めいろま@May_Roma·10時間ワテはあんなものは簡単に買える。欧州だと安い。割引しまくりだ。費用対効果悪く使いにくいから誰も買わない。だから東アジアのバカ消費者に売りつけるのである。日本の金物屋のアルマイト鍋は熱効率が良く下手したら40年は使える。プロはルクルーゼは使わんのや。引用ツイートあやぱんだ@ayaayaayakaaa · 11時間返信先: @mercury_bleuさん判断基準が。。 ただの嫉妬かしら。。2327166
電磁エンド@Enddenji·4時間みんなイメージが違うと思う。 めいろま氏のいっている金物屋のアルマイトって、これの事だからな。 アルマイトといえば赤緑青のアルミ製品を思い出す人も多かろうが、これは真鍮では無くアルマイトだ。特に金太郎印は、長持ちしすぎで売れなかった。探してでも買え金太郎。渡辺金属加工(株)センシティブな内容が含まれている可能性のあるメディアです。設定を変更表示42458
電磁エンド@Enddenji·3時間ちなみに、戦後日本の復興を支えた琺瑯製品(ホーロー)とは、この写真のイメージのやつ。ロココ調のダサい花柄が、当時製の証明。これはヤフオクやメルカリでそこそこ高値で取引されてる。 アメリカでブリキのおもちゃなどと共に売れに売れまくった。センシティブな内容が含まれている可能性のあるメディアです。設定を変更表示21234
電磁エンド@Enddenji返信先: @Enddenjiさん, @May_Romaさんこのル・クルーゼを圧倒的に凌駕する表面処理の芸術的美しさに日本人が気づかないのは片腹痛い。 工業製品としての品質が、まるでレベルが違う。盲目的な日本製なら安心、の信仰も大概だが、逆に日本製品の本当の良さを最もわかっていないのが日本人な事も、とても多い。 結論、めいろま氏は正しい午後11:20 · 2021年6月28日·Twitter for iPhone5 件のリツイート16 件のいいね