ツイート

会話

程度の差はあるにしろ どちらにも史実リスペクトや史実ネタ、if展開などはあると思いますね で、私が浅学の為かよくわからなかったんですが 「艦これはゲームリリース時にブレイクした」 「ウマ娘はアニメ放映でブレイクしてない」 と違うタイミングで比べてるのはなぜなんでしょうか?
引用ツイート
S・tossy
@S_tossy
·
ウマ娘と艦これは売れた構造に共通点があって、それが 「徹底的な史実リスペクト」 「随所に散りばめられた史実ネタ」 「悲劇的な結末を覆すif」 ここら辺なんだが、何故艦これはゲームリリースとほぼ同時にブレイクしたのに対し、ウマ娘のアニメは(世間的に)ブレイクとはいかなかったのか…?
1
7
13
単純に、世間にお披露目されたタイミングでの比較です。媒体がゲームかアニメかは加味してません。そして後出しですがウマ娘がアニメ放映時にブレイクしてない、というのは僕の印象でしかありませんので訂正します。
1
お披露目タイミングなんですね 私としてはメディアミックスされているもののどちらも本体はゲームであり ゲームとアニメを比較しても……って考え故の疑問でした(>_<) アニメ1期はゲームが延期してしまったのでブレイクの印象が薄くても仕方ないかと思います その分今回は反響が大きく感じられますね
1
1
順当に考えたら同じ媒体での比較が当然ですよね…。実在したものを擬人化、史実を踏襲してifに流れるという点が共通していたので、雑に比較しちゃいました。 ウマ娘のゲームは延期したが故の超クオリティなので、勝手ながら延期してくれて良かったと思います。
1
返信先: さん
少しズレますが、艦娘とウマ娘という表記から後発のウマ娘が艦これを意識しているだろう、という推測も比較対象にした理由です。 艦これも、なんだか運営に対する不満が凄い事になってるようなので色々と改善されたら良いなぁと思ってます。長々とお付き合いありがとうございました。

Twitterを使ってみよう

今すぐ登録して、タイムラインをカスタマイズしましょう。

トレンド

いまどうしてる?

エンターテインメント
23 分前
金曜ロードショー『おおかみこどもの雨と雪』
トレンドトピック: 細田守監督バケモノの子
食べ物 · トレンド
#オタク今まで何のバイトしてたの
4,810件のツイート
J1リーグ · トレンド
大島僚太
1,601件のツイート
ORICON NEWS(オリコンニュース)
5 時間前
📺『THE MUSIC DAY』タイムテーブル&見どころ🎸 7/3(土)15時から8時間生放送
mi-mollet/ミモレ
昨日
”逃げ恥”みくり母、モコミ母…様々な母役・富田靖子さん「お母さんは、もうちょっとわがままでもいい」