今日の読売に出てたキンチョーの新聞広告、
相変わらず尖っていて素敵である。
CPAやCPCといった英語三文字が並ぶ
デジタル広告のアンチテーゼとして
「効果が測定できない」点こそ新聞広告の魅力であると打ち出す。
サードパーティcookie排除のトレンドの先を行くのが
新聞広告広告や!!
この広告をみて「この商品を買いたくなったか教えろ」
「個人情報よこせ」
「そしたらこの広告も見ろ」
なんて言わないから
新聞広告は安心だよ!!
※なおウェブサイトの広告
この記事への反応
・いいなこの尖った感じ
・注釈の1番目が
「詳しい製品情報は、ホームページでご覧ください」なのが
新聞広告のアンチテーゼになってて面白いw
・これはこれで下品だと思うけどな
・ 昔は町中の看板広告にも
「勝手に視界に入ってくる!」と嫌な気持ちになってたんだろうなあ。
あと新聞購読層にこの皮肉が伝わるのかどうか気になる
・インターネット広告は怪しい新聞広告安心だね!
って言っといてこの広告自体がネットへの誘導なんだから
これはボケだよね。
・文面商品説明を一切しないとか、めちゃカッコいい!
・まあ、作った広告代理店はネットの広告もやってるんだがな。
だからこそ作れる
ネット広告のアンチテーゼっぽいけど
結局ネットに誘導していて
皮肉が二重になってんのか?
結局ネットに誘導していて
皮肉が二重になってんのか?
あわせて読みたい
Recommended by
- カテゴリ
1. はちまき名無しさん
新聞てまだあったの!?
2. はちまき名無しさん
こんなもん褒めそやしても新聞が情報源に戻る事はねーから
3. はちまき名無しさん
こいつらだってネットで収集されたビッグデータ使ってるだろうに
4. はちまき名無しさん
まぁネット広告はうざいってのはわかるけどな
昔はホームページでバナー広告が鬱陶しかったし
今は動画サイトで広告動画が鬱陶しい
5. はちまき名無しさん
新聞読んでる人には通じないんじゃないか?