unnamed

話題のツイートより






今日の読売に出てたキンチョーの新聞広告、
相変わらず尖っていて素敵である。
CPAやCPCといった英語三文字が並ぶ
デジタル広告のアンチテーゼとして
「効果が測定できない」点こそ新聞広告の魅力であると打ち出す。
サードパーティcookie排除のトレンドの先を行くのが
新聞広告広告や!!


この広告をみて「この商品を買いたくなったか教えろ」
「個人情報よこせ」
「そしたらこの広告も見ろ」
なんて言わないから
新聞広告は安心だよ!!




※なおウェブサイトの広告


  


この記事への反応


   
いいなこの尖った感じ

注釈の1番目が
「詳しい製品情報は、ホームページでご覧ください」なのが
新聞広告のアンチテーゼになってて面白いw


これはこれで下品だと思うけどな
  
昔は町中の看板広告にも
「勝手に視界に入ってくる!」と嫌な気持ちになってたんだろうなあ。
あと新聞購読層にこの皮肉が伝わるのかどうか気になる


インターネット広告は怪しい新聞広告安心だね!
って言っといてこの広告自体がネットへの誘導なんだから
これはボケだよね。


文面商品説明を一切しないとか、めちゃカッコいい!

まあ、作った広告代理店はネットの広告もやってるんだがな。
だからこそ作れる




ネット広告のアンチテーゼっぽいけど
結局ネットに誘導していて
皮肉が二重になってんのか?


4088920309
原 泰久(著)(2021-07-16T00:00:01Z)
レビューはありません



4098714000
田村 由美(著)(2021-07-09T00:00:01Z)
レビューはありません







あわせて読みたい

Recommended by