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画像ファイル名:1624753004024.jpg-(92050 B)
92050 B21/06/27(日)09:16:44No.817489909そうだねx5 10:32頃消えます
>何だったんだよこいつ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が1件あります.見る
121/06/27(日)09:17:42No.817490110そうだねx40
後ろが弱いことしか判明してない奴
221/06/27(日)09:18:29No.817490287そうだねx1
ヒトミミが…
321/06/27(日)09:19:16No.817490455そうだねx30
これからじゃないの?
421/06/27(日)09:20:48No.817490859+
あっちゃんがいつでもうまぴょい行けますって
521/06/27(日)09:21:47No.817491142そうだねx2
いくらなんでも遅すぎる
621/06/27(日)09:22:30No.817491348そうだねx2
URAですらバランス取れてなかったから修正してんだろうなぁ一番最初のシナリオなんて準備済だろうし
721/06/27(日)09:24:56No.817492068+
美城常務かな…
821/06/27(日)09:25:18No.817492168そうだねx3
よく聞いてなかったし5月中旬には来ると思ってたからあまりにも遅い
ずっとURAさせられてるとは思ってなかった
921/06/27(日)09:26:07No.817492363そうだねx17
掛かりすぎでは?
1021/06/27(日)09:27:19No.817492703そうだねx4
!出遅れ
1121/06/27(日)09:28:21No.817492969そうだねx1
サクスペは流石にスタートダッシュで飽きられないように最初は毎月新シナリオ出してたからまぁこういうゲームは複数準備はしてるんだろうがやっぱバランスの悪さだろうな
1221/06/27(日)09:31:03No.817493560+
近日って書いてたのか…何か暫く時間掛かるもんだと思ってた
1321/06/27(日)09:31:58No.817493809+
いつまでパワフル高校やんなきゃ駄目なんだよ
1421/06/27(日)09:32:59 ID:6hf3Am4MNo.817494097+
削除依頼によって隔離されました
開発側は敗けを認めちゃったんじゃないか
1521/06/27(日)09:35:10No.817494580そうだねx2
何の勝敗だよ!?
1621/06/27(日)09:35:38No.817494671そうだねx6
そりゃ菊花賞の
1721/06/27(日)09:35:44No.817494697そうだねx6
全員分シナリオ用意するのってとんでもなく大変そう
1821/06/27(日)09:36:05No.817494772+
競技場の育成はURA一択になってもいいからシナリオ追加するべきだよな
育成に使えるようにするのは後で調整すりゃいい
1921/06/27(日)09:36:27No.817494876+
>そりゃ菊花賞の
開発側がスレ画に菊花賞で敗北認めちゃったのか...
2021/06/27(日)09:36:41No.817494925+
忍者編とかスペースキャプテン編とかやりたい
2121/06/27(日)09:37:07No.817495064+
>!出遅れ
鬼龍院に大差つけられてる…
2221/06/27(日)09:38:10No.817495357+
そういや忍者のウマ娘っていないな
2321/06/27(日)09:38:15No.817495395+
URAは簡易版でやらせてくれ
2421/06/27(日)09:38:46No.817495542+
アナルが弱いのはわかる
2521/06/27(日)09:38:50No.817495564そうだねx1
>全員分シナリオ用意するのってとんでもなく大変そう
育成ストーリーだからキャラ自体のシナリオに変更ないからそうでもなくね
2621/06/27(日)09:39:37No.817495739+
>>そりゃ菊花賞の
>開発側がスレ画に菊花賞で敗北認めちゃったのか...
ああ後ろが弱いってそういう
2721/06/27(日)09:40:29No.817495960+
そういえば次の生放送いつなの
2821/06/27(日)09:40:35No.817495991+
ふしだらな代理と笑いなさい
2921/06/27(日)09:40:46No.817496049+
根性と賢さに効く新URA因子とかになるのかな…
3021/06/27(日)09:42:56No.817496585+
でも新シナリオきたら鋼の意思貰えなくなっちゃうし人参掘りイベもなくなっちゃうよ
そんなの耐えられないでしょ…
3121/06/27(日)09:45:12No.817497181+
まさか全部変更はしないだろ?
理事長変わってURAが違うのになるくらいじゃない?
つーかそれでも理事長出てくるイベントあるからどうすんだろね
ヘリオスのサポカとか
3221/06/27(日)09:46:11No.817497431+
キャラ一人に90個くらいイベントあるのと比べると
メイン部分だけなら30個くらいしかイベントないしそこまで時間かかるのかな
まさかキャラ個別全部は変わらないと思うし
3321/06/27(日)09:46:24No.817497521+
URA編のサポカは使えません!とかになったりして
3421/06/27(日)09:47:14No.817497824+
URAシナリオでスキップされる部分に育成ウマ娘の個別テキストは出てこない
3521/06/27(日)09:47:18No.817497844+
正月とか福引とか学園関係ない季節イベはそのままだろうね
3621/06/27(日)09:48:16No.817498077そうだねx9
>まさか全部変更はしないだろ?
>理事長変わってURAが違うのになるくらいじゃない?
>つーかそれでも理事長出てくるイベントあるからどうすんだろね
>ヘリオスのサポカとか
理事長は理事長なんだし別にいてもいいだろ……
3721/06/27(日)09:49:16No.817498283+
理事長代理って言うんだから理事長が出てこれない理由があると思うじゃん!!
3821/06/27(日)09:49:53No.817498509そうだねx4
なんで発表しちゃったんだろ
3921/06/27(日)09:49:54No.817498520+
解雇ッ!
4021/06/27(日)09:49:55No.817498525+
個々のシナリオ変わらないと思わせて変えてきたりするなら遅いのも納得
キャラガチャ引くのも考える
4121/06/27(日)09:50:03No.817498554+
流石にバカじゃないんだから別シナリオ用の対策はなんかしてると思う
4221/06/27(日)09:50:16No.817498607+
別にURAも一回しか読んでないし急がなくてもいいわ
4321/06/27(日)09:51:27No.817498976+
でももし本当にメインの所だけ変わるとなると
実装された瞬間あっという間に消費しきってしまうよな
4421/06/27(日)09:51:44No.817499047+
流石に7月中には出てくるだろ
4521/06/27(日)09:52:02No.817499120+
出す…!出すが…今回まだその時と場所の指定まではしていない
どうかそのことを諸君らも思い出していただきたい
つまり…我々がその気になれば実装するのは10年20年後ということも可能だろう…ということ…!
4621/06/27(日)09:52:07No.817499139+
サイゲの予定は未定
4721/06/27(日)09:52:24No.817499215+
>実装された瞬間あっという間に消費しきってしまうよな
それは避けられないと思うよというか今のURAファイナルズだってそうでしょ
みんな気になってるのは新シナリオ因子とかそっちでしか起こらないイベントで貰える金スキルとかそっちじゃない
4821/06/27(日)09:52:35No.817499281そうだねx1
新シナリオで大きくバランス調整して欲しい
4921/06/27(日)09:52:46No.817499355+
来ても根本から変わる様なもんでは無いし直ぐに因子周回に戻るだろうしな
5021/06/27(日)09:52:49No.817499373+
年末ぐらいまでは見てるよ
5121/06/27(日)09:52:50No.817499377+
全部変更してくるのかもしれない
しないかもしれない
まあ知らない
5221/06/27(日)09:52:59No.817499406+
URAシナリオは新レース発表するとこと皆で芝植えるとこくらいしか覚えてない
5321/06/27(日)09:54:00No.817499663+
架空のG1ダート短距離を増やしてくれても良いんですよ
5421/06/27(日)09:54:21No.817499752+
逆に全部変えるなら変えるのキャラだけじゃなくなるからな
サポカ含めて全部2種類作る事になる
5521/06/27(日)09:54:55No.817499884+
やっと因子揃ってきてAラン馬が安定して作れるようになってきたのにこれで虚無虚無言われてると一体ウマ娘以前はどんなゲームやってきたんだとちょっと謎に思う
グラブル?
5621/06/27(日)09:55:07No.817499932+
アプリは知らないけどコンシューマパワプロみたいに所属の学園が変わるぐらいの大きな違いを見てみたいけど
サポカシナリオも全部トレセン学園だし無理だよね
5721/06/27(日)09:55:12No.817499954+
美浦と栗東みたいな別区分によってメインシナリオの大筋も変わるとかそういうのはあってもおかしくない
5821/06/27(日)09:55:24No.817499993+
もしかしたら理事長がプレイアブルキャラになるのでは…?
5921/06/27(日)09:56:10No.817500212+
プリコネで近日実装は1年以上って学んだよ
今年中に来たらマシだと思った方がいい
6021/06/27(日)09:56:26No.817500292+
URA見るとお前こんなとこ出てたのってキャラが割といる
6121/06/27(日)09:56:29No.817500314そうだねx3
早く実装してくれ
シナリオ部分より育成を変えて欲しい
6221/06/27(日)09:56:56No.817500484+
URAは多分パワプロにとっての甲子園と同じでラストはあれなんじゃ無いかな
6321/06/27(日)09:57:07No.817500560そうだねx3
理想としちゃ長距離育てるならこのシナリオで短距離ならこのシナリオみたいな使い分けできることか
6421/06/27(日)09:57:43No.817500796+
近日って発表してから3ヶ月も経つけどこの感じだとハーフアニバの目玉として実装しそう
6521/06/27(日)09:57:48No.817500835+
>流石に7月中には出てくるだろ
ここまで引き延ばしたなら3rdイベントで大々的に発表して9月リリースとかになると思う
6621/06/27(日)09:58:26No.817501004+
次はトレーナーとどこにデートするつもりの女性だろうか…
6721/06/27(日)09:58:46No.817501112+
このでかい動物園が
6821/06/27(日)09:59:03No.817501189そうだねx1
システムの根本的にスピードを必須ステにしすぎてキタサン1枚かSR2枚でシナリオクリアすれば簡単にスピードカンストするくらいしてくれないと脚質ごとのステの幅がほとんど生まれないのはちょっと…
URAはバランスよく上がってURA因子が強い場所って立ち位置でいいから…
6921/06/27(日)09:59:03No.817501193+
マイペナかもしれん
7021/06/27(日)10:00:14No.817501461+
近日って言わなければ
7121/06/27(日)10:00:45No.817501591+
さすがに作り置きしてたであろう二個目のシナリオからこんなに実装に時間かかるのは
かなり不安
7221/06/27(日)10:01:13No.817501695+
顔デカそうな髪型しやがって
7321/06/27(日)10:01:16No.817501703+
まあ競争なんだからスピードが最重要になるよね…
7421/06/27(日)10:01:39No.817501801そうだねx1
育成バランスにガッツリ手を入れて欲しい
スピスタ安定の今は詰まらん
7521/06/27(日)10:01:48No.817501854+
☆9だのURA9だのランクSだのが想定以上に早かったとか?
7621/06/27(日)10:02:24No.817502032+
新因子がスタパワだとURAバイバイだしなぁ
7721/06/27(日)10:02:33No.817502073+
直接ステが上がる方式だからサクスペと違ってカンスト近くになると必要ポイント増えて上げ辛いみたいな蓋ができないんだよなこのゲーム
7821/06/27(日)10:03:16No.817502257+
本家パワプロもシナリオの追加滅茶苦茶遅いの?
7921/06/27(日)10:03:23No.817502283+
シャニマスみたいに順次追加スタイルかもしれない
8021/06/27(日)10:03:28No.817502307+
>システムの根本的にスピードを必須ステにしすぎてキタサン1枚かSR2枚でシナリオクリアすれば簡単にスピードカンストするくらいしてくれないと脚質ごとのステの幅がほとんど生まれないのはちょっと…
3200ですらスピードS前提なのはねえ…
スピードの重要性が高すぎる
8121/06/27(日)10:03:33No.817502331そうだねx1
次のシナリオ出るまであと3年
8221/06/27(日)10:04:32No.817502573+
>システムの根本的にスピードを必須ステにしすぎてキタサン1枚かSR2枚でシナリオクリアすれば簡単にスピードカンストするくらいしてくれないと脚質ごとのステの幅がほとんど生まれないのはちょっと…
>URAはバランスよく上がってURA因子が強い場所って立ち位置でいいから…
称号条件見る限り今後1200制限撤廃してスピード依存が更に増すのが確定してるので安心して欲しい
8321/06/27(日)10:04:47No.817502628+
>さすがに作り置きしてたであろう二個目のシナリオからこんなに実装に時間かかるのは
>かなり不安
さすがに作り置きしてたであろうって前提は良くないと思う
8421/06/27(日)10:04:47No.817502629+
理事長代理とうまぴょいするとか…やるな新人トレーナー
8521/06/27(日)10:05:21No.817502752+
サイゲのこと知らない人多そうだから教えてあげるね
サイゲってこれ実装します!って告知した後に何も言わなくなってそんなことありましたっけ?ってとぼける運営だから
8621/06/27(日)10:05:26No.817502782+
でも現実でも遅いサラブレッドとか長距離でもお呼びじゃないし…
8721/06/27(日)10:05:53No.817502899+
>本家パワプロもシナリオの追加滅茶苦茶遅いの?
配信開始時は準備してたんだろうがほぼ毎月来てたよ
8821/06/27(日)10:05:54No.817502906そうだねx1
新シナリオ追加されなくてもみんな楽しみながら滅茶苦茶周回してくれるしまだ引き伸ばせそうくらいの感覚かもしれない
8921/06/27(日)10:06:13No.817502977そうだねx1
>育成バランスにガッツリ手を入れて欲しい
>スピスタ安定の今は詰まらん
バランス変わってもすぐにこういう育成が安定ってなるだけだろ
9021/06/27(日)10:06:27No.817503025+
その上でパラメータで優先順位が出来てるからどうあっても順位の低い根性のサポートが不利になるのもあると思う
これを解消するならパラメータのバランスから変えないといけないし
9121/06/27(日)10:07:06No.817503167+
サイゲは過去の実績がね…
9221/06/27(日)10:07:06No.817503168+
作り置きできるくらい余裕あったならもうちょっとリリース早かっただろ
9321/06/27(日)10:07:09No.817503184+
>直接ステが上がる方式だからサクスペと違ってカンスト近くになると必要ポイント増えて上げ辛いみたいな蓋ができないんだよなこのゲーム
ぶっちゃけ今からサクセス方式に変えてもいいと思うよ
そのぐらいの育成のバランス調整が必要だと思う
9421/06/27(日)10:07:09No.817503185+
他の育成ゲー見るにどれだけ長くかかったとしても1周年くらいには確実に追加されるだろうとは思う
9521/06/27(日)10:07:27No.817503252そうだねx4
>サイゲは過去の実績がね…
信用貯金がマイナスに振り切れてる…
9621/06/27(日)10:07:50No.817503357+
内容的に大型アップデートのたぐいだし
ハーフアニバーサリーあたりで実装じゃないの
9721/06/27(日)10:08:14No.817503459そうだねx4
大体近日が悪い
9821/06/27(日)10:08:25No.817503515+
いっそのこと根性でデバフ軽減やら賢さでバフやデバフの効果上げるとか
ただスピード一辺倒だとデバフ一発でステが半分まで削られるくらいに
9921/06/27(日)10:08:33No.817503542そうだねx4
あんまこういうこと言いたかないが
まさかずっとレジェンド→ルーレット→PvP→レジェンド→だけ繰り返すことになるとは最初予想してなかった
10021/06/27(日)10:08:44No.817503596+
実装日未定だけどとりあえず出しとかないとやばいから発表した感あるよな
10121/06/27(日)10:08:47No.817503606そうだねx1
こういうのは直前になってから発表してくれ…
10221/06/27(日)10:09:14No.817503709+
>まさかずっとレジェンド→ルーレット→PvP→レジェンド→だけ繰り返すことになるとは最初予想してなかった
かといってこのゲームシステムで新しいイベントって何すんだろうな…ってのもある
パワプロってどんなイベントあるの
10321/06/27(日)10:09:18No.817503729+
ハーフアニバーサリーって8月でその頃ライブがあるんだっけか
10421/06/27(日)10:09:55No.817503923そうだねx1
想定以上にコンテンツの盛り上がりと消費が速かった感はあるね
10521/06/27(日)10:10:13No.817504011そうだねx6
システム完全にパクってんだから他の要素もパクりきれやと
10621/06/27(日)10:10:48No.817504178そうだねx2
>まさかずっとレジェンド→ルーレット→PvP→レジェンド→だけ繰り返すことになるとは最初予想してなかった
他のソシャゲって他にやることあるの?
10721/06/27(日)10:11:17No.817504333+
>いっそのこと根性でデバフ軽減やら賢さでバフやデバフの効果上げるとか
>ただスピード一辺倒だとデバフ一発でステが半分まで削られるくらいに
根性でデバフ効きにくくなるとかしていいとも思う
デバフってアレ名前的に駆け引きとか威圧だし根性あれば跳ね返してもいいでしょ
10821/06/27(日)10:11:36No.817504401+
コナミはもうときメモから積み重ねたサクセスのノウハウあるからな…
10921/06/27(日)10:12:08No.817504552そうだねx3
新シナリオ作る手間で衣装違いだろうがとにかく新キャラ出した方が商業的にもユーザーの反応的にも上だろうしなぁ
どん詰まり感を感じて~みたいなプレイヤーは声がでかいだけで極々一部だし
11021/06/27(日)10:12:39No.817504672そうだねx1
>どん詰まり感を感じて~みたいなプレイヤーは声がでかいだけで極々一部だし
まぁ不満の声なんてガン無視できるぐらい儲かってるんだろうなってのはわかる
11121/06/27(日)10:12:39No.817504673+
レジェンドレースがなあ…
そりゃ報酬は大きいけどぶっちゃけストーリーもなんも無いし
11221/06/27(日)10:13:29No.817504899そうだねx1
>>まさかずっとレジェンド→ルーレット→PvP→レジェンド→だけ繰り返すことになるとは最初予想してなかった
>他のソシャゲって他にやることあるの?
他のソシャゲも似たような周回コンテンツが定期的に来るだけだから実際は大差ない
11321/06/27(日)10:13:37No.817504930+
でも俺レジェンドレースが一番好きだよ
結局楽してアガリがでかいのが一番嬉しいよ
11421/06/27(日)10:13:41No.817504945+
1ヶ月の3/4くらいは虚無
11521/06/27(日)10:13:56No.817505008+
目標なんかも変わると思うからそれ人数分設定してテキスト用意して…と考えると時間かかるのはしょうがなくない
11621/06/27(日)10:14:11No.817505081そうだねx3
>新シナリオ作る手間で衣装違いだろうがとにかく新キャラ出した方が商業的にもユーザーの反応的にも上だろうしなぁ
>どん詰まり感を感じて~みたいなプレイヤーは声がでかいだけで極々一部だし
極一部?
コンテンツ不足で飽きられてるのは事実だと思うが?
11721/06/27(日)10:14:16No.817505106そうだねx4
>目標なんかも変わると思うから
変わるかなぁ…変わらないんじゃないかなぁ…
11821/06/27(日)10:14:39No.817505205+
明らかに美城常務・西住流家元の系譜
エロ同人が禁止されていなければ危なかった
11921/06/27(日)10:14:40No.817505209+
>どん詰まり感を感じて~みたいなプレイヤーは声がでかいだけで極々一部だし
ただこのままずっと放置されてたらその不満を持つプレイヤーがどんどん増えていくのも当たり前だと思うけどな
もちろんそれを何とかする為に今も頑張ってるとは思うが
12021/06/27(日)10:14:41No.817505214そうだねx1
何が一番悪いかと言われたらクランバトルじゃなくて累計ファン数だから毎日やらなきゃならんサークルシステム
12121/06/27(日)10:14:58No.817505288+
>パワプロってどんなイベントあるの
育成スコアで報酬が貰えるタイプと
ミッション達成で貰えるイベント素材でアイテムと交換できるタイプと
チームレースの報酬が豪華になるタイプと
育成スコアランキングとチームレース総合ランキングとかかな
あとアイテムが育成時に支給されるイベとか育成シナリオの一部が効果上がるイベとかか
12221/06/27(日)10:15:23No.817505421+
目標は変わらんよシナリオストーリーじゃなくキャラストーリー部分だもん
12321/06/27(日)10:15:27No.817505443+
レジェンドレースが虚無期間すぎる
12421/06/27(日)10:15:28No.817505450そうだねx1
>>本家パワプロもシナリオの追加滅茶苦茶遅いの?
>配信開始時は準備してたんだろうがほぼ毎月来てたよ
パワプロはシナリオが高校依存だけどウマはキャラ依存だからな
シナリオ追加の難易度がダンチなのはわかる
12521/06/27(日)10:15:30No.817505460+
パワプロってナン年目だっけ?
あんまり比較しても意味なくね
12621/06/27(日)10:15:59No.817505616+
>何が一番悪いかと言われたらクランバトルじゃなくて累計ファン数だから毎日やらなきゃならんサークルシステム
だからってサークル対抗レースやったら更に負担が増えるし
誰も望んでないだろうしなあ…
12721/06/27(日)10:16:11No.817505674そうだねx1
>パワプロってナン年目だっけ?
>あんまり比較しても意味なくね
システムパクっている後発なのだからいいものが出来て当たり前なのにこの体たらくはまずいと思う
12821/06/27(日)10:16:17No.817505714+
>パワプロってどんなイベントあるの
定番のホームラン競争にノックやロボ作製やマラソンとか
それにパワプロの場合はシナリオごとにシステム全然変わっててその中にミニゲーム入ってるのもいっぱいよ
12921/06/27(日)10:16:27No.817505754そうだねx1
>新シナリオ作る手間で衣装違いだろうがとにかく新キャラ出した方が商業的にもユーザーの反応的にも上だろうしなぁ
>どん詰まり感を感じて~みたいなプレイヤーは声がでかいだけで極々一部だし
新キャラ出されても星3しか来ないんじゃどうせ引かないしなぁ
13021/06/27(日)10:16:31No.817505770+
>>>まさかずっとレジェンド→ルーレット→PvP→レジェンド→だけ繰り返すことになるとは最初予想してなかった
>>他のソシャゲって他にやることあるの?
>他のソシャゲも似たような周回コンテンツが定期的に来るだけだから実際は大差ない
シナリオイベはもうちょっと多彩なイメージがあるけど具体的な例は出せないな…
13121/06/27(日)10:16:37No.817505800+
サークルのランクごとの上限人数なんか見ても想定以上にプレイヤー数が多すぎたってのはわかるはわかるんだが
13221/06/27(日)10:16:37No.817505803そうだねx5
そんなこと言い出したらウマ娘何年開発してるんだよってなるし…
13321/06/27(日)10:16:38No.817505804そうだねx1
サークルの未ログインが日に日に増えて行く…
13421/06/27(日)10:16:56No.817505890+
サブとしてキャラ引いたらうまぴょいみたいにのんびり遊ぶ分には良いものなんだと思う
なんかプレイヤー全員ウマ娘をメインゲーにしてる…
13521/06/27(日)10:17:07No.817505937そうだねx4
>パワプロってナン年目だっけ?
>あんまり比較しても意味なくね
パワプロの1ヶ月目と比較してもいいぞ
この時点で新シナリオ来てるから
13621/06/27(日)10:17:07No.817505939+
>シナリオ追加の難易度がダンチなのはわかる
つってもキャラシナリオに手は入らんからスキップの育成シナリオのみにした時に短縮されるごく少量だけだろう
13721/06/27(日)10:17:37No.817506063+
>何が一番悪いかと言われたらクランバトルじゃなくて累計ファン数だから毎日やらなきゃならんサークルシステム
そもそもソシャゲなんて時間の奪い合いなんだから たくさん遊んでくれる人が偉いってシステムはなかなか変えられないと思うぞ
それが楽しいかと言われると…
13821/06/27(日)10:17:57No.817506154そうだねx4
>サブとしてキャラ引いたらうまぴょいみたいにのんびり遊ぶ分には良いものなんだと思う
>なんかプレイヤー全員ウマ娘をメインゲーにしてる…
いやこのゲームどう考えてもメインゲー想定だろ…
13921/06/27(日)10:17:58No.817506156+
>サブとしてキャラ引いたらうまぴょいみたいにのんびり遊ぶ分には良いものなんだと思う
>なんかプレイヤー全員ウマ娘をメインゲーにしてる…
チームランクとサークルランクの石がね…多くてね…
14021/06/27(日)10:18:07No.817506204+
>育成スコアで報酬が貰えるタイプと
>ミッション達成で貰えるイベント素材でアイテムと交換できるタイプと
>チームレースの報酬が豪華になるタイプと
>育成スコアランキングとチームレース総合ランキングとかかな
>あとアイテムが育成時に支給されるイベとか育成シナリオの一部が効果上がるイベとかか
アイテムとランキング以外はウマと似たり寄ったりだな…
14121/06/27(日)10:18:13No.817506232+
>サークルの未ログインが日に日に増えて行く…
ウチはサークルリーダーがもう一週間以上ログインしてないから絶望しかない
今月の報酬もらったらおさらばする他無い
14221/06/27(日)10:18:36No.817506336+
取り敢えずサクッとTP消費できるコンテンツ増やそうぜ
一日144回復するけど全部使ってる人そう居ないでしょ
14321/06/27(日)10:18:40No.817506356+
>いやこのゲームどう考えてもメインゲー想定だろ…
この拘束時間でサブゲー想定してたらすごいわ
14421/06/27(日)10:18:42No.817506361+
大手の攻略ページ見てたけど新シナリオ実装が年3回前後で既存シナリオ強化も年3回前後ぐらいだろうか
予想よりだいぶ多いなパワプロアプリ…
14521/06/27(日)10:18:49No.817506402+
パワプロ初期はイベント累計ポイントを競うよくあるソシャゲみたいなイベントばっかで
まあそこはあんま変わら無かった気がするがシナリオ追加は早かった気がする
14621/06/27(日)10:18:57No.817506440+
>いやこのゲームどう考えてもメインゲー想定だろ…
サブとしてやるには負荷が高すぎる
メインにするなら重課金じゃないと幅が狭すぎる
14721/06/27(日)10:19:10No.817506511+
サイゲのソシャゲあるあるなんだけど時間拘束がキツいのやめろ
今のご時世そんなの流行んねえの
14821/06/27(日)10:19:15No.817506536+
新シナリオが来ても変化あるのはURAの桐生院理事長関連と育成目標達成後のURAファイナル部分だけで
基本はそのままだから新鮮さはすぐに無くなりそうで…
14921/06/27(日)10:19:22No.817506552+
凸アイテム欲しい
でないと変化がなくて…
15021/06/27(日)10:19:31No.817506599+
月の売上が100億切ったら投入してきそう
15121/06/27(日)10:19:33No.817506608+
>取り敢えずサクッとTP消費できるコンテンツ増やそうぜ
>一日144回復するけど全部使ってる人そう居ないでしょ
それ自体はぼちぼちいるんじゃないかな
15221/06/27(日)10:19:39No.817506633+
ギミックから結構違う新ストーリー実装して
URAはもう飽きた
15321/06/27(日)10:19:41No.817506642そうだねx5
数年準備してイベントの引き出しこれだけかよ
15421/06/27(日)10:19:48No.817506678そうだねx4
つまんねつまんね言いながら続けてる奴だらけなんだからな今
本当に飽きたら辞めてるしこのままだと~とは言うが現実維持でも人がごっそり減るわけでもないよなぁ
15521/06/27(日)10:20:07No.817506789+
勝手に6月中に来るかと勘違いしてた
15621/06/27(日)10:20:22No.817506862+
TP消費して差し入れ作るか…
15721/06/27(日)10:20:31No.817506910+
凸アイテムもAグレード決勝ぐらいから配布されそう
15821/06/27(日)10:20:44No.817506978+
ていうかぱかライブ今月なさそうなのがきつい
15921/06/27(日)10:20:47No.817506993そうだねx6
>今のご時世そんなの流行んねえの
流行ってるじゃん
16021/06/27(日)10:20:53No.817507021+
近日と言われたのがもっと前だからぶっちゃけなんでこんな来てないのってなるバランスなんだろうが
16121/06/27(日)10:20:53No.817507022+
そろそろ出したいころだとは思うよ
決して売り上げが良いから出し惜しみしてる訳じゃ無いと思う
16221/06/27(日)10:21:07No.817507083そうだねx2
>今のご時世そんなの流行んねえの
めっちゃ流行った上に時間無くなったから〇〇引退しますついでに砂かけますだらけだったじゃん!
16321/06/27(日)10:21:07No.817507085+
短縮ONにしてても一周20分から30分かかるのはヤバい
16421/06/27(日)10:21:08No.817507091+
URA部分のストーリーだけ差し替えたコンパチだったら辛いな
16521/06/27(日)10:21:09No.817507100+
>流行ってるじゃん
まるで否定できる要素がない…
16621/06/27(日)10:21:17No.817507130そうだねx1
SSR凸は上位報酬でいいからSR凸は気軽にくれ…
16721/06/27(日)10:21:32No.817507188+
未ログイン◯日報告は切らないのがおかしいとしか思えない
16821/06/27(日)10:21:39No.817507222そうだねx5
>URA部分のストーリーだけ差し替えたコンパチだったら辛いな
それはもうほぼ確定では
16921/06/27(日)10:21:44No.817507247+
星座杯毎月やるとか頭おかしいだろ
あと早く詳細発表しろ
17021/06/27(日)10:21:52No.817507279+
>>シナリオ追加の難易度がダンチなのはわかる
>つってもキャラシナリオに手は入らんからスキップの育成シナリオのみにした時に短縮されるごく少量だけだろう
どっちかというとバランス調整で難儀してそうだろうな…
新シナリオの方が強い子を育成出来るようになったらそっちばっかりやるようになるし
その強さを前提にイベントを組むならURAをやる必要が全く無くなる
17121/06/27(日)10:21:54No.817507288そうだねx3
マジでいっそウマ娘で野球したほうが面白いと思う
17221/06/27(日)10:21:55No.817507290+
パワプロアプリは操作キャラ一人だからシナリオ追加しやすいのが大きいと思う
あれと比べてもしょうがない
17321/06/27(日)10:21:56No.817507294+
5分くらいでお手軽に育成完了できるモード欲しいな
そのかわりURA因子みたいな運によるブレが少ないとかでいいから
17421/06/27(日)10:22:11No.817507370+
>凸アイテムもAグレード決勝ぐらいから配布されそう
パワプロに習うならこれだな
凸アイテムはともかく高レアキャラまでランキングはキツいからやめてほしいが…
17521/06/27(日)10:22:21No.817507418+
作るか…戦争編!
17621/06/27(日)10:22:49No.817507541+
そう考えたらパワプロよりシャニのが近いのか?
17721/06/27(日)10:22:54No.817507556+
完凸サポ出してる人すら1か月以上ログインしてないのが何人もいてビックリする
完凸だし因子もいいから切ることはないけど…
17821/06/27(日)10:22:57No.817507564+
超スキップモードほしい
17921/06/27(日)10:22:58No.817507569+
飽きてはないけど毎日時間かかるのと
育成は結局上振れ下振れの範囲を探ってるだけで
強くなるにはガチャ運で凸しないと戦力底上げにならないのがつらい
レジェンドは溜まって開花できるから本当にありがたい‥‥
18021/06/27(日)10:23:09No.817507613そうだねx3
>パワプロアプリは操作キャラ一人だからシナリオ追加しやすいのが大きいと思う
そもそもキャラシナリオと育成シナリオどこで別れてるか気づいてない…?
18121/06/27(日)10:23:10No.817507615+
>作るか…戦争編!
嫌だよランダムで予後不良になる育成とか…
18221/06/27(日)10:23:14No.817507632+
来週にはぱかライブあるかな
そろそろ何かしらの情報欲しいんだけど
18321/06/27(日)10:23:24No.817507676そうだねx1
>5分くらいでお手軽に育成完了できるモード欲しいな
>そのかわりURA因子みたいな運によるブレが少ないとかでいいから
チムレで使えないとかでいいからTP30で因子ガチャ回せる機能が欲しい
18421/06/27(日)10:23:25No.817507680+
もうじき出走から何年経ったんだよってのに比べれば半年ぐらいは近日で通ると思う
18521/06/27(日)10:23:34No.817507722+
>そろそろ出したいころだとは思うよ
>決して売り上げが良いから出し惜しみしてる訳じゃ無いと思う
売り上げいいウチにドンドコ次打ち出して売り上げ維持か更に上げるのが普通だからな
そりゃ運営側も出したいだろうな
18621/06/27(日)10:23:36No.817507735+
>サブとしてキャラ引いたらうまぴょいみたいにのんびり遊ぶ分には良いものなんだと思う
>なんかプレイヤー全員ウマ娘をメインゲーにしてる…
はははナイスジョーク…でいいんだよな?
18721/06/27(日)10:23:50No.817507817+
>作るか…戦争編!
アプリの前例を考えたら単なるマインスイーパーになっちまう
18821/06/27(日)10:23:54No.817507831+
>そう考えたらパワプロよりシャニのが近いのか?
シャニはシャニでこれだとURA優勝で各ウマ娘から10連分の石が貰えるみたいな羨ましすぎるシステムがあるし…
18921/06/27(日)10:24:15No.817507933+
>>作るか…戦争編!
>アプリの前例を考えたら単なるマインスイーパーになっちまう
地雷パニックじゃねえか!
19021/06/27(日)10:24:22No.817507966+
>作るか…戦争編!
かわいそうなウマ編
19121/06/27(日)10:24:33No.817508011+
近日とは
19221/06/27(日)10:24:49No.817508068+
武田ウマ軍団くるか…
19321/06/27(日)10:25:03No.817508122+
>完凸サポ出してる人すら1か月以上ログインしてないのが何人もいてビックリする
>完凸だし因子もいいから切ることはないけど…
そのクラスは金より時間の方が惜しいんだよ
金持ちは飽きたらスパッとやめるけど身の丈に合わない課金して辞めたら勿体ないみたいな奴の方が執着する
19421/06/27(日)10:25:22No.817508207+
生きていたらこんなウマ娘でしたはちょっと
19521/06/27(日)10:25:22No.817508208そうだねx1
レジェンドレースはなぁ
ゲームによってはキャラピースが入手出来るコンテンツは常設だったりするしイベント感は皆無だな…
19621/06/27(日)10:25:23No.817508217+
シャニなんてデイリー数分で終わるしウィークリーは時間あるときにやってねっていう超サブゲー仕様じゃん
なんならゲームやってるよりシナリオ考察や深読みやよく知らない言語ネタ調べてる時間の方が長いじゃん
19721/06/27(日)10:25:27No.817508227+
パワプロ系のイベントで言うならパワサカのビッグディールとかメインシナリオ考えてもウマ娘と親和性が結構あるんじゃないかな
無名チームから始まって試合終わるとウマ娘加入していって目指せ暗黒メガコーポ
19821/06/27(日)10:25:51No.817508326+
パワプロはリリース半年で高校4つ追加だから今考えると相当すごかった
19921/06/27(日)10:26:06No.817508398+
鋼の意思より有用なスタミナ回復スキルくれるシナリオください
20021/06/27(日)10:26:12No.817508433+
キャラ毎の個別シナリオがキャラを深めるお話としての強みでもありシステムとしての弱点でもあるんだよな
このキャラによって必須イベントの時期がバラバラだから強制イベントで練習環境を大きく変えるとかメインシナリオが大きく動くとかそういう話をやりづらい
20121/06/27(日)10:26:23No.817508472そうだねx1
>ゲームによってはキャラピースが入手出来るコンテンツは常設だったりするしイベント感は皆無だな…
そもそも一日3回レースするだけで終わるからイベントかと言われるとうーn…って感じある
20221/06/27(日)10:26:27No.817508492そうだねx1
>パワプロはリリース半年で高校4つ追加だから今考えると相当すごかった
CSで長年作ってきた積み重ねあるからなあ…
20321/06/27(日)10:26:33No.817508525+
前回の生放送でもうしばらくお待ちくださいとか言ってなかった?
20421/06/27(日)10:26:33No.817508532+
>鋼の意思より有用なスタミナ回復スキルくれるシナリオください
オッケー!火事場!
20521/06/27(日)10:26:35No.817508541+
>マジでいっそウマ娘で野球したほうが面白いと思う
一方でレース用一方で野球用で育てる方が幅はあると思う
20621/06/27(日)10:26:38No.817508558そうだねx1
パワプロはコンシューマーでのノウハウが沢山あるってのが強みだな
ウマは何とか巻き返して欲しいが…
20721/06/27(日)10:26:40No.817508561+
一般的に課金ガンガンできる社会人ほど時間的余裕ないからなあ
初期にドンと課金したけど拘束時間長いからやめた勢は思ったよりいるかも
親が金持ちの大学生や無職とかはしらん…
20821/06/27(日)10:26:48No.817508599+
>レジェンドレースはなぁ
>ゲームによってはキャラピースが入手出来るコンテンツは常設だったりするしイベント感は皆無だな…
復刻できるシナリオイベが溜まってきたら復刻とセットでやるようになるとかはあると思う
20921/06/27(日)10:27:13No.817508718+
BDのおまけで7月11日にイベントがあるけど声優メインだしな
21021/06/27(日)10:27:22No.817508752+
+αのシステム付いたサクスペも同時に進行してるのがすごいよパワプロ
こっちもCSウマ娘出そうよ
21121/06/27(日)10:27:22No.817508753+
想定より盛り上がりすぎて前倒しで発表せざるをえない状況だったんだろうな
発表を聞いて1番困惑したのは開発現場だったりして
21221/06/27(日)10:27:27No.817508776そうだねx1
>パワプロはリリース半年で高校4つ追加だから今考えると相当すごかった
こっちのキャラ4人分でしかないぞ
21321/06/27(日)10:27:28No.817508782+
>>ゲームによってはキャラピースが入手出来るコンテンツは常設だったりするしイベント感は皆無だな…
>そもそも一日3回レースするだけで終わるからイベントかと言われるとうーn…って感じある
デフォルト非適性距離キャラのトロフィー集めとかやりだすと一気にやり込み要素増すよ
21421/06/27(日)10:27:32No.817508800そうだねx1
育成は3Dモデル読み込まないで全部止め絵にした超軽量モードとか欲しい
21521/06/27(日)10:27:35No.817508810そうだねx3
>ウマは何とか巻き返して欲しいが…
巻き返すのも何も売れまくってるじゃねえか
単に個人的に飽きてきたからはよしろって愚痴ってるだけだよ
21621/06/27(日)10:27:49No.817508869+
パワプロアプリ一年目で~とよく言われるけどそもそもそれ以前から何年KONAMIはパワプロ作ってたかって話になるからな…
21721/06/27(日)10:28:01No.817508918+
>こっちもCSウマ娘出そうよ
要らないよ
21821/06/27(日)10:28:08No.817508941+
サクスペは勝手にYoutuberヒカル参戦!で死んだのは笑う
21921/06/27(日)10:28:17No.817508978そうだねx3
ウマ娘も何年作ってたんだよ…
22021/06/27(日)10:28:26No.817509021+
>育成は3Dモデル読み込まないで全部止め絵にした超軽量モードとか欲しい
エイプリルフールネタでありそう
めちゃくちゃパワプロチックになってるやつ
22121/06/27(日)10:28:33No.817509044そうだねx1
>>パワプロはリリース半年で高校4つ追加だから今考えると相当すごかった
>こっちのキャラ4人分でしかないぞ
シナリオって別にテキストが変わるだけじゃないし
誰もそっちはそんなに期待してないと思うぞ
22221/06/27(日)10:28:36No.817509060そうだねx1
やっぱり売り逃げするよね?
22321/06/27(日)10:28:39No.817509076そうだねx2
>こっちのキャラ4人分でしかないぞ
そう言う話じゃ無いんだよなぁ…
22421/06/27(日)10:28:51No.817509121+
>こっちのキャラ4人分でしかないぞ
育成ギミックごと違うみたいだからシナリオ追加とはまた別じゃないの
22521/06/27(日)10:28:56No.817509146+
パワプロはシナリオの追加の速さより頭おかしい無茶苦茶なシステムの方が魅力だし…
ダンジョン高校とか何年攻略してたかな
22621/06/27(日)10:28:57No.817509153+
>そう言う話じゃ無いんだよなぁ…
そういう話だよ
22721/06/27(日)10:29:26No.817509242そうだねx1
>育成ギミックごと違うみたいだからシナリオ追加とはまた別じゃないの
ギミックも違うよウマ
22821/06/27(日)10:29:26No.817509243+
DWに作ってもらえてれば…
22921/06/27(日)10:29:33No.817509277そうだねx1
キャラストーリーとシナリオ追加の差も分かってねぇのになんか喋ろうとしてるのがいるな…しかもそもそもキャラ追加はガチャという金のためだし
23021/06/27(日)10:29:35No.817509285そうだねx3
パワプロやったことなくシナリオ数×キャラだと思ってない?
23121/06/27(日)10:29:37No.817509297+
>ウマ娘も何年作ってたんだよ…
多分にシナリオは出来てると思うんだよな
ゲームの差別化が上手くいってないのだろうか
23221/06/27(日)10:29:38No.817509301そうだねx2
ぶっちゃけ開始三か月でこんな行き詰まり感漂ってるソシャゲそうないぜ…
23321/06/27(日)10:29:43No.817509326+
実際売上から見ると不満を抱いてる人間なんてごく少数ではあるんだよな
23421/06/27(日)10:29:51No.817509365+
>DWに作ってもらえてれば…
サービス終了
23521/06/27(日)10:30:05No.817509419そうだねx1
>>こっちのキャラ4人分でしかないぞ
>育成ギミックごと違うみたいだからシナリオ追加とはまた別じゃないの
正直初期の高校にそこまでギミックの違いはない
最近は完全に高校ごとに別物だが
23621/06/27(日)10:30:11No.817509448+
>ぶっちゃけ開始三か月でこんな行き詰まり感漂ってるソシャゲそうないぜ…
そのレスはソシャゲを知らなすぎ
23721/06/27(日)10:30:13No.817509454そうだねx2
>ぶっちゃけ開始三か月でこんな行き詰まり感漂ってるソシャゲそうないぜ…
行き詰まり感なんてないけど
23821/06/27(日)10:30:13No.817509458そうだねx1
>ぶっちゃけ開始三か月でこんな行き詰まり感漂ってるソシャゲそうないぜ…
普段どんなゲームやってるんだ…?
23921/06/27(日)10:30:14No.817509462+
>やっぱり売り逃げするよね?
お前の願いは叶わないから安心しろよ
24021/06/27(日)10:30:22No.817509491そうだねx1
実際二つ目のシナリオ実装にどこで時間かかってるんだろうね
変なギミック追加しようとしてバランスとバグに四苦八苦してるのか育成キャラのシナリオ丸ごと変わるみたいな大規模改修が起きるのか
24121/06/27(日)10:30:31No.817509530+
>>育成ギミックごと違うみたいだからシナリオ追加とはまた別じゃないの
シナリオ違っただけだよ初期
24221/06/27(日)10:30:34No.817509541+
マンネリ感ならまだ分かるが…
24321/06/27(日)10:30:43No.817509583+
パワプロと比べるとって言いうけどパワプロのサクセス1回1時間以上かかるからな…そこは見習うなよ
24421/06/27(日)10:30:43No.817509585+
>>DWに作ってもらえてれば…
>サービス終了
一人で話してそう
24521/06/27(日)10:30:44No.817509589+
>ギミックも違うよウマ
スキルヒント踏むのが大事とかタッグが何より大事とか育成の基礎システムは変わらないじゃん
ナリブのハードモードとかイベント変わって上乗せとかはあるけど
24621/06/27(日)10:30:50No.817509618+
>ウマ娘も何年作ってたんだよ…
表にだして評価されながら数十年と内部でひっくり返しながら五年とでは大分話が違うと思う
24721/06/27(日)10:30:50No.817509623+
>ぶっちゃけ開始三か月でこんな行き詰まり感漂ってるソシャゲそうないぜ…
初期のグラブルと同じ雰囲気で好きだよ
24821/06/27(日)10:31:10No.817509686そうだねx1
売り逃げとか言い出す辺りただ過激なこと言ってレスポンチしたいんだろうなって
24921/06/27(日)10:31:14No.817509700+
>>>育成ギミックごと違うみたいだからシナリオ追加とはまた別じゃないの
>シナリオ違っただけだよ初期
パワプロアプリやってないでしょ…
25021/06/27(日)10:31:17No.817509720+
近日実装って明確なスケジュール決まってないってことだもんなぁ…
25121/06/27(日)10:31:18No.817509722+
パワプロの初期追加はウマのキャラ差くらいの違いしかないぞ
25221/06/27(日)10:31:25No.817509748+
>実際売上から見ると不満を抱いてる人間なんてごく少数ではあるんだよな
もう今は人気あるから人気ある状態だしほんの少しでも勢い落ちたら不満爆発するよ
これはもう色んなゲームで散々見てきた光景だから避けようがない
25321/06/27(日)10:31:28No.817509755+
>パワプロアプリやってないでしょ…
やってるよ

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