小学生と小学生の子供をもつ親へ。 | 可愛い女の子を下心のある大人たちから守れ。

小学生と小学生の子供をもつ親へ。

テーマ:

現代(げんだい)の小学生(しょうがくせい)は、タブレットを使(つか)いこなせる人(ひと)が多(おお)くなっている。

更(さら)に、スマホを持(も)って、使(つか)い始(はじ)める人(ひと)もいるだろう。

また、親(おや)のスマホを借(か)りたりして、機械(きかい)を操作(そうさ)する

楽(たの)しみを味(あじ)わう時期(じき)である。

 

30代中盤(ちゅうばん)の私(わたし)たちの時代(じだい)は、

ガラケー、折(お)り畳(たた)み式(しき)の携帯(けいたい)電話(でんわ)でした。

折(お)りたたまないタイプもある。

持ち始めたのは、中学3年生くらいからでした。(Jフォン)

 

いまの社会(しゃかい)において、だれでも、ネットにアクセスできる時代(じだい)です。

 

小学(しょうがく)1年(ねん)から小学(しょうがく)4年生(ねんせい)くらいのおんなのこは、

赤(あか)ちゃんを産(う)むための準備(じゅんび)にはいります。

あかちゃんが栄養をとるためのミルクが出る胸(おっぱい)が膨(ふく)らんできたり、

お尻(しり)が丸(まる)みをおびできます。

小学生(しょうがくせい)、低学年(ていがくねん)のおんなのこは、

スカートをはいていたら、パンツが見(み)えてしまいます。

また、下着(したぎ)をきていなかったら、胸(むね)がすけてぽちが見(み)えてしまいます。

さらに、前(まえ)がだぼだぼのTシャツをきていると、前(まえ)にかがんだときに、

胸(むね)がちらっと見えてしまいます。

 

残念(ざんねん)ながら、こういった少女(しょうじょ)の成長(せいちょう)に、

大人(おとな)の男性(だんせい)は、凄く(すごく)興味(きょうみ)があるのです。

 

こういったことを知らないと、配信(はいしん)のコメントで、服(ふく)をあげてみて、とかいわれて、

ブラをつけてなくて服(ふく)をめくってしまって、

ポロリさせてしまったり、スカートからパンツが丸見(まるみ)えでも、

気(き)にしていないからそのままなんてこともあるのです。

 

ライブ配信(はいしん)は、PCとスマホと同時(どうじ)で見(み)れます。

PCでの配信画面(はいしんがめん)をスマホで録画(ろくが)してしまえば、

まったく、知(し)らない人(ひと)が動画(どうが)をとる事(こと)ができます。

 

アプリのスクショ機能(きのう)があるが、スクショすると配信者(はいしんしゃ)に

わかる可能性(かのうせい)があるので、わざわざそうすることはないです。

したがって、いったん知(し)らない人(ひと)に保存(ほぞん)されてしまったら、

ネット上(じょう)にアップされ、

いろいろな人(ひと)があなたのはずかしいところを簡単(かんたん)に見(み)ることができるようになります。

また、メールアドレスがあれば、ツイッターのアカウントは作(つく)りたい放題(ほうだい)なので、

サブ垢(あか)が作れます。

例えば、Aという人(ひと)とBという人(ひと)は同(おな)じ人(ひと)で、

Aが良(よ)い人やく、Bが悪(わるい)い人やくということであれば、

配信者(はいしんしゃ)のひとはAのことがきになります。

Aとれんらくをとっていると、あるアプリはやらないのっていわれます。

そのあぷりは、ダイレクトメールちょくせつやりとりができるのです。

 

配信(はいしん)のときに、アイテムが欲(ほ)しい、はいしんをもりあげてもらいたいばあい、

ちょっとエッチな写真(しゃしん)、おっぱいをみせてとか、はだかになってとか、

そういった画像(がぞう)、動画(どうが)をおくって、とかいわれ、画像(がぞう)をおくってしまいます。

 

いちどおくってしまうと、おどしてくる。たとえば、親(おや)や学校(がっこう)

にいいふらすよなどいわれてしまいます。

 

もっと仲良(なかよ)くなると、直接(ちょくせつ)会(あ)って、

ご飯(はん)にでも行(い)こうよともいわれてしまいます。

その後、ホテルに連れていかれて、エッチなことをされてしまいます。

だいたいことのきに、ビデオとらせてとか、隠(かく)しカメラでその様子(ようす)をとっている可能性(かのうせい)もあります。

だいたい一(ひと)つのせっととして考(かんが)えておいた方(ほう)がいいでしょう。

 

いままでのべた、画像(がぞう)や動画(どうが)は、大人(おとな)たちの間(あいだ)で売買(ばいばい)され、

いろいろなところに広(ひろ)がります。ネタになります。

 

そういったことから守(まも)ろうと、児童(じどう)ポルノ法(ほう)というのがあって、

大人(おとな)は、児童(じどう)の裸(はだか)の画像(がぞう)をもっていたりすると

警察(けいさつ)に捕(つか)まってしまいます。

悪(わる)いことをした人(ひと)はつかまってしまうけれども、

その間(かん)に渡(わた)してしまった画像(がぞう)はいろいろな人(ひと)にみられてしまいます。

 

こういうことを知(し)ったうえで、ネットを使(つか)いましょう。

 

私(わたし)は、男性(だんせい)で、30代(だい)のおじさんです。

あるライブ配信(はいしん)をしているときに、リアルな友達(ともだち)

から個人情報(こじんじょうほう)をさらされました。

また、あるアプリで通話(つうわ)をしているときに、

あついからじょうはんしん裸(はだか)でいると

写真(しゃしん)をとられていました。

ネットに、ばらまくぞなどとおどされ、

paypayの請求(せいきゅう)をされましたが、ことわりました。

いろいろなサイトでブロックをしました。

 

おとなの世界(せかい)でもおそろしいことはあるのです。

 

子(こ)どもは、どう守(まも)ったらいいかわからないと思(おも)うから。

みられたくないものはみせないを徹底(てってい)して配信(はいしん)をしてください。

 

 

syou