みなさま、こんにちは桂木里紗です
今、仕事を終えて帰宅の途についています。今日はひたすら、データ入力の1日でしたが、最後までできたので、嬉しいですメンターの先輩も喜んで下さって、ありがたかったですね
今日は、出社している人が少なくて、メンターの先輩と私とベテラン男性社員の方だけだったので、静かなオフィスでの作業となりました。
明日は賑やかになるかなあ
パーヴォの心の声も応援してくれました
「チコ、よくこんなに細かいデータの入力できたねしかも、また締め切り前の今日、できちゃうんだもの」
まぁ一応、大河ドラマので現場でも、データベース作ってたからね。慣れている仕事ではあるんだよね。
「チコ、老眼は入ってないの?女性に聞くのは失礼かも知れないけど」と、パーヴォが照れくさそうに言うので、「入ってるかも知れないけど、パソコンだと拡大してデータを作れるから、あんまり関係ないわね」と、私が答えました
もともとド近眼だったので、少し遠くが見られて、却ってうれしいかも♪
「僕、君がExcelを使いこなしているのに、ビックリしちゃった(^^♪グラフは作ったことなかったの? でも、ひとつコツをつかむと、あっという間にできちゃうからねー僕の個人秘書としてお願いしようかしらん(笑)」
それは願ったりかなったりだけど(笑)指揮者の人が、どんなことでExcelを使うの?
「今まで作ってきたCDのデータベース。いろいろなオーケストラとの公演記録。クラシック音楽の年表、僕のギャラの一覧(笑)・・・結構大変だけど、チコなら任せられるかも(^^)」
お安い御用よ(^^♪ クラシックの勉強がてら、やってみようかな。あ、パーヴォのギャラは自己管理でお願いします。
「どうして?」
だって、指揮を見ているときに、「ああ、このひと振りで〇〇〇〇〇円もらえるんだな」とか、余計なことを考えてしまうでしょ(笑)
「あーっはっはっはっは!チコって本当にユニークなことをいうよね♪ 僕、そんなこと、一度も考えた事なかったよ!!」
そこがパーヴォのよいところ(^^) パーヴォのおでこにキスしてあげます
ちゅ
「じゃ、僕もチコのとってもかわいい小鼻にキスしてあげる」
そういって、パーヴォの心の声はほんとにちゅとキスしてくれました(^_-)-☆
優しい夜が過ぎていきます・・・。
きょうもよく頑張ったなぁ、我ながら!!\(^o^)/
「うん!ほんとにきょうは大活躍だったよ(^^♪ だからご褒美に」
とパーヴォの心の声が、私の唇にちゅとキスしてくれました。
わーい
明日もまた頑張ります