よくあるご質問
(委託販売・買取)

コミットでの時計の売却に際し、お客様からよくあるご質問を整理しました。
こちらで疑問点を解消後、安心して時計の売却をご検討いただければ幸いです。
また、ほかにもご質問がある場合は、お電話(03-6264-5310)もしくはメール(info@commit-watch.co.jp)にてご質問をいただければ幸いです。

委託販売一般

q

委託販売とはなんでしょうか?

q

委託販売のメリットは何ですか?

q

委託販売のデメリットは何ですか?

q

コミットに委託で時計を預ける場合、他店と比べてどんなメリットがありますか

q

委託と買取はどう違うのでしょうか?

q

委託販売が成立しなかった場合に費用はかかるのでしょうか?

q

自分の言い値で価格設定はできますか?

q

委託率の相場がわかりません。

q

委託期間の設定はありますか?

q

なぜ委託料が3%で運営できるのでしょうか?

q

委託した時計に万が一があった場合の対応は?

買取一般

q

少しでも高く買い取ってもらうコツはありますか?

q

時計本体のみの買取もできますか?

q

買取と下取りに違いはありますか?

q

壊れている時計も買取してもらえますか?

q

どんな時計でも買取してもらえますか?

査定について

q

お店によって、時計の鑑定額が違うのはなぜでしょうか?

q

ヴィンテージなど古い時計でも価値があれば適切に査定してくれますか?

q

オーバーホールをしてからお店に持って行ったほうが高く買い取ってくれますか?

q

査定額に納得した場合、支払いはどうなりますか?

q

ギャラや修理明細の個人情報は消していいの?査定額に影響は?

q

付属品の有無は査定に影響するの?特にそれはどんな付属品?

q

知識がないけど騙されない?

q

何か理由をつけられて買いたたかれない?

その他

q

いつ店舗に伺っても対応してくれるのでしょうか?

q

お店の定休日はいつですか?

q

取り扱えない商品はありますか?

q

委託・買取の場合に身分証明書など必要なものはありますか?

q

買取と委託はどちらのほうがよいですか?

q

時計の市場価格について、他のお店で失敗してしまった経験があります。コミットは適切な金額を出してくれますか?

q

高級時計でも扱えない場合はありますか?

q

遠方で直接店に行けない場合の委託依頼は可能でしょうか?

q

時計の保証書や箱がなくても、委託販売や買取をお願いすることは可能ですか?

q

遠方の場合最短いつお金を手にできるの?