特撮@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
手書きjs
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内) フォーム位置切替

画像ファイル名:1624585761862.jpg-(25445 B)
25445 B無題Name名無し21/06/25(金)10:49:21 IP:49.98.*(spmode.ne.jp)No.2521857+ 18:52頃消えます
リバイスに期待する事スレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が18件あります.見る
1無題Name名無し 21/06/25(金)12:50:31 IP:49.98.*(spmode.ne.jp)No.2521884そうだねx27
バズり()狙いの寒い台詞回しや作者はウケると思った系のあからさまなネタキャラの撤廃
2無題Name名無し 21/06/25(金)13:06:00 IP:153.207.*(ocn.ne.jp)No.2521888そうだねx14
お前が消える事を期待してる
3無題Name名無し 21/06/25(金)13:07:10 IP:60.236.*(mesh.ad.jp)No.2521890そうだねx5
>バズり()狙いの寒い台詞回しや作者はウケると思った系のあからさまなネタキャラの撤廃

エモくなかったら話題にされないからしゃーないんだろうな
4無題Name名無し 21/06/25(金)13:22:51 IP:126.33.*(panda-world.ne.jp)No.2521899そうだねx6
どうせどんなに面白くてもココじゃ叩かれんだから何やっても駄目でしょ
5無題Name名無し 21/06/25(金)13:29:04 IP:182.251.*(au-net.ne.jp)No.2521901そうだねx16
神の影響なんだろうけどちょっと変な事やるとすぐネタキャラ認定してる層いるよね
6無題Name名無し 21/06/25(金)13:31:29 IP:180.44.*(ocn.ne.jp)No.2521904+
    1624595489011.png-(1182856 B)
1182856 B
本文無し
7無題Name名無し 21/06/25(金)14:45:46 IP:126.236.*(openmobile.ne.jp)No.2521918そうだねx1
>神の影響なんだろうけどちょっと変な事やるとすぐネタキャラ認定してる層いるよね
Twitterとかで遊ぶための新しいオモチャが欲しいんでしょうな
9無題Name名無し 21/06/25(金)16:25:12 IP:203.179.*(chukai.ne.jp)No.2521946そうだねx5
腹筋崩壊太郎や普通のホモサピエンスと第1話でバズらせる流れが出来てしまってるから、今年も狙いに来るだろう・・・
10無題Name名無し 21/06/25(金)16:37:39 IP:182.251.*(au-net.ne.jp)No.2521948そうだねx4
バズを狙って何か問題があるのか?
12無題Name名無し 21/06/25(金)17:31:42 IP:203.179.*(chukai.ne.jp)No.2521958そうだねx6
お仕事5番勝負→仲間割れ5番勝負→???
13無題Name名無し 21/06/25(金)17:32:09 IP:202.214.*(vmobile.jp)No.2521959そうだねx7
>腹筋もホモサピエンスは視聴者が勝手に盛り上げたネタなんだよ
ホモサピは現場判断で「人間」から変えてるし、カットかかった時点で現場爆笑って倫太郎山口くんのインタビューあるから完全に狙ってる
14無題Name名無し 21/06/25(金)17:34:10 IP:122.133.*(mesh.ad.jp)No.2521960そうだねx8
日本語もまともに話せない荒らしなんだから触っちゃダメよ
15無題Name名無し 21/06/25(金)17:38:06 IP:60.110.*(bbtec.net)No.2521961そうだねx4
正直、鎧武のギャグが1番空気が読めなくて嫌い。
16無題Name名無し 21/06/25(金)17:40:43 IP:126.34.*(bbtec.net)No.2521962そうだねx3
鎧武の、特に終盤のギャグは
重苦しい展開の緊張を緩める為に物だろうから
空気読めてなくて正解かなと
17無題Name名無し 21/06/25(金)18:04:05 IP:182.251.*(au-net.ne.jp)No.2521966+
50周年記念作でPはライダー初、脚本は特撮初
オタクの評価は別として戦隊と違い大分余裕あるんだなと
18無題Name名無し 21/06/25(金)18:06:31 IP:182.251.*(au-net.ne.jp)No.2521968そうだねx8
多人数やるなら適度に退場させる
20無題Name名無し 21/06/25(金)18:15:44 IP:203.179.*(chukai.ne.jp)No.2521971そうだねx24
●●がなぜこのような行動をとったのか・・・
詳細はBD特典orTELASA限定スピンオフorファイナルステージで!

これやめてくれ
22無題Name名無し 21/06/25(金)18:22:26 IP:49.106.*(m-zone.jp)No.2521973そうだねx3
>>正直、鎧武のギャグが1番空気が読めなくて嫌い
>鎧武の、特に終盤のギャグは重苦しい展開の緊張を緩める為に物だろうから
>空気読めてなくて正解かなと
ギャグそのものについては嫌いじゃなかったけど、
シリアス展開の途中でやるとただふざけてるようにしか見えなかったのが残念だったわ
ああいうのだったらゴーストやセイバーのような『真面目なんだけどギャグにも見える』という感じのギャグの方がよりウケた気がするな
24無題Name名無し 21/06/25(金)18:28:36 IP:60.33.*(ocn.ne.jp)No.2521975そうだねx12
とりあえず、セイバーより面白い作品を作ってくれ
25無題Name名無し 21/06/25(金)18:49:59 IP:118.104.*(commufa.jp)No.2521981そうだねx8
或人はおろか飛羽真ですらあの体たらくな所を見るとサブライダーを無駄に増やすよりも
1号ライダーに変身するメイン主人公を玩具販促も含めてじっくり描いたほうがいいんじゃないかと思えてきたな…
現にこれまでの過去作を見てると作品自体がアレでもヒビキさんや天道とかは今見返しても良いキャラしてるわけだし、最低でもメイン主人公だけでも何とかして貰わんと困る(他の1号ライダーと並ぶ意味でもな)・・・
26無題Name名無し 21/06/25(金)18:50:45 IP:210.194.*(home.ne.jp)No.2521982そうだねx19
単純に観ていて面白いと思う作品を作ってくれと
ゼロワン、セイバーと連続でやらかしてるし
3アウトにはならんでくださいよと
28無題Name名無し 21/06/25(金)19:06:18 IP:124.140.*(home.ne.jp)No.2521990+
りっくん先輩みたいに見かけのわりに誠実な人が変身者で後ろのはワイルドな性格の凸凹コンビものかな。シンビオートみたいな
30無題Name名無し 21/06/25(金)19:14:57 IP:124.140.*(home.ne.jp)No.2521995そうだねx4
無視しとけよ低脳
31無題Name名無し 21/06/25(金)19:15:39 IP:153.223.*(ocn.ne.jp)No.2521997そうだねx4
人間を描いてほしい
ヒーローっていうと私心の薄い人間味の無いキャラクターになってしまう事が多いと思うので
33無題Name名無し 21/06/25(金)19:37:19 IP:182.251.*(au-net.ne.jp)No.2522003そうだねx2
とりあえずこのスレのバカどもが満足するような作品は作ってほしくない
35無題Name名無し 21/06/25(金)20:32:10 IP:203.168.*(megaegg.ne.jp)No.2522012+
>50周年記念作でPはライダー初
やっぱ望月P確定なん?
36無題Name名無し 21/06/25(金)21:01:25 IP:14.12.*(enabler.ne.jp)No.2522018+
望月も鎧武やドライブで一応サブは経験してるよね
キュウレンのあのザマを振り返ると、望月がチーフPでは不安しかないけど
せめてキラメイとかみたいに塚田Pが付いてくれたなら…
37無題Name名無し 21/06/25(金)22:09:10 IP:202.214.*(vmobile.jp)No.2522043そうだねx3
キュウレンの望月はほんとダメダメでいいとこなかった、、
リベンジは結構だけどちゃんと経験ある人間が補佐役についててやって欲しい
本人もそうしてほしいような事言ってたし
38無題Name名無し 21/06/26(土)00:11:38 IP:121.115.*(plala.or.jp)No.2522078そうだねx13
ライダーとフォームを減らす
セイバーが売れなかったみたいだからここは期待してる
39無題Name名無し 21/06/26(土)00:13:22 IP:59.156.*(yournet.ne.jp)No.2522079そうだねx2
いや
ライダー数は敵と味方のバランスが変わるだけで数は変わらないんじゃね?
ライダーなら主人公以外敵の方が問題はなさそうだし
40無題Name名無し 21/06/26(土)00:34:38 IP:59.137.*(dion.ne.jp)No.2522088そうだねx11
真っ当に弱きを助け悪を挫くを描いてくれ
セイバーもユーリ登場辺り~賢人が再登場する前までの人助け編だけは面白かったし
間違っても人間とは全然絆を深めない機械人形の味方みたいな奴は勘弁
42無題Name名無し 21/06/26(土)00:36:05 IP:124.44.*(wakwak.ne.jp)No.2522090そうだねx1
よく見たら後ろの青いやつ口が微妙に左右非対称なんだな
44無題Name名無し 21/06/26(土)00:53:02 IP:126.255.*(openmobile.ne.jp)No.2522096そうだねx6
>No.2522091
あんた何様ですか?てか仮面ライダーの事を馬鹿にされると本性現すよね
いつも何故しか言ってないのに
46無題Name名無し 21/06/26(土)01:24:57 IP:126.255.*(openmobile.ne.jp)No.2522106そうだねx6
>No.2522099
はいはいそうですか(笑)
仮面ライダーが生きがいかトシゾーと同レベルだな
あいつもトシゾー=仮面ライダー自身だからな
47無題Name名無し 21/06/26(土)03:15:56 IP:182.251.*(au-net.ne.jp)No.2522121そうだねx7
正義感の強い好青年みたいな主人公はちょっと見飽きたから555の巧やカブトの天道みたいなひねくれた感じの主人公が久々に見たい
48無題Name名無し 21/06/26(土)06:18:21 IP:126.209.*(bbtec.net)No.2522143そうだねx8
4人以上の複数ライダーと玩具出すための数マシライダーはもう勘弁して
ライダーばかりだしても初期メンバーすらバランスよく強化出来ないし並び立つ時に主役と二号ライダーだけが強化残りは基本フォームって何か嫌だわ
それと幹部クラスがライダーもいらん、バランス的にアギトとブレイドぐらいが理想に近いかな
49無題Name名無し 21/06/26(土)07:03:18 IP:114.16.*(dion.ne.jp)No.2522153そうだねx3
>>50周年記念作でPはライダー初
>やっぱ望月P確定なん?
これが本当なら始まる前からすでに終わってる…
50無題Name名無し 21/06/26(土)07:13:45 IP:182.251.*(au-net.ne.jp)No.2522156そうだねx13
クリスマス商戦用デカブツの扱いの悪さ改善
バイクの扱いの悪さ改善
一年間持つストーリーの構築

キャラは好きになれないわ、話はつまらないわで令和ライダー2作とも自分んなかでは大不発だから頑張ってほしいわ
51無題Name名無し 21/06/26(土)07:35:58 IP:202.179.*(clovernet.ne.jp)No.2522159そうだねx8
ちゃんとした魅力のある主人公かなぁ…
無駄に多いフォームチェンジとプレバン前提のサブライダーは要らない
52無題Name名無し 21/06/26(土)07:53:03 IP:131.213.*(so-net.ne.jp)No.2522161そうだねx4
ライダーは二人位で良いし、余分なパワーアップとギャグみたいな音声出すベルトやガジェットはいらないな
あとちゃんとバイクに乗ってくれ

先輩ライダーが助けに来るとかはありなんだけど
敵にもう少し目的意識と魅力が欲しいな
悪い事してる理由がせこいやつ多くてげんなりする
あと敵がライダーって偽物じゃなく本物だからこそ同等のレベルの戦闘だから興奮したんであって、それだけになっても怪人とかわらん
なら怪人もっと増やして主人公の格好良さを引き立たした方が良いわ
55無題Name名無し 21/06/26(土)08:39:34 IP:182.251.*(au-net.ne.jp)No.2522172そうだねx7
発狂入りましたー!
57無題Name名無し 21/06/26(土)09:21:35 IP:60.105.*(bbtec.net)No.2522177そうだねx6
なんつーか単純にもっと違う脚本家連れて来れないのかな
ライダー多くても鎧武とかエグゼイドとかしっかりそれぞれ魅力的に描けてた作品もあるわけだし(エグゼイドの高橋はゼロワンでやらかしたけど…)
セイバー見てても、言い回しやストーリーの流れのおかしさとか玩具展開がどうこうとか以前の問題が多すぎなんだが
58無題Name名無し 21/06/26(土)09:33:10 IP:59.156.*(yournet.ne.jp)No.2522179+
>なんつーか単純にもっと違う脚本家連れて来れないのかな
>ライダー多くても鎧武とかエグゼイドとかしっかりそれぞれ魅力的に描けてた作品もあるわけだし(エグゼイドの高橋はゼロワンでやらかしたけど…)
>セイバー見てても、言い回しやストーリーの流れのおかしさとか玩具展開がどうこうとか以前の問題が多すぎなんだが
何故やらかしたと思う?
59無題Name名無し 21/06/26(土)09:35:22 IP:106.128.*(au-net.ne.jp)No.2522181そうだねx18
お前頭悪いから説明しても理解できないだろ
60無題Name名無し 21/06/26(土)09:46:29 IP:118.106.*(commufa.jp)No.2522184+
あの大量の玩具を外部の人が捌き切れる訳無いだろ
61無題Name名無し 21/06/26(土)09:52:27 IP:36.11.*(au-net.ne.jp)No.2522189そうだねx3
ライダー好きで書いてみたいってクリエイターも結構いるだろうし身内で回してないでそういう人呼んでほしいね
鎧武にしろゴーストにしろ特撮慣れしてない脚本家呼んでくるとクオリティは荒れやすいしスタッフの気苦労も多いんだろうけど
何かしら新鮮味をもたらしてくれる事も多いから
とにかく閉塞感が半端じゃ無いので新風入れて欲しい
62無題Name名無し 21/06/26(土)10:01:57 IP:180.144.*(eonet.ne.jp)No.2522196そうだねx13
おもちゃいっぱい売りたい

いっぱい種類出す

多すぎてまともに販促できない

おもちゃ売れない

いい加減この悪循環どうにかできんのかね
63無題Name名無し 21/06/26(土)10:11:21 IP:210.194.*(home.ne.jp)No.2522202そうだねx6
>あの大量の玩具を外部の人が捌き切れる訳無いだろ
もういい加減出しすぎだよなぁ
エグゼイド辺りから幾ら何でも増え過ぎだろって思ってた

セイバーなんてただでさえコロナ禍で色々大変だったろうに
更に大量のライダーがいて玩具も多くてって感じだったし
64無題Name名無し 21/06/26(土)10:11:55 IP:123.225.*(ocn.ne.jp)No.2522204そうだねx1
>いい加減この悪循環どうにかできんのかね
たまにいっぱい出して売れたからってその再来狙ってる感じがするけど
売れたのがむしろ例外だろって思うのよね
ていうか大体例外的なパターンを基準にして玩具展開が変わってる気がするんだけど
年内に出る高額商品フォーム(ビルド)とか
6月に出る最終フォーム(鎧武)とか
年内に出るデカいロボ(なくなってたのにジオウで復活)とか
65無題Name名無し 21/06/26(土)10:14:23 IP:106.128.*(au-net.ne.jp)No.2522206+
>お前頭悪いから説明しても理解できないだろ
YES
66無題Name名無し 21/06/26(土)10:18:07 IP:123.225.*(ocn.ne.jp)No.2522208そうだねx3
>クリスマス商戦用デカブツの扱いの悪さ改善
年内にデカブツと強化フォーム両方出すのやめろやって思う
ビルドまではどっちか片方だったんだし
67無題Name名無し 21/06/26(土)10:23:35 IP:182.251.*(au-net.ne.jp)No.2522210そうだねx3
オーズの販促のうまさをなぜ活かせないのか
コアメダルは最後まで重要なアイテムとして描かれセルメダルは大量に欲しくなる
カンドロイドもあの手のアイテムとしては収集欲を掻き立てられたし
70無題Name名無し 21/06/26(土)11:03:30 IP:61.215.*(cablenet.ne.jp)No.2522223そうだねx2
>>オーズの販促のうまさをなぜ活かせないのか
最終的には暴走という形で固定されてたものに販促とか・・・
71無題Name名無し 21/06/26(土)11:06:15 IP:115.37.*(commufa.jp)No.2522226そうだねx5
売れてはいるんだろうけど全盛期より玩具の量増えてる辺り実際の利益大分減ってるんじゃないかと思うんだが
玩具の売り上げ減らしたら責任取らされるから更に玩具増やす無限ループ入ってないこれ?
72無題Name名無し 21/06/26(土)11:09:33 IP:60.105.*(bbtec.net)No.2522229そうだねx5
>あの大量の玩具を外部の人が捌き切れる訳無いだろ

思考停止でこれ連呼する奴ほんと多いけど、
じゃあ例えば今やってるセイバーも「さすが慣れた脚本家だけあってストーリーとアイテムの絡め方上手いなぁ」って評価してんの?
73無題Name名無し 21/06/26(土)11:13:14 IP:101.102.*(ipv4)No.2522231そうだねx6
経験者が捌けてないのに外部の人間が捌ける訳ないって事だと思いますよ
74無題Name名無し 21/06/26(土)11:18:12 IP:126.34.*(bbtec.net)No.2522233そうだねx3
>最終的には暴走という形で固定されてたものに販促とか・・・
どゆこと?
75無題Name名無し 21/06/26(土)11:57:06 IP:106.168.*(dion.ne.jp)No.2522240そうだねx1
オーズは安易に上位フォーム出さないのが良かったけど
通常よりデカい収集アイテムなしは今無理だろうなぁ
76無題Name名無し 21/06/26(土)14:56:12 IP:60.33.*(ocn.ne.jp)No.2522325そうだねx11
    1624686972301.jpg-(56653 B)
56653 B
>正直、鎧武のギャグが1番空気が読めなくて嫌い。
石田監督の寒い演出がほとんどのような

鋼屋ジンが鎧武で初めて担当した回が
石田監督で巨匠演出が暴走してたので
放送見た鋼屋がTwitterで戸惑ってた反応してた
明らかに本筋と関係ない意味不明なシーンが多かったし
77無題Name名無し 21/06/26(土)15:17:17 IP:118.14.*(ocn.ne.jp)No.2522333そうだねx1
>売れてはいるんだろうけど全盛期より玩具の量増えてる辺り実際の利益大分減ってるんじゃないかと思うんだが
>玩具の売り上げ減らしたら責任取らされるから更に玩具増やす無限ループ入ってないこれ?
同事業部の戦隊やプリキュアとの売り上げ差を見るとそれでもライダーの乱造アイテム>>2作品の同額アイテムって図式なんだろう
皮肉な話だけどライダー以外の売り上げが猛烈に上向いてアイテムノルマが分散するとかしないと現状から抜け出せないんだろうな
78無題Name名無し 21/06/26(土)15:46:26 IP:106.180.*(au-net.ne.jp)No.2522345+
つまり将来的にもっとライダーの玩具が増えると…
79無題Name名無し 21/06/26(土)15:50:30 IP:106.128.*(au-net.ne.jp)No.2522354そうだねx3
平成一期みたいに毎週のようにとは言わんけど、魅力あった頃のブラッドスターク程度には人殺して
敵(怪人)をちゃんと怖い存在として描いて、それを倒すライダーかっこいいって図式を見せてほしい
そもそも敵が悪役として立ってくれないと、それに相対するヒーロー側も薄っぺらくなってままごと見てるみたいだもん
それとままごとって言ったら、それっぽい言葉の応酬による登場人物の掛け合いや、文脈を無視した決め台詞の乱用もどうにかしてほしい
81無題Name名無し 21/06/26(土)15:57:36 IP:131.129.*(asahi-net.or.jp)No.2522360+
ビルド~ジオウはギャグが若干寒い部分もあったけど面白かった
以降は…うん
82無題Name名無し 21/06/26(土)16:08:32 IP:36.11.*(au-net.ne.jp)No.2522364そうだねx7
>そもそも敵が悪役として立ってくれないと、それに相対するヒーロー側も薄っぺらくなってままごと見てるみたいだもん

1000%といいマスターロゴスといい憎たらしい発言させて最後は惨めにやられればそれだけで悪役として成立するって程度の認識しかないみたいだもんな今のライダー
どっちも巨大な組織の長だったけどそれ自体リアリティもなけりゃ組織自体のことも全く練り込んでないだろって雑さだったし
83無題Name名無し 21/06/26(土)16:15:11 IP:119.170.*(home.ne.jp)No.2522365そうだねx11
ジオウは話は滅茶苦茶だったけどギャグの演出は近年の他作品と比較すると落ち着いていて、そこだけは評価点だったわ
ゼロワン以降もそこは受け継いでほしかったんだけどなあ
84無題Name名無し 21/06/26(土)16:24:47 IP:111.168.*(mesh.ad.jp)No.2522370そうだねx3
> つまり将来的にもっとライダーの玩具が増えると…
棚が去年の在庫で埋まり、今年の玩具が置けなくなるまで追い込めば、あるいは…!
85無題Name名無し 21/06/26(土)19:44:48 IP:126.236.*(panda-world.ne.jp)No.2522462そうだねx1
>ゼロワン以降もそこは受け継いでほしかったんだけどなあ
ゼロワンもそこまで酷い印象ないけど
アキラ100%が最後の最後にやっちゃったなと
86無題Name名無し 21/06/26(土)20:15:29 IP:182.251.*(au-net.ne.jp)No.2522482そうだねx2
それはまた別の話やろ
87無題Name名無し 21/06/26(土)21:30:11 IP:125.101.*(ucom.ne.jp)No.2522529そうだねx6
SE入りの寒いギャグとEDダンス無くなってくれると嬉しい。
変身バンクやら背景全部CGの戦闘も減らして欲しい。
88無題Name名無し 21/06/26(土)22:06:09 IP:106.128.*(au-net.ne.jp)No.2522541そうだねx2
現実と大きく異なる世界観
敵が戦隊怪人レベルの目立つ破壊活動を行う
この辺現実的な緊張感なくなるからやめてほしい
89無題Name名無し 21/06/26(土)22:16:31 IP:210.153.*(nttpc.ne.jp)No.2522548そうだねx8
演出や脚本や役者の演技が平成初期ぐらいに戻ってもいいかもね。
活舌以外は。
90無題Name名無し 21/06/26(土)23:42:44 IP:121.111.*(dion.ne.jp)No.2522592そうだねx3
平成初期の脚本は今のご時世出来ないよ
浅倉なんで造形すらngな訳だし
91無題Name名無し 21/06/26(土)23:53:12 IP:119.170.*(home.ne.jp)No.2522595そうだねx3
必要最低限の残酷描写すら出来ないのは規制でなのか自粛でなのか
最近でもブラッドスタークとかアナザーキバとか普通に人殺す描写あるやつもいたから全くNGってわけでもなさそうなんだけど
92無題Name名無し 21/06/27(日)03:20:54 IP:126.9.*(bbtec.net)No.2522636そうだねx9
もう止めるべき事
1、死ぬ詐偽
2、しつこい床ペロ演出
3、腰の後ろから何でも出てくるアイテム
4、アイテムの日本語と台詞と、劇中日本語歌のぶつかり合い
5、小さすぎるBGM
93無題Name名無し 21/06/27(日)06:21:28 IP:60.105.*(bbtec.net)No.2522648そうだねx8
>3、腰の後ろから何でも出てくるアイテム

コレ辞めたとして何か良いことあるの?
94無題Name名無し 21/06/27(日)07:07:27 IP:49.97.*(spmode.ne.jp)No.2522651+
>>3、腰の後ろから何でも出てくるアイテム
>コレ辞めたとして何か良いことあるの?
アイテムを収めるカバンとかホルダーとか腕の人とかの販促が出来る
95無題Name名無し 21/06/27(日)07:29:49 IP:153.166.*(ocn.ne.jp)No.2522653そうだねx1
そんなに玩具売りたいんならバンダイの玩具担当者に脚本書かせた方がいいんじゃねぇの?
玩具の魅力一番理解してる人間だし
96無題Name名無し 21/06/27(日)07:51:14 IP:119.170.*(home.ne.jp)No.2522662+
監督のキャストの芝居に対する「なんかやれ」って
これ聞くだけだと投げやりになってるだけというか、思考停止して演技指導する自分に酔ってるだけなんじゃないかと危惧してしまうんだが
一辺そういうの禁止にしてみてほしい
97無題Name名無し 21/06/27(日)08:34:04 IP:106.168.*(dion.ne.jp)No.2522669そうだねx12
>バンダイの玩具担当者に脚本書かせた方がいいんじゃねぇの?
これ実際ありだと思うんだよな
玩具の遊び方じっくり教えてやればいい
古い脚本家はネタ切れで何も書けないし
新しい脚本家ははりきりすぎて空気読まねえからバンダイの社員が脚本書いた方がマシだよ
98無題Name名無し 21/06/27(日)08:43:21 IP:126.253.*(panda-world.ne.jp)No.2522671そうだねx10
どこまで本気か知らんけど素人が書いたとこで戦闘シーンすらまともに書けんわ
というか遊び方なんて最近のは小物変えて音変わるだけだしじっくり教えるようなこともないだろ
99無題Name名無し 21/06/27(日)08:53:46 IP:210.153.*(nttpc.ne.jp)No.2522674+
脚本・シナリオ集みたいなのが出版されれば、
それを教科書に真似して書ける人も出てくから、
そういうある種のフォーマットに沿ったものを書ける
素人さんの脚本なら、制作(P)側も審査指導しやすいし、
その投稿や持ち込み作品の底上げも期待できるんじゃないかな?
100無題Name名無し 21/06/27(日)08:58:12 IP:49.98.*(spmode.ne.jp)No.2522676そうだねx6
うむ、仮にもプロと言われる人たちが作ってこの体たらくなのを忘れちゃいかん
101無題Name名無し 21/06/27(日)09:44:07 IP:119.170.*(home.ne.jp)No.2522709そうだねx4
実際書かせてみないと分からんけど豪語できるほどよくなる保証もない
102無題Name名無し 21/06/27(日)10:07:25 IP:157.101.*(rppp.jp)No.2522748そうだねx4
いっそ平成初期みたいに放送コードギリギリでちびっこに絶望を叩きつける描写まみれにして怒られまくってほしい
ここ最近のライダー視聴者をバカにしてるとしか思えなくて見てられない
103無題Name名無し 21/06/27(日)10:45:03 IP:61.23.*(home.ne.jp)No.2522797そうだねx11
ずっと平成1期だけ見てろとしか
104無題Name名無し 21/06/27(日)11:56:38 IP:126.5.*(bbtec.net)No.2522856そうだねx7
一般怪人もっと増やしてほしい
戦隊みたいスーツは一緒でマスクとパーツで変化を付けるなら予算はかからず済みそうだが
105無題Name名無し 21/06/27(日)15:55:34 IP:126.204.*(openmobile.ne.jp)No.2523020+
>3、腰の後ろから何でも出てくるアイテム

>コレ辞めたとして何か良いことあるの?

演出、脚本、作品性の向上

考える事、工夫する事、拘る事を止めたら
どんな事でも発展しないと、君の人生に刻んでくれ
106無題Name名無し 21/06/27(日)17:18:33 IP:60.105.*(bbtec.net)No.2523057そうだねx1
門外漢が書いた鎧武エグゼイドビルドも他の作品に勝るとも劣らないくらい上手いこと販促やってたの考えると
脚本家として力量ありゃ別にどうにでもなるとしか思えんが
107無題Name名無し 21/06/27(日)18:57:50 IP:126.120.*(bbtec.net)No.2523111+
望月ってどういうところがダメだったんだろ
108無題Name名無し 21/06/27(日)22:30:09 IP:183.77.*(asahi-net.or.jp)No.2523230そうだねx1
>演出、脚本、作品性の向上
>考える事、工夫する事、拘る事を止めたら
>どんな事でも発展しないと、君の人生に刻んでくれ
工夫した結果が「腰の後ろからアイテムを出す」だろアホか
109無題Name名無し 21/06/27(日)22:57:31 IP:60.65.*(bbtec.net)No.2523257+
コレクションアイテムがもう単体で光る鳴るのものじゃないと許されなくなった風潮も痛いよな
それに束縛されてガシャポンや食玩版とのクオリティ格差生まれるし
DX版も単体で1500円くらいするってもう子供には気軽に買える値段でもなくなったよな
仮に買ってもらえても全種ねだるのもキツイだろうしやっと買ってもらった割には本編ではもう出番なくなってるのも多い
個人的には電池管理が大変だから音声内蔵じゃないほうがいい
110無題Name名無し 21/06/28(月)00:35:20 IP:210.136.*(canvas.ne.jp)No.2523318そうだねx1
奥が妖怪人間にしか見えん・・・

仮面ライダーBEM!!
[リロード]18:52頃消えます
- GazouBBS + futaba-