お困りごとはチャットでご相談ください

Ene One エネワンでんき

お気軽にご相談ください 株式会社サイサン 0120-106-142

北海道のお客さまはこちら 株式会社いちたかガスワン 0120-296-365

  • 一般家庭のお客さま一般家庭のお客さま
  • 業務用のお客さま業務用のお客さま
ポイント1

トップクラスの低価格プラン!

エネワンでんきは、トップクラスの低価格プランを提供しています。使えば使うほど安くなるので、電気使用量の多いご家庭はさらにおトクになります!

おトク表一覧

※試算は各電力会社の一般的な従来プランと比較しております。
※燃料費調整額、再エネ賦課金、口座割引は含まれておりません。
※お客さまのご利用状況により金額に変動がございます。
※金額は、すべて税込表示です。

料金表詳細

一般ご家庭向け エネワンBプラン(従量電灯B)
料金詳細 電力会社料金 エネワンでんき
基本料金 30A 990円00銭 957円00銭
40A 1,320円00銭 1,276円00銭
50A 1,650円00銭 1,595円00銭
60A 1,980円00銭 1,914円00銭
電力量
料金
最初の120kWhまで 18円58銭 18円58銭
121kWh~300kWhまで 25円33銭 25円33銭
301kWh~ 29円28銭 26円94銭
店舗や大型住宅向け エネワンCプラン(従量電灯C)
料金詳細 電力会社料金 エネワンでんき
基本料金 1kVAあたり 330円00銭 319円00銭
電力量
料金
最初の120kWhまで 18円58銭 18円58銭
121kWh~300kWhまで 25円33銭 25円33銭
301kWh~ 29円28銭 26円94銭

託送料金相当額について

電気料金メニュー

北海道電力管内はこちら ㈱いちたかガスワン

ポイント3

豊富な電力供給実績で安全安心!

サイサンは創業70年。長年に渡り、ガス会社として日本のエネルギー産業の一翼を担ってまいりました。2000年に、高圧電力(法人向け)の供給が自由化となって以降、オフィスビルや学校など既に1,000件を超える豊富な供給実績があります。ご契約いただいた法人さまのうち、99.6%が継続してご利用されており、安全安心のサービスをお届けしています。そして2016年4月、一般のご家庭でも電力会社が選べる時代になりました。エネワンでんきは販売開始2年目で申込件数が140,000件を突破し、既に多くのお客さまに選ばれています。

※2013年4月~2015年10月サイサン50kw以上の供給先

販売開始8ヶ月目で申込件数が70,000件を突破したイメージグラフ

みなさまのご家庭の電力も、ご安心してお任せください!

お手続きの流れ

カンタン手続き!ご自宅にいながら全て完結!

検針票をご用意ください

1.Webで申込

Webで仮申込をします。当社からメールが送られます。メール記載のURLにアクセスすると本申込完了!

2.電話で申込

エネワンサービスセンターへ電話をします。当社から申込書が郵送されます。必要事項を記入の上返送すると本申込完了!

地域の電力会社がスマートメーターの設置を行います。設置費用は一切かかりません!

※お支払い方法の手続きが完了後契約切替となります。

電気供給スタート!

お申込はこちら

よくあるお問い合わせ

手続きについて

  • Q.申込の際には何が必要ですか?Q.申込の際には何が必要ですか?
    現在ご利用の電力会社の検針票(電気ご使用量のお知らせ)をお手元にご用意ください。
    Q.供給エリアはどこですか?Q.供給エリアはどこですか?
    東北電力、東京電力、中部電力、北陸電力、関西電力、中国電力、四国電力、九州電力、沖縄電力エリアのお客さまを対象とさせていただいております。(北海道電力エリアはグループ会社の株式会社いちたかガスワンが提供いたします)
    Q.切り替えの際に工事やその費用などは発生しますか?Q.切り替えの際に工事やその費用などは発生しますか?
    お客さまのメーターがスマートメーターではない場合は取り換えが必要となりますが、費用は発生しません。作業は地域の電力会社(東京電力など)が無料で行います。停電の伴う作業が必要となる場合は事前にお知らせされますので、極力お立会いをお願いします。
  • Q.20A以下でも申込はできますか?Q.20A以下でも申込はできますか?
    お申込みいただく地域によって、お申込みいただける料金プランが異なります。詳しくは、エネワンサービスセンターまでお問い合わせください。
    Q.マンション(集合住宅)ですが契約できますか?Q.マンション(集合住宅)ですが契約できますか?
    お客さまが個別に電力会社と契約している場合は契約可能です。ご不明な場合はマンションの管理組合や、賃貸の場合は賃貸オーナーさまにご確認ください。

サービスについて

  • Q.料金や使用量はどのように確認すればよいですか?Q.料金や使用量はどのように確認すればよいですか?
    ご希望されたお客さまへ、ご登録いただいたメールアドレス宛に毎月ご使用量(ご利用料金)の確定のご連絡をいたします。メールに記載のURL(エネワンでんきマイページ)よりご確認ください。
  • Q.支払方法を教えてください。Q.支払方法を教えてください。
    電気のみお申し込みの場合のお支払い方法は、クレジットカードでのお支払いとなります。申し込み用紙をお送りいたしますので、必要事項をご記入の上、ご返送いただきますようお願いいたします。

その他

  • Q.スマートメーターとはなんですか?Q.スマートメーターとはなんですか?
    次世代型の電気メーターです。30分毎の電気のご使用量が計測可能で、通信機能も備えている為遠隔での検針などが可能となります。スマートメーターをご利用いただくことで、エネワンでんきマイページでお客さまの30分毎の電気のご利用量をご確認いただくこともできます。
    Q.停電の際はどこに確認すればよいですか?Q.停電の際はどこに確認すればよいですか?
    エネワンサービスセンター(0120-106-142)へご連絡ください。電線等の送配電設備は従来通り地域の電力会社(東京電力など)が管理しておりますので、送配電設備が原因の停電の場合は各電力会社でもご確認いただけます。
    Q.引越しする時にはどうすればよいですか?Q.引越しする時にはどうすればよいですか?
    事前にエネワンサービスセンター(0120-106-142)へご連絡ください。引き続きエネワンでんきをご利用いただける場合は、ご契約内容の変更手続きが必要となります。
    Q.自宅の電気が消えてしまった場合、どのように対処すれば良いの?Q.自宅の電気が消えてしまった場合、どのように対処すれば良いの?
    お客さまのご自宅のみが停電している場合と、ご近所のお宅も停電している場合でご対応方法が異なります。
  • Q.停電が増えたりしませんか?Q.停電が増えたりしませんか?
    電力供給の品質や安定性はこれまでと変わりません。万が一、サイサンが提携する発電施設にトラブルがあった場合も、送配電を管理する地域の電力会社が需給のバランスを保ちますので停電は発生しません。
    Q.解約の違約金などはありますか?Q.解約の違約金などはありますか?
    ご利用開始から契約期間(1年)内に解約となります場合、弊社供給エリア外へのお引越しなどやむを得ない理由による場合を除きまして解約事務手数料3,300円(税込)のご負担をお願いしております。
    Q.再生可能エネルギー発電促進賦課金とはなんですか?Q.再生可能エネルギー発電促進賦課金とはなんですか?
    再生可能エネルギーを普及させるために要する費用を、電気をお使いのすべてのお客さまに負担していただくための賦課金です。

お申込はこちら

TOPへ戻る

S