんて他のアニメでもよくあるのに何言ってんだろうね
でも降臨()してここだけの話()する界隈は聞いたことないですね~

圧倒的にうまいって?
画力叩きではなくあくまでレスへのツッコミだが手の表情の付け方が全然違うし
ジューカンは右肩の奥行きがおかしいのを髪でごまかしてるし左肩と僧帽筋がない
この絵に関してはラレ候補の方が正しい

これだけでパクとは言えないことには同意
ジューカンは普段から写真参考にしてそうな画風だし偶然同じ写真を参考にした可能性もありそう

>>268
これに50もいいねが付くのか終わってんな
作画のお墨付き貰った途端引用リツイで暴れてんのも呆れるわ

もしかしてあの動画をメーターさんからの援護射撃か何らかの意思表明だと思ってる…?怖っ

全てを自分達の都合のいいようにしか考えないからな…
蠱毒化進みすぎ

暴れてるの無産だらけで本当草
声だけやたら大きい無産って害悪だわ
まともな絵馬字馬は逃げ出してジャンル衰退で終了だね

メイキングを漏洩って言わんだろ
ほんとズレてんな

>>266
スクショで晒すとかリンチじゃん

ゆいたん 名誉毀損とか息巻いてるのに30分後に反対派のスクショさらしてたり もう怒らないといいながらいつまでもキレてんの草
追記したベッターにも書いてないから知らないのかな?ここだけの話って口止めがあった件

発言が不快だからフォローしてないんだけどジューカンが鍵かけてるのは延焼から逃れるため?
意味不明な擁護したり手のひら返したり姑息で最悪な風見鶏タイプ
まともな絵師だから鍵かけてるわけじゃないよこいつは
早々に発言のスクショ取っとけばよかったわ

油井ついに堂々と名前晒し始めたな
これが同調圧力じゃないならなんなの逆に

未だに絶え間なく騒いでる擁護派ちゃんたち
全員が全員見るからにやべープロフィールでやべー呟きばっかりしてる無産垢なの面白すぎる

否定的な意見を消し去らないと我慢ならないんじゃない未だにあのツイの方が自分より支持されてるから
いままで気にした事無かったけど腐ェミが嫌われる理由がよくわかったわ

公式とファンダム()の公私混同に依怙贔屓なズブズブが合わないので去ろうとしてる背中を
更に名指しで刺してくるのかこっわ
この件に一切触れず黙って創作してる勢が
一気に鍵かけたのそれか

日本の同人界に乗り込んできてんだから日本語で質問するの当たり前じゃん
なんで日本の同人者が忖度しなきゃならないのかイミフ

油井は擁護派のいいねが増えないことと反論派の勢いが全く衰えないのにイライラしてそう
あんな中途半端な質問と回答でみんなが納得するわけないじゃんww
https://i.imgur.com/2nkIGqB.jpg

283名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 63e2-iFOk)2021/06/13(日) 13:30:24.36ID:WRIkhm3a0
油井たんすごいな
自分が正義!公式公認!俺最強だから何言っても良い!
正気失ってんじゃないの

せめて中国語ではもうズレすぎてて草
ヒートアップしすぎて自分で何言ってるかわかってなさそう

油井たん怒りすぎでしょ
冷静になりなよ

こんな日がな一日中ずっとこの件で怒ってられるとかどんだけ暇なん
ブツクサ言い続けてる奴高確率でツイフェミと政治批判RT魔だから精神構造的に誰かを下に見てキレ散らかしてないと気が済まないしそれが自分のホーム()なもんだからもう自分こそが公式を守る正義のヒーローか圧力に屈しない聖母くらいに思ってんだろうなって

怒りがおさまらないんだかなんだかしらないけど
似たような意見の外野のツイ漁ってRTして文句たれてりゃ思考も偏るよなぁ
見たいものしか見てないもんな

無産はヒマなんだよ

ほんそれ

290名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (スプッッ Sd1f-Ug2q)2021/06/13(日) 18:58:37.46ID:1XwU1O2id
属性disはほどほどに
問題の本質は作家か無産かではなく本人の内面に帰すものだろう

ところで
苦言ツイートにいいねしてるが一度も反省を表していない当事者はどういうスタンスなのだろう
心の中で反省していると思いたいが

ポーズでしょ
Q&A見ただけなら誰が質問したか分からないし

izmたんまで勢いづいてまたなんか言ってるよ

http://imepic.jp/20210613/737270

ismたんは反省してるように見せてるのかTwitterのせいにしてるのか

この時といいTwitterのせいにすんの好きだね

726 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 5123-pntK) 2021/06/02(水) 00:32:30.46 ID:AMkGXVVZ0
http://imepic.jp/20210601/778540

まとめを上げる約30分前のツイートはこれ
伏せなし
情報を占有するのも公開するのも言い訳するにもどちらにしても卑怯に感じてしまうんだよな

izmも油井もTwitterしない方が穏やかに生きれるのではwww
知らんけど

http://imepic.jp/JwtTHrzW
伏せなし
頼んでないのにワンドロにいちゃもんつけたのこの人だっけ?

その人、気に食わないなら近寄らなければいいとか言ってるけどそういう話じゃない…
そもそもスペ参加してなくて流れわかってないのに言語化()する自分の事はどう思ってんの

一派ではあるけどいきなり晒しはやめて
名前出てないなら先ずは伏せからだよ

ちなみにいちゃもんは別の人

いちゃもんて他にもいたっけ
296に貼られた人は四方八方に噛みついてる印象しかないし語調もかなりキツイから仮に言ってる事が正しかったとしても面倒な臭い強くて耳を傾けてもらいにくそうでなあ
古参ドヤするのもうざ

前スレで名前出た気がしたけど消した
ワンドロ絡みは2人いて この人も含まれるのを11月頃ので確認

ワンドロからみいまいちわかんね

1スレ目でスクショ出てなかった?

ワンドロのBL禁止にしつこく絡んで撤回させておきながらワンドロには参加せずその後も撤回させたことを手柄の如くドヤる
主催アンソロを中国語訳も公開するという前提で頒布したが訳公開を無期限延期して現在も音沙汰なし

それは>>296とは別人
なんか数日前に急に絵上げてたけど今ほぼ別ジャンルの話しかしてない が自分がマウント取れる話題の時だけ急に顔出す
ただ>>296も言及はしてる直絡みしたかは覚えてない
画像は別人の方がリツイしたとこ
上が>>296で下が腕泥に難癖つけた奴
こいつは>>296や油井が霞むくらいヤベーから消えてくれて嬉しいし今後二度とジャンル被りたくない
https://i.imgur.com/WmJKWGb.jpg

ああこいつらか…
つか上の奴も今日の6時間前くらいの絡みやべーな…

愚痴垢なら分かるけど普通の垢を晒してみなさんこんな人いましたよってスペース微妙派を吊し上げるフェミ垢界隈ヤバイな

雌雄は前から椀泥凸、CP批判などジャンルのお荷物だったが
作画と空間の件は参加しておらず今までスルーしてたのに、急に大声で擁護
捨垢と煽り合ってるのはヲチがいあるがw
踊れば踊るだけ既存ファンが離れ新規が入らないのは同意

SS貼らないので見つけてくれw

2月に壁だった最古参サークルが伏でお気持ち出した
全同意しないが頷けるところがある冷静な文章
擁護派()から名指しで叩かれなければいいが

由井たんは今 別の人とやりあうのに忙しいからまだ大丈夫じゃないかな

油井は新たな捨て垢に絡まれてて面白すぎる
擁護派のやってる事が痛すぎるからあちこちからの反発すごいな

最古参がわからないわ
一応字幕から見てるけどカプ違いかな

油井たんみたいな晒しあげ正義厨と日本人のファンがすいませんとか謝ってるのが続出したのにいまだ表でお気持ち出す人はマジ勇気あるわ
でも油井たん界隈やミリやizm界隈より言ってることまともなんだよなあ
否定派を晒しあげリンチとかするから愚痴垢が増えるんじゃないかね

油井たんがミュートされててぶち切れてた
例のお気持ち表明古参垢がRTしてるよ

人のツイスクショ加工してるのに自分の転載はお金払えと凄むのか

>>311
この表ってのは愚痴垢や捨て垢じゃなく個人垢や表垢でってことね

鵜ーが垢停止して謝罪米出してるね
ほぼ言い訳だけどこれで界隈の風向き変わるといいな

$やイタタいるけどそれなりに成立していた露の日本同人界(リバ女体化夢女等ルールがめちゃくちゃある)に
頼んでないのに勝手にやってきて
首突っ込んで土足で踏み荒らして
「コンプラコンプラうるさいザマス!中国の文化と法律を知れザマス!」て
作画てんてーが勝手にちょっかいかけてきて依怙贔屓したんだよ?
てんてーの公私混同になんでこっちが「合わせてあげなきゃ」ならないのかね

>>315
スクショくれ

>>318
ありがと
エロ質問OKにさせるような流れがあったと思うんだよなあ

>>315
全ブロ解の上に垢IDもヘッダーもアイコンも変えて一体誰に対しての表明なのこれ
批判が止まらないから逃げただけなのでは?

騒ぎ直後に誕生日ヒャッハーしてたし言い訳すごいけど 当事者の中で先陣切ったのは評価したい
離れたファンは何倍もいて戻ってこないけど

ブロ解してID変えてるしお仲間は気付いてなさそう

>>307
イタタな伏せじゃないなら晒すなよ…

>>315はブロ解ID変えでよく気づけたなあ
これ見つけてもらえなかったら単に垢消し逃亡しただけじゃん

>>315
いやまじでどうやって見つけたの??
原典にあたろうにも探せない

SSプロフカードだけど垢見つけられないと飛べないよね

>>324
>>325
今回の当事者たちを鍵リストに追加して見てた
リストに追加した人数が減ってたから誰か垢消ししたのかなと思ってリストに追加した人間の一覧見たら見つけた
ちなみに垢消ししたのは捨て垢の人だった

原典見つけたわ
元の名前+月餅の絵文字でググると出てきた

元の名前だけでも出てきたよ
元ジャンルの時から$体質は変わらなかったね…

>>327
ごめんありがとう今自分でも普通に見つけられたわ
中身読んだけど「頃合い見て別垢転生します」って反省してる事になるのか?
反省してるならそのままの垢で名前もそのままで復活する方が「こういう事したけど反省したのでまたファン活動します」って筋通ってると思うけど
結局自垢についたケチ消したいから逃げたようにしか見えないよ
ぶっちゃけ鵜ーのホームジャンルの映画公開近いからそっちに一時避難するんだなって感じしかしない

油井たん強がりツイかわいいね今まで何千と罵られ自覚あっても原因が自分にあると顧みないのすごいかわいい()
姿湯も絡まなければ~言ってるけど実際絡んでんの大概擁護からなのホラーでしかない

油井たんキレ散らかすのに忙しくて
アニメ本編見れてないって自己申告してるのはさすがに草
回線切って病院行った方がいい

市湯名指してけんか売ってて区路減古参で分裂が明確になったね

質問にしても言質取ったでー!にしても
監督が「スペースというシステムで”公式の人間が””ここだけのエロ話”を”一部の人間だけに”しても問題ありません」
と公式アカウントで言わない限り全然無問題じゃないんだよなぁ…
紙が監督に正しくその質問を伝えられたかもわからんし

敬意敬意って
自分たちの言動は当日スペースに参加していなかった全てのファンに敬意払ってますか???

油井紙由はどっちも効いてないアピールの割に「私たちは悪くない某ジャンル大手の無責任な批判のせいでおかくしなった」っていう主張で必死だね

>>335
×おかしくなった
○ジャンルの空気がおかしくなった

337名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 63e2-iFOk)2021/06/14(月) 16:32:46.84ID:JTZnialg0
油井たんは結局誰と戦っているの
論点もずらしたままで独り相撲にしか見えなくなって来たよ

引かれてるのはあんたや油井たん気付いて
作画を空間に招いた張本人だから暴れてんのかね

弗ではないが作画凸出てから騒いでるやつはだいたいが経緯知らんから 伏太みたいにちょっとは調べろやというご意見ばかりよ
http://imepic.jp/20210614/598100

>>338
そのスクショのお仲間がフセッターでお気持ちツイートした人に反論リプしてるんだけど
この人以前Amazonプライムで北米版買うとかでサムネがファンアート使われてるの分かってて購入して海賊版だった~とか言ってた奴じゃん

鵜壱やっとわかったこれよく見つけたな…全ブロ解ID変えって元FFからすると何かの拍子に思い出してツイッター検索しても出てこなくてわざわざググって初めて見つけられるってことになるよなこれ普通に逃げじゃん

つまり情弱か

経緯を調べもしないで今さら何をデカイ顔しているのか
そういう人は既にジャンル去ったか鍵かけてるのに
http://imepic.jp/20210614/623410

中国コンテンツだから中国のルールに従えっていうなら
某VTuverは引退とかしないんだよなぁ

中華に対する偏見じゃなくて作画担当の個人が信用されてないんだよな

本土でも公式が特定カプ贔屓するのか云々~で
ファンが騒いだのが監督が引っ込む原因にもなったのに軽卒なんだよな作画が
日本の消費者側に中華圏公式の距離感や文化に配慮しろというなら
作画もズカズカ乗り込む前に日本の同人文化勉強して配慮してくれってカンジ

他所の家に畳に土足で上がってこれ私の国の文化だから改める気はないねー
みんな楽しんでこーぜ!
と言われても一部の気にしない系の人は引くだろっていう

無産のフェミ界隈が例のお気持ちを引用リツしまくってめちゃくちゃキレちらかしてんじゃん
外国を見下してる!海外ジャンルやるな!中国学べ!とかもうむちゃくちゃ

油井たんのお仲間 揃いも揃ってツッコミどころ多すぎてスクショがはかどる
会社で空間やってたのはただのトドメ、依怙贔屓や口止めはその前からって油井たんちゃんと教えてあげなよ
引用して「ご存知ないようですが~」て伏太のいってる問題はそこじゃないのが読めてないの本当に面白い

降臨神()は流石神経が太い
weiboで暴れてやってきた中華弗だけあるな
もう何事も無かったかのようにTwitterでお気に入りとなれ合ってる

結衣たんと作画担当って相互だから
ここ数日の流れ本人も把握しているはずなんだよな

あのお気持ち消されちゃうんだろうな
消せ消せ凄いされまくってる

お気持ち表明した人に油井とその他数人が粘着してるの怖すぎ

油井たちが攻撃してるお気持ちツイートの引用にいる擁護派捨て垢なんか雌雄とか台湾の人と似た雰囲気で中身こいつらじゃないだろうなとか考えちゃう
いじめかよって勢いで攻撃されてるけど耐えてほしい

作画担当が問題ない発言してから
様子見してたらしき絵馬ががっつり交流し始めてるね

作画担当も無産より絵馬と絡む方が楽しいだろうし
絵馬連中は今イキってる無産よりは空気読めててそこまでおかしなことにはならないだろうから
このままオキニとだけ仲良くしてくれたらいいんだが

お気持ちツイートをデマ発信源とか言ってるけど工程の名前をお漏らししてスペース界隈がチラチラツイートしてたのは事実だしな

攻撃見てると本当に気分悪くなる
しかも当事者たちのほとんどは無視だしジャンルの最悪さが露呈されてる
あいつら黙らせる方法無いんだろうかと考えてしまうわ

イタタじゃない人を晒して板ルールに反したから
半年以下略だったけど言わせて
擁護派と腐ェミ、あいつら人間か?

伏…時間取ってきちんと回答したいので少し待ってね、前の人のもまだ答えられてないので順番に回答します ←ものすごく誠実だし真当
腫…お前が事実誤認した文章を垂れ流したせいでテンテーとスタジオへの誤解がどんどん広まってる、お前の都合なんかどうでもいいから早く答えろギーギー ←ほぼ脅迫

当のテンテーは絵馬とキャッキャウフフ

油井たんたち見捨てられたんだよ 認めたくないから粘着してんだよね?

よってたかって詰め寄ってる様が怖いと思った
しかもフェミ界隈の連中が見事に徒党組んでる
同人界隈であっち側の戦い方されるとゾッとするな

うさぎ凸来たみたいでさっき空間にいたみたいだけど内容わかる人いる?

あと表明した人に又聞きした事書くなって言ってるけど今いる擁護ほとんど隠された事実知らない又聞きばかりだろ何言ってんだコイツ

暇なおばさんなんだろうね 界隈の恥

自分もフェミ寄りだから紙由フォローしてたけど今回の物言いや攻撃性見て完全に無理になったわ
空間の一連の流れ知らんくせにあのリプのみで叩いてるから言ってること的外れなんだよ
油井といい自分のやってること俯瞰で見てみろよと

360sage (ワッチョイ c39d-SOXL)2021/06/14(月) 21:13:54.82ID:sKndpHr+0>>370
>>353
そこを把握してなさそうなのがそもそも噛み合ってないんだよな
http://imepic.jp/XDlsOCCa
自称台湾通 もう伏せなくていい?

油井たんがグチグチいってた先週のふせたが擁護をほぼスルーしたからサンドバッグ酷いね
ちょっと笑えない

今うさぎと台湾の人が同じ空間にいるけど何話してるんだろ台湾の人が無理すぎて声聞きたくないから入れない
てかあんなやばい暴れ方する人って知ってたら自分だったら会話はもちろん自分からリムブロするのも怖くなっちゃう
あんなのと会話できるうさぎのメンタルすごいな

2月
伏は壁
腫は通路に面した島中

ワーの数こそ腫は4桁だが
htrが格上に噛みついてるだけw
腫は7月は申し込みそびれたとツイートしてた

>>362
ヲチじゃない人を特定するような書き方するな
内容もチラ裏ばかりでゴミ付きだしマジで半年ROMっててくれ

https://i.imgur.com/qf5Iaqk.jpeg

自分達のこと最優先に構ってくれなきゃ嫌味なんだぁ~?
ほんとヒマ人なんだな
紙との接触に命かけちゃってばかみたい

https://imgur.com/cdArMba

お望み通り上手い人達追い出せてよかったねぇ
普通に営業妨害で草

一派は揃いも揃って敬意敬意うるさいな
人を追い詰めるような下品なことしてる自覚ないんだろうね
公式には敬意()を持つけど違う考えの人間に寛容になれないどころか攻撃する人間の敬意なんて底が知れてるな
もうこれまとめwiki必要なレベルになってきてる

振り上げた拳が下ろせないのはどっちなんですかねえ

>>361
別垢で入ったら うさぎアゲマロを読んでるだけ
リスナーは油井たんと仲間たちほか弗勢揃い

ネタバレしたら虐められちゃうとか言ってるからそういう感覚なんだな

空間キモくて入りたくないから聞いてないけどヤバメンばかり揃ってるのか

>>360
都合の悪いものはスルーか論点ズラす連中だからね

>>368
ありがとう弗揃いなら不快になるだけだし見に行かないで正解だった
こいつら自分たちが間違ってるって気持ち1ミリもないんだな
てか否定派ネットリンチして虐めてんのはそっちだろ…

油井たんはヲチ確定だからもうスクショ伏せなくて大丈夫だよ
てか市湯も対椀通も絡んでるもう1人ももう伏せ無しでいいよいくらなんでもやり過ぎ

>>365
二次なくなっても構わないって公言しているからね 害悪じゃん

http://imepic.jp/20210614/802250
いなくなって欲しいのはお前らだよ

なんでか擁護派たん達は作者がスペースを開いた5/30を発端にしたがるんだけど
その数日前にファンのスペースに降臨して情報おもらし&口止めがあった訳だよね
なんでそこはスルーするのかなー都合悪いから見なかったことにしてんのかなー

>>371
依存症みたいに空間やってるオトモダチばかりだからね 寝るか空間か て寝ろよアホか

爆心地は異次元だわ 常人には理解できない

名前とアイコンは伏せるけど擁護派からしたらあのネットリンチは「積極的に訂正」なんだね
http://imepic.jp/20210614/805810

>>970
テンプレ追加弗
>>167
>>168
空間関連 ネットリンチメンバー
市湯 腐ェミ 伏ったーで気持ち表明した否定派を執拗に攻撃
台湾通 二次なくなっても困らない

ところで擁護派って既に公式で発表されたこと=ネタバレと
早バレとを区別して書いてる?
そこのとこスルーされてそうな気がする

市湯は逆カプsage自カプ容認のダブスタな所も追加したい
あれ逆カプ界隈で結構ざわついてたし
スクショある人いたらお願いしたいです

本国の人の仲裁ツイートにごめんなさいとか言ってるけどあれネットリンチメンバーにも向けて書いてると思うぞ
多分本人たち気付かないと思うけど

381名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ c39d-SOXL)2021/06/14(月) 22:37:55.58ID:sKndpHr+0>>394
>>378
否定派のいうネタバレ(漏洩)は
工程の名前を聞いて答えた後に
作画が「ここだけの話」といった事
だよね?

ホスト 白玉
作画を招いたのが油井
5/28あたり

その他で口止めがあったかは知らない
この件が知られてないし擁護派はスルーしている

今攻撃されてる人は恐らくこの件も調べて把握しての伏せ

作画凸があって憤慨で週末に沸いた人はほぼ知らないんじゃないかな だからややこしくなってるんだよ
明確に口止めがあったのが問題だし 聞き出そうとするファンも悪い
詳しくはスレ遡って

こんな酷いことがあったって知って欲しいって作画のツイRTしてる擁護派いるけど
ジャンル外から見たら「私的なスペースでファンに情報漏らす作画担当」って存在の方がドン引きに値するからやめた方がいいと思うよ

追記きたな
やはり擁護の主張する時系列が違う

でも擁護がこれで攻撃がおさまるならそれでいい

前スレの>>370(5/25)から読んでいけば作画担当スペース降臨の経緯やお漏らしの流れ分かるよ

収まるどころか肝心のお漏らしスルーでさらに煽ったり上から目線でちゃんと指摘しなきゃ!って張り切ってるな

わかってたけどまるで通じてない

時系列わからず「争わないで(意訳)」とか全く関係ない外野が言ってるのをみて心底萎えた
ツイ報告したけどもうどうでもいい
もう何見ても原作見ても心底楽しくなくなったし
胸糞悪いこの一連の騒動を思い出すのほんとうにいやだ

>>387
ここはヲチスレだぞ
どっかと間違ってないか?
ツイ報告はお触りじゃない?

>>388
あー…書き込み先まちがってた申し訳ない
ありがと
気をつけついでにこっちはROMるわ
一応弗に挙がってるのではないけどすまない

愚痴とヲチの判別つかないままの人が増えた?文字を読んでくれ

擁護はまだ引用で絡んでるんだな
ヒマそうで羨ましい

台湾の人が主催のスペースに作画来てる
毎日暇なのか?

伏太に「会社でやってるから会社の人(監督も)認識してると思います情報漏洩じゃないです」って擁護ツイ付いてたけど別に四六時中監督やら同僚がそばにいる訳でもないし太鼓判押すほどの根拠にならなくない?と思った
名前お漏らしした時のスペースって夜じゃなかったっけ

>>392
夜の12時頃だったよ

>>381
いっこだけ違う
白玉は質問したいちスピーカーでホストは公式とは距離を取りたいと後から言ってる
白玉がらんけちを読む様子をみんなで聞こうみたいなタイトルで開かれてたけど帝限の集いだった

カプ名伏せごめん

作画の行為は情報漏洩じゃないって断言できる立場の人監督だけだと思うんだけど

それ思ってた
コンプラだの情報漏洩だのアニメオタクの諍い如きにいちいち言葉が大袈裟すぎ
情報漏洩って基本的に顧客のクレカ情報や軍事機密等の重大な機密を指すものだし

今回のケースでは作画のおもらし情報の内容がスタジオの守秘義務に違反してないかが争点だと思うけど
公式や監督側からするとたかが一介のファンが何で自社の情報管理や方針に口出すんだ?となる可能性が高い
向こうの体制を批判するんではなくこちらが被った被害の面で訴えた方が企業には効くよ

問題ないなら空間で内緒話してた性欲だの食人レイクだのも
公式のWeiboにも転載できるってことやんな?
他のメーターさんもQ&Aとリク受けしてたじゃん!って養護チャンおるけど
あれは公開垢で今でも誰でも見れるものだかんな

誰がお触りしたかわからんけど市湯ここ見てるってさ
見ててあれなのかよ

https://i.imgur.com/Og6WvBE.jpg

ここ読んでても理解できないなら日常生活支障ありそうだな

文章にすることが人より上手…?
私みたいに文章でのコミュニケーションが得意…?
笑わせんな

無産擁護達生き生きしててキモイな

文法的にマシな方かもしれないけど文の端々から鼻で笑ってる感じが滲み出てるんだよな
あんな癪に触る文章よく書けるなあと感心するよ
あと「さすが世界の恥・ニッポン」とか言ってるけど腫自身がRTしてた「「お国柄」という言葉から透けて見える中国への侮辱」と同じ一部を見て全部を見下す精神性で笑う

市湯がコミュニケーション能力あるとか
油井たんがアンガーコントロールやメタ認知できてるとか自己評価が乖離しすぎてて恐ろしい
これだけ歪んで認知で行動してたらただ生きてるだけで
自分は何も悪くないのに(本人視点)なぜか怒られたり人から悪意を向けられる日々の連続だろ
そうやって溜めた負のエネルギーを今ネットリンチに注ぎ込んでるとするとなんだか哀れだな

吊し上げネットリンチ酷いな
アンガーコントロール出来てないのはフェミ界隈やろとしか思えん流れなんだが

>>398
ほんとそれ
問題ないなら性欲だの服の脱がせ方や食人レ◯プやら工程の名前やら全部weiboに監督や他のスタッフみたいに公開できるはずだよね

ヲチスレ見ててもあんな態度取り続けられるの怖い
油井たんもアンガーコントロールできてないのにできてるつもりでいるとことか笑いも呆れも通り越して怖くなってきた大丈夫?
そんなんで日常生活やってけんのかね

4時半まで悲しかったとかグチグチ言うの 自分の知ってるアンガーマネジメントとは随分違うみたいでびっくりするーびっくりするわー
集団リンチしないだけ他の弗がまともに思えてきた 爆心地以外は

今回の直接原因作ったのに我関せずの弗も怖いよサイコパスかよ

ちょっと今スクショできないんですまんけど
意見表明と判断された人約15人もいんのって驚いた
すぐ晒されるこのご時世に今活動してるアカで物を言ったのか
本当に問題は今明らかになってる内容のことだけなんだろうか

市湯アイコン見たことあると思ったら過去ジャンルでお触り禁止だった有名人で納得

自分が一番最初に見たお気持ちは6月1日のでいいねの数が200は越えてたよ
今はもうそのツイートは消してるけどね

>>411
腫の過去ジャンルなに?こいつと二度とジャンル被りたくないから聞いときたい

普段他ジャンルだけどやべーのがいるなと思ってついここ来てしまった

経緯を知らない 作画の表明みただけの人が市湯フォローし始めてるのマジ?
弗の動向把握するために滅多にやらないけど市湯だけはブロックしたわ 二次興味なさそうだけど見られたくない

ヲチ目的のフォローじゃなくてあんなあたおかな意見に同意してるってこと?

雌雄の前ジャンルは風呂芽亜かな
自分も風呂いたことあるけどここみたいに雌雄含む一部の腐ェミがひどくて腐ェミ軍団と一緒にミュートしたわ
from:雌雄のID 風呂芽亜で検索したらいろんな意味で怖いツイート見れるよ

他ジャンル者が騒動嗅ぎつけて此処来るくらいだしヲチャも紛れてるよ

どうせ此処も表で勝負しない物事の本質を理解出来ない馬鹿共が騒いで可哀想~って見下しながら覗いてんでしょ?
皆大人だから荒立てないように敢えてこっちでお喋りしてるんダヨ!あっでも市湯たん達は冷静に分析してるってゴミ掃除担当って自負してるから大人な対応で敢えて表で名前晒しやss貼ってんだよね!こんな人いるよ見て見て~皆で叩こって!まるでイキりキッズ芸の如く身体張ってすごいよ!

噛みついてるのは漏洩ってワードなんだが 口止めがあった事実にしたら果たしてどう出たんだろうか
関わりたくないからやらないけど

>>417
プにいた相互が経緯知らずに擁護しているのはそういう事か ありがとう

>>416
どうだろうね
あのキチッぷりがTLに現れるだけで病みそうだが フォローする人はタフなんだな

ヲチ目的で新規にフォローするのはお触りじゃん…
そんなもん堂々と言うな

>>416
フォロワー2人ほどRTしてくるやついるから
賛同者も普通にいると思う

深く知らない人や考えたくない人や鬱憤の溜まってる人は論調のキツい方が格好いい!こんなキリッとしたこと言ってるんだから正しいに違いない!って考えにハマりがちなんだよね
ナチとか某政党を支持する人とかと一緒

このジャンルが壊滅してもしれっと他のジャンル行って同じように怒りを吐き散らすんだろうなw

たくさんメッセージもらって文通楽しそうでよかったね
公式が限られた場で情報出すのは漏洩じゃないっていってるけど
一介の公式関係者が非公式な場でここだけの話ね、って話すのとは全然性質が違うと思うんだけど

油井たん「周りに任せず私が指摘しなきゃいけないのに…」ってなに?このジャンルの何を背負ってるつもりなの?面白すぎるでしょ

>>417
自分も前ジャンル風呂でジャンル自体があたおか腐ェミに噛みつかれてたのは覚えてるけど他の奴の方が目立ってたから知らなかったわ
なんかすごい古参ぶってるけど普通に字幕からなんじゃんw
ファン代表ヅラきっつ

もう問題になってる事飛び越えて言葉の揚げ足取りと水掛け論にしかなってない事気づかないんかなー

市湯ここ見てんなら1度は作画にかわされた筈の下ネタ食い下がって答えさせた行き過ぎたファンのモラルに欠いた行動についてはどう思うのねえねえ鵜ー以外の当事者誰も表明してないけどそれについては意見しないのなんでねえねえねえ~ってば
漏洩に物申すのも結構だけどそれ以外に当事者の落ち度があった事実含めて反対派が存在してること認識した上で意見しないと正当性得られないしフェアじゃないよ

ネットリンチ食らってるお気持ちの人、お気持ち内容変えたんだね
だいたい他のお気持ち出した人たちも誰も公式スタッフと交流するななんて言ってる人ひとりもいなくて
自分の二次活動における立ち位置をハッキリさせたくてそれで合わないと思った人はブロ解します、してくださいって告げてるだけの内容だったのにね

どんだけ騒いだって大した人数RTしてくれないし数人か十数人のあたおかの中でしか話題にならないんだから
界隈の問題を私達が解決してやる!みたいにはしゃいだって意味ないんだよなー
あんな基地外じみたテンションで騒ぎ散らしてるのをまともな人間がお触りするわけないじゃん やべー仲間だと思われるんだからさ

こんな酷いジャンル初めて見た
作品好きだから悲しい
紙油は見たことあるな?と思ったらハマったときとりあえずオススメで出てきたらフォローして見たけど発言ヤバい空気感じて即ブロした垢だったわ
あんなの野放しどころか擁護されてんのキッツ

市湯は字幕見た当初にフォローしてたけど何様発言多くて解除したんだよな〜ヤバイ人センサー働いてた自分乙
油井たんファン代表?痛ファン代表だろかんべんしてくれ
おまえらのせいで公式の全ての売上下がるからなその分買ってやれよ

私も最初流れてきたまとめとか見て助かると思ってフォローしたけど
その後流れてくるフェミツイが怖すぎて関わりたくないと思ってブロ解したクチ
同じような人多そうだな

上に同じ

狂犬だから噛みつかれてブロックした人も多そー

お気持ちの人強いな
油井たん当たって砕けちゃったじゃん

油井たん大学院で名誉毀損について学んでるって言ってるけど
ブーメラン過ぎて草

腫もお仲間もここ見てるようだから聞きたいんだけど、監督や他のスタッフのように公開かつ後から確認できる状況ではない限られた場所で情報が開示されたことと、当初作画がここだけの話って口止めした点についてはどう考えてるの?
HMCHの社内規定は知らんけどその時点では言ってはいけないことと本人が認識してたんでしょ?
嫌味でもなんでもなくどう解釈してんの?

お気持ちの人あんなに昨日から延々と晒しあげられて猛攻受けてもキレ返すこともなく折れないの凄いわ
お気持ちの人が淡々としてるだけにフェミ界隈のほうがますますアンガーコントロールってなに?ってダブスタ過ぎて醜く見える

>>436
親の脛かじりかー
今からそんなんだと社会に出たら
バチボコにされて苦労しそう

名誉毀損ってのは言い出したら
120%ブーメランになることもわからんようではなぁ

機密漏洩と呼ぶと機密かどうかは企業側が定義するものだから
外野からは機密漏洩だと言い切れないというのはまあそうなんだよな
機密漏洩ではなく限られたメンバーだけに未公開情報をリークしたという言い方なら
真っ黒アウトだと思うんだが

自分のモヤモヤと作品重ねんなよ一緒にすんなよ

お気持ちの人ネットリンチされて負けないか不安だったけどめちゃくちゃ強くて笑った
この様子だとあたおかに負けるなんて絶対ないだろうけど嫌気が差して去ったりしないかだけが心配

もうブロックしてるし会話する必要ないと思う
あたおかリンチ連中は話したくて仕方ないみたいだしそのままヤキモキさせてほっとくのが一番

同意
ちゃんとした人なだけに、これ以上疲弊して欲しくない

よほど腹に据えかねての表明だったんだと思うよ 経緯把握してない人に何か言われて消したり作家が去ったりしてるのに当事者はほぼ関係ないみたいな顔してる日々
どう考えてもおかしいでしょ
愚痴やヲチにしか集まれない現状で 強い姿勢の存在がありがたすぎる

コンプラ遵守って作品を守るためにやることなのにそれをしない作画を有り難がるの何なんだろう
矢面に立たされてホントお疲れ様だわ…

油井たんのお仲間達が露GIF貼りあって楽しんでるけどあれ公式配布じゃないって前言われてなかったっけ?もしそうなら無断転載に加担してるし流石良識ガバはやる事が違う

あと当事者が現状不満ないって言ってるのそりゃ自分にとって有益な情報ばかり手に入るんだから不満はないでしょうね呆れた反省の見込みないな

>>447
お仲間のひとりは海賊版買っちゃうような奴だもん

専スレよりもまとめサイトが欲しい状態だな
コンプラ問題よりもゆいたんをはじめとした無産がジャンルを破壊してる現状を明確にした方が良い

何も表明してなかった俺の神作家が今回の件で人知れず筆を折りかけている事を個人的交流のある人の裏情報で知ってしまった・・・
静かに病んでいく作家さん実は多いんじゃないだろうか

>>447
あいつらアイコンやらヘッダーも違法もん使ってっからね
さすが二次いなくなれの主義の無産サマですわ

名誉毀損名誉毀損って騒ぐなら通報するなりなんなりさっさとすればいいじゃん

本国の人のツイ
多分良かれと思って「争わないで欲しい」ってニュアンスで上げてるのに油井たんは錦の御旗!本国の言質取った!みたいに扱ってるの本当に意味が通じてない

何の著述活動も経済活動もしていない無産状態の『匿名アカウント』が
名誉を棄損されたとどのような「損害」が発生しているか立証できるのかねw
民事だから「損害額」を算出するわけだが
実体の無いでっち上げの裁判を盾にする事は逆に「脅迫罪」で反訴されるぞーw
低脳で無学なゆいたんwww

>>449
現状で誰がそれをやりたがるかが問題だ

さて 油井たんは予定していた中文勉強空間とやらを無事開催するのかな

書いた人来ないようなので書くけど
愚痴スレで出てたキャラの再登場の件の片方は北側で再登場するけどかなり先になると言われていた
この件は口止めなし

もう一つは記憶が混ざって自信がない
名田だったような気がするが不確かなので誰か訂正お願いします

前スレで作画関連の書き込みの中に鉈の名前がチラホラあったけどそれかな?

前スレ見ると奈多のことも言ってるってレスあったよ
口止めされてたみたいね

>>455
喜多川の再登場ある発言はTwitterの質問募集の方だよ

ありがとう一度出たキャラでツイ上なら再登場するかどうかは他の漫画でも聞くし問題ないだろうね

けど未登場キャラについて口止めならやっぱちょっと問題だよ言っちゃいけないって自覚した上で漏らしちゃってんだから
少なからず落ち度あるでしょ高邸チラチラ含めて

コミュニケーションの仕方に問題あるのは自分でしょ市湯たん
市湯たんとか油井たんの周り本人含めて高尚加齢臭凄すぎるんだけどフェミって煮詰めるとこうなるの?

今更ながら表明した人機密漏洩って言葉は意味違っちゃうから使うべきじゃなかったな案の定付け入る隙を与えてしまったし

つか連中ひたすら漏洩に噛み付いてるけどそれに当てはまらないなら他に適切な言葉ってどれ?口止めされた未公開情報が漏れたことには変わりないじゃん教えて偉い人

>>461
最初の情報漏洩で何も間違ってなかったんだよ
機密だと政治的な情報に限られるが
情報漏洩って企業だろうがNPOだろうが仲良しグループだろうが
内部にとどめておくべき情報が意図せず外部にもれること全般のことだから

油井たんはさくがせんせいにフォローされてるから一生懸命になってるの?いいかげんそろそろやめとかないと自分に返ってくるよ
DMとかマロとかは置いてないのか〜ざんねん

作画弗は油井たんと繋がってるなら
いい加減窘めるなりなんなりしろよと思うけど
お国柄()の違いで放置されちゃってるね

>>463
凸匂わせやめーやボケ

フェミ活動がなんぼのもんか知らんけど
相手陣営の最下層の過激な言説を取り上げてホラ!あいつらってこうなんですよ!アピールするのって
最低最悪議論未満の味方背中撃ち駄スキルだよねって
結構いろんなところでいろんな人がだいぶ昔から書いてる超ベーシック事項なんだけど
マジ?そのレベルでこれまでの経験誇っちゃう?
ここ10年くらいムズカシイ話のとき全部寝てた人?となってしまう

フェミ活動を、思いっきり大声が出せるストレス解消健康法とか思ってたら嫌だな〜
その手のにどんだけ無駄なダメージ負わされたことか

ゆいたんは弗老師に褒められたくて
リプ返でなく わざわざ引用リプで 反対意見や正論を必至に晒上げしてつぶしてるのか
弗老師に 働きを見てもらいたい わけね
秀でたクリエイティブできない無能な無産って本当に害悪だな

ブロックされたのがよっぽど悔しいんだな
http://imepic.jp/20210615/861160

市湯がまず現在進行形で顔真っ赤なわけだけど
鏡のない家にでも住んでんのか?
とりあえずスマホの電源切って暗くなった画面に自分の顔写してみたらどうか

ジャンルを地獄にしといて他人事のように地獄がいきなり天国に〜とか言ってるのマジ草
ブーメラン突き刺さりすぎてるんだよ

あんなに油位たん頑張ってるのに老子()に褒めてもらえないの実はミュートされてたら笑う
だって引リツってことは少なからず批判意見が目に入るわけじゃん?自分ならミュートするなあ

自分が暇人&ツイ廃すぎて相手もそうだと思い込んでるのだいぶ病的だな
裏垢で面白がる価値もないよーヲチスレくらいだよ優しく見守ってるのは

そもそも裏垢あるという証拠もないのに
名指しで裏垢所持者のように話すのは名誉毀損じゃないのか?
公的な立場にいる人間とただの個人では個人相手の方が厳しいんだが
法律勉強中の大学院生の湯井たん教えてあげなよ

24時間くらい前に引リツ&名指しで晒し上げしてた奴が「投稿主は安全な場所にいられて、好きなだけわたしという特定できる個人にリスクを被せられるのってなんなんだろうなぁとしみじみ思う」とか言ってんのサイコパスすぎ

凸匂わせになってるなゴメン

3コマ漫画かな
http://imepic.jp/93uaTego

>>464
自分がアイドルアンチ行動やりまくった人だからそりゃそーよと

自分を上げることができないから相手を下げるしかないって感じか
同レベルの人間たちとこれみよがしにぐちぐち言って報復した気になってるのかもしれないけど
相手が見てなかったらサムい一人相撲見せびらかしてるだけで恥ずかしいよな…

>>474
あいつら言ってること全部自分らがやってることなんだよなあ

前スレ眺めてきたら フェミはまだ分かりやすいやらかしがないから弗には不足という書き込みがフラグすぎた

文章でのコミュニケーションが得意なのになんで膨大なスクショや転載に頼ってるんだろう

ミリとじゅうかん絵師相互外れたね
じゅうかん絵師が作画担当と仲良し下品界隈を批判してるツイートをいいねしてるのを油井たんの晒しあげツイートで知ってミリのほうがフォロー外したって感じかな

絵師がフォローする人を整理したように見えたが
今まで誰と相互だったかまでは詳しくないがウサギと絡んでた人のフォローを外したのでは

じゅうかんは鍵に籠っていいね一覧に表示されないように逃げたなw
じゅうかん絵師は作者の気持ちが大事みたいな意味不明な擁護してたのが
擁護側が無産まみれになってる事に気付いたのか立ち位置を変えて来てる
こいつの動きもヲチ対象だよ

じゅうかんの人はすぐツイ消しするから残ってないんだけど確か
作者(監督)の気持ちを考えると
作画担当がやってることは作品にとって良いことだとは思えない
って内容だったと思う

じゅうかんのヒント欲しい
ここででてる?

>>485
自分が見たのは
作者(漫画家は)ストレスたまるから交流も大事な事で作者の気持ち大事
みたいな内容をうわ言のような読解困難な書き方をしてたよ
こいつの文章はBBAオタクのそれで読みにくいんだよ
誰かが長文の忠言を出した直後だったな

>>485
それだよね
じゅうかん絵師のお気持ち文はそんな感じだった
そんで私だったら絵の技術的な質問するけどなみたいなツイートに
油井たんがそんな質問既出だしとか反応してたのを覚えてる
否定派なのに元凶のウサギと相互なんだと不思議だったんだけどとうとうフォロ解したのね

裏垢で顔真っ赤で言われてる〜とか被害妄想拗らせてるの見ると、
本当に病気に足を踏み入れてるんじゃないかと思えて逆に心配になってきた
怒りすぎて賛同者以外が敵にしか見えなくなってると思う

晒されるの分かってるのに自分の垢でお気持ち表明するような人たちは裏垢なんて作らんだろ
そんでその人らはもう自分の萌え発散や二次活動に戻るだけだし
無産のいつも何かと戦ってるツイートばかりしてるフェミ界隈には分かんないんだろう

あっちのスレで通報されたのが効いたのか今度はお気持ちの人を通報するように呼び掛けてる
当事者がほぼだんまりなのが事態を悪化させてるしこれもう収拾つかないだろ
腐ェミは否定派を晒し上げるんじゃなく当事者を晒し上げてくれ

お気持ちの人「私の意見を拡散してくれ」なんて一言も言っておらず自スペでスタンスを述べていただけなのに
デマの拡散!通報!とか日本語理解できてるかすら怪しくなってきた

愚痴垢やってたってこの前自分で言ってたばかりのizmたんが匿名ツールで誰かを傷つけるなとか言ってんの笑っちゃう

油井たんも腫も公式!とか老師!とか肩書きに弱いのかな?
自分を院生だぞとか現役校閲者だぞって名乗って威圧に使うくらいだもんね

それにしても見渡す限りの鍵野原だな…
擁護派はこの現状画で満足なのか?

いっけね
手が滑って24呼びかけるツイを24しちゃった

爆心地と油井たんリプやりとりしてるな
爆心地この状況見て何も思わないのか

通報運動してるけどこれほんとに相手のアカウント停止したら
擁護派ははいめでたしめでたしで済まないと思うけどいいのかな

スクショ晒し引リツに飽き足らず通報呼び掛けまで始めるとか末期
自分達が気に食わない意見は名誉毀損だのデマ呼ばわりだので消すつもりとか怖すぎ
言論統制、同調圧力じゃん

500名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 63e2-iFOk)2021/06/16(水) 12:17:00.73ID:S2Mv26zs0
現状、自分たちが空気を悪くしてることに気付いてないよね
すでに誰かが謝れば済む状況ではなくしたわけで(みんな消えた)

むしろ追従しないお前らが悪いと
しかも解決策を出すわけでもないし、事の初めを隠したまま
ほんとにジャンルを潰すことが目的なんじゃない?

悪質なグッズ交換垢相手でも注意喚起は見るけど24呼びかけはなかなか見ない
端から見て異常な界隈だと思う

市湯の行動理由は原作への愛らしいからな
他がいなくなってもその程度の愛しかない人達だった自分こそが本当のファンってことに出来るんだから無敵だよ
市湯は一応字書きみたいだけど結局自分の作品では評価もらえないから
他を叩き落として自己顕示欲を満たすしかないんだろ

503名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 63e2-iFOk)2021/06/16(水) 12:41:00.57ID:S2Mv26zs0
公式の収入は重要ではないと
原作への愛ではなく自分への愛だな
恥を知れ

自分と数人以外追い出して撤退させるとか
普通に営業妨害じゃんw

作画は日本での重版あんなに喜んでたのにね
良くないファンは要らないって毒親か

いつまでみんな騒ぎ続けられるのか楽しみになってきた
だんだん温度差が出てきて内輪でいがみ合うようになると思うんだよね
雌雄も当事者がだんまり決め込んでるのに文句言ってんじゃん 草だわ

仮にも作画は双方収める意味で表明したと思うんだけど混乱招いたって事は認めて謝罪はしてるんだし
なのに暴走が止まらず挙句24拡散相手潰そう先生私達は貴女の味方です安心してください!いや相手を弾圧しろなんて作画一言も言ってないしファンを減らす事は望んでないだろ

結局作画を盾にして暴走のために利用してるんだけど油井たんは気付かずにあわよくばお礼にお零れ与れるとか思ってそう

内輪揉め爆散シナリオを待つか
当人たちはweiboに行くからいいもん で砂かけてくのかな 早くweiboに行きなよ

ところでずっと疑問だったが 中国の法律に詳しいキリッ と中検3級未満て両立するの?

自分に都合のいいツイートと作画のツイートを引用するときは「引用失礼しました」て言うくせに
反対意見()の引用には何もないのほんと草

周囲が暴れ狂ってるせいで作画の印象まで逆に悪くなりそうで可哀想になってきた
作画本人はもうスルーすることにして通常運転しているのに

作画の印象は既に悪くなってるんじゃないかな
というか作画が本国でやらかしてるのを油井たんたちは知ってるんだろうか
お仲間の一人は作画がアンチした俳優主演のドラマが好きだったと思うが

反対意見を通報までしてるの普通に胸糞悪いな
頭おかしすぎて誰にも止められないし

513名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (アウアウクー MM87-7WhQ)2021/06/16(水) 14:20:41.58ID:FgG4vWC0M
Twitterの凍結判定基準て公開されてないから、どう見ても問題ない場合でも
単に複数の通報があるだけで凍結されることあるよね
数の勝利みたいなのある

この村の規模での数の勝利なら士湯も油井もとっくにあぼんしてる
明らかなNGワードがない限りはどっちも消えないと思う

否定派のほうが自分たちの二次創作を楽しむ為に否定しているってことにされてんの意味不
公式絵師にキャラ名聞き出そうとしたエロ質問投げ掛けてたスペース界隈のほうが自分等の性欲優先な同人ネタのために質問してたやろ

私の理想じゃないから公式否定するファンの問題だと受け取ってる外野もそこそこいて草生えない

というかそもそも言われた作画本人が行動起こすならともかく外野であり只の一介のファンなだけの油井たん達がやるべき事じゃないんだよね余計なお節介過ぎて草

もしかしていつの間にか自分達が公式側に立ってるって錯覚起こしてない?

ゆいたんムのセリフ引用して不まで侮辱とはなぁ

こんなどう見ても頭おかしい連中でも
集団で語気強めの主張繰り返せば流される人も出てくるんだな
本当に通報してる人結構いそうだし終わってるな

まともな人は主張しないで黙ってるか去るかの状態だからね
捨て垢でもいいからちゃんと時系列で纏めて問題点を明らかにする人がいないと声デカい基地外に流される人がいてもおかしくはない

あそこでイキまいてるフェミ界隈は当時の作画担当降臨のスペースの流れなんも知らんくせに一昨日あたりからいきなりデマだとか騒いでんのほんとうざい

>>520
まとめるとしたらどの辺からだろう
増田で書けばいいのかな

作画担当へのエロ質問を誘導したり直接尋ねたりした輩が通常運転な呟きしてるの
なんかもにょるな 今更どうにもならないけれど

まともなまとめがあったらどんなに有難いか
概ねの現場を聞いて見ていたので後追いで流される人の多さにゲンナリしている
まとめるなら個人攻撃や主観が入るとまたややこしくなるのであくまで事実の羅列がよいのかな

自分が思う正義を振りかざしているけどフォロワーのお気に絵師に誰にもいいねや同意されてなくて可哀想
ここまで騒いでるのに絵師たちは知らない顔で違う話題してるね

ジャンル去ろうと思う
無理だわ
http://imepic.jp/20210616/661550

RTやいいねしてるのも名誉毀損や訴訟と振りかざせば脅しになると思ってんだろうね
自分はいいねは外さないよ

みんなでインコアイコンしよう!
食人レ◯プエロくて最高!いや女は喜んでるからレ◯プじゃないし!
工程の名前は~チラチラッ言えない!

あの気持ち悪い不快なスペース祭り体感した人はお気持ち出したくなる気持ちわかる
後から騒ぎだしたフェミ界隈にデマだの消せ消せ言われてもネットリンチにしか見えん

キモすぎて体調悪くなりそう

>>526
U痛かったけミリ見てるとUがお気持ちヤクザ漫画描きたくなった気持ちがなんか分かるな

>>522
ここは凸行為禁止だよ
するなら宣言も報告もなしでね
あと増田は二次創作界隈以外にも読まれるから慎重になって欲しい

でもちゃんとしたまとめを作って問題点整理するのは賛成だしありがたいんだよな
現時点では意図的に編纂してるismタンと湯居のまとめくらいしかないから
ここ見てる自分ですらどのタイミングで誰がどの質問してどんな回答でてたのか詳細がわからない
ここ用のまとめも欲しい

izmもウサギも鍵かけてる?面白すぎるんだけど
当事者たちが隠れてる間に一生懸命喚き散らす油井たんたちえらいよね~

作画もこの惨状見て少しは「一部のファンだけを特別扱いすると思いもよらないデカい問題に発展する」ってことを少しは分かって欲しい
まあ無理か

前スレのやつ

970 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 259d-2D+v) [sage] :2021/06/06(日) 20:34:59.77 ID:EY+9jY0s0
・レイヤー絵描き風呂目亜2周年スペ→弗作画「インコと呼んでる」→囲いがイラスト大量投下、名前欄絵文字 5/25 (ウサギホーム遡ったら出た)
・工程名前→ >>527からみるに5/28深夜
・作画本人スペにて下ネタ質問煽り→5/30日中
ウサギ個人宛に喜多川イラスト投下

把握している時系列はこれくらい

これの5/25は2/24の深夜(日付跨ぎ)だと思う
24日が風呂目亜の2周年記念日だったから

まとめやりたいんだけど自分が物的証拠あんまり持ってないんだよね
あと週末まで時間取れない

11/28の赤豚・東京火花のポスターにシャオへ居る やっぱり可愛いなあ 
…少し前ならもっと素直に喜べたのにここ半月ほどですっかり界隈がズタズタに
なってしまった 悔しい

http://imepic.jp/20210616/721440

>>526
キッッショ
今までのは平気だったがこれヤバイね しかも40人もイイネしてるんだ
工作だとしてもこのまま隔離されててほしい
ユダおつ 鍵かけたのも空間ユダいたからだと思う マロで報告でもされたか

湯井たんは作画テンテーに気に入られたい一心ぽいけど
市湯は自分以外全員刺せる狂人だから
作画担当が市湯の気に入らないことしたら即全力で攻撃開始すると思うんだよな
市湯と作画もしくは市湯とウサギで喧嘩してくれないだろうか

しゆフォローしてる1000人すげえな
あんなのTLにいたら頭変にならない?

市湯前ジャンルで何があったか知らないけど反転アンチ?になって作品叩いてるからこの露者も何かのきっかけで反転しないかなあなんて思ってる
ファンだろうとアンチだろうと害であることは変わりないしファンしながら二次創作者叩くぐらいなら完全アンチになって作品叩いてくれた方がマシ

老師が絵描きと仲良ししてるらしいし近いうちに反転するでしょ
それはそれであれそうで迷惑だけど

内ゲバは期待してるよね

作画もウサギも本来市湯が憎むタイプだよな
市湯たんが一生懸命正義の拳を振るってる間に
ウサギは鍵で作画と繋がりながら漏洩ネタに大喜利してるし多分市湯のことも笑ってるよ早く気付いて

Q.どうしてだんまりのファンが多いんでしょうか?
A.私も残念です
とか返してるあたりだいぶ鬱憤溜まってる感
否定派お気持ち表明は悪→否定派ツイをいいねする奴も悪 って順調に進化してるからその内
黙ってる奴も悪!黙ってるくせに作品だけ楽しもうなんて恥ずかしくないの?とか全包囲攻撃始めそう

紙油フォローしてるけど鍵かけられたら見れないからなだけだよ
他にもヲチ目的で何人かフォローしてる
フォロー=賛同とは限らない

スペースに参加してなくてここまでの流れも分からん人がだんまりしてないほうが怖いんだが

市湯って自分に向けられた中傷は一生懸命主張するよな
自分は名指しで「よくジャンルにいられるよね〜」とかネチネチ言うくせに

市湯って倫理的に源黒はありえない!(でも黒源はあり)とか伏せないで逆カプ批判して伏せなしでカプ批判するのはどうかと思います的なマロきてますますキレちらかしたツイートしてた元々ヤバい奴だと思ってたよ

>>526
擁護派反対派を両方バカにしてると思うんだが湯井たんはこれ見てなんも思わんのかな…

こいつ確か腫のRTで見たアイコンなんだけどPV公開してるのがコラボゲームの公式垢なのに「コラボゲームのイベ始まる前にシークレット扱いのムがPVに出てる!中国ではバレは問題ない!」とか訳わからないこと言ってる
なんでこれを作画が勝手に名前や先々登場するキャラバラすのと同等に語れるのか意味わからない
https://i.imgur.com/YfEkJaV.jpg

シークレット別にムじゃないしな…

シクレじゃないのかよw
シクレとかデマ流さないでください><って誰か言わないの?ww

シクレというかイベント開始日より後に解禁日設定して秘密にされてたのはムだよ
わざと解禁日前のPVにムを登場させたのではなく運営のポカ
運営はPV以外にもゲーム系SNSにイベ情報載せて即消したり解禁ミス連発してた
伏せてはいたがムであることは分かりきってたしミスなことも明らかだからユーザーは見なかったフリで騒がなかっただけ

お前らは知らないだろうが中国ではこうなんだよってマウント取れてしまうのがこのジャンルの良くない所だよな
それで気持ちよくなりたいアホが多すぎる

運営が公式weiboにうっかり載せてしまうのはうっかりとはいえオフィシャルだけど
作家個人がファンと交流する中でここだけの話と出す情報はオフィシャルじゃない

ずっと気になってたし知らない人多いみたいだから訂正入れておくけど、作画担当は原画マンだよ、だから設定とかの質問にも答えてるぽい

いや知ってるしこのスレでも上の方で教えてくれてる人いたと思うけど

>>552
だからなに?
原画なら内緒話スペースでエロ話や未公開情報漏らしていいの?

お気持ち一つあげただけでここまで粘着されるの可哀想

>>552
このゴミ付きと謎のウエメセ感腫のお仲間?

しゆと油井たんは割と当事者寄りにいるかもしれないけど
あとから乗っかってガーガー喚き散らして個人批判繰り返してる連中はみんな伝聞でしか当時の状況知らないってことよね
お前らの狂気の方がよっぽど怖いよ

>>553
いや単に映画やアニメにスタッフとして関わってないなら欄系賃のキャラデくらいしか答える権利あの人にないのにみたいなの何度も見たし気になってただけだよ

>>558
どっちにしろビジュアル面以外に回答できることないだろ

そういやキャラ名結構スタッフの名前から取ってるけど作画って引用されてるキャラいたっけ
原画参加はしてるけどキャラデとか役職はないよね

あの晒しあげられてた一番いいねが多いお気持ち文の人が返信してるね
めちゃ冷静だわ

聞き出したのはスピーカー参加者だったが 他でもない油井たんが作画を「ご案内」したんだよな

http://imepic.jp/1njx1vft

http://imepic.jp/20210617/269680

ブーメラン芸極まれり

具体的に言うと作画と当事者を追い詰めるから情報漏洩って曖昧に言ってたんだろうにね
ここまで攻撃されたら言わざるを得ないわな

566名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 63e2-iFOk)2021/06/17(木) 08:06:04.92ID:S2985lMN0
>>547のssみたいに後から出てきた部外者なのに凄い勢いで責めてるやつ、ここ数日で何人か沸いてるよ
公式を悪様に言うところだけが切り取られて擁護派が増えてる

画像お気持ちの方
日本ファンのエロ質問と未登場キャラお漏らしまでは踏み込んでないが
冷静でわかりやすい返しだ
これ以上絡んでくるならそれも指摘しなければならなくなるね

経緯を知らない当時の空気をリアタイしてないのが後からデマ拡散!公式批判!とか言って自分らこそ当時の経緯を適当に都合のいいようにまとめて放ち扇動してんの気持ち悪い
カルトかよ

http://imepic.jp/20210617/278290
あれだけ個人攻撃しといていざ返信するとずるいと言いだすのもすごいな
それすらも冷静に返されてるけど

ゆいたん自分がスペースにご招待したからあんな必死になってるのか?

お気持ちの人とやりとりしてる人、ゆいたんやしゆなら話題すり替えて発狂しそうなところを人伝でしか把握してませんって素直に言えるあたりがまだまともに会話できててすごいなって思ってしまった
最多いいねの人も攻撃された人も強いな~

わかってないのに凸るのもバカなら相手がきっちり情報集めてないと思っててきとーな情報だけ与えるヤツもバカ
擁護側が低脳すぎんだよ

むしろ自分の発言とレスバに自信なかったら声を上げられない状況っていう
擁護派がやってるのは基地行為だけどところかまわず噛みついていくことで何も知らない層に自分達が正しいって広めていくには有効だよ

イベント会場での情報やソシャゲをほらこれも情報漏洩じゃないの~?とかズレた煽りしてる奴らだもんな

自分が使った言葉でそのまま返すのが効くをよくわかってんな

反論が出た途端 市湯の相互なのは油井だけ発言もやべーな これだけ煽動しといて自分には関係ないという卑怯者もなかなかおらん

お気持ち側のほうに毎回鍵いいねが多いのが笑う

攻撃的な擁護達はもし監督がコンプラ的に問題あったわごめん、って言いだしたら
ちゃんと自分たちもごめんなさいできるのかな?
特に名指しとかスクショ撮って晒し上げてるやつは記録しとかないとさくっと全消しして謝罪も何もなく居座りそう

擁護側が同じ擁護側の意見をRTしまくって
互いの結束強めてる感じが本当に気色悪い

ゆいたんのお仲間がジャンル名事変とかいってるが 経緯をやっと知ったようなヤツがまるで俯瞰してますみたいな言い方が不愉快すぎる

ファンの分断て社会主義でもあるまいしとか捨て台詞言っててわろた
こいつら本当に自分のことしか考えてないんだな

結衣たん情報チラチラの人をリツイしながら情報公開の件について言ってるけど
チラチラの人気まずくないのかな

先生()が客の中からオキニをピンポイントで選んで絵与えたりスペースに降臨した時点で分断は始まってんだよな

油井たん法畑ですが?キリッ してるのおもしろいな

もし将来法曹狙ってるとしたらあの血の気の多さやば過ぎるでしょ…

>>580
チラチラって白玉でしょ?弗入りしてなかったっけ
ここら辺が自分は無関係顔で通常運転なのゾッとする

噛みついてる油居のお仲間めちゃくちゃで草

お気持ち大放出で鬱陶しいはブーメランだし頭の回転遅くて返信できない状態を相手の圧力って相手の悪口言う時だけはお口が達者だねww

今は消されてるけどゆいたんは劇場版の原文字幕書き起こしたアホのツイをふぁぼしてたよ
アホすぎてふぁぼしてる奴らブロックしてそこにゆいたんもいてフォローされてたから覚えてる
劇場版の字幕原文なんてビリビリでも有料配信で字幕組すら載せてないのにね
ゆいたんの中国法で解説してもらえるかな?

去年かな?日本語字幕書き起こしたアホもいて市湯はキレてたけどね
一緒につるんで大丈夫かな
こいつらは法も正義もどうでも良くて叩きたいものを叩いてるだけだから胸糞が悪い

588名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (オッペケ Sr87-SOXL)2021/06/17(木) 10:50:28.65ID:YMcOeP6Kr
>>584

スクショこれだね
>>142

噛みついてる信号機が証拠出せと喚いてるが

お気持ち大放出目が滑って読みにくいの私だけ?

思った
お気持ちの人は冷静だしちゃんと相手と会話しててコミュニケーション力あるししっかりした文章書くね
こんな場末からしか応援できないけど頑張って欲しい

あ、応援したいのは元祖画像お気持ちの人

お気持ちに絡んだ二人まだスクショ出てないよね?

作画テンテーが何をバラしたか知らずに絡んで論破されたら
言葉の暴力怖い自分がゆっくり言語化するまで待ってくれないヒドイって
デマじゃない批判を延々デマ呼ばわりしたのは暴力じゃないのか
知らないなら黙ってろよバカ
http://imepic.jp/20210617/407300

なぜここまで被害者面ができるのかわからない
ここまで事を大きくしたのは自分たちなのに

お気持ちじゃなくてお気持ちの人だね呼び捨てすまん

さらに横からリンチに参加しようとしたら
自分が過去に他の人にした攻撃をそのまま返されて返事できなくなってる奴
After all、ツイッターが悪いで逃げるつもりかな?
http://imepic.jp/20210617/413620

早く早くー返信を放置した時間の分だけデマが広がっちゃうよー 仕事とか家事とか関係ないよー

私の拳は正義の拳
殴り返されたら痛いわ暴力反対

恥ずかしくないのかな

油居たんお気持ち拡散した5万人の人のことそんな好きなの?
数とか肩書きとか権威に弱いタイプだね

しゆの「(名指し)さんブロックしたけど今見たらブロック返しされてて笑った」
当然だろとしか思えないから何も笑えないし
こういうこといちいち言っちゃうとこにプライドの高さ滲み出てる

他者に噛み付いたり叩いたりして自尊心を満足させてきた典型的なタイプだよね市湯

市湯はブロックした人のことなんで見に行ったの?
ブロックってお前が嫌いだ表明でも攻撃でもなくただ相手を表示しないようにする機能なのに
表示しないようにした人を見に行くってドMなの?

ブロックしてるのに文句言いたい時だけ見に行く根性の悪さやブロックしかえされてる事を根にもつのいい弗様だわ

自分がブロックした時はフォロワー達にブロックした表明、
ブロック後も前々から嫌だった〜ご意見番気取り〜と名指しでネチネチ言って、
ブロックされ返されたら「ブロックされてて笑った」
一度目付けられたら何しても粘着されて厄介すぎるな…

>>602
ほんと醜くて見苦しいよね
あんなのフォローしてる人よくいるなって思う

自分がたしなめられると「あの人はこんなこと言ってるのに私だけ攻撃するのはなんでですか」って返すの
女性が生きづらさを表明すると必ず湧いて出る「男のほうが大変なんだ!」っていうミソジニー野郎そっくりで毎回面白く拝見してるよ市湯たん

知らないなら黙っとけって先に言ったのはしゆだか油井たんじゃなかったっけ?伝聞でしか知らんことを言うなみたいな
ブーメランが擁護派にぶっ刺さってんだよ

そろそろ本当に公式凸の流れになりそうでニラニラする

ジューカンが自分なら作画環境等を質問すると
遠回しに低俗な質問やお漏らし誘発質問するなって窘めた時に
そういう質問はもうしてる知らないなら黙ってろよっていったのは湯井たんだよ

「〇〇だって聞いたけど私はよくないと思います」がアウトって言うなら擁護派もやってること同じじゃん
会社やら公式に意見するのは名誉毀損で悪なのに一個人に意見するのは正義なの?事情もよく知らんくせに?

スペースの人達もこんな風に攻撃されたのかな…って心配してるのいたけど
そいつらなら高みの見物で大喜利やってるよと言ってあげたい
そもそも誰かを攻撃してるのはお前らだけだけどな

>>606
なるかね?weiboに凸っても何も得られないと思う早バレしないよう気をつけるね~くらいが最大でしょ
この間のワンピコラボ展示のときの投稿に翻訳機かけたら内緒にしてたのって聞いた人に
発売されるときに聞いた方が嬉しいんじゃないって監督が答えてたから
名前漏らされたってチクっても本編で知る方が楽しいよ聞かなかった人の方が得だよって言われるかも

リプのやり取りみたけどやはり今責められてる人の行動の発端は皇帝の件か
漏らした人いまどんな気持ちかな

皇帝の名前教えてもらっちゃったチラチラした白玉は
今日の年号記念日パーティーの準備を張り切ってやってるよ

危険信号の踊りっぷりがすごい

>>592
>>594
この辺りってどうするか決まってたっけ
伏せたり晒したり曖昧になってるけど

コンプラとか情報漏洩の件メインになってるけど個人的には性欲だの脱がせ方だの聞いてた事の方が不快
同じ趣向のヲタ同士が妄想で盛り上がるならまだしも公式に聞いてお墨付き貰おうみたいなのは無理

今度は匿名のやつが悪い!って議論にシフトしたのか

殴り合おうとしてんのに返信早すぎ暴力は草

知性が出るよねレスバ
頭の回転の速さも

元凶がオフレコの件でそこを理解せずにわかってないで殴りかかってるやつ多すぎなのに
いざ言及したら言っちゃったかとコソコソ陰口口調なの笑えるんだけど
ここまできたら皇帝の件に触れずに議論するの無理だろ

油井たんいいぞ そうやって善意で当事者を引きずり出していこう

カプ名は書いてなかったがスピーカーほぼ提言者だったし
暗黙の了解でそういうものとして見ていた人多いと思うんだが
ツイート見るに結衣たんも提言者の集まりなの知ってたよね?
巻き込まれたホストが降臨困ってたの知らんのかな

擁護派が名前の件は言わない約束じゃんは違和感がある証拠出せと迫ったんだし
オフレコになってるのは漏洩ではという否定に対して公式はネタバレ上等と反論してスペースは例外判定なのか
筒抜けでまずいようなことをスペースで言わせた言った人とそれを漏らした人が良くないって話で
「漏洩」扱いに擁護が噛み付いてたのを内容をぼかして外野に宣伝するからこうなるのでは
http://imepic.jp/20210617/508690
http://imepic.jp/20210617/512880

結衣たん私が案内しました!キリッ!してるけど
そのホストが作画担当に自分のスペース案内されて嫌だったと物凄くタイミングよくお気持ち出してるよ
コントのようなタイミングだな

>>623
ホストの人は嫌がってたのか
それは知らなかったな

めちゃくちゃ被害者だな
お気の毒としかいいようがない

今度はそんなに公式から隠れたいなら鍵かけない方が悪い論
全世界に公開しといて何言ってんだ論が来るに一票

まぁそこからしておかしいわ
普通他人がホストしてるスペースに無許可で別の人呼び込むか?
自宅で友達とお誕生日会してたら「あたしのパパの同僚も呼ぶね~?」みたいなの
困惑しかない…

油井たん油井たん折角お仲間の市湯がご丁寧にホストの方のお気持ちRTしてくれてるのにそこに限ってスルーしてるのなんで?
いつもみたいにスクショ貼り付けて反論しなきゃじゃん

勝手に作者呼ぶの最悪すぎるだろ
すべての発端なのによくあそこまで暴れられたな

ホストは全部管理できるしとか言い訳してるけど入室時にリスナーかスピーカーか選べるスペースもあるのを油井たんは知らんのか
もしそうでなかったとしても喋ってる人間突然ミュートにしたりとか普通できないと思うよ

さすがの油井たん
スピーカー申請は拒否できたはずに責任すりつけてきたよ

公式の人が入ってきたら断りにくいしね
ホストと面識ないのにスペースに案内した油井たんは知らんぷり?

作者を事前の許可なく引っ張り込むのはかなり暴力的な行為で嫌だったと明言してくれたのは良かった
ずっと悩んでいたんだろうな
気の毒に

もうこれ油井たん後戻りできなくなって自棄になってるだけだろw見苦しすぎてウケる

635名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 63e2-iFOk)2021/06/17(木) 15:03:45.85ID:S2985lMN0
危険信号の掌返しか
たまらん

公式の人入って来てマイク渡さないとか心臓オリハルコンかよw
リスナーのままにしてたらしてたで失礼とか言うんでしょ?
しかもホストと面識なかったとか油井たん距離無し過ぎてあり得ないんだけどwww

>>622
28日ホストのツイートが出た途端にお気持ちの人に噛みついてた奴がいきなりトーンダウンしてて草
「ここだけの話」を触れないようにしてたのって自分達でもまずいって思ってたんじゃん

ホストの人本当に言ってくれてありがとうって気持ち
擁護も流石にこの人を攻撃はしないだろうと思いたい

油井たんねえ
自分に否はないと主張するのは結構だけど その考えなし行為が結果的にここまでの事態になったのはわかるかな?過失を認めない姿勢がどうなるかは法に詳しいならわかるよね?

>>622
この人たち汚いよね

お仲間が面識もないのに勝手に作者をスペース案内した事実にお仲間の信号たんが誰も悪くないとか言い出しててウケる

ホストの人の頭いいし真摯だな
同人大手や公式に近くて擁護寄りな大手達とかなりの数繋がってるのに勇気あるわ

ホストの人前からまたスペースやりたいけど、先生怖いからできないってぼやいてたもんな。

湯井たんは否定派がお気持ち表明するたびに
中国ではそれが当たり前嫌なら近寄るなリスペクトしろって言ってたくせに
二次創作者が公式に近付かれるのは嫌っていうのは
知らなかった想像もできなかった自分の中にその感情がないので分からないが言い訳になるんだね
それはそれで構わないがなら二次垢フォローやめてくれ二次作品のいいねRTもするな見るな

誘導したの油井たんなのw面白くなってきたな

今後は誰も悪くない!悲しい事件だった!ってことにするか
それでもコンプラ違反呼ばわりはだめ!!ってそれだけを武器に戦うかどっちかな

こんな最中に作画弗は通勤中に酒飲んでるの草

ホストのお気持ちRTした人たち、皆「面識ないのに作者呼ぶとか怖」ってドン引きしてるけど
何人がそれをやらかしたのが今一番正義にために戦ってるゆいたんだって知るかな

公式に陳情しませんか提案とか二次に興味ない奴らがジャンル代表面して取り仕切ろうとしてんの何なん 早よ出ていって
関わらないでと言ってる文字が読めないようだ

ツイート見るにおそらく提言の話しかけているの知っていたような気がするんだけどなぁ
それ知った上で呼ぶの怖すぎる

この後に及んで肯定の名前知ってるチラチラする湯井たん
今度は肯定の名前は展開が推測できるものじゃないから
情報漏洩じゃないってするのかな
http://imepic.jp/20210617/573880

逆に面白くなってきた
心強い味方が実は元凶だったわけだけどしゆもここから勝てるといいね…

ほんと市湯の何様感すごいな

油井たんと愉快な仲間たちをブロックするなら自供した今しかないよ作家さん方

早速「あれは不幸な事故」「コンプラ云々は不適当なので訂正して謝罪しろ」で通るつもりでいるよ

擁護派に同調してた人間も居心地悪くなってそうで草

別ジャンルの人にまでこれスペースに誘導した人が最悪じゃんと油井たんの発言スクショして言われてるの草

ホストはゲスト拒否もスピーカー申請拒否もできるって
上司部下の関係であっても部下は上司のセクハラを拒否できる
拒否しない方が悪いって言ってるのと同じって理解できないのかな自称フェミの湯井たんは
今フェミに大人気の14歳と50歳の性交問題と全く同じ
スタッフとファンには拒否できない上下関係があるんだよ

作画云々、中国文化云々、コンプラ云々じゃなくてさ…
日本のオタが日本のサークルに対して配慮が欠けてて
距離感がおかしかったことで起きたトラブルだろ
勝手に呼んできた奴の行動はおかしいんだよ

私とは直接面識はないしどういう人か知らないけど
ABのCさんがABの人達とDの発売記念オフ会開催してますよ
以前ツイッターでEさんと同bカ大規模オフ会bノ参加してたかb
よくわbゥんないけどEさんも行きましょうよ!
ってオフ会に連れてきてCさん帰れって言えると本当に思ってるなら
一般常識も配慮もないし距離感がおかしいよ
先に水面下で「Eさんに教えてもいいですか?」って聞けない相手なら関わるなよ

コンプラ違反かどうか決めるのが会社なのはそうなんだけど
名誉棄損かどうか決めるのも作画先生と裁判所であって油井たんじゃないけどな

お前が作画を拒否すれば済んだことじゃんって言いたいんだよね?ヤバいな
自分の正当化に必死過ぎて墓穴掘ってるのわかってないの無様すぎるよ油井たん

最低で草

CPのスペースだと認識してなかったって言ってるけど半分分かってるようなもんなんだよなぁ

お仲間の一人は公式を動かすな派だったと思うんですが
今回の陳情についてはどのようなお考えなのかお伺いしたいですね
http://imepic.jp/20210617/602200

>>665 こないだ噛み付いてた人かw

公式への陳情???陳情したい当事者(しかしそんな人はいない)でもないのに陳情???
なにを言っているのかわからねぇホストの人胃に穴が開いちゃうやめてあげてマジで

市湯は基本気に入らないメッセージは公開しなかったりするけど
信号機は全部晒すからいいね

ウェイボもやってるが普通に公式やファンの投稿に
湯井たん基準で言うところの監督や作品への侮辱や名誉毀損や性的嫌がらせを含む悪口が付いてるんだよな
日本だとファンか嫌中かしかいないが向こうには作品のアンチもいるので
実際に嘆願したとしてこれが情報漏洩?と困惑される可能性はゼロではないが
同じようにお気持ち表明に対してもこれが名誉毀損?て困惑されると思うんだがそれはいいのかな
それともわざわざ日本では大変に侮蔑的な行為とでも説明してあげるのだろうか中検3級以下の語学力で

台湾通が公式作画より同人作家の方が大事かとか二極天秤でしか捉えられないらしい
日本の二次感覚がわからないならweiboにいてくれよ

671名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 63e2-iFOk)2021/06/17(木) 17:44:17.32ID:S2985lMN0
公式はグッズ収入で云々、知ってるはずじゃないの?
ファンが多ければ収入は多くなる
二次創作が多ければそれを楽しむファンも維持される
だからこそ二次を認めるやり方だと

擁護派の誰かがアカウント消すか撤退して、
残党が名誉毀損した人間は野放しなのになんで我々がこんなに責められるんだインターネット怖いって
被害者面する未来が見える

どういう返答をもらったかは分からないけど作者凸前後に公式に問い合わせていたという人がいたし
外野と捨て垢が「漏洩」を拡大解釈して蒸し返さなければ決着ついてた気がする互いに関わらないってことで
公式から隠れたい二次創作者とそれ以外で更に決定的に分かれただけだし最初から二次作家は離れてたのに

油井たんがお仲間集めのために何日もかけて書いたお気持ちベッターものの数時間でホストの人に票数越されちゃったね
世間は油井たん達みたいに節穴じゃないのよ

早く内ゲバ発生して崩壊する様子が見たいな

>>622
この辺りもテンプレ入りで良いと思う

空間主ドドドドドドドド被害者じゃん
油井たちに背中から機銃掃射され続けてさぞ辛かったろうな

というか、この人は表明するだけの立場上の巡り合わせと本人の胆力があったけど
黙るしかできずに踏み殺されていったこの手の人が他に沢山いてたんだが
油井一派はそこまで自力で思い至れるかなあ

無理無理油井たんは知りませんでした~はわわ芸しかしないよ
油井たんのいいね覧自分に都合いい事しかいいねしてないの丸わかりだしこれが蠱毒を生み出す方法なんだって感じ
擁護()派後戻り出来ない状況なの草生えまくるしオチりがいあって最高だわ

社会的発言力を持っていたりこれまで強者だった側こそが
弱者側の感じ方を想像しないと事態が進展しないという当然のことを
油井はフェミニストなのに知らなかったの?
自分と全く異なるものの見方があり、それをする人たちは
自分がこれまでどおり存在するだけで脅かされがちだということを
本当に全く想像もできていないままあの攻撃性だけは発現させていたのだとしたら
本気で何のためにフェミニズムを進めたいか一度自問してほしい
間違っても女が男より立場が強くなるためのものではないんです

フェミニズムを「自分が奴等に勝つための道のり」として活用する輩、
現場でも大層ノイズになっているのでマジで二度としないでほしい本当にお願いします

擁護って作画凸があってから急に沸いて経緯も調べずに 公式に漏洩と決めつけるなんてフンガフンガしてたのをだいぶ見たんだが
イベント配置発表に乗じて知らん顔しているのもどうかと思うわ

油井がここ読んでる予感あんましないけど
今回やったことは「薄着で夜帰宅する若い女がいたらイタズラしちゃう男が出るのも致し方ない」を
相手の話を聞かずに強く言い切っている人間と同レベルなんで
自分にそういう部分があるということを一生忘れないでほしい

ホストのツイ見た人達が無断で呼んだ奴酷いな誰?って犯人探しの流れになっててニラニラする

油井たん何百何千のアンチフェミからの攻撃に比べたら露者のなんてかわいらしい言ってたけど
まさか露者好き法学生のツイフェミのゆ◯姉…

>>683
露の油井たんのID+ももクロで検索したらめちゃくちゃツイート出てきて驚いた

アイドルグループ伏せ忘れごめん

>>683
何の話?と思って油井姉ググったらフェミ垢とまとめ出てきた
ドンピシャじゃんすげー

見た事あるフェミ垢だった
これ合ってたら>>683名探偵じゃん

同一人物だとしたらある一つの温泉街で起きたいじめを理由に
全ての温泉街全ての田舎でいじめがあるかのようなデマ流しててクソワロwwww
名誉毀損は個人相手にのみ成立するから街に対しては何言ってもオッケーってことなのかな

今日一日で面白くなりすぎだろ
クライマックスかよ
こういうのが見たかった

筋金入りの大型痛弗だったって事?
温泉云々の鍵アカは2012年から利用のようだけど
学生って設定が怪しくなってきたな

こうなるまでずっと個人攻撃が胸糞悪かったから湯井たんに同情する気が一切起きんな...

ゆ◯姉って司法試験会場でナンパされたフェミだったのか丁寧にまとめてるサイト出てきた
これ湯井たん本人だったら市湯の反応がめちゃくちゃ楽しみなんだが
>>683ありがとう

そういえば湯井別垢でフォロワーそこそこいるみたいな発言してなかったっけ...

くっそわろ
インスタや住所まで掘られてるじゃん
あんなことあった後でこの騒ぎ起こすって大型弗すぎるわ

油井たん「別垢でフォロワー三千超えだけど」て言ってたもんなぁこっちの垢(ロシャ垢)は落ち着く!とか言って夜中にツイして朝には消してたような?はっきり覚えてないけど。
何故かフォローされてたのでなんだこのひと、と思ってた
まとめとかできてる有名人だったとはwwww

自分で度々匂わせしてたから皆知ってるものだと思ってたわ
あっちのアンチが追いかけてくるとかよく言ってたような

狂犬しかおらんのか

「別アカで宣伝した時のやつ」
該当ツイ見つけられなかったけど

無敵の人じゃん 草

擁護派一気に勢い落ちた気がする
それぞれ関係ない話しはじめてるし

油井たん普通に本垢メンションしてるツイート見つけた
http://imepic.jp/20210617/738750

ここまで梯子外されても我関せずな当事者たちつえーな
シラきり通すのかな

フォロワー三千ったって多分これオチ目的の人ばっかりやん…?

油井たん本垢バレたの?

ジェンダーノイズゼロの作品の関係者に下ネタ質問ぶつけた連中についてはどうお考えなんですかねえ

皇帝名前バレスペースで翻訳したの油井たんだったのw

708名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (アウアウクー MM87-7WhQ)2021/06/17(木) 21:04:35.59ID:y3tAB7tPM
台湾人じゃね?

>>622
ここの片割れまだ文句言ってんじゃん
又聞きのくせに首突っ込んだ信号機のせいで余計なことまでバラされる羽目になったんじゃないの

フェミ垢まとめ見てたけどハワイのビーチの話この人か

>>707
先週の上海イベ現地に行ってた人が翻訳してたと記憶してる
違ったらすまん

713名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 6ffa-eWmU)2021/06/17(木) 21:31:06.76ID:65d3E2LU0
オフレコをばらすなってなんだよ
じゃあ最初からバラされて困ることを言うなとしか外野は思わねえだろ

看板フェミのまとめ出てきてあーこの人かってなった
超大物痛弗じゃん
今日の流れ面白すぎて最高

>>712
そうか
本人が翻訳頑張ったと書いていたのでそうかと思ったけど違ったのか
失礼

相容れないけど本人なりにちょっとは信条があって発言してたんだと思ってたけど実際は自分が加担した事に対して「問題ない」って繰り返し繰り返し言ってたのかぁ
しかも自分が招いたのも触れないようにして

インスタと本名掘ったサイト見つけられてくそわろた
ネットでは個人情報出したらダメだよ油井たん
怖い人がどこで見てるかわかんないんだから

湯井たん自分が招いたことは特に隠してはいなくない?
本気で自分がやったことも作画も全部正しいと思ってるから名誉毀損ガー繰り返してるし
ホストがお気持ち表明しても不用意だったとしか謝らないし
公式を責めずに自分にできることをしろって呟きをRTできるんだろ

でもCP話してるってわかってて呼んだことは伏せてるよね

たしかに
当日の呟きみるとCP者の場ということは察してるようだけど
今は知らなかったって言ってるね
覚えてるけど隠してるのではなく自分自身の記憶すら改変して湯井の脳内では知らなかったということになってそうだが

油井たんの本垢いろんな意味ですごいな
上にも証拠が出てるから本人で間違いないんだろうけど、そもそも口調が全く同じで本人としか思えないw
こんなのとジャンル被ってたとは…

オフレコ暴露は画像ツイの人のリプより先に参加者の一部が表の呟きでやってたことだし
スペース内のオフレコは絶対秘密だけどスペースはうぇいぼQ&Aと同じ論は何か変
入室を蹴れなかったホストの人に非があるというのはさすがに酷だと思う
そもそもは勝手に呼んだこととオフレコ言ったことと匂わせだよ他は付随して起こったことと思ってる

市湯がお気持ち長文書いてるよ

白玉の面の皮の厚さヤバイな
フォロイのあのお気持ちをスルーして空間やってんのか…

市湯の長文これからも界隈でデカい顔したいですという欲望以外何も理解できなかった
文章によるコミュニケーション能力がある人の文章なのか

市湯の長文これからも界隈でデカい顔したいですという欲望以外何も理解できなかった
これが文章によるコミュニケーション能力がある人の文章なのか

>>724
あそこ空間後もちょくちょくやりとりしてたけどホストのお気持ち見るに相当我慢してたんだな
自分が楽しければ他はどうでもいいの典型

何だかんだ言ってるけど自分が中傷されるのは納得いかない!で締めてるのが自分本位でウケる

油井たんマジで記憶障害かもしれん
自分がやってることの整合性を取ろうとして記憶が勝手に改変されていくのかな

>>727
うさぎと白玉って本質が似てるんだな
共通のフォロイーがキレてたけど二人ともどこ吹く風だった

事態が明確になって流石に一部の同人やってる人間はトーンダウンしたね
カプ話してる所に部外者経由で公式の人間召喚は同人やってら流石に怯えるわ
油井たんカプわからないと言ってるけどカプ者も大量にフォローしてるよね?

CP話してるところに入ってくるな察しろと考えるファンが間違ってるって話にしたいっぽいね
お気持ちの人が特定CPを問題にしているのは一部ファンのエコ贔屓になりかねないという意味であって
特定キャラのファンのスペースであっても問題は変わらないんだが

湯井たんが自分は悪くないと思い込むために現実の方を改変し続けるの正直怖い
そうやって自分を騙し続けないといけないほど辛い人生送ってるの?

5ちゃんがアプリから見れなくなってしまってて焦った

油井たんはもう嘲笑しか浮かんで来ないのだけど
市湯の部外者だと言いながらウエメセでジャンル者の代表気取っての「提案」とか
ナニサマ過ぎて気分悪いわ
死んでも自分の非を認めないタイプだよね

否定派にカウンセリング提案してくるのもいるし
見事に何様?揃いだよな擁護派

歯湯たんのお気持ち目が滑って読みづらい
そもそも①が②に超展開するの理解不能

心配しなくても歯湯たんがファン筆頭だよ
ちょっとでも公式にもの申すなら晒されててネチネチ叩かれるこんなとこ怖くてみんな逃げだす
二次者はお触り厳禁マークしてスルーする

提案ってあれ誰に向けて言ってるんだろう
ジャンル者全員に呼び掛けてるつもりなの?
フォロワー数的にはそんな影響力なさそうだから壁に喚いてるみたいで滑稽
自分の提案をそんなに「みんな」の総意にしたいのかな
公式にお伺い立てたがるのは無産ならでは
どうやって集計するのか知らんが勝手に数に入れてくれるなよ

結局スペースに注意書きみたいなのつけろって話になるのかな
それこそファンダムのガッチガチルールじゃん
思いつきで気軽に開くレベルが今の露者のスペースの使い方だと思うんだけどね
どのカプも木理のように思いつきで開いてる

CPとか関係なく、知らない人の空間にホストに無許可で他人を呼ぶな
同人ルールとかじゃなくてリアルでもそんなことしたら警察呼ばれるがな

否定派がスペース開いてるよ
うさぎがホスト

↑スペースでの悪口すごいわ
うさぎのスペース垢がホスト

ユダよろしく!

多分アップしないけど一応録音取ってる
自分のリスクがわからないのでレポは色々確認してからにする
とりあえずそのうち何故うさぎが元凶なのか大喜利が開かれるらしい
(ここに書いたので中止になる可能性もある)

濡れ衣着せたとか名誉毀損とかのそもそもの話になるけど
みんな大丈夫なの?とか疑問に思ったって書き方で
先生はコンプラ違反してる!って断言してた人はいなくないことない?

作画担当呼ぶかも

市湯のお気持ち本当目滑るな、最後まで読めなかった
こんな文章下手だったっけ?

746名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ e39d-vCyj)2021/06/18(金) 07:18:13.55ID:ecYJzgJg0
ミリのスペースで悪口大会してたメンツ教えて

747名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 9ae3-EuLl)2021/06/18(金) 07:28:57.34ID:A5cKc6V10
私も途中までしか読めなかった
とにかく自分間違ってない!に誘導したい気持ち優先で書いてあるっぽいから流れが強引で意味不明
一応字書きなんだよねあの人?

冷静な意見に対してずるいずるい連呼してるの本人は開き直ってヤケになってるのかもしれないけど見てるこちらが恥ずかしいから本当にやめて欲しい

749名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 9ae3-EuLl)2021/06/18(金) 08:21:22.57ID:A5cKc6V10
私も「は?」って思った
ずるいって何…口で敵わないからって子供じゃあるまいし
いや子どもなのか?
よく知らないまま流れに乗っていっちょ噛みしたりとか精神的に幼い人が多い気がする

猫アイコンが何に噛み付いてるのか全くわからん
日付がどうこうってなに?

脂油はあれ誰に向かって書いてるの?ホスト?
固定観念で凝り固まってるの本人なのに「私は悪くない、拒否派は態度を改めろ」って怖すぎる
私はこれからも黙りませんので悪しからず、みたいな一文もすごい
悪しからずじゃねーわ気分悪いにきまってんだろ

しゆの「わたしにできるのは、今回の騒ぎに巻き込まれつつ、経緯を見つめてきた者としての立場から」
みたいな一文、騒ぎに首をつっこみつつ界隈を引っ掻きまわしたの間違いじゃないのかと思った

753sage (ワッチョイ 9ae3-EuLl)2021/06/18(金) 08:35:53.55ID:A5cKc6V10
>>750
ヒントはいいね最大のお気持ちの人のリプ

さして興味もない二次界隈のごたごたに頼んでもないのに首突っ込んで引っ掻き回したあげく正当化と上から目線のドヤ説教
腫はジャンルがどうこうというより正義棒振り回すのが好きなんだろうな

その正義棒で勝てたことが何回かあるから勝てないと気が済まないんだろうね

756名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ b6f0-qGHj)2021/06/18(金) 08:44:38.60ID:VkDzNdOc0
(決して全てのフェミではない)あたおかのフェミって自己の存在意義が虐げられた者の代弁で
今回は作画を守る正義感感じちゃってるんでしょ
作画もいい迷惑よな

うさぎの空間での悪口ってどこor誰に向けての悪口だった?
ホストしてた人?

信号機が大喜利MVPありがとうございますって言ってるけど
あのキモい大喜利信号機が送ったやつなの?

自己顕示欲を満たすためのエセフェミを庇えば庇うほど真面目に活動してるフェミが迷惑するんだよなあ
ロシャオは差別がないから素敵!とつるんでる奴らはその辺ちゃんとわかっているのだろうか

昨晩のうさぎのスペースで出ていたのはここの弗だと油井たんと台湾の人
残りは無産多めで計18人位

・うさぎは今回の件反応しない方針
・Uのお気持ち漫画の件口にする場面あり
・反対意見をスペース共有してあれこれ言ってた
・今後はできることはTwitter社の通報
3時間はやってたから色々言ってたけどリスクあるから一旦出せそうなのだけ

おつかれ

ユダありがとう
随分囲い減ったなと思うけどよりプライベート感だした空間だからかな
それでも誰でも聴けるとこで吊し上げ悪口大会とか本当性格悪

ツイでもスペースでも吊し上げ悪口大好き界隈とかヤベえ

うさぎって反対意見になにか文句言うことあんの

詳細楽しみにしてる

猫アイコンがお気持ちの人のホワイト企業に人がいたのかに噛みついてるの意味不明過ぎる
どういう意味もクソも会社からの接続だとしても周りに人がいなかったならそれを理由に作画の行動を社内で許容されてるとは言えないってこと以外ないんだが
なんでスタジオがブラックだと批判したように受け止められてるんだ
そりゃブロックもされるわ日本語が通じないならレスバもできん

なんかお気持ち側をこいつは公式絵師アンチなんだということにしたくてしょうがないんだろうな

身内で悪口言い合って、端から見ると本当に下品な連中だな〜としか思わないけど本人らは差別や匿名からの卑怯な中傷に立ち向かう自分らに酔ってんだろうな

擁護派は総じて読解力が無さ過ぎるし歪曲が過ぎる

10回ぐらい読んでやっと理解したけど
猫アイコンは人がいたのか?を老師は会社にはいなかったのにいたという嘘をついているの意だと思ってるのか
誤読して嘘つき扱い酷いっていう猫アイコンの呟きを
市湯が相手の発言見えないといいつつ公式を嘘つき扱いしてるって拡散してるの地獄だろ

770名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ b6f0-qGHj)2021/06/18(金) 11:05:45.66ID:VkDzNdOc0
猫アイコン人の名前表記何回間違えるんだわざとか
本人に一回指摘されて謝っておいて

歯油たんここ見てるなら教えてあげるけど
ジャンルの中心的な人たちは分別があるから敢えて触れてないだけなの
関わるとろくなこと無いとわかってるから

なんか必死で自分を持ち上げて虚勢張ってるんだなぁと思うと
可哀想にも見えてきた

でもフォロワーの多いジャンルの中心人物らって擁護寄りなんだよな
監督や作画と繋がりあって公式に地階から日和ってるのもあるんだろうが失望

擁護寄りってのは先生が自由に交流できるのが一番だよ~気楽に気楽に~とか
海外のジャンルは距離近なのが普通だから日本は閉塞的すぎとかこういうのね
あたおか達の攻撃的なのとは違うくてやんわり公式の味方してるって意味

愚痴スレで最大手って言われてた人かな
あの人が擁護リプ飛ばしてた時もう終わったと思った

自分も拡散されてる「公式関係者の謝罪ツイート」と「公式関係者をコンプラ違反と侮辱したり捨て垢で中傷した奴がいる」という情報だけ見て
ひどいファンがいるんだなとどちらかと言えば擁護よりだったけどここで経緯見てドン引きした

公式凸前後しかみてないで擁護してる人がまだ多いんだろうな

腫 偶然自分が今のジャンルにいてよかったとかよくそこまで自画自賛できるな
弾圧に負けずにデマをやめろと叫んだ私凄いって…

怖いよ 正直さっさとジャンルから離れてほしい

脂油ヲチと愚痴スレの話題出しててわろ
よっぽど気に入らないのかな??
稚拙な文章といい気に入らない事をすぐ書くから効いてるのがわかりやすい

779名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ゲマー MM06-3G6z)2021/06/18(金) 14:58:12.79ID:WbdfQtbyM
どう考えても素直に謝ればまだ傷は浅いのに

ジャンルで中心的ってすごい自己評価と自己顕示欲だね
眠れなくて導入剤を~とか病んでるアピールしてたけどこの人ボーダーかなんかの人なの?

悪いけど紙由の作品一回もTLに流れて来たことないし本の感想も見たことない
ム受けでバズってるイメージすらないけど何をもってジャンルの中心だと書いたんだろ

お薬出されてんじゃん…
マジ離れた方がいいと思う

誰かご自慢のお気持ち長文の添削してあげて

自分がジャンルの中心ってすごくおめでたいな
文に自信があるらしいが小説書いてもホストしてた人ほど読まれないし知ってる小ネタを言うだけの人間で中心なんて言い出して不幸なジャンルだな
たまたま中国語ができる人間がたまたま吹き替え前から露者にいただけでそんな人間他にもいるだろ

無産かと思ってた
RTで回ってきたことないから見たことない

自称台湾通の人がホストの人のこと責め始めた
http://imepic.jp/20210618/586030

そのせいか知らんがホストのひと鍵かけてしまったな
気の毒に

スペース参加者全員がお漏らしすることできたのに
なんでホストの人が漏らしたのが原因ってなってるんだ
これこそ捏造でデマじゃないかひどいな
書ける人良識ある人全員追い出していけばそりゃ最終的にはジャンルの中心になれるわ

類は友を呼ぶって本当なんだね
良かったこんな害悪共と繋がってなくて

台湾通もモザイクいらんとおもう

繋がってなくてもジャンル内にいるだけで害悪だよ
二次創作に興味ないならそれこそ公式だけ見てればいい
奴らが錦の御旗にしてる作画弗がそもそも二次大好き腐女子だから
どんなに持ち上げたところで無産だけの場に興味を持たないだろうにそれはいいのか

自分のスペに断りもなく公式側の人間連れてきて嫌だったって言ってる人間に自衛が足らんとか隠れる文化がおかしいとか言ったり秘密バレた責任にされるのおかしいだろ
セクハラや性被害を告発した人間に自衛しろとかお前が誘惑したとか相手にも生活があるとか言い出す連中にそっくりだな
人権とかどの口が言ってんの

擁護側からホスト叩いて鍵つけさせたり公式に公式嫌い奴リスト提出使用してる奴が出てるってマジ?
すげー毎日想像を超えてくるな

あまりにも酷い…かわいそうすぎる

リスト出してどうする気なのwwwwどうしてくれると思ってるのwwww
強めのお薬で大人しくしてろよ
あたおかは先制ブロックに限るな

「公式嫌ってるファン(嫌ってない)リスト」作成して公式に送りつけよう!
ってどういう精神構造してたらそんな何の意味も改善の足掛かりにもならない事を?
本当に頭がおかしい

会社の接続でツイが事実なら今回のの騒ぎとは別の意味で心配なんだけど

馬作家追い出しまくる上に
宣伝にもならず金出すわけでもないすね齧り無産本当に害悪でしかないな

そこまでするならいっそ出してくれ
そんなキチガイ行為するほどやばい状況だと把握したら公式も作画の手綱締めるでしょ
市湯や台湾通はファンが減って嬉しいだろうが公式は普通に売上減って困るんだから
それでも放置ならそれはそれで原作に見切りつけられるわ

リスト出すとかいってるののヒント欲しい

>>799
愚痴スレに出てる大陸出羽守って奴だけどわかる人いる?

愚痴スレでも出たけどリスト送りやろうとしてんのって誰?

ホストの人可哀想
二次とか健全なんの話のスペース開いてようとホストと面識ないやつがお伺いもせず公式関係者をスペースにいきなり誘導するの失礼だろ

なんか小学生女児みたいなムーブしてる奴ばっかだね
〇〇ちゃんがこんなこと言ってました!これはよくないと思います!みんなに謝ってほしいです!
せっかく呼んであげたのにひどい!嫌なんだったら断ればいいのに!

804名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ b3c8-3G6z)2021/06/18(金) 17:54:19.90ID:BaD+IIuz0
誰か匿名でもまとめちゃえばいいのに

>>802
だよな
まったくやましいところのない一般ファンの集いだったとしても
今週の乱系賃微妙だったねって話してるかもしれないのにいきなり呼ぶとかテロだろ

呼んだ訳でもない公式関係者から聞いてもいないネタバレを勝手に押し付けられたのに秘密を守る必要ってあるの???

二次okの公式だと見つかるリスク高いのは分かるがRTいいねで拾われるのと直接お話は違いすぎる
必要以上の接触を望まないからこちらを巻き込まないでくれと言っただけで
入室許可しておいて後から言うなとか先生に失礼とか日本のオタクは主体性がないとか言われるのか
先生とは好きに交流してくれ交流したくない人を巻き込んだりオフレコを漏らしたりするな放っといてくれと最初から…
隠れたいなら土の下にいろと言われるの最早3次元ジャンルだし鍵垢が増え方がすごい

ゆいたん一派ってすぐやれやれ日本のオタクは〜って主語でかい事言いだすよねw

あの台湾在住が作ったこのタグ使ってるフォロワーいたら警戒してしまう

#我喜欢听孙呱老师的闲谈
#欢迎孙呱老师来我的space

文字化けしたった
スマン

本人に頼まれてもいないのにタグ作るの草wwwww
J禁みたいに近寄るなを意思表示するとまたクソがうるさいから歓迎タグ作るのだけは台湾通に大賛成だ
近寄りたくない人は避けられるしこれまで好き勝手に降臨してた老師がタグつけてないところには入って来れなくなるしいいことづくめじゃん
老師の自由を奪ってるということに気がついてないの最高に受ける

公式嫌ってる(嫌ってない)リストの件がこのタグに化けたの?

いやでも在住結局選ばせる事によってファンのみならず公式の人間をも操作しようとしてる事になるじゃん

悲しい事に賛同フォロワー何人もいてブロが捗る

通訳必要ならいつでもDM下さいとかバカジャネーノ

その為だけに居座ってんだよ >通訳

賛同者のこのツイの意味がわからないんだけど つまりいた人間は名乗り出ろってこと?また弾圧が始まるだけじゃん
http://imepic.jp/20210618/734520

大陸出羽守=台湾在住?

隠す相手間違えてない?

「先生」がいるその場で公言はそりゃしないだろうに
ホストの人終了直後からフリートでは嫌だった旨話してたよ

弗じゃない人さらすのやめてください

>>815
お気持ちの人の名前とアイコンも隠したほうがいいよ

あとそのスペース名の人がカプ者なんだよなぁそもそも

タグのやつ真面目に片っ端からブロックした

>>815
貼ろうと思ったらすでに貼られてたww
ホストも含め和気あいあい~って表面上はそうするしかない状況だと思うけど想像力足りなさすぎじゃないの
学生で飲み会してたら突然教授が押しかけてきたようなもんじゃん
誰が帰れって言えるんだよ

その場で嫌だとファンの集まりだから遠慮してほしいとか言ったらまたそれで騒いだだろうにな
どっちに転んでも地獄だわ

だからカプの話してようがしてなかろうが面識のない奴がホストに窺いもせず公式絵師をスペースに誘導するのもおかしいし
公式絵師がその場にいるのに「嫌だ」なんて言えるわけないだろ
ほんと考えなくても分かることを何言ってんだ

空間主はその都度公式と付き合いたくないから呼ばないでって言わなきゃだめなのかよw

>>815
見れないからもう一度お願いします

>>821
弗だしね

>>826
油井たんがRTしてる

ああすれば良かったとか後から外野が言うのは簡単だよな 油井たんにはもっと人並みに思って欲しいが

油井たん、名誉毀損は親告罪だよ!?
そう言う意味での「先生が決める」事だよ
そこまで言わないとわからないのかあ…

湯井、元凶だったことが発覚したばかりとは思えないほどの反省のしてなさだなww

CP話してたの分かってて誘導したくせによくこれRTできるな油井たん
害悪の塊だよ

フェミ垢で何度も炎上してる過去があるのにこの懲りてなさ、都合の悪いことはすぐ忘れちゃう頭なんだろうなあ

法律詳しい設定じゃなかったっけ?

作画って凸あった11日以降光臨してる?

そんなに通訳したくて公式と直談判したきゃ油井とか脂油とかタイワンがスペースやって先生呼べば?
先生が無産に興味あるか知らないけど

836名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 36fa-ctw5)2021/06/18(金) 21:40:39.59ID:Onf+bpFP0
今回の件をみたやつらがまともなら自分の巻き込まれるかもと思うだろうし、表立って先生のためにスペース開きます!なんて言わないと思うな…
隠れて二次創作やるってやつがまだ多いだろうし

過激擁護()派のやつらは「公式関係者とお付き合いのあるアテクシ」に優越感感じるから他人もそうだと信じて疑わないんでしょ
だから勝手に他人の空間に突然関係者投げてよこすようなことできるんだろうな
腫は自己愛性の病にかかってるとしか思えない領域に達しつつあるな

>>837
腫も油井も病気だよな
他の奴等は性格と頭が悪いだけだと思うけど

早速光臨してるわ
すごい神経してるな

なんか日本人は自分の意思が持てないフジョシの意識が低いツイが伸びててそうですかって感じ

降臨スペースもう弗一覧すぎて笑うな
降臨先はうさぎのスペース垢だね

あのハッシュタグがタイトルの空間に参加してる人たちが擁護派って事か…ユダもいると思うけど
あーあ本買ったことある人もいるわ…

私達には先生がいるんだからね!がしたくてしたくてたまらなくて仕様がないんだろ
中国の人間がツイッターに出没して言いたい事も全部言えちゃうってバレたらどうなるんだろうね
そんなのは黙認されてるのかな?

ハッシュタグの存在、なんかイエスノー枕みたいで草
みんなお手つきになりたくて必死だね

>>843
ゴールデンウォールどうしてるんだろうね…

油井たん日中はツイに張り付いて、愚痴スレ降臨してからスペース?
そんなに多忙で法律の勉強する時間あるのかしら。

人間不信って言いたいのは油井たんじゃなくてホストの人だと思うよ
あなたは間違いなく人間不信の原因になる方だよ

乱系賃の密林レビューに経緯ブチまけた奴誰だよwwww
降臨で嫌になってせめてもと星1つけに行ったら笑ったわ

http://imepic.jp/20210618/856240

いやマジで油井たんの認知の歪み酷いな
思い込みや記憶の書き換えも酷い

さすがの腫も(笑)してて草

そんな手があるとはwww

こんな気持ち悪いジャンル初めてだ

油井たんがアレすぎて相対的にしゆがまともに見えてくる奇跡

今夜も作画は元気に空間参加してる
キモすぎ

仲良く話してた相手が内心嫌がってたと知ったらショック受けるのはおかしくないが
普通の人はそのショックを二度と同じ間違いをしないという反省に向けるもんだよな
相手のせいで人間不信になった自分の方が被害者って書き換えるの怖すぎる

湯井たん経済的に余裕ありそうな家の子っぽいが
親は病院入れたりしないのか?中国に無駄な留学させてる場合じゃないだろ
この認知直さないとどこに行ってもすぐに嫌われて石投げ続けられる一生だぞ

最近の絵荒れすぎなんだけどスペース降臨してるからじゃないの
他のスタッフが手掛けてる風景とかは綺麗なだけに残念

油井たんの自他との境界の曖昧さと共感性のなさ勝手に疑っちゃうわ

自己愛性パーソナリティ障害の典型ぽいよな

油井たんに法律詳しそうな人が話しかけてる
名誉毀損の話したら誘拐罪の話(続かない)されて困惑しておられる

>>848
近頃は行間が読み解けない低脳が増えてるらしいから
皮肉も理解できずに喜んじゃいそうだな
同様の内容で「1」レビューも入れた方が良いよ
作品は別とはいえ作者の振舞いの影響に考えさせられたとかもう作品が楽しめなくなったとか

作画は自分で空間やれば済む話なのにいちいちファンが空間開いてるとこに「わざわざお越しに」ならないと気が済まないのな
一回でも自分で開いた事あったっけ

内心嫌だと思っていた人が自分には終始楽しそうに見えたので人間不信になったとか
油井の言い訳まんまセクハラ男と同じじゃん
油井お前セクハラ加害者だぞと指差して笑いたい

誤爆を拾ってきたぞ
768名無しさん@どーでもいいことだが。 (オッペケ Sr3b-Klfb)2021/06/19(土) 06:06:47.92ID:AUJWjoS6r
油井もしかして違法性と構成要件該当の違い分かってなくない?
一年生の前期で習うぞ

法解釈を盾に訴訟チラつかせて脅迫まがいの圧力をかける時点で
正しく勉強した人のそれじゃないよな

>>861
1回はあるよ

>>862
あの時は嫌がってなかっただろ

って油井たんの言い分はまんまセクハラする野郎と同じなんだよな
だから油井たんはエセフェミなんだよ

情報が遅れて入ったのか
提言の人たちも謎に怒っている人今更数名みたけど場外乱闘すごすぎるな

今残ってる二次創作者全員カス呼ばわりする無産まででてきた
内心こんなこと考えてる奴が二次をふぁぼりつしまくってるの人間不信になってしまう
二つ目のリプ相手は名誉棄損()は取り下げて公式に提言出しましょうの奴
この辺もそろそろテンプレ入りでいいと思う

http://imepic.jp/20210619/399780

テンプレ入り賛成だし、スクショで隠す必要も感じない

>>867
前スレで出てたリリアたんじゃん
テンプレ入り賛成

賛成
裏でカス扱いしてくる奴に自分の絵をいいねRTされたくない

>>867
この人前スレから話題に出したけどずっと痛かったよ

>>860
密林で買ってないからかレビュー付けられなかったんだ
出来る人はせめて星1だけでも付けてくれ

リリアたんひでーな
これは擁護派ですらブロックしておくべき相手だろ
監督自ら二次創作は自分の創作の糧って言ってるのに監督の飯奪ってるのお前だろ

>>872
さすがにヲチ民に星1付けろとかそういう指示出すのヲチ先に凸しろと言ってるようなもんでやめた方がいいよ
ヲチャはあくまでヲチするだけがルール

その通りだなすまんかった

うっわ
違法翻訳の人、課金分の翻訳だしちゃったよ
すぐ削除したけど先に確認してよ

>>867
リプ相手のツイで友人に愚痴ったら公式光輪火種と笑われてんじゃん
否定してないあたり自分も騒動の火種と思っとるとこあるくせによく擁護面できるな

とうとうだんまりしてるファン全員を敵に回し始めたね
擁護派が大好きなあの絵師もこの絵師も今回だんまりしてるけどちゃんと差別なく批判するのかな

ガソリン撒いてないと死ぬのかな

ファシズムじゃん
言ってることとやってることが違い過ぎる

>>877
どこ情報?

腫たん
>他人の痛みには鈍感だけど自分に関することだけ繊細になれるオタク仕草
ってどんだけ自己紹介なん…びっくりした

市湯の「今回のことでなにも表明していない人が今後公式に対して好意的なことを言ってても
鼻白んだ気もちでしか見られない気がする」ってやつでしょ
全員が自分に賛同してくれないと嫌なんだねw

そういう意味か
今更すぎて意識してなかった

公式に近寄られたく無いのと公式のことを好きなのは両立すると思うんだけど理解出来ないのかな
水族館で水槽の中眺めるのは綺麗だし好きだけど絶対に中に入りたく無い

「コンプラ違反しているような会社の作品は不買いしましょう!」なら可能性あるけど「コンプラ違反の可能性があるので私は関わりたくない」という発言程度でスタジオがファンを訴えるわけないじゃん

むしろ是非とも監督と先生に送りつけてどうぞなんだけど、反対にこの人自身に脅迫罪と強要罪(未遂)がなり立たないか?
よくもまあ他人のふんどしくるくるまわして暴れられるもんだわ

https://i.imgur.com/bcvwjg8.jpg

弗擁護派組
群れる
遠征する
このことについて延々と語る
(否定派の)◯◯さんは~と呟く

否定派お気持ちの人
群れない
遠征しない
このことについて質問されなければ語らない
(擁護派の)◯◯さんは~と呟かない

拡散・長期化させてるのって上だと思うけど
自分たちが正義と大多数に認められる日が来るまでずっとこんななのかな

アイドルとかのファンでもアイドル本人と直接交流したい、認識されたいファンってのもいれば
テレビやCDや雑誌とかメディアの姿だけで十分でアイドルに別に認識されたくないファンもいるよね
それと同じなのが何故わからないんだ

取り下げたら取り下げたで今更取り下げたところで云々言うのが目に見えてる
どう転んだって文句しか言わないんだから脅してないでさっさと訴えればいいじゃん
本当口だけのくせにうるさいなこいつら

はよ裁判してみろ
ほれほれ

公式もこんなもん送りつけられたらそれなりのアナウンス出すだろうけど反対に作画の降臨によって日本の同人界隈が荒れてることを監督に凸るのが出てくると思うけどね

そうなったら前回のweiboでの騒動鑑みてもTwitterでの交流は控えますって流れになると思うけどもしかしてこの人weiboでの騒動を知らないの?

weiboでの騒動ってよく知らんのだけど何があったの?

本当に裁判沙汰になればどうしても監督が公の場で対応せざるを得ないからね
そんな事になれば先生は2度と日本のファンダムに関わることはできなくなる
そういった状況に追い込もうとしてるのは擁護側の過激な行動と発言だ
手前勝手な正義で騎士気取りだけど公式を殴り棒にして利用してるだけだっていう

凸「これって情報漏洩じゃないの」
作画「大丈夫違うよ」
で終わったことなんだけどなあ

893名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (アウアウクー MM7b-kWEF)2021/06/19(土) 16:38:56.71ID:WceJQIaTM
>>890
否定派お気持ちの人が質問へのリプの中でさりげなく紹介してるやつ?
作画本人がWeiboで派手に誹謗中傷で燃えたやつ?

weibo炎上はテンプレにあるよ >>9

890です
教えてくれてありがとう
なんかとんでもない人だな…そりゃweiboじゃなくTwitterにすり寄ってくるわけだ

>>890
こっちはあまり周知されてないのかな
拒否派のお気持ちの人がレスバ中に少し触れてるけれどこんな感じ

weiboの公式映画垢はweiboに投稿されてるろしゃお同人絵をシェアしてる
ある時日本の絵師が九呂フのタグで投稿した絵をシェアし「公式が特定のCPを支持するのか」とキレたファンがいて炎上しかけた

公式映画垢
『監督:絵がかわいいと思ったからシェアしただけ。(CPを)好きな人もいれば、拒否反応を示す人もいることは理解できる。正解も間違いもないし、議論する必要もないよ。でも今後は(CPものはシェアしないように)気をつけるね。してしまった時は僕に注意してくれればいい』
(※ファン同士で争うなという意味だと推測)

監督が別の事柄と共に改めて正式声明を出す

https://m.weibo.cn/3175924975/4489650092106117

監督はファンの草の根のパワーが大きくて感謝してるってインタビューで何回も言ってるからファンダムが荒れることを嫌がってる(多分これは日本の市場も同じ)
だからもし公式が何かしらの判断するなら拒否派のことも含めて考えてくれると思うよ
スタッフの降臨をやめさせないにしてもそれなりのルールを提示してくれるんじゃない

https://i.imgur.com/ibsFcGb.jpg

公式関係者が公式関係者として一部のファンを優遇するなら公式としてその一部のファンの思想や見解を支持すると取られてもおかしくない
同じ問題を含んでるよな

作画が建前だけでも公式の人間じゃなくいち創作者としての立場で公式情報漏らさず一部ファンと交流するならこんな話にはなってなかった
それはそれで嫌な人もいただろうけど
まああの作画がそんなチヤホヤかなぐり捨てるようなことする訳ないか

>>896
なんとなく察してはいたけど詳しく教えてくれてありがとう

じゃあやっぱり監督の考えとしてはファン達のCPの好みについての議論は必要ない、公式として二次創作の存在は認知してるけどシェアしたり特定のCPを推すようなことはしない、ということなんだな
それじゃあやっぱり作画担当の行動は問題外じゃん
特定のファンのお気に入りキャラのイラストを投稿したり特定CPについて話してるスペースに乗り込んで聞いてもない情報暴露して口止めするって害悪過ぎる…
過去にもやらかしてきた人間の大丈夫なんて信用性ゼロだね
監督がこの件を把握したらどんな反応がくるかな

>>896
890じゃないけど自分はそれ見つけられなくなってたからありがたい

改めての声明の方はよくツイでもシェアされてるやつかな
二次創作は全部非公式OOCだから設定も組み合わせも自由だよっていう
蛇足というか余計だったらごめん
https://m.weibo.cn/status/4489668110173229

>>899
その部分はizmたんとかでツイで広めてたからね
そもそも何で監督がそんなことを言ったのかって発端は>>896なんだけどそれを知ってる日本のファンは少ないんじゃない?
だから日本と中国の文化は違うからとか擁護派は言うけど関係ないんだよ
公式が特定カプを贔屓してると思われたら不満に思うファンが出るのは中国だろうと日本だろうと同じ

湯井たんですら言及してたからみんな把握してるのかと思ってた
監督のスタンスってファン界隈が荒れないようにそしてファンが減らないように
自分と異なる意見のファンにも配慮するってことだよな
監督自身は腐も二次もオープン肯定派だがアンチ腐にも隠れたい腐にも配慮してる
クリエイターとしても経営者としてもごく真っ当な判断

それがなんで監督が肯定してるのに隠れたいと思うことが失礼みたいな話になるんだろうな

>>900
だよね>>899読むと>>896みたいなことがあったのは分かると思うんだけど
回すような内容じゃないからか詳しくは知らない人が多いかも

隠れたい人はろしゃお向いてないとか飛躍しすぎだし静かな人たちを馬鹿にしてるよね

>>896
詳しくありがとう
自分もこの件ジャンル入ってすぐ目にしてたからずっと擁護派の意見違和感あったんだけど元記事見つけられなくて自信無かったんだ
吹替前の字幕が広がり始めた頃には誰かが翻訳してツイかまとめしてたと思うんだけど鍵かけた人だったのか自分も見つけられなくなってた
擁護派はホンゴクデハー繰り返してるけど同じこと本国でやっても絶対燃えると思うんだよな
作画庇うあまり監督の考え蔑ろにしてんの気付いてないんだろうな
あとなぜか>>899を殴り棒にして剥きや腫などのエセフェミLGBT過激厨が腕泥に難癖付けてたのマジでクソだった
今過激派してるやつらってその頃から作品ファンの癌だったな

>>841
昨夜のコレ見つけられなかったんだが
うさぎスペースやる用垢あるの?

>>904
例のタグで検索するか作画あてのリプ辿ると見つかるはず
何故かというと例のタグ+ウサギのスペ垢+作画の垢まとめて呟いてる奴がいるから
好意でやってんだろうけど晒し上げかと思ったわ

てかもう900超えてるのか
弗増えすぎてまとめきれる気がしない
>>167
の絵亜は今のとこどうする?保留の本国サークル代行疑惑とエクセル転載とか気になるとこだけどイタタにはやや弱いし擁護派的な発言あったっけ
降臨周りは>>168に腫と油井と利利亜追加かな
危険信号は捨て垢?腫と油井の周りに弗湧きすぎ

市湯の部屋の壁紙カビだらけでキッショ
カビ吸ってるから頭おかしくなってるんじゃないか?

絵阿は代行の件を抜いて弗入りでいいんじゃない
今回の件も外野からみんな自分のペースでと説教垂れてたし
ウサギとかの空間参加者と作画擁護派は分けたいね
作画擁護派は
市湯
湯井
台湾通(仁)
リリア栗金団
津ぉっぷ
垢信号
あたり?桃アイコンってスクショ出た?

言いがかりで公式を叩くような人がなぜファンでいつづけるのかはまじで謎って過去ジャンルに新展開あるたびファン面でdisる人が言うの草

スレの流れ切って申し訳ないが
私邸関連なんで垢消し増えてるの
荒れてるのは卵方面だけじゃないの?

>>907
直接原因になってる匂わせのだんごみたいな人も入れて欲しい

911名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 36dc-yzBe)2021/06/19(土) 20:42:14.78ID:27upuX6b0
>>909
夢幻受けと師弟は界隈被りがちだから、暴れ回ってるの耐えられないんじゃない?

師弟・夢受け・卵とも全く関係ないはずの人が作品全て下げて明日にも垢消し宣言
予告してた… これだけ界隈が荒れてたら離れてる場所の人もそりゃ嫌になるよな
可愛くてあったかい作風の人だった 悔しい ただただ悔しい

>>912
たぶんその人擁護派が名指しでつるし上げてるお気持ちツイにいいねしてたし公式絵師とスペースお祭り界隈にうんざりしてたんだと思う

まともな人がどんどん垢消ししていく中で
元凶一派は否定派の悪口で酒飲みた~い!スペース開きましょう!と話してるな

>>970 テンプレ更新用
痛弗色々 >>167
空間参加者 >>168
作画擁護棒ネットリンチ集団 >>907

白玉は168の方に入ってる

批判じゃなく悪口って言葉選びしちゃう浅はかさ

スペースで名指しで悪口言ってたら内容によっては名誉毀損の要件満たすかな?
油井たんはHNだと名誉毀損にならない的な話をしていたが
同人作家の裁判例見ると確か同人やってたら法的対処できた気がする

油井たんて本当に法律勉強してるの?法律勉強してる人ってもっと賢いイメージなんだけどじぶんの勘違いか

多分だけど虚言癖のある人っぽい
別アカで晒されてたハワイのビーチの件にしても色々と怪しい

ネットではなんとでも言えるし
勉強するだけなら誰でもできるからな(身につくとは言っていない)

>>907
それ猫アイコンも入ってる?
自分のイタタリストはもっといるけど、まあ小物だからいいかな
桃アイコンは誰だかわからなかった

桃アイコンは油井たんがRTしてる石野ってやつ?

>>922
桃なのあれ…
イタタリストに入ってるけど、全部痛くてスクショ撮れんかった人だわ…

>>970
空間関連まとめ 5/30 まで

・5/24夜 別ジャンル周年空間に作画降臨 名前未定キャラの通称を明言 リスナーがイラスト大量投下
・5/28夜 開催された空間に油井がホストに許可なく作画招待 作中空かされてないキャラの名前を「ここだけの話」と口止め 白玉が匂わす
ホストは後に招待が迷惑だったと表明
・5/30日中 作画ホスト空間 質問受付 この日は会社でやっていると明言 下ネタも可となってエスカレート
同日 喜多川除草イラストをウサギ宛に投下 個人宛は2回目

5/2にTwitter上で作画が質問受付した事あり
答えられない質問(作品の終わり方など)には答えられないと回答している

訂正があったら頼む
今月入ってからの経緯遡る気力がもうないから誰かよろしく

すまん猫アイコンは入れてなかった
桃アイコンはそれで合ってるが確かに桃じゃないかもしれないスクショ出てると思ったんだが

市湯
湯井 (ツイフェミゆ◯姉?)
台湾通(仁)
リリア栗金団
津ぉっぷ
垢信号
猫アイコン(可座音)
医師の

油井たんが作画担当に知らせたスペースって作品名伏せ使ってたんだね
擁護派は公式をコントロールするなそっちがちゃんと隠れろ論に持っていこうとしているが
お互い遭遇しないようわざわざ伏せ使って隠れたのに公式関係者に知らせたのはあっちなんだよね

>>924
どこかで奈他についてのお漏らしもしてた

>>926
あれは別に伏せじゃなくて界隈でああいう風に呼んでるだけだと思う

台湾通と市湯が悪口スペース開くみたいだね

930名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ f669-R8Fu)2021/06/19(土) 22:34:29.42ID:bGyA6Lod0
イタタ最大人口はどうだろうね
多けりゃ100〜いるのか
そうだとしてもここで名前の挙がってるイタタなヤツら頭の足りないのばかりなのになぁ
知性と数の力で勝てそうなものを
海外ジャンルが悪い方へ作用してるな

>>928
どの言葉使ってたか知らんけど
そういうのを伏せてるというのでは…

>>931
伏せのために使ってるんじゃなくて呼びやすさのためって意味だった
卵って正式名称打つの面倒だから

悪口で酒飲みたい発言のスクショ撮れる人いる?

悪口空間開いてるじゃん声聞くのも嫌なので聞いてないけど

>>932
あーあれか
ありがと
自分は伏せもかねてるつもりだったけど
皆がそう書いてるからって何も考えてない層もいるかもなのか

ほい これかね
https://i.imgur.com/15MKzkd.jpg

ありがとう腫か
㍉かと思った

今この二人でスペース開いてる

仁ってむかし中共はTwitterも見てるから憶測で考察してスタッフを危険な目に合わせるなって御高説してたけど、タグ使ってアピールすんのはいいのか?
自由に言える音声会議アプリが禁止になったらしいが
そんな小さいこと中共が見てるわけ無いだろっていうなら考察もそうだろ

有名ロボアニメ公式にファンが女キャラのエロシーンあるかと質問して
公式がありますと答えたのがプチ炎上してるんだが
全年齢で女性ファンもいる作品でエロ会話するなアップデートしろっていう批判を台湾通が賛同RTしてて震えた

スペースやらないって言ってた市湯もやってるし
こいつら全員記憶障害でもあるのか

あのスペース聞いてる人45人もいるんだ

ホストを拡声器とまた責めてるな台湾通
チラチラ漏らしたのが白玉と知らないから

提言好きでだんごの小説も読んでたけどだんごが未だにだんまりで通常営業なのほんとモヤる

これ実況するとスレ消費しちゃうな

いいと思う 自分は空間入れないから助かる

スレ終わる前に自分も時系列まとめてたの出しとく

>924が出してくれたのと合わせて整理してもらえるとたすかる
間違ってる所とか情報あったら整理修正して下さい

5/24◆レイヤー絵描き風呂目亜2周年スペ
・弗作画「インコと呼んでる」
・藍の連載終了後は剣聖ムの連載がある
(この回は口止めなし)
5/24-25★囲いがイラスト大量投下、名前欄にインコと蛇の絵文字

5/27◆囲いスペ降臨
5/28◎弗作画北側スーツ絵投下

5/28◆程限ホストのスペ降臨(湯居が誘導)
・誘導時のスペースタイトルは「らけち71話を読む白玉(程限者)さんを見守る会」
・工程の名前流出/口止め有(質問者:白玉>142)

5/30◆作画本人スペ
・老と清の裏話
・元理の性欲について(質問者:羽~)
・フの衣装の構造と脱がせ方(質問者:空豆)
・蛇は生贄の女を犯してから食べる(質問者:腰暗?)
・作画は映画には参加してるがwebアニには参加してない 等、裏話多数
◎弗作画ウサギ個人宛に北側メイド絵投下
◎インコ設定画投下

6/03-04★拒否派のおきもち表明

6/05◆?スペースに降臨したがスピーカーのまま離脱

6/07◆白玉スペ降臨
◎弗作画工程と清の学パロ絵投下
・台湾が課金分の話題を振るが湯居が回避

6/08◆?スペ降臨
6/11◆?スペ降臨

6/12★作画に凸あり 作画から返信
6/14★羽~謝罪(>318)

6/16◎弗作画個人宛てにフ華イラスト投下

6/17★28日(工程の名前流出回)のホストがお気持ち表明

6/18★台湾通がタグ作成
   ♯欢迎△△老师来我的space
   ♯我喜欢听△△老师的闲谈
6/18◆うさぎ別垢スペ降臨

◆スペース降臨
★界隈の出来事
◎弗作画のイラスト投下
?は不明点

※30日のスペ内容はizmのまとめを参考にしてるので擁護派に不都合なことは出てない可能性あり
※哪吒と北側の出番の話はどのへんででたのか不明
※どの質問に口止めがあったか不明

>>947
文字化けしてるけど『ナタと北側の出番』です

>>944
実況はまずいのでまとめてくれると嬉しい

スペース入ってたけどところどころ録音失敗してるから誰かまともに録音してたらそっちに任せたいな

鍵かけて突然香ばしい事言い出した擁護派いるんだけど鍵ってスクショあげていいもの?

>>946
めちゃくちゃ詳しい時系列ありがとう助かります

空間落ちたね
最近普通に1000人いるような空間聞いててもマイクミュートになったりするくらいで落ちたりしないから誰か通報したのかな
自分が聞き始めた時は腎が「ホストが断らなかったのなんで?」とか「勝手に呼ばれたとか言ってたけど通訳してあげてたのに」とか宣ってて「(拒否派は)なんであんなウエメセなの?」みたいな事言ってたけどブーメラン過ぎて吹いた
腎ageるのに否定派のこと信号機が「魑魅魍魎相手に…」みたいな事言ってたけどまさしくお前らがそうだよ

今2回目やってるよ

今は二回目のスペースでお気持ち最多の人を
率直に軽蔑する、自民党支持してそうと悪口言いながら爆笑してるとこ

ヲチ民もドン引きなド直球誹謗中傷じゃん
本当に自分の行動省みることが出来ない自己愛と謎正義感強い人間にはならないようにしようと自戒させられるわ
ネットリンチにも程がある

うわ…性格どんだけねじれ曲がってんの?ブロックされてとっくに相手にされてないのにそんなに粘着するのキモイ
他人任せだけど誰か録音して…声聞きたくないから入れない…

お気持ち最多の人への粘着っぷりがやばくて、
「やることは全部やったからあとはオモチャにするしかないw」「やっちゃえやっちゃえw」
「あの程度の国語力でマウントとかやばい」
等のど直球の中傷が出てるね
録音できてないし無理だからスペース出るわ、ごめん

やっぱwikiかなんかでまとめ作ったほうがいいのかな?
映画の次回作もまだまだあるのに未来永劫こいつらの存在が癌

中傷じゃん
法律に詳しい人は止めてあげないのかな?w
公然と侮辱させていいの?ww

オープンで不特定多数に向けて個人の悪口聴かす時点で名誉毀損だし意見じゃなく人格否定とか普通に侮辱と誹謗中傷してるじゃん
録音出来てる人は万一に備えて言われた当人に渡せるように胸糞だけど消さないでおいた方がいい

ブーメランがお得意なの自慢したいのかな?そんなに何度も投げなくていいから…
自分はどこぞの法学生様みたいに法律詳しくないけど録音して証拠おさえて中傷されてる被害者がどっかに提出したら罪に問えるやつじゃないの?

権利とかに意識高い人も結局自分が当事者になったらこうなっちゃうんだなあ
かばってくれる仲間がいると余計麻痺しちゃうんだろうけど、それって女性蔑視発言とかで炎上して仲間にヨチヨチされてさらに叩かれてる奴と変わらないよね

油井たんちょうど講釈垂れてるけど悪意全開で名誉毀損してるお友達に言ってあげてよそれ

中傷された人が訴えたら普通に勝てる案件やん…ドン引き
空間はログ残らないと思って好き勝手言ってるんだろうな
録音してる人は消さないほうがいい

油井たん喋んなくていいのかな?? 招いた当事者としても言いたいことないのかな?

参加してる垢の一覧かスクショも欲しいよね。特にスピーカーは

>>965
油井たんの中ではもう油井たんは悪くなかったし
後から嫌だったって言ったホストはASDってことになってるよ
画像は全部油井たんがいいねした呟き

http://imepic.jp/20210620/036910

>>946
補足だったら、28日の件は確か会話したことない相手なのに誘導だった

Aがホストのスペースに、Aと直接会話したことBが
Aの許可を得ずに、やはりAとは繋がりのないCを勝手に招待
という形だったと思う

>>951
白玉と仲良い提言者?
そうだったら最近きな臭いなと思ってた

悪口スペースの人達って録音されないから安全だと思ってるかもしれないけどTwitterサーバーには録音保存されてるんだよね…
誹謗中傷で通報されたら発言者はスペースへのアクセス権を取り上げられるのでは??
誰か通報したら面白いのに(推奨してるわけではない)

数分前の参加者一応撮ってたけどいるかな
伏せてる中のリスナースピーカーに1人ずつテンプレ候補いたけどとりあえず伏せた
https://i.imgur.com/cbn33kV.jpg

油井たんのいいね見てたら先生は良識のある成熟した大人とか言ってる垢あって鼻で笑っちゃった
微博の大炎上知らないとこんな上っ面だけ見たツイ出来るんだって思うわ
まあ上っ面も最悪なんだけど

973名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 36dc-yzBe)2021/06/20(日) 01:10:35.64ID:eznUh5Mz0
>>967
里(下側)もだいぶやばいからリスト入れた方がいいと思う

>>967
ASD当事者としてはとんでもない言いがかりなんだが
これこそ差別発言じゃん

スクショしたほうがいい、録音したほうがいい、じゃなくてできれば自主的に協力してくれると助かる
今参加してるのは信号と市湯と台湾通と津おっぷ
追加で来たのは立花

これ相手は名誉毀損()してるからこそ訴えてこないだろうっていう謎の絶対的自信の元喚いてんのかマジで訴えて欲しいな

>>970
スレ立て頼む

スマホの録音昨日で録音できるけどマジで声聞きたくないな

踏んだのでスレ立ててくる
テンプレ多いのでちょっと時間がかかるかも

>>971
始まってしばらくはウサギもいた

>>975
録音したほうがいいって言ったけど
この中の誰もフォローしてないから空間自体表示されないし録音どころか入ることさえできないんだよね
中の様子を窺うためにフォローしたらお触りになるし
協力できなくてすまんね

鍵垢で捨て垢でもあの界隈のリプライから参加できるよ

そうなんだ
じゃあちょっと行ってくるわ
ありがとう

ホストの文読んでからずっとびっくりしてるらしいけど、私たちは数週間前からびっくりしっぱなしだよ自称アヴェンジャーズの油井たん。

>>946
定減スペとホストのスペは別だったはず

>>947
喜多川の出番はTwitterの質疑応答で出てるから別では?

ごめん規制でスレ立てできなかった
誰か変わりにお願いします

>>984
5/28の表記は全部合ってるよ
定減スペ=ホストのスペ(6/17にお気持ち出してるホスト)

伏せ字が程だと北の苗字だから紛らわしいかも
定の話題出る界隈は北とも被ってるけど

いけるかな?やってみる

次スレ
露者尾同人ヲチ 4
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1624122758/

>>968
5/28 ホストのスペ
5/29 詩等玉のスペ
だったと記憶してたけど違ったか
定減スペは詩等玉がホストだと思ってた

連投エラー出ちゃった。
テンプレ続き行ける人いたらおねがいします。

建て乙です
テンプレ続き張りました

ありがとうございます

スレ立て乙です
Uがめちゃくちゃかわいく見えるくらいには今回のリンチ界隈は醜悪

北側の出番については公式絵師のツイ垢の公開質疑応答であったことで(ログも残ってる)スペースじゃなくない?
スペースでもまた質問したってこと?

>>940
ハ◯ウェイ公式垢だね
公式とファンの距離が近くてオタク身内ノリ感覚の質問で炎上したパターンで今のろしゃ界隈と同じなんだよな
台湾通筆頭にエセフェミ界隈はハ◯ウェイでいう公式距離なしエロ質問側賛同派になってることに気付けないのヤバいよな

うめ

まさか5のスレに安心感を感じる事態になるなんて思わなかった
うめ

スレ立てまとめありがとうございます
うめ

うめ

うめ

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 13日 7時間 4分 53秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。