表示ステータス=(レベルで求めたステータス)×オーバーリミットボーナス+進化ボーナス
小数点以下は切り上げです。
各キャラ毎に、HP/ATKに成長定数があります。
- Lv1~10はレベルが1上がる毎に、ステータスが定数分上がります。
- Lv11~80はレベルが1上がる毎に、ステータスが定数×5÷7分上がります。合計70レベルで定数の50倍上がるということですね。
- Lv81~100はレベルが1上がる毎に、ステータスが定数×0.3分上がります。
定数はオーバーリミットなしの数値から計算できます:(ガチャキャラならガチャ画面で確認できますが、進化分を引くのを忘れずに)
- Lv10のステータスを10で割ります。誤差は大きめです。
- Lv60のステータスを320/7(≒45.71)で割ります。
- Lv70のステータスを370/7(≒52.86)で割ります。
- Lv80のステータスを60で割ります。
- Lv100のステータスを進化・オバリ分引いて66で割ります。
オーバーリミットと進化の効果量は:
進化 | オーバーリミット | |||
HP | ATK | 一回 | 上限 | |
★5 | +300 | +60 | 3% | 12% |
★4 | +270 | +54 | 1.5% | 9% |
★3 | +250 | +50 | 0.8% | 6.4% |
★2 | +200 | +40 | 0.5% | 5% |
★1 | +150 | +30 | 0.4% | 4.8% |
ちなみにLv1のキャラをLv100まで成長させるために必要な経験値はこちら:
- ★5:Lv80までに153,988
- ★4:342,410
- ★3:308,043