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画像ファイル名:1624596258089.png-(476223 B)
476223 B21/06/25(金)13:44:18No.816810752そうだねx3 15:19頃消えます
運が悪いと作り直すシステムって今でも結構あるよね
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が1件あります.見る
121/06/25(金)13:45:53No.816811086+
なんて?
221/06/25(金)13:46:04No.816811118そうだねx24
35連続で1引き続けたのは運悪すぎるな…
321/06/25(金)13:47:25No.816811427+
0~3なら必ず1引けるのは運がいいとかになるかもしれんがなぁ
421/06/25(金)13:47:30No.816811446+
通称0ティン
521/06/25(金)13:52:35No.816812549そうだねx2
ベルウィックサーガはあんまりにも成長率低くてノーリセ初見だと地獄を見たな…
621/06/25(金)13:52:57No.816812617+
頻繁にキャラ作り直すのを想定してるゲームならあるよね
世代交代的なやつで
721/06/25(金)13:58:17No.816813799そうだねx4
ウマ娘もこういうところある
トレーニングのサポートキャラが得意率つけてなお伸ばしたいトレーニングに来なくて育成でパラメタが低くなる…
821/06/25(金)13:58:24No.816813830+
努力でカバーできるならレベルとは一体
921/06/25(金)13:59:21No.816814028+
画像のとは違うけどパワプロのサクセスも運が悪いと作り直しだな…
1021/06/25(金)13:59:37No.816814078そうだねx30
FEのランダムレベルアップとか誰が楽しんでるんだろうって常々思う
1121/06/25(金)14:04:09No.816814999+
作り直す時間が短ければいいけど長時間かけてじっくりレベル上げるやつだと辛さしかなさそうだ
1221/06/25(金)14:05:08No.816815195+
多分スレ画はこの後追放されてから連続+1の反動でレベルアップする度にとんでもない値が上がるようになる
1321/06/25(金)14:07:46No.816815768そうだねx2
>多分スレ画はこの後追放されてから連続+1の反動でレベルアップする度にとんでもない値が上がるようになる
超面白そうだなそれ
1421/06/25(金)14:13:26No.816817008+
FEはこれ+今就いてる職で伸びるステの傾向変わるからなあ
強くても成長ゴミのジョブとか使えなくなる
1521/06/25(金)14:13:50No.816817102+
大器晩成型とかゲームとかだとSランクのやつじゃん!
1621/06/25(金)14:13:52No.816817112そうだねx3
>FEのランダムレベルアップとか誰が楽しんでるんだろうって常々思う
通常プレイする分にはわりと個性出て楽しいよプレイヤー毎にキャラの印象変わったりもするし
高難度はリセゲーになるからクソ
1721/06/25(金)14:13:54No.816817122そうだねx2
実はランダム性はなくて成長曲線が大器晩成型だったってだけじゃん
1821/06/25(金)14:15:06No.816817369+
自分で配分できるゲームだとだいたい運極振りするんだけどそれでシステム的にアタリなの1/5くらい
1921/06/25(金)14:15:34No.816817469+
>多分スレ画はこの後追放されてから連続+1の反動でレベルアップする度にとんでもない値が上がるようになる
FE世界で成長率がシャイニング・フォースの晩成型だったか…
2021/06/25(金)14:17:54No.816817948+
ドラクエかFFか忘れたけど
そのレベル時でのステータスに上限はあるくせに下限は無いっての見た時は酷いと思った
2121/06/25(金)14:18:43No.816818117+
だからドラクエ3の転職って最初はうおお半分も引き継がれる!ってテンション上がるんだけど
しばらくは上限の所為でほぼ伸びないクソつまんない図になるんだよね
2221/06/25(金)14:18:50No.816818147そうだねx1
昔の30歳って今の40歳以上の感覚だろうし転職はきつそうだな…
2321/06/25(金)14:21:11No.816818644そうだねx15
ステの上がり方が大器晩成型って現実だとクソだよな
2421/06/25(金)14:21:25No.816818697+
スレ画は単に洞窟で転職クリスタル見つけるだけだったような
2521/06/25(金)14:22:08No.816818857+
晩成型って育てきったステ見てニヤニヤはするけどそれまでの道のり考えると虚無だったなってなる
2621/06/25(金)14:22:29 ID:u0SY9ZgINo.816818941そうだねx13
削除依頼によって隔離されました
>>多分スレ画はこの後追放されてから連続+1の反動でレベルアップする度にとんでもない値が上がるようになる
>超面白そうだなそれ
なろカスにはこれが超面白そうに聞こえるのか…
2721/06/25(金)14:22:54No.816819033+
ネトゲで複数キャラ持てるなら高レベルで低ステータス限定のダンジョンとかあれば救済になるかな
2821/06/25(金)14:23:35No.816819168+
>多分スレ画はこの後追放されてから連続+1の反動でレベルアップする度にとんでもない値が上がるようになる
流石にどれくらいのレベルで最低保証されてたのか
ゲームだもんな
2921/06/25(金)14:23:38No.816819181+
マジカルバケーションってゲームのとあるキャラが一定のレベルを越えるとレベルアップの時のステータス上昇が凄い伸びて最強クラスになるとかあったな
3021/06/25(金)14:24:25No.816819366そうだねx8
なろカス!?
3121/06/25(金)14:24:31No.816819382+
レベル10までに上がる数値は決まっていてその間いつ上がるかはランダムというのはよかった
3221/06/25(金)14:24:50No.816819444+
最終ステータスが最強クラスになる晩成型はあり
最終ステータスが早熟型と同じならただの損
3321/06/25(金)14:24:53No.816819457+
>多分スレ画はこの後追放されてから連続+1の反動でレベルアップする度にとんでもない値が上がるようになる
だとしたら今までおもりしてたPTの人たちかわいそう
3421/06/25(金)14:25:47No.816819653そうだねx3
>なろカス!?
判事に触れないでください
3521/06/25(金)14:26:06No.816819713+
レベルカンストだけどさほどでもないから追放とかステ振り間違えてるから追放とか見たことある
3621/06/25(金)14:26:59No.816819909そうだねx8
ゲームとかだと晩成型が成長し始める頃ってもうクリア出来そうなイメージある
3721/06/25(金)14:27:00No.816819915+
流石にこんなの一人用のゲームだろ…?
3821/06/25(金)14:27:17No.816819982+
ランダム成長に見せかけてLvカンストまで持っていくと能力値はどのパターンでも同じみたいなのが普通な気がする
3921/06/25(金)14:27:44No.816820078+
>ゲームとかだと晩成型が成長し始める頃ってもうクリア出来そうなイメージある
裏ボスが死ぬほど強いとかキャラ造形が滅茶苦茶良いとかじゃないとあんまりお呼びがかからない
4021/06/25(金)14:30:00No.816820526+
>FEのランダムレベルアップとか誰が楽しんでるんだろうって常々思う
技幸運武器レベルいいよね…
いくない…
4121/06/25(金)14:30:01No.816820529+
そういや昔烈火やった時ヘクトルが全然成長ハネなくて巷の高評価に?ってなったな
4221/06/25(金)14:31:39No.816820883そうだねx4
>ランダム成長に見せかけてLvカンストまで持っていくと能力値はどのパターンでも同じみたいなのが普通な気がする
同じにならないとヘタれた時のがっかり具合がすごいから…
名前挙がってるFEとかあまりにヘタレたらやる気なくなる
4321/06/25(金)14:32:28No.816821023+
クリアレベル60でカンスト99のゲームで晩成型が60から伸びるとかだと本当に微妙
4421/06/25(金)14:33:05No.816821142+
わこぶ
4521/06/25(金)14:33:55No.816821311+
というかヘタれるとCCさせないからな
補正値入れることでヘタれ補正させてあるのがエコーズと風花
4621/06/25(金)14:34:11No.816821363+
>ステの上がり方が大器晩成型って現実だとクソだよな
競馬だとそれなりにある
4721/06/25(金)14:34:11No.816821365+
最近のFEは終盤にヘタれた用の救済キャラってのが用意されるようになってさらに虚無になるぞ
4821/06/25(金)14:34:33No.816821442+
やり直しできるなら別にいいけど
ソシャゲで不可逆ランダムステータスアップはかなりクソ
4921/06/25(金)14:35:49No.816821703+
伸びきるまではクソなヤツを無理してまで使ってやろうかというとな
5021/06/25(金)14:36:44No.816821890+
上がる箇所はともかく
獲得できる総ポイントは共通であって欲しい
5121/06/25(金)14:36:49No.816821902+
ピンピンオウヨッ
5221/06/25(金)14:38:17No.816822182+
>競馬だとそれなりにある
早熟で4歳馬からステ上昇やめる奴が出てくるしな
5321/06/25(金)14:38:23No.816822221+
スレ画はそもそもソロだったような
5421/06/25(金)14:41:46No.816822905+
レベルとかステータスが可視化される世界の住人は大変だな
5521/06/25(金)14:41:59No.816822938+
繰り返し遊ぶの前提の育成シミュレーションとかはいいけど1回クリアしてそのデータ継続でやり込みみたいなゲームでのランダム要素はクソ
5621/06/25(金)14:42:03No.816822960+
普通に強いやつでクリアして晩成型をクリア後の効率的な稼ぎ場で強くするとかはまあある
倒す相手も居なくて割と虚無
5721/06/25(金)14:42:34No.816823049+
FEだと尖った成長率のやつは毎回使い勝手変わらんけどバランス型は逆に安定しない
5821/06/25(金)14:43:33No.816823277そうだねx1
カタ代紋TAKE2
5921/06/25(金)14:45:00No.816823586+
>FEだと尖った成長率のやつは毎回使い勝手変わらんけどバランス型は逆に安定しない
赤緑はギャンブルみたいなところある
6021/06/25(金)14:47:37No.816824116+
能力値の最大値が決まっててそこに至るまでの過程にブレがある…程度でいいよ…
純粋なランダム上昇だと詰んだりアホほど厳選するしかなくなる
6121/06/25(金)14:48:09No.816824223+
ただFEは裏で全く成長しない場合引き直しとかやってくれてるから実はかなり甘い
このパターンで酷いのはベルサガ
リセマラ前提のくせにトラキアより成長率はるかに悪い
6221/06/25(金)14:48:15No.816824230+
高レベルでレベルアップするとランダムでダウンする…
6321/06/25(金)14:48:45No.816824340そうだねx1
>FEのランダムレベルアップとか誰が楽しんでるんだろうって常々思う
一番いいところだと思う
もっとほかのゲームも真似してほしい
6421/06/25(金)14:50:17No.816824662+
>能力値の最大値が決まっててそこに至るまでの過程にブレがある…程度でいいよ…
>純粋なランダム上昇だと詰んだりアホほど厳選するしかなくなる
純粋なランダム上昇で低めを引き続けて詰むのはシステムよりバランス調整の問題では
6521/06/25(金)14:51:54No.816825057そうだねx1
風花は特に職の自由度高いのと最低保証あるおかげででいろいろ楽しかった
6621/06/25(金)14:51:54No.816825058+
農民に高成長率とかいたな
6721/06/25(金)14:52:54No.816825292+
ドラクエみたいな人数でランダム成長されたらたまらんけどFEならヘタレても別のキャラ使えばいいしスパイスとしていいと思う
6821/06/25(金)14:53:05No.816825339+
下馬したらステータス下がるのでまだ上げる余地あるキャラいるぐらい差がでるFE
6921/06/25(金)14:53:11No.816825356+
>No.816815195
だけど適当に言った
7021/06/25(金)14:54:08No.816825564+
ベルサガはLV補正弱と強があるからそんなブレないけどな
使用頻度の差で出る技能部分くらいだ
上振れ引けばそりゃ有利だけど別に下限値のまま進行しても重要なのは技能と武器とそれを扱うLVだから吟味する必要は薄い
むしろCCの技能上げにチクチクする必要がある部分が一番嫌い
7121/06/25(金)14:54:54No.816825744+
>農民に高成長率とかいたな
エリートケツにねじ込んだ鍋
7221/06/25(金)14:55:38No.816825904+
FEは1人強い奴いたらなんとかなるゲームだから...
7321/06/25(金)14:55:41No.816825911そうだねx2
クリア後周回とかのやりこみがないと晩成型は活躍できる期間が短くいし
成長させるまではお荷物だしで良い印象あんまりないなぁ
7421/06/25(金)14:56:12No.816826016+
70以降は「マイナス」含めてランダムです!(FF4)
は何を考えていたのか
あとはキャラの設定を踏まえてレベルを上げると強制的に下がるヒロインがいるゲームとかもあるけどこれはまあ演出だな
7521/06/25(金)14:57:38No.816826316+
どうせ種とか木の実乱獲してカンストまで持っていくんだろ!
途中のステータスなんて飾りだぜ!
7621/06/25(金)14:59:33No.816826672そうだねx5
>70以降は「マイナス」含めてランダムです!(FF4)
>は何を考えていたのか
老い
7721/06/25(金)15:00:41No.816826889+
GBCのwizがバグでステ上がる確率と下がる確率が逆転してたかなんかで酷かったな…
7821/06/25(金)15:00:45No.816826903+
>70以降は「マイナス」含めてランダムです!(FF4)
>は何を考えていたのか
隠し要素もなくて、そこまでレベル上げることも普通ないから
お遊びで入れたんじゃないかな
7921/06/25(金)15:01:09No.816826992+
ネタキャラをもうとっくにクリア済みだろってレベルまで上げると最強格になるゲームあると思う
8021/06/25(金)15:01:44No.816827103+
ポケモンの600族とかストーリーじゃ使わないし…
8121/06/25(金)15:02:30No.816827241+
クラシックまでは強いけど古馬戦線に加わるとそうでもない
競馬ではよくある
8221/06/25(金)15:02:39No.816827273+
ランダム成長だと当たり引くまでセーブロードしまくるのいいよね
よくないめんどくせえ
8321/06/25(金)15:03:39No.816827454+
パーティにこんなのいたら抜いて新しいキャラクリし始めるよね
8421/06/25(金)15:03:48No.816827489そうだねx4
>>70以降は「マイナス」含めてランダムです!(FF4)
>>は何を考えていたのか
>老い
おいおい
8521/06/25(金)15:03:59No.816827512そうだねx1
>どうせ種とか木の実乱獲してカンストまで持っていくんだろ!
>途中のステータスなんて飾りだぜ!
カンストする頃にはやることなくなっていた
8621/06/25(金)15:04:57No.816827691+
スイッチで風花雪月やったけどランダムでステータス上がるのは次回から変えて欲しい
8721/06/25(金)15:05:48No.816827877+
確かレベルマイナスのトラップ踏みまくって1レベルにしてから毎レベル最高値のステ引くまで粘り続けたんだっけこれ
8821/06/25(金)15:06:00No.816827928+
>ネタキャラをもうとっくにクリア済みだろってレベルまで上げると最強格になるゲームあると思う
ネタキャラじゃないんだがFC時代のDQ4はトルネコがやり込みレベル帯だとライアンに匹敵するステに特殊行動がある分だけアリーナとも食い合わない強キャラになるのは吹く
8921/06/25(金)15:06:19No.816827993+
>スイッチで風花雪月やったけどランダムでステータス上がるのは次回から変えて欲しい
了解!蒼炎暁の固定成長式!
9021/06/25(金)15:06:28No.816828022+
初期FEは初期値とCCでけっこう保証いれてるからどっちかっていうと上振れ狙いをしたがるプレイヤーの気質を理解できてなかった
理解した結果吟味するためのシステムを用意して敵をむちゃくちゃな性能にするリメ紋章という地獄が生まれる
9121/06/25(金)15:06:30No.816828030+
>確かレベルマイナスのトラップ踏みまくって1レベルにしてから毎レベル最高値のステ引くまで粘り続けたんだっけこれ
廃人すぎる…
9221/06/25(金)15:06:52No.816828120+
これ系のは初代ポケモンのドーピングくらいしか頑張ったことないや…
9321/06/25(金)15:07:17No.816828215+
吟味できないけどランダムなルナ暗夜なんかもあったな…
9421/06/25(金)15:09:05No.816828582+
>確かレベルマイナスのトラップ踏みまくって1レベルにしてから毎レベル最高値のステ引くまで粘り続けたんだっけこれ
ちょっと違うけどWizでレベルドレインと転職アイテム組み合わせて経験値稼ぐ技思い出した
9521/06/25(金)15:09:20No.816828640+
>このパターンで酷いのはベルサガ
>リセマラ前提のくせにトラキアより成長率はるかに悪い
一部キャラ以外はステータス下限有るんだけど…
9621/06/25(金)15:09:32No.816828681+
リセットでやり直す前提になると作業が虚無になる
9721/06/25(金)15:09:44No.816828725+
割合がわかんないけど中央値45なんだからそこまで差はつかないだろう
9821/06/25(金)15:10:02No.816828785+
>確かレベルマイナスのトラップ踏みまくって1レベルにしてから毎レベル最高値のステ引くまで粘り続けたんだっけこれ
違うよ!!
9921/06/25(金)15:10:12No.816828820+
気軽に能力そのままレベルリセットできるならこのシステムでもいい
10021/06/25(金)15:10:20No.816828840+
この手のステータス上昇値がランダムなゲームはまじクソすぎる
10121/06/25(金)15:10:32No.816828891+
>割合がわかんないけど中央値45なんだからそこまで差はつかないだろう
どこにでも運が悪い人はいるんだ
10221/06/25(金)15:11:02No.816828987+
>ステの上がり方が大器晩成型って現実だとクソだよな
ゲームでもシステムによって壊れだったりクソだったり差が激しい気がする
なんだったら同じGジェネでもFとNEOとワールドで価値が違い過ぎる
10321/06/25(金)15:11:35No.816829091そうだねx1
ゲームクリアに必要なステータスはプレイヤーが思ってる以上に低いからけっこう齟齬がでる
10421/06/25(金)15:11:40No.816829107そうだねx1
固定だと逆に面白みないんだけどな
10521/06/25(金)15:11:58No.816829170+
風花雪月は職業が酷え
10621/06/25(金)15:12:31No.816829297+
大器晩成は上がり幅が早熟を明らかに凌駕するレベルでないとな
時間はアドバンテージ
10721/06/25(金)15:13:27No.816829503+
FEのランダムアップそんなに苦手な人多いのか
俺あれが運要素も入って面白いと思うんだが
10821/06/25(金)15:15:39No.816829936+
人生のシステムじゃんこれ…
10921/06/25(金)15:16:15No.816830070+
>固定だと逆に面白みないんだけどな
ドラクエみたいにランダム成長しつつやりこみ領域ではドーピングで最強化出来るのが程よい感じかなって
11021/06/25(金)15:17:06No.816830257+
おっさんブームがあった時に腋先生がそれにのっかってやったやつだよ
古代法具がレベルリセットしてくれて後は高値固定になったとかそんなやつ
11121/06/25(金)15:17:41No.816830377+
ちなみに失格紋とかの時期で追放ブームのころでもない

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