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無念 Name としあき21/07/03(土)20:20:30 ID:WewfCZcU No.860191044 +7/06 10:10頃消えます
テスラ新型「モデルS」、米国で運転中に発火=所有者の弁護士

発火したのはSプレイドの最上位モデルで、納車後わずか3日で起きた。ドア開閉システムが故障し、所有者は車から出られなくなったが、こじ開けて脱出した。車は十数メートル走行し、所有者の自宅近くのペンシルベニア州の住宅街で炎上した。

https://jp.reuters.com/article/tesla-fire-idJPKCN2E80Q0
無念 Name としあき 21/07/03(土)20:21:47 No.860191557 del そうだねx4
セールスマンあき乙かと思ったらそうでもないのか
無念 Name としあき 21/07/03(土)20:22:29 No.860191839 del そうだねx2
ポルシェより早くてボルボより壊れないんじゃなかったんですかマスクさん
無念 Name としあき 21/07/03(土)20:22:41 No.860191929 del +
たまたまっすよって言われそう
無念 Name としあき 21/07/03(土)20:23:51 No.860192421 del そうだねx16
なんでいちいちヒトコロスイッチなの?
ドア開閉機構暴走してから発火って
緊急時開くように作るとか考えないあたり車屋ではない感じが凄い
無念 Name としあき 21/07/03(土)20:24:13 No.860192577 del そうだねx4
あーおま環おま環
無念 Name としあき 21/07/03(土)20:24:27 No.860192679 del そうだねx10
車なんて自分の命を預けるものなのに信頼ない車乗るのはバカだろ
無念 Name としあき 21/07/03(土)20:25:37 No.860193184 del そうだねx4
>なんでいちいちヒトコロスイッチなの?
>ドア開閉機構暴走してから発火って
>緊急時開くように作るとか考えないあたり車屋ではない感じが凄い
まるでトータルリコールに出てくる自動運転タクシーみたい
無念 Name としあき 21/07/03(土)20:26:11 No.860193417 del そうだねx2
よく人力でこじ開けたなと
構造知らないけど
無念 Name としあき 21/07/03(土)20:26:30 No.860193555 del +
ドアが開閉しないってどういうことなんだろ
まあオレも買ったばかりの時ドアロックがどれかわからんかったけど
10 無念 Name としあき 21/07/03(土)20:27:16 No.860193871 del そうだねx1
ドア開けられなかったら火葬されてたのか
11 無念 Name としあき 21/07/03(土)20:27:39 No.860194012 del +
エンジン車ってインジェクション化過程でアクセルとブレーキが同時に全開まで踏まれると燃料カットするシステムが基本になってるけど
電気自動車ってどうなんだろ?励磁でもすんの?
12 無念 Name としあき 21/07/03(土)20:28:14 No.860194245 del +
ブレーキはちゃんと動いたのかな?
13 無念 Name としあき 21/07/03(土)20:28:14 No.860194248 del そうだねx1
有料デバッガー可哀想…
14 無念 Name としあき 21/07/03(土)20:28:39 No.860194444 del そうだねx1
    1625311719364.gif-(6476 B)サムネ表示
>緊急時開くように作るとか考えないあたり車屋ではない感じが凄い
スマートにするために無駄なものを排除しました!!
15 無念 Name としあき 21/07/03(土)20:28:42 No.860194468 del +
もう発火装置が付いてるのはデフォルトですって開き直ったら?
16 無念 Name としあき 21/07/03(土)20:29:16 No.860194689 del +
なんだ生きてたのか
って言われそう
17 無念 Name としあき 21/07/03(土)20:29:51 No.860194925 del そうだねx2
>ドアが開閉しないってどういうことなんだろ
>まあオレも買ったばかりの時ドアロックがどれかわからんかったけど
外のドアノブも鍵を近づけないと出てこないんじゃなかったっけ
何から何まで電動だからもしもの時の仕組みが考えられてない
18 無念 Name としあき 21/07/03(土)20:30:12 No.860195070 del +
どうせHAHAHA燃えちゃったぜとか自撮りしてネタとして消費したんだろ
19 無念 Name としあき 21/07/03(土)20:30:14 No.860195085 del +
中国上海工場製造
20 無念 Name としあき 21/07/03(土)20:30:55 No.860195364 del そうだねx6
    1625311855572.gif-(222804 B)サムネ表示
テスラが2020年7〜9月の車両火災データを公開
火災発生率は一般的な車の9分の1であることが判明

テスラが燃えるのは2億8000万km走行ごとに1件
ちなみに全米防火協会(NFPA)のデータによると一般的な車両は3040万kmに1件の車両火災があることを示しています。

テスラの事故は報道で取り上げられやすいだけで、他メーカーよりも事故件数が低い事がわかります。
https://teskas.net/tesla-vehiclesafetyreport/
21 無念 Name としあき 21/07/03(土)20:31:09 No.860195466 del +
>よく人力でこじ開けたなと
>構造知らないけど
テスラの標準装備でバールを車内に用意しとかないと
22 無念 Name としあき 21/07/03(土)20:31:20 No.860195538 del +
死んだら自己責任で
23 無念 Name としあき 21/07/03(土)20:31:28 No.860195574 del +
>No.860194444
>スマートにするために無駄なものを排除しました!!
4だけに
24 無念 Name としあき 21/07/03(土)20:32:49 No.860196152 del +
>No.860195364
内燃焼がもえるのはオイルの管理不足とか給油ホースの劣化とかかな
買って3日はないわー
25 無念 Name としあき 21/07/03(土)20:32:59 No.860196212 del そうだねx25
>テスラが2020年7〜9月の車両火災データを公開
期間みじけえなおい
26 無念 Name としあき 21/07/03(土)20:33:16 No.860196353 del そうだねx4
>火災発生率は一般的な車の9分の1であることが判明
ガソリンやエンジンオイルない割には燃えやすいような…?
27 無念 Name としあき 21/07/03(土)20:33:23 No.860196395 del そうだねx1
>中国上海工場製造
以前上海工場製のテスラ車の方が当たりってどっかのスレで見たんだけど結局当たり外れは運なのか
28 無念 Name としあき 21/07/03(土)20:33:39 No.860196503 del そうだねx2
こないだ首都高でシャットダウンした件はどうなった
有耶無耶にして隠したか
29 無念 Name としあき 21/07/03(土)20:33:43 No.860196536 del そうだねx5
>>テスラが2020年7〜9月の車両火災データを公開
>期間みじけえなおい
いいところだけ切り取ったのかな
30 無念 Name としあき 21/07/03(土)20:34:09 No.860196704 del そうだねx2
そもそも車の流通量がテスラとその他の比較では違いすぎないか
31 無念 Name としあき 21/07/03(土)20:35:00 No.860197053 del そうだねx1
>>テスラが2020年7〜9月の車両火災データを公開
>期間みじけえなおい
ジャンプ先に以前からのデータが記載されている
>テスラの事故は報道で取り上げられやすいだけで、他メーカーよりも事故件数が低い事がわかります。
https://teskas.net/tesla-vehiclesafetyreport/',31,2);" >>https://teskas.net/tesla-vehiclesafetyreport/
32 無念 Name としあき 21/07/03(土)20:35:12 No.860197136 del +
ニュースにならないだけでガソリン車燃えまくってるって事?
33 無念 Name としあき 21/07/03(土)20:35:20 No.860197184 del そうだねx5
そもそもテスラの短い期間と車検がないアメリカの古い自動車まで含めてそれより燃えてないってどんだけ台数走ってると思ってんだこいつ
34 無念 Name としあき 21/07/03(土)20:35:48 No.860197393 del +
ドアの開閉に電気信号使ってるから壊れるとドア開かないの?
さらに火?
なにこれオーナー全力で殺しにかかってるもしかして
35 無念 Name としあき 21/07/03(土)20:35:48 No.860197394 del そうだねx2
まぁあと10年ぐらいはノウハウを得るための実験だろ?
36 無念 Name としあき 21/07/03(土)20:35:50 No.860197408 del +
香具師の詐欺商材なのは知ってるがもうちょいちゃんと作れよ
37 無念 Name としあき 21/07/03(土)20:36:43 No.860197736 del そうだねx3
>ニュースにならないだけでガソリン車燃えまくってるって事?
そこはそりゃそうだろとしか
ただ何十年乗ってるんだって車も含めるからそりゃ火災率も上がるよね
38 無念 Name としあき 21/07/03(土)20:37:17 No.860197992 del +
アメ公はガソリン車にオイル入れずに走ってるやつも多そう
39 無念 Name としあき 21/07/03(土)20:37:31 No.860198087 del +
車両火災のデータとか保険屋が公開してたりしないの?
40 無念 Name としあき 21/07/03(土)20:37:49 No.860198225 del そうだねx2
母体数が違うから色々比べる意味がはたしてあるんか
41 無念 Name としあき 21/07/03(土)20:38:17 No.860198414 del そうだねx4
>>中国上海工場製造
>以前上海工場製のテスラ車の方が当たりってどっかのスレで見たんだけど結局当たり外れは運なのか
「安全なリン酸リチウムイオン電池は中国じゃないと作れん中国製の方が安全
日本じゃ作れんもう電池でも遅れてる」
とか本気で信じてたの?
42 無念 Name としあき 21/07/03(土)20:38:43 No.860198587 del +
まあ買う方もパトロンになったくらいの気持ちでないと
43 無念 Name としあき 21/07/03(土)20:38:50 No.860198644 del そうだねx4
>そもそもテスラの短い期間と車検がないアメリカの古い自動車まで含めてそれより燃えてないってどんだけ台数走ってると思ってんだこいつ
あっちって結構想像を絶する状態の車が普通に走ってんだよな
44 無念 Name としあき 21/07/03(土)20:39:06 No.860198738 del そうだねx3
>ニュースにならないだけでガソリン車燃えまくってるって事?
うむ
ただ古い車も含めて
45 無念 Name としあき 21/07/03(土)20:39:50 No.860199047 del +
>母体数が違うから色々比べる意味がはたしてあるんか
まあでも年間で50万台は売ってるからそこまで数字か大きく狂うってこともないとは思うが
46 無念 Name としあき 21/07/03(土)20:40:06 No.860199162 del +
>まあ買う方もパトロンになったくらいの気持ちでないと
パトロンに命かけさせんなや!
47 無念 Name としあき 21/07/03(土)20:40:13 No.860199229 del +
向こうのガレージ系のTV見てるとそりゃ燃えるわってくらい雑に車ニコイチサンコイチして車錬成しててすげえなって
48 無念 Name としあき 21/07/03(土)20:40:44 No.860199469 del +
台数が少ないと事故の遭遇率が下がるはずなんだけど
中央値じゃなくて平均で出すんだろ?
49 無念 Name としあき 21/07/03(土)20:40:49 No.860199500 del そうだねx2
買って3日縛りで調べたらテスラがダントツのトップ火災率になるでしょう
50 無念 Name としあき 21/07/03(土)20:40:50 No.860199511 del +
エド!この車ガソリン臭いのでどうにかして!
簡単に言ってくれるなあどんだけ苦労してると思ってるんだ
51 無念 Name としあき 21/07/03(土)20:41:27 No.860199739 del +
つまりガソリンが凄いってことなのか
52 無念 Name としあき 21/07/03(土)20:42:13 No.860200055 del そうだねx1
    1625312533392.jpg-(36098 B)サムネ表示
>あっちって結構想像を絶する状態の車が普通に走ってんだよな
アメリカはまだ可愛いほう
53 無念 Name としあき 21/07/03(土)20:42:26 No.860200134 del +
アメリカって車検ないの!?
54 無念 Name としあき 21/07/03(土)20:42:33 No.860200189 del +
流石に新品に変えるか返金してもらえるよな
二度と乗りたくないと思うが
55 無念 Name としあき 21/07/03(土)20:42:46 No.860200284 del そうだねx1
>>あっちって結構想像を絶する状態の車が普通に走ってんだよな
>アメリカはまだ可愛いほう
まぁこんな地域で電気自動車が流行ることはないだろうし
56 無念 Name としあき 21/07/03(土)20:42:54 No.860200345 del +
>つまりガソリンが凄いってことなのか
10Lあれば100km移動出来るからな
57 無念 Name としあき 21/07/03(土)20:43:20 No.860200509 del +
>10Lあれば100km移動出来るからな
うちは無理だ…
58 無念 Name としあき 21/07/03(土)20:43:22 No.860200528 del +
>アメリカって車検ないの!?
ないぞ☆
とりあえず保安器ついててなんとなく強度あるかだけは見る
59 無念 Name としあき 21/07/03(土)20:43:27 No.860200564 del そうだねx4
>アメリカって車検ないの!?
州によるんじゃなかった?
60 無念 Name としあき 21/07/03(土)20:43:41 No.860200657 del +
いくら電気自動車とはいえなんでもかんでも電子制御にしなくてもいいと思うが
61 無念 Name としあき 21/07/03(土)20:43:58 No.860200798 del そうだねx1
>そもそもテスラの短い期間と車検がないアメリカの古い自動車まで含めてそれより燃えてないってどんだけ台数走ってると思ってんだこいつ
10年以内に製造された普通の自動車と比較しないとな
62 無念 Name としあき 21/07/03(土)20:44:01 No.860200822 del そうだねx2
>うちは無理だ…
今時L10kmないってどんだけ
63 無念 Name としあき 21/07/03(土)20:44:05 No.860200851 del そうだねx2
>>10Lあれば100km移動出来るからな
>うちは無理だ…
うちのは高速なら行けるかな
64 無念 Name としあき 21/07/03(土)20:44:14 No.860200916 del +
>>>中国上海工場製造
>>以前上海工場製のテスラ車の方が当たりってどっかのスレで見たんだけど結局当たり外れは運なのか
>「安全なリン酸リチウムイオン電池は中国じゃないと作れん中国製の方が安全
>日本じゃ作れんもう電池でも遅れてる」
>とか本気で信じてたの?
スレ画のモデル(プレイド)は米国製造のパナ電池だとか聞いた
65 無念 Name としあき 21/07/03(土)20:45:00 No.860201243 del +
有料ベータテストみたいなアレか
66 無念 Name としあき 21/07/03(土)20:45:11 No.860201311 del +
>まあでも年間で50万台は売ってるからそこまで数字か大きく狂うってこともないとは思うが
2020年のアメリカでは1,458万台の車売れてうちアメリカで売れたのは20万台つまり13%って事だ
9分の1って事は遭遇率も下がるから普通9分の1だから13%って考えるとガソリンくらい燃えてるって事になる気がしなくもない
67 無念 Name としあき 21/07/03(土)20:45:15 No.860201357 del +
もれなく火災消失をプレゼント
68 無念 Name としあき 21/07/03(土)20:45:24 No.860201424 del そうだねx1
>スレ画のモデル(プレイド)は米国製造のパナ電池だとか聞いた
日本製より中国製の方が信頼性高いもんな
69 無念 Name としあき 21/07/03(土)20:45:28 No.860201450 del そうだねx1
としあきさんはリッター8で好燃費って言うし
70 無念 Name としあき 21/07/03(土)20:45:32 No.860201483 del +
>スレ画のモデル(プレイド)は米国製造のパナ電池だとか聞いた
パナが株手放したのって…
71 無念 Name としあき 21/07/03(土)20:45:35 No.860201499 del +
>今時L10kmないってどんだけ
デカくて重いのか馬力があるかなんだろ
72 無念 Name としあき 21/07/03(土)20:46:44 No.860201998 del +
>「安全なリン酸リチウムイオン電池は中国じゃないと作れん中国製の方が安全
>日本じゃ作れんもう電池でも遅れてる」
>とか本気で信じてたの?
アメリカ製より中国製がマシっていう話だったと思うぞ
初期傷チリ合わせが雑なのは言わずもがなだけど
屋根やバンパーが飛んでいくとか後部座席固定されて無かったっていう話も聞くし
73 無念 Name としあき 21/07/03(土)20:47:45 No.860202462 del そうだねx4
まあ確かに決められたもん組みつける作業って話ならアメリカより中国の方がマシな気がしなくもない
74 無念 Name としあき 21/07/03(土)20:47:59 No.860202560 del そうだねx1
米国工場でも雇ってんのはどうせ言葉が通じない移民だろう
75 無念 Name としあき 21/07/03(土)20:48:06 No.860202614 del +
納車の帰り道に屋根飛んでったとかなかったっけテスラ
76 無念 Name としあき 21/07/03(土)20:48:16 No.860202677 del +
夢だけが肥大している企業テスラ
すごいといえばすごいけど薄気味悪い
77 無念 Name としあき 21/07/03(土)20:48:40 No.860202849 del +
排出権とかいう白人様の詐欺で儲けてるところだからな
78 無念 Name としあき 21/07/03(土)20:48:59 No.860202977 del +
テスラの工場見学番組観たらちゃんとクルマ作ってたのに
79 無念 Name としあき 21/07/03(土)20:49:15 No.860203092 del +
>まあ確かに決められたもん組みつける作業って話ならアメリカより中国の方がマシな気がしなくもない
なんだかんだ手作業は優秀だしな
ただ検品と監察はしっかりしないとやばいけど
80 無念 Name としあき 21/07/03(土)20:49:34 No.860203245 del そうだねx3
>としあきさんはリッター8で好燃費って言うし
FDなら驚愕の数字だな
81 無念 Name としあき 21/07/03(土)20:49:39 No.860203288 del +
モデルSはアメリカ製だし電池はリン酸鉄リチウムイオンのバッテリーではないのでしょ
82 無念 Name としあき 21/07/03(土)20:50:59 No.860203860 del +
うちのは270hpで1Lで10kmは走れる良い子ちゃん
83 無念 Name としあき 21/07/03(土)20:51:13 No.860203960 del そうだねx3
普及車であるモデル3の話と混ぜちゃいかんと思うぞ
普及車こそ燃えちゃいかんとも思うが
84 無念 Name としあき 21/07/03(土)20:52:50 No.860204681 del そうだねx2
>>としあきさんはリッター8で好燃費って言うし
>FDなら驚愕の数字だな
最近の車スポーツカーのくせにリッター10km余裕で超えたりしてビビる
85 無念 Name としあき 21/07/03(土)20:52:54 No.860204713 del そうだねx1
>ID:WewfCZcU
86 無念 Name としあき 21/07/03(土)20:53:30 No.860205023 del +
>普及車であるモデル3の話と混ぜちゃいかんと思うぞ
>普及車こそ燃えちゃいかんとも思うが
モデルSの最上位グレードで馬鹿みたいな加速性能持ちだからなぁ
フェラーリなら買って3日で燃えることもあり得ると考えると馬鹿みたいな性能の車は売るなってなるのかな
87 無念 Name としあき 21/07/03(土)20:54:14 No.860205348 del +
自動車屋と電気自動車屋って別物なのでは
88 無念 Name としあき 21/07/03(土)20:54:36 No.860205513 del +
訴えられないように火葬するようになっているのかもしれない
89 無念 Name としあき 21/07/03(土)20:55:02 No.860205712 del +
あとリン酸鉄リチウムイオンバッテリーを推進してるのはアメリカと中国で別に中国の専売特許ではないし
日本のテストでも他の電池が燃える中煙上げるだけだった結果も出してるよ
90 無念 Name としあき 21/07/03(土)20:55:33 No.860205932 del +
    1625313333215.jpg-(86180 B)サムネ表示
>自動車屋と電気自動車屋って別物なのでは
何十年経ってこんなにくたびれても乗れる電気自動車は現れるかね
91 無念 Name としあき 21/07/03(土)20:56:24 No.860206327 del +
>>としあきさんはリッター8で好燃費って言うし
>FDなら驚愕の数字だな
エンジンヘタる前は高速多めならそのくらいは出たよ
92 無念 Name としあき 21/07/03(土)20:56:29 No.860206353 del +
>自動車屋と電気自動車屋って別物なのでは
電気自動車の時代が来たら白物家電みたいになっていくって言われてるね
93 無念 Name としあき 21/07/03(土)20:56:41 No.860206456 del +
>自動車屋と電気自動車屋って別物なのでは
と言うかテスラは金儲けの為に何を売るかを先に考えて高く売れるからという理由で自動車製造を選んでいるので
他の自動車メーカーとは企業理念が根本的に違う
94 無念 Name としあき 21/07/03(土)20:57:37 No.860206873 del +
>何十年経ってこんなにくたびれても乗れる電気自動車は現れるかね
走れるだけの性能にして仕組みをシンプルにするならバッテリー以外は内燃焼より長持ちするはず
95 無念 Name としあき 21/07/03(土)20:58:22 No.860207206 del そうだねx1
>電気自動車の時代が来たら白物家電みたいになっていくって言われてるね
サスペンションとかボディの作りとか考えたらそんな事にはならんと思う
96 無念 Name としあき 21/07/03(土)20:58:47 No.860207413 del そうだねx2
特許じゃないけど現実はCATLとBYDしか大量に作れないだろ
どこが作ってEV向けに卸してるんだ
炎上する爆発するって騒げばパナとLGが凹むだけだ
97 無念 Name としあき 21/07/03(土)20:58:47 No.860207414 del +
もっとミニ四駆みたいにシンプルな構造にできないの?
98 無念 Name としあき 21/07/03(土)20:58:51 No.860207439 del +
>他の自動車メーカーとは企業理念が根本的に違う
ダイソンが作るのやめたのは何が原因なのかね
99 無念 Name としあき 21/07/03(土)20:59:10 No.860207591 del +
>>何十年経ってこんなにくたびれても乗れる電気自動車は現れるかね
>走れるだけの性能にして仕組みをシンプルにするならバッテリー以外は内燃焼より長持ちするはず
フレームやドライブトレーンは無事でも載せる電装品が無いってのは有りそう
でもアメリカなら適当に代替品詰めるしいけるか
100 無念 Name としあき 21/07/03(土)20:59:11 No.860207608 del そうだねx2
>走れるだけの性能にして仕組みをシンプルにするならバッテリー以外は内燃焼より長持ちするはず
シンプルにするが簡単で壊れない構造にするって意味じゃなくて
安くて少ない材料で手間を掛けずに作るになっちゃってるから駄目なのだ
101 無念 Name としあき 21/07/03(土)20:59:56 No.860207954 del そうだねx1
ガソリン車でもシャーシへたるなんてないし
バッテリーって明確な寿命ある電気の方がランニングコストは不利じゃね
今燃料費に当たる電気代でアドバンテージ取ってるのは道路財源払ってない脱税状態だからだし
102 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:00:13 No.860208070 del そうだねx2
>もっとミニ四駆みたいにシンプルな構造にできないの?
曲がらないショックを吸収しない走り出したら止まらない車に?
103 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:00:52 No.860208397 del +
なんかF1みたいね
エンジンとボデーのバランスというか
104 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:00:55 No.860208434 del +
>曲がらないショックを吸収しない走り出したら止まらない車に?
中国の激安電気車ってそれに近そう
105 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:02:25 No.860209162 del そうだねx5
>まあ確かに決められたもん組みつける作業って話ならアメリカより中国の方がマシな気がしなくもない
ねーよ、中国なんて真面目にやるのは最初だけ
中国人はしばらくすると「どれだけ手を抜けるか? どれだけ部品を安物にして差額を懐に入れるか?」をやりだすから
106 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:02:44 No.860209316 del +
>「テスラ向け車載電池の14%供給」韓国LG化学 (2020/3/14)
なんだテスラのバッテリーの14%はあのLG化学製かよ
107 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:03:22 No.860209586 del そうだねx2
>中国人はしばらくすると「どれだけ手を抜けるか? どれだけ部品を安物にして差額を懐に入れるか?」をやりだすから
トヨタか?
108 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:04:04 No.860209961 del +
まあテスラはGMとかが本気出すまでの中継ぎ扱いだしこんなもんでしょ
109 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:04:16 No.860210069 del +
    1625313856743.jpg-(140660 B)サムネ表示
プレイド+ってのも作ってたがこれはお蔵入りになった
しこたまバッテリーしばくので問題があったんじゃないのかとも感じる
プレイド+は0-100が1.5秒切るらしいから
110 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:05:16 No.860210497 del +
>排出権とかいう
CO2による温暖化に懐疑的になる最大要因がこれだわ
111 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:05:19 No.860210525 del そうだねx2
>中国人はしばらくすると「どれだけ手を抜けるか? どれだけ部品を安物にして差額を懐に入れるか?」をやりだすから
それ中国人だけかな…
112 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:05:24 No.860210554 del +
>中国の激安電気車ってそれに近そう
ガタガタ道での車内の様子には爆笑した
ホイールベースが極端に短いのもあるだろうが
113 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:05:35 No.860210641 del +
>電気自動車の時代が来たら白物家電みたいになっていくって言われてるね
それを言ってるのが車の素人の経済屋さんだからなんとも言えない
ヴィーグルダイナミクスって言葉を知らない人たちが何言ってもアップルもGoogleも自立諦めた業界だって隠して株で儲ける話しかしないし
114 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:06:34 No.860211108 del そうだねx1
>トヨタか?
アストンのブレーキの金属パーツを勝手に樹脂製にして中抜きしてたよね
それも結局誰がやったかわからないって話で大型リコールした
115 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:06:50 No.860211229 del +
車って動力よりもそれ支える車体や足回りの技術だからな
116 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:06:57 No.860211283 del +
>プレイド+ってのも作ってたがこれはお蔵入りになった
>しこたまバッテリーしばくので問題があったんじゃないのかとも感じる
>プレイド+は0-100が1.5秒切るらしいから
これシャシダイ計測か?
117 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:07:09 No.860211374 del +
>それ中国人だけかな…
少なくとも日本じゃマニュアル無視して勝手に手抜きするのはやらねえよ
118 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:07:24 No.860211492 del +
少々しくじってもてへぺろで済むITのノリで自動車作ろうとしてもそりゃ乗る方はたまらんわな
119 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:07:30 No.860211547 del +
>それ中国人だけかな…
安全が大前提の他国と額面だけを気にしてる時点で違いがやばい
120 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:07:45 No.860211674 del +
>アストンのブレーキの金属パーツを勝手に樹脂製にして中抜きしてたよね
>それも結局誰がやったかわからないって話で大型リコールした
1ヶ月ぐらいかけて手作業で組み立てるのに気がつくだろ…
121 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:08:12 No.860211891 del +
>1ヶ月ぐらいかけて手作業で組み立てるのに気がつくだろ…
誰がやったか知らんああああ(すっとぼけ)
122 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:08:21 No.860211962 del +
なんでテスラなんだろう
交流モーター使ってるの?
123 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:08:27 No.860212007 del そうだねx4
>少なくとも日本じゃマニュアル無視して勝手に手抜きするのはやらねえよ
マニュアル無視して検査はちょろまかしたがな
124 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:09:51 No.860212653 del +
>マニュアル無視して検査はちょろまかしたがな
マニュアル通り作っても燃えたり足回りもげる車がテスラな訳で
125 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:12:03 No.860213675 del +
https://jp.reuters.com/article/tesla-fire-idJPKCN2E80Q0',125,2);" >>https://jp.reuters.com/article/tesla-fire-idJPKCN2E80Q0
トヨタみたいなクルマやな
ってかロゴマークも昔のトヨタっぽいし
126 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:13:08 No.860214168 del +
パナソニック製の電池なら安心ってとしあき言ってたのに・・・
127 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:14:30 No.860214792 del +
>電気自動車の時代が来たら白物家電みたいになっていくって言われてるね
自動車もソフトウエア制御が主になっていくって話が
拡大解釈されてるだけだけどね
128 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:15:19 No.860215178 del +
例のジジイもテスラ乗ってりゃ主張が通ったかもな
129 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:16:07 No.860215572 del +
>ってかロゴマークも昔のトヨタっぽいし
トヨタってT単独なロゴだった時期あったっけ?
130 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:16:24 No.860215692 del +
>なんだテスラのバッテリーの14%はあのLG化学製かよ
テスラはとにかく安く作って高く売るだから
バッテリーは常に安いものへと流れていく
131 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:16:44 No.860215884 del +
    1625314604020.jpg-(212221 B)サムネ表示
>マスク最高経営責任者(CEO)は、6月にSプレイドの発表会で「どんなポルシェよりも速く、どんなボルボよりも安全だ」とアピールしていた。
どんなポルシェより速いって言うならちゃんとニュルのレコード作ってから言えよ
132 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:17:17 No.860216160 del +
>自動車屋と電気自動車屋って別物なのでは
まあテスラは足回りの異音とブレーキが駄目駄目な辺り
せめて車体の基礎部分は車屋に作って貰えよって話なんだよな
133 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:17:34 No.860216307 del +
韓国製だろうが日本製だろうが発火するんだって分かった
としあきの愛車が電気自動車の爆発事故に巻き込まれるんだな
レア車ならさらにフィーバーやで
134 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:17:35 No.860216315 del +
    1625314655770.jpg-(26987 B)サムネ表示
>トヨタってT単独なロゴだった時期あったっけ?
ない
135 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:17:39 No.860216348 del +
まともにやって潰されるよりは不正してでも生き残って欲しい
そもそも他国の日本潰しがまともじゃないし
136 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:18:03 No.860216522 del そうだねx1
>テスラはとにかく安く作って高く売るだから
>バッテリーは常に安いものへと流れていく
汎用バッテリーで自動車作ったからね
安全の意識は低い
137 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:18:03 No.860216523 del +
>>自動車屋と電気自動車屋って別物なのでは
>まあテスラは足回りの異音とブレーキが駄目駄目な辺り
>せめて車体の基礎部分は車屋に作って貰えよって話なんだよな
車屋の工場を買い取って作ってるよ
138 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:18:33 No.860216746 del そうだねx1
    1625314713511.png-(91974 B)サムネ表示
米国にはConsumerReportっていう広告宣伝一切抜きの比較検討調査誌があって
まあテスラについてはかなり辛辣な評価がされてる
余談だがConsumerReportはスズキやいすゞと裁判したことがあるから日本車に甘い雑誌って訳ではないよ
139 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:18:47 No.860216846 del +
>まともにやって潰されるよりは不正してでも生き残って欲しい
>そもそも他国の日本潰しがまともじゃないし
急速なEVシフトは欧州メーカーによるトヨタリセットらしいな
140 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:18:52 No.860216884 del +
>まあテスラは足回りの異音とブレーキが駄目駄目な辺り
>せめて車体の基礎部分は車屋に作って貰えよって話なんだよな
ミニサーキット2周で異音だしてブレーキカバーが熱膨張で接触するって言ってて
どんなテストすればそんな話をスルーできるのかと思った
141 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:18:56 No.860216916 del +
プレイドの発表会でイーロン・マスク本人直々プレイドのデモ走行やった
EVだから踏むだけだけど0-100加速2.1秒だった
142 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:19:14 No.860217035 del そうだねx1
>米国にはConsumerReportっていう広告宣伝一切抜きの比較検討調査誌があって
>まあテスラについてはかなり辛辣な評価がされてる
>余談だがConsumerReportはスズキやいすゞと裁判したことがあるから日本車に甘い雑誌って訳ではないよ
ここも色々と黒いので・・・
143 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:19:46 No.860217283 del そうだねx1
>米国にはConsumerReportっていう広告宣伝一切抜きの比較検討調査誌があって
>まあテスラについてはかなり辛辣な評価がされてる
>余談だがConsumerReportはスズキやいすゞと裁判したことがあるから日本車に甘い雑誌って訳ではないよ
マツダ凄いね
でもトヨタ車買うね
144 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:20:49 No.860217755 del +
>No.860216746
4位知らない…
145 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:20:50 No.860217762 del +
>マツダ凄いね
>でもホンダ車買うね
146 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:21:33 No.860218069 del +
>車屋の工場を買い取って作ってるよ
買ったのは組立工場だったはずなので
部品の生産設備は買ってない
147 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:22:04 No.860218323 del +
ヨシ!
148 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:22:33 No.860218545 del そうだねx1
    1625314953387.jpg-(32508 B)サムネ表示
>4位知らない…
ビュイックしらないは結構モグリ
バックトゥーザフューチャーでも出てきた
149 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:22:38 No.860218584 del そうだねx1
    1625314958325.jpg-(299253 B)サムネ表示
>4位知らない…
ビュイック
GMブランドの一つ
150 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:22:44 No.860218635 del +
>4位知らない…
GMは知ってるだろ?
151 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:23:09 No.860218825 del そうだねx4
だからイチから立ち上げてロボがほとんど組み立てる上海工場製のテスラが褒められてたんだろ
アメリカ製のテスラよりデキがいいってさ
152 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:23:31 No.860218979 del +
VW評価低いな
153 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:23:52 No.860219147 del +
>どんなポルシェより速いって言うならちゃんとニュルのレコード作ってから言えよ
>アメリカ製のテスラよりデキがいいってさ
モデル3が一番いいという
154 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:23:54 No.860219171 del +
ビュイックって不具合多すぎなメーカーじゃんか
どういう調査してるのか良く分からん
155 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:24:02 No.860219233 del +
>車屋の工場を買い取って作ってるよ
問題は車のバランス考えずに組み合わせてる点だ
自動車部品のコモディ化とか言っても完成するものが違うなら結局それ専用に設計しなければいけないから基幹部品のコモディなんて無理な話
この世の車が全てソ連時代のラーダみたいになってもいいなら分からんが
156 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:24:23 No.860219403 del +
ビュイックはエアバッグ開いたときエンブレムが押し付けられて跡が残ったってツイートが昔バズってたな
157 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:24:33 No.860219482 del +
>よく人力でこじ開けたなと
>構造知らないけど
火事場の馬鹿力的なものがでたのかも
158 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:24:36 No.860219500 del そうだねx2
>どういう調査してるのか良く分からん
ヒョンデが高評価って時点でお察し
159 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:24:38 No.860219530 del +
>ビュイックはエアバッグ開いたときエンブレムが押し付けられて跡が残ったってツイートが昔バズってたな
かっけえ
160 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:25:13 No.860219749 del そうだねx1
>>どういう調査してるのか良く分からん
>ヒョンデが高評価って時点でお察し
まじかよマツダ汚いな
161 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:25:39 No.860219978 del そうだねx1
>プレイドの発表会でイーロン・マスク本人直々プレイドのデモ走行やった
>EVだから踏むだけだけど0-100加速2.1秒だった
てか直線で速度だけ出してポルシェより速いって言う時点で車を理解してないのがわかるよね
よく止まりよく曲がりよく加速する車が速い車であってよく加速だけする車は速い車ではない
162 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:25:49 No.860220073 del +
>>トヨタってT単独なロゴだった時期あったっけ?
>ない
一体何と勘違いしたんだろうか
163 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:26:06 No.860220207 del そうだねx2
>どういう調査してるのか良く分からん
ユーザーが不具合や使い勝手に対してどれほど我慢(許容)出来てるかランキング
少数販売メーカーが上位に来やすい作りになってる
だからトヨタが凄いわけ
164 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:27:00 No.860220642 del +
中国のGPS使ってるからテスラはやめた方がいい
165 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:27:30 No.860220903 del +
外車の話なのにビュイック知らないって結構衝撃
166 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:28:19 No.860221304 del +
>ユーザーが不具合や使い勝手に対してどれほど我慢(許容)出来てるかランキング
>少数販売メーカーが上位に来やすい作りになってる
>だからトヨタが凄いわけ
あぁなるほどVWが低いのも納得できたわ
167 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:28:43 No.860221500 del +
>ユーザーが不具合や使い勝手に対してどれほど我慢(許容)出来てるかランキング
確かヒュンダイは激安というか同メーカー買い替えなら半額とかやってるんだっけ?
そりゃそれなりにハードル下がるわな
…マツダはちょっとわからん
168 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:28:55 No.860221589 del +
>外車の話なのにビュイック知らないって結構衝撃
最近は本当に影が薄いもんビュイック
90年代初頭は結構輸入されてて知名度は今よりは高かった
169 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:29:05 No.860221659 del そうだねx2
    1625315345850.jpg-(90002 B)サムネ表示
>この世の車が全てソ連時代のラーダみたいになってもいいなら分からんが
おいとしあき馬鹿にすんなソ連所じゃねぇ!ロシアになってもかわらーんだよ!
170 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:29:11 No.860221700 del +
VWは例のあれで印象も悪いだろうしな
171 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:29:30 No.860221865 del +
>No.860220207
それで得心がいった、俺アメリカに住んでた時KIAの方が評判良くて
ヒュンダイの方が評判悪かったの知ってたから
172 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:30:08 No.860222160 del +
>確かヒュンダイは激安というか同メーカー買い替えなら半額とかやってるんだっけ?
>そりゃそれなりにハードル下がるわな
>…マツダはちょっとわからん
国内でもリコール起こったらディーラーに行って違う車乗れるから
有難いって言ってる人が居るので
そういう人を多く掴むとランキングアップする
173 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:30:10 No.860222178 del +
現時点では直線番長で量産車最速はプレイド
タイカンは破れた
174 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:30:11 No.860222187 del そうだねx1
>例のジジイもテスラ乗ってりゃ主張が通ったかもな
テスラの暴走なら有るかもしんないでトヨタとは違う対応になったろうさ
175 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:30:30 No.860222327 del +
    1625315430814.jpg-(208795 B)サムネ表示
ロシアのワズの21年モデルの新車だぞ
176 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:30:38 No.860222400 del +
>確かヒュンダイは激安というか同メーカー買い替えなら半額とかやってるんだっけ?
>そりゃそれなりにハードル下がるわな
実際は安物の方がクレーム多いって研究結果が
177 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:30:55 No.860222554 del そうだねx2
>…マツダはちょっとわからん
あのメーカー普通にマジメなので
178 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:30:57 No.860222569 del そうだねx2
>ロシアのワズの21年モデルの新車だぞ
この変わらなさは凄い
ゴルフも見習え
179 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:30:58 No.860222583 del +
>>他の自動車メーカーとは企業理念が根本的に違う
>ダイソンが作るのやめたのは何が原因なのかね
大量生産するための設備投資と生産管理技術を開発しきれなかったからとは言われてるな
テスラが自動車作れるようになったのはリーマンショックでデトロイトの技術者と設備を吸収・買収できたからだし
北米ビッグ3が健在だったら自動車メーカーとしてのテスラは生まれなかったと思う
180 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:31:18 No.860222746 del +
>あのメーカー普通にマジメなので
そうなん?
181 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:31:55 No.860223031 del そうだねx1
>あのメーカー普通にマジメなので
でもアメリカ人はくそせめぇって怒ってたのに…
182 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:32:17 No.860223217 del +
>テスラ新型「モデルS」、米国で運転中に発火=所有者の弁護士
これでもトヨタよりでかい会社ってのが・・
183 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:32:52 No.860223462 del そうだねx4
>これでもトヨタよりでかい会社ってのが・・
株価だけだよ
184 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:33:07 No.860223594 del +
>これでもトヨタよりでかい会社ってのが・・
デカいって株の時価総額だけじゃねーの?
会社規模はくっそ小さいだろ
185 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:33:09 No.860223604 del +
>これでもトヨタよりでかい会社ってのが・・
時価総額が高ければでかいってわけでもないだろう
186 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:33:11 No.860223618 del そうだねx1
>これでもトヨタよりでかい会社ってのが・・
え?
187 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:33:22 No.860223701 del そうだねx1
    1625315602210.jpg-(53792 B)サムネ表示
>>>トヨタってT単独なロゴだった時期あったっけ?
>>ない
>一体何と勘違いしたんだろうか
コーポレートマークでは無かったけど
マスコットマーク的にホーンボタンやフロントに
Tマーク付いてた時期が昔あったのよ
これ知ってる人は旧車に詳しい人かおっさんだけ
188 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:33:35 No.860223804 del +
>でもアメリカ人はくそせめぇって怒ってたのに…
比較的コンパクトしか売ってないこっちではスズキみたいな扱いだな
平均燃費がトップだったはずアメリカでは
189 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:33:58 No.860224002 del +
ワズとか見てて思うけど
これキーレスとかなのかな…?
てかLEDバルブぐらいは別につけてもいいだろ
190 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:34:18 No.860224142 del +
これでテスラ全車LFP採用になったら笑う
191 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:34:40 No.860224316 del +
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日本のメーカ総力戦でもこんなのに負けるって
いくらでも事故あってもいい風潮にw
192 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:35:49 No.860224844 del +
>これでテスラ全車LFP採用になったら笑う
ならんよ
LFPが相当安かったら採用されるだけ
193 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:36:28 No.860225158 del +
>これでもトヨタよりでかい会社ってのが・・
トヨタの10分の1も売ってないのに株価だけが伸びた会社…
194 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:38:05 No.860225908 del +
>ロシアのワズの21年モデルの新車だぞ
最終モデルだと聞いた
195 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:38:08 No.860225930 del そうだねx2
テスラの強みは「世界最先端の車を作ってる」ってイメージ戦略だよ
今回の事故もテスラユーザーからすれば「世界最先端だから未知の事故が起きてもしょうがない」って解釈されるだけ
196 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:38:46 No.860226210 del +
7万しか従業員居ない会社で
連結37万の会社より大きいと勘違いなさる?
197 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:38:59 No.860226321 del +
マスクは宇宙行く為のお金が稼げればそれでいいだろうし
198 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:39:36 No.860226625 del +
>今回の事故もテスラユーザーからすれば「世界最先端だから未知の事故が起きてもしょうがない」って解釈されるだけ
燃えた弁護士は今すぐ走行中止にして解決まで中止にすべきだって言ってるから全然許してないよ
199 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:39:45 No.860226689 del そうだねx1
時価総額がトヨタを超えた!ってのを社会に疎い人が聞いたら勘違いしてしまうかもしれない
200 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:40:06 No.860226862 del +
>Tマーク付いてた時期が昔あったのよ
なるほどTだ
…でもテスラロゴって似てるか? 下の先端が尖ってるくらいじゃない?
201 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:40:07 No.860226873 del +
>燃えた弁護士は今すぐ走行中止にして解決まで中止にすべきだって言ってるから全然許してないよ
そりゃ当人は許さないだろ
202 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:40:15 No.860226944 del +
>今回の事故もテスラユーザーからすれば「世界最先端だから未知の事故が起きてもしょうがない」って解釈されるだけ
中国で28万台以上のリコール出す羽目になったけどね
203 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:40:56 No.860227238 del +
    1625316056749.jpg-(339553 B)サムネ表示
>>これでもトヨタよりでかい会社ってのが・・
>デカいって株の時価総額だけじゃねーの?
>会社規模はくっそ小さいだろ
2019年の販売台数で比較するとこんな感じ
ポルシェの19年世界販売台数は28万台頭のことだったのでプレミアムブランド同士で比較すればそれなりに健闘してるとは思う
204 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:41:10 No.860227352 del +
>そりゃ当人は許さないだろ
燃えた弁護士もテスラユーザーじゃねーの?
205 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:42:02 No.860227752 del +
>燃えた弁護士は今すぐ走行中止にして解決まで中止にすべきだって言ってるから全然許してないよ
そりゃ本人が許さないのは当たり前
でもテスラに乗ってる連中は
新興メーカーなのに昔から車作ってるメーカーと同等列の扱いを受けるのは可哀想って思ってるよ
イカれてるけどね
206 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:42:14 No.860227856 del +
>ポルシェの19年世界販売台数は28万台頭のことだったのでプレミアムブランド同士で比較すればそれなりに健闘してるとは思う
だからポルシェを敵視してるのか
普通の会社がありえんでしょ他のメーカーの名前出してうちの方が安全だとか速いとか言うの
207 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:42:15 No.860227864 del +
    1625316135454.jpg-(156704 B)サムネ表示
>マスコットマーク的にホーンボタンやフロントに
マスコットマークなんてあるんだと検索したら知らなかったこんなの…
208 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:42:47 No.860228121 del +
なんでテスラに都合悪いレスはすぐID出るんだろうな
209 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:43:48 No.860228631 del +
>最終モデルだと聞いた
会社がなくなるのかな?
210 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:44:05 No.860228773 del そうだねx1
>なんでテスラに都合悪いレスはすぐID出るんだろうな
スレあきしか出てねーけど?
211 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:44:12 No.860228828 del +
このスレ立てでID出るのはよくわからんな
212 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:45:02 No.860229237 del +
お外で色々やらかしてたら速攻でID出るのでまあ
213 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:45:09 No.860229291 del そうだねx1
>このスレ立てでID出るのはよくわからんな
車関係はやけにスレあきのIDが出ることが多い
214 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:45:20 No.860229384 del +
命預けて良い会社じゃねえや
215 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:46:28 No.860229922 del そうだねx3
>テスラの強みは「世界最先端の車を作ってる」ってイメージ戦略だよ
これあくまでもイメージ戦略でしかないのすげぇよな…
マスクご自慢のオートパイロットだってレベル2から先に進んでないくせに広告だけはいっちょまえ
勘違いしたユーザーが自動運転絡みで事故起こしてるのはテメーの責任なんだぞと言いたい
216 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:49:55 No.860231597 del そうだねx2
そりゃフェラーリの空ぶかしするだけで燃えるやつに比べたら燃えないだろうけど
217 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:50:08 No.860231706 del +
前にオーパイ中にトラックに横切られて屋根吹っ飛んだ言い訳は「レーダーの高さが低かった」だったな
そもそもなんでトラックの高さすらカバーできないレーダーなんて積んでるんです?
218 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:51:09 No.860232180 del +
関係者同乗みたいななんかの動画でなんでもない合流を「ちょっと入り方が」みたいな言い訳してたのでもうダメだなってなった
219 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:51:26 No.860232311 del +
>>テスラの強みは「世界最先端の車を作ってる」ってイメージ戦略だよ
>これあくまでもイメージ戦略でしかないのすげぇよな…
車の形した何かを作ってるに過ぎないからな
実際ユーザーもそれを誇らしげに語ってるのが凄い
220 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:52:31 No.860232808 del そうだねx8
>関係者同乗みたいななんかの動画でなんでもない合流を「ちょっと入り方が」みたいな言い訳してたのでもうダメだなってなった
それホンダなんですよ…
https://youtu.be/Ai3o5sDqM6A?t=1414
221 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:52:36 No.860232854 del +
>ポルシェより早くてボルボより壊れないんじゃなかったんですかマスクさん
フェラーリやランボルギーニより派手に燃える
222 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:54:25 No.860233706 del +
日産リーフやGMのボルトは発売以来火災事故は無いらしいな
テスラはバッテリー空冷のリーフより優れたバッテリー水冷システムが
付いてるはずなのに燃える謎
223 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:54:29 No.860233746 del +
多少事故起こしても良いから普及と量産ノウハウの蓄積優先するスタイル日本メーカーじゃ出来んよな
それが良い事か悪い事かは別として
224 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:54:50 No.860233916 del +
そのうちイーロンマスクの狂言につられて峠で911GT3とか追い回してコーナーで重すぎて崖下に落ちるユーザーとか増えるんだろうな
225 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:55:05 No.860234030 del そうだねx1
自動運転は周りも全部自動運転にならなきゃ不可能な気がする
226 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:55:10 No.860234072 del そうだねx1
>>関係者同乗みたいななんかの動画でなんでもない合流を「ちょっと入り方が」みたいな言い訳してたのでもうダメだなってなった
>それホンダなんですよ…
ホンダに限らず自動駐車機能とかで割とそんなノリの微妙な言い訳してる動画あるぞ
自称先進技術の搭載車なんてそんなもの
227 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:55:31 No.860234230 del +
>日産リーフやGMのボルトは発売以来火災事故は無いらしいな
ボルトはリコール発生するくらい燃えたぞ
てかインディのマーシャルカーして燃えてた記憶
228 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:55:53 No.860234404 del そうだねx3
>>関係者同乗みたいななんかの動画でなんでもない合流を「ちょっと入り方が」みたいな言い訳してたのでもうダメだなってなった
>それホンダなんですよ…
まぁ所詮はこの程度なのよね
229 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:56:00 No.860234456 del +
>てか直線で速度だけ出してポルシェより速いって言う時点で車を理解してないのがわかるよね
>よく止まりよく曲がりよく加速する車が速い車であってよく加速だけする車は速い車ではない
モデル3がダイナミックセーフティテストで最高評価だったのは素直にすげぇと思うけど
アレをニュルでラップタイム出しても〇〇カテゴリーで最速! って広告打てないからやらないんだよな
個人的にはテスラの車が実際他のクルマと比較してどの程度のポテンシャルあるのかは結構気になるんだけど
230 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:56:32 No.860234716 del +
なんだかんだでまだ大爆発してないミライは頑張ってるな
FCそのものが下火なのは置いといて
231 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:56:48 No.860234844 del +
昔はイギリス人がアジアの車を家電つぎはぎした車みたいなもんって馬鹿にしたけど
アメリカ人がスマホをつぎはぎした車をお出しするとはな
232 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:56:57 No.860234915 del そうだねx2
レベル4になって寝てても良いなんて言われてもそこまで信用できねえわな
233 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:57:50 No.860235389 del そうだねx1
>テスラ新型「モデルS」、米国で運転中に発火=所有者の弁護士
>発火したのはSプレイドの最上位モデルで、納車後わずか3日で起きた。ドア開閉システムが故障し、所有者は車から出られなくなったが、こじ開けて脱出した。車は十数メートル走行し、所有者の自宅近くのペンシルベニア州の住宅街で炎上した。
これがもしトヨタのEVで発生してたら
どうなったんだろうな....
234 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:57:50 No.860235391 del +
>ボルトはリコール発生するくらい燃えたぞ
>てかインディのマーシャルカーして燃えてた記憶
バッテリーを韓国製に替えてからですね…
235 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:58:17 No.860235603 del +
ニュルブルクリンクリンクで耐久テストやれよ
236 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:58:21 No.860235644 del +
>レベル4になって寝てても良いなんて言われてもそこまで信用できねえわな
そんな価格高騰するだけの車買わされるくらいならタクシー使うわ
237 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:58:57 No.860235957 del +
>これがもしトヨタのEVで発生してたら
>どうなったんだろうな....
メーカーにはもっと安全な車を開発していただきたい
238 無念 Name としあき 21/07/03(土)21:59:12 No.860236080 del そうだねx1
それこそ長距離トラックとかから自動化しねえとなあ
239 無念 Name としあき 21/07/03(土)22:00:09 No.860236522 del +
>日産リーフやGMのボルトは発売以来火災事故は無いらしいな
>テスラはバッテリー空冷のリーフより優れたバッテリー水冷システムが
>付いてるはずなのに燃える謎
燃えるのを防ぐためのバッテリー冷却システムじゃないので…
バッテリーが燃えるのは充電制御がミスってたか各バスバー組付けをミスったか
3日で燃えたってことはトルク管理ミスったのが1箇所あったとかじゃないかな
240 無念 Name としあき 21/07/03(土)22:00:20 No.860236605 del +
>それこそ長距離トラックとかから自動化しねえとなあ
先頭交代式で追尾機能持たせたほうがよさそう
241 無念 Name としあき 21/07/03(土)22:00:33 No.860236699 del +
>そんな価格高騰するだけの車買わされるくらいならタクシー使うわ
レベル4が一般で買えるようになってる時代ならタクシーも自動運転でやって来そう
242 無念 Name としあき 21/07/03(土)22:01:14 No.860237022 del +
テスラってバッテリー劣化したら交換できるの?
243 無念 Name としあき 21/07/03(土)22:01:36 No.860237185 del +
>ニュルブルクリンクリンクで耐久テストやれよ
どうせ2024年から欧州はISA義務化でスピート抑制装置が義務になるので
ハイパフォーマンス自慢しても何の足しにもならないけどね
244 無念 Name としあき 21/07/03(土)22:02:08 No.860237407 del +
>それこそ長距離トラックとかから自動化しねえとなあ
今現在、高速道路の左端を走ってる
2連結のトラックについては
将来先頭車両にドライバーが運転
2番目の車両は自動運転でついてくるみたいなの
日本でもやろうとしてるみたいだね
245 無念 Name としあき 21/07/03(土)22:02:14 No.860237441 del +
>テスラ新型「モデルS」、米国で運転中に発火=所有者の弁護士
弁護士がお高いクルマ乗ってるのは万国共通なのか
246 無念 Name としあき 21/07/03(土)22:02:25 No.860237526 del +
欧州はどんどん糞になってくな
247 無念 Name としあき 21/07/03(土)22:02:33 No.860237583 del +
>テスラってバッテリー劣化したら交換できるの?
汎用セル敷き詰めてるんで理論上は
248 無念 Name としあき 21/07/03(土)22:03:15 No.860237902 del +
一応テスラの電子部品関連は他社の6年先を行ってるという話もあるんで先進的ではあるんだよ
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/mag/at/18/00055/00001/
先進性に注力しすぎなのが問題なんだけど
249 無念 Name としあき 21/07/03(土)22:03:44 No.860238134 del +
>レベル4が一般で買えるようになってる時代ならタクシーも自動運転でやって来そう
人件費乗ってるタクシーとどっちが安全感だろうな
有人より高頻度で事故る割安な自動運転タクシーみたいになったりして
250 無念 Name としあき 21/07/03(土)22:04:37 No.860238561 del +
>欧州はどんどん糞になってくな
ジャップも後追いするよ
251 無念 Name としあき 21/07/03(土)22:05:30 No.860238973 del +
    1625317530011.jpg-(136100 B)サムネ表示
>日本でもやろうとしてるみたいだね
もうテストしてる
252 無念 Name としあき 21/07/03(土)22:05:38 No.860239024 del +
混合交通の極みみたいな市街地での自動運転タクシーは結構時間かかると思う
自動運転バスは停車する場所が決まってる分タクシーよりは実用化早いけど
253 無念 Name としあき 21/07/03(土)22:06:12 No.860239273 del +
>なんだかんだでまだ大爆発してないミライは頑張ってるな
>FCそのものが下火なのは置いといて
してても報道規制するから表に出ないだけ
254 無念 Name としあき 21/07/03(土)22:06:55 No.860239585 del +
>先進性に注力しすぎなのが問題なんだけど
PS5みたいなもんやな
255 無念 Name としあき 21/07/03(土)22:07:12 No.860239707 del +
>>日本でもやろうとしてるみたいだね
>もうテストしてる
さっさとレベル5実用化しろ
リスクと負債の塊からの卒業はよ
256 無念 Name としあき 21/07/03(土)22:07:38 No.860239886 del +
>>日本でもやろうとしてるみたいだね
>もうテストしてる
コンボイ輸送なら追い越し車線に出てくるアホ運転が不可能になるので大歓迎
257 無念 Name としあき 21/07/03(土)22:08:15 No.860240182 del +
>>関係者同乗みたいななんかの動画でなんでもない合流を「ちょっと入り方が」みたいな言い訳してたのでもうダメだなってなった
>それホンダなんですよ…
https://youtu.be/Ai3o5sDqM6A?t=1414',257,2);" >>https://youtu.be/Ai3o5sDqM6A?t=1414
本線にブレーキ踏ませるような入り方されるといっちゃうのかなかなかヤンキーだな
258 無念 Name としあき 21/07/03(土)22:09:56 No.860240939 del +
>>>関係者同乗みたいななんかの動画でなんでもない合流を「ちょっと入り方が」みたいな言い訳してたのでもうダメだなってなった
>>それホンダなんですよ…
https://youtu.be/Ai3o5sDqM6A?t=1414',258,2);" >>>https://youtu.be/Ai3o5sDqM6A?t=1414
>本線にブレーキ踏ませるような入り方されるといっちゃうのかなかなかヤンキーだな
さっさと生産打ち切って良かったじゃん
7/06 10:10頃消えます
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