【DbD】 チェイス系パーク一覧
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dead by daylight(デットバイデイライト/DBD)に登場するパークの中でもチェイス時に採用されるパークを紹介。おすすめ度や解放までに必要なレベルなどを記載しているのでDBD攻略の参考にしてください。
サバイバー用チェイスパーク
15
パーク | 詳細 |
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素早く静かに (クイクワ) |
隠密チェイス 【所有キャラ】 【取得優先度】★★★☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 乗り越えや隠れるアクションで発生する音の探知範囲と、音が聞こえる範囲が100%減少する。 この効果は(30/25/20)秒間のクールタイムがある。 |
全力疾走 (スプバ) |
速度強化チェイス疲労 【所有キャラ】 【取得優先度】★★★★★【効果(tier1/tier2/tier3)】 走り始めたとき、通常の150%の速度で最大3秒間全力で走る。 疲労時に使用できない。 (60/50/40)秒間の疲労を発生させる。 走っている間、疲労は回復しない。 |
スマートな着地 (スマ着) |
速度強化チェイス疲労 【所有キャラ】 【取得優先度】★★★★☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 高所から落ちた後、猫のような反射神経により落下時のよろめく時間が75%減少し、うめき声の大きさが100%低下する。通常の150%の速さで、最大3秒間走ることができる。 (60/50/40)秒間の疲労を発生させる。 疲労中はスマートな着地を使うことが出来ない。 走っている間、疲労は回復しない。 |
都会の逃走術 |
隠密チェイス 【所有キャラ】 【取得優先度】★★★☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 しゃがみ状態の移動速度が(90/95/100)%上昇する。 |
しなやか |
速度強化チェイス疲労 【所有キャラ】 【取得優先度】★★★★☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 急いで乗り越えを行うと加速し、最大3秒間、移動速度が通常の150%に上昇する。 (60/50/40)秒間の疲労を発生させる。 しなやかは疲労時に使用できない。 走っている間、疲労は回復しない。 |
デッド・ハード (デッハ) |
速度強化チェイス疲労 【所有キャラ】 【取得優先度】★★★★★【効果(tier1/tier2/tier3)】 負傷時、ダメージを避けるためアドレナリンを一気に放出して前方に素早くダッシュする。 ・ 前方へダッシュするには、走っているときにアビリティを発動ボタンを押す。 ・ 走っているときのみアビリティが発動可能。 ・ スキル発動中はダメージを回避できる。 ・ キャラクターに(60/50/40)秒間の疲労を発生させる。 ・ 走っている間は疲労が回復しない。 |
ダンス・ウィズ・ミー |
隠密チェイス 【所有キャラ】 【取得優先度】★★★☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 素早い乗り越えを行ったり、ロッカーから飛び出したりするとき、3秒間赤い傷マークを残さない。(60/50/40)秒間のクールダウンがある。 |
ウィンドウズ・オブ・オポチュニティ |
オーラチェイス 【所有キャラ】 【取得優先度】★★★★★【効果(tier1/tier2/tier3)】 20メートル以内のパレットや窓のオーラを視ることができる。逃走中にパレットを乗り越えたり倒したりすると、「ウィンドウズ・オブ・オポチュニティ」は(30/25/20)秒間のクールダウンを要する。 |
真っ向勝負 |
疲労遅延・妨害チェイス 【所有キャラ】 【取得優先度】★★★☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 3秒間ロッカーの中に立っていると真っ向勝負が発動可能になる。真っ向勝負が発動可能な状態でロッカーを飛び出すと真っ向勝負が発動し、真っ向勝負の有効範囲内にいる殺人鬼を3秒間怯ませる。 疲労のステータス効果を(60/50/40)秒間発生させる。真っ向勝負は疲労時には使用できない。走っている間、疲労のステータス効果は回復しない。真っ向勝負は、頭の上にカラスが飛んでいる場合は使用できない。 |
執着心 |
隠密チェイス 【所有キャラ】 【取得優先度】★★★☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 自分の残した赤い傷マークを常に視えるようになる。歩行速度が通常よりも(10/15/20)%上昇する。 |
英雄の奮起 |
オーラチェイスオブセ 【所有キャラ】 【取得優先度】★☆☆☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 味方の代わりに殺人鬼の攻撃を3回受けるとパークが発動する。パーク発動中は攻撃を受けても負傷状態から瀕死状態にならない。次に完全に回復すると、殺人鬼から(12/14/16)メートル以上離れている場合に自分のオーラを殺人鬼に探知される。 次に瀕死状態になった際、パークは無効になる。 オブセッション状態になる確率が上昇する。 複数の生存者が同時にオブセッションになることはない。 |
強硬手段 |
チェイス遅延・妨害 【所有キャラ】 【取得優先度】★★☆☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 優位を勝ち取るために立ち上がり、その手にあるものすべてを利用する。 倒されたパレットの横でアビリティ発動のボタンを4秒間長押しすると、パレットを元の立った状態に戻せる。 強硬手段のクールダウンは (100/80/60) 秒間。 |
欺き |
チェイス隠密 【所有キャラ】 【取得優先度】★★★☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 欺きが有効の間、走行中はロッカーに入ることはできないが、その代わりに入るフリをする。走行中にロッカーにインタラクトすると騒音インジケーターを発し、3秒間赤い傷マークを残さなくなる。欺きには(60/50/40)秒のクールダウンがある。 |
大ヒット |
速度強化チェイス疲労 【所有キャラ】 【取得優先度】★★★☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 パレット(板)で殺人鬼を怯ませた後、通常の150%の速度で4秒間全力疾走する。 40秒間疲労状態になる。 このパークは疲労のステータス中は使用できない。 |
逆境魂 |
作業加速チェイス 【取得優先度】★★★☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 負傷状態のとき、修理・破壊工作・治療・フックからの救助・乗り越え・浄化・ゲートの開放・調査の速度が(3/6/9)%上昇する。 |
キラー用チェイスパーク
19
パーク | 詳細 |
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野蛮な力 (板壊し) |
チェイス作業加速 【所有キャラ】 【取得優先度】★★★★☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 倒されたパレット、破壊可能な壁、発電機を破壊する速度が(10/15/20)%上昇する。 |
捕食者 |
チェイス索敵 【所有キャラ】 【取得優先度】★★★☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 生存者が残す赤い傷マークが現れる間隔が(少し/そこそこ/かなり)減少する。 |
血の追跡者 |
チェイス索敵 【所有キャラ】 【取得優先度】★★★☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 新鮮な血痕が、通常よりかなり識別できるようになり、追跡可能時間が(2/3/4)秒増加する。 |
不屈 |
耐性チェイス 【所有キャラ】 【取得優先度】★★★☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 パレットで怯む時間が(40/45/50)%減少する。 |
観察&虐待 |
チェイス心音変化索敵 【所有キャラ】 【取得優先度】★★★★★【効果(tier1/tier2/tier3)】 生存者を追いかけているとき、脅威範囲が8メートル増加する。生存者を追いかけていない場合、脅威範囲が8メートル減少し、視界が(3/5/10)度拡大される。 視界増加は重複しない。 |
最後のお楽しみ |
作業加速オブセチェイス 【所有キャラ】 【取得優先度】★★★★☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 1人の生存者に執着する。オブセッション以外の生存者に通常攻撃を命中させる度にトークンを1個獲得する。1トークンにつき、通常攻撃成功後のクールダウンが5%ずつ減少する。トークンは最大8個まで獲得できる。 オブセッションを攻撃すると(4/3/2)個のトークンを失う。オブセッション対象者が処刑されるか死亡すると、それ以降トークンを獲得することはできない。 ・ 殺人鬼が一度に執着できる生存者は1人のみ。 |
弄ばれる獲物 (蜘蛛) |
速度強化オブセチェイス 【所有キャラ】 【取得優先度】★★★★☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 1人の生存者に執着する。オブセッション状態の生存者を追いかけて取り逃がす度に、トークンを獲得する。最大トークン数は3。 ・ トークンごとに、移動速度が(3/4/5)%ずつ上昇する。 「攻撃」の行動を取る度に、トークンが消費される。 オブセッションは1マッチにつき1人のみ。殺人鬼一度に1人の生存者にしか取り付けない。 |
ファイヤー・アップ |
作業加速チェイス 【所有キャラ】 【取得優先度】★★★☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 生存者が発電機の修理を完了するたびに、このパークは強化される。 ・ 各発電機の修理が完了すると、儀式の残り時間中は拾う、落とす、パレット破壊、発電機破壊、乗り越えの速度が上昇する。(3/3.5/4)%の重複可能な上昇効果を得る。 |
まやかし |
遅延・妨害チェイス 【所有キャラ】 【取得優先度】★★★★★【効果(tier1/tier2/tier3)】 障害物を乗り越える速度が(5/10/15)%増加する。乗り越えを行うと、エンティティがその場所を(8/12/16)秒間封鎖する。同時に封鎖できる場所は1ヶ所のみ。封鎖は生存者のみ有効。パレットには効果が適用されない。 |
怨霊の怒り |
チェイス作業加速 【所有キャラ】 【取得優先度】★★★☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 バレットを壊すごとにエンティティの怒りが増幅する。(4/3/2)枚のパレットを破壊すると、次にパレットで怯んだときに、エンティティが即座にパレットを破壊する。怯み効果は通常通り受ける。 |
地獄耳 |
オーラ索敵チェイス 【所有キャラ】 【取得優先度】★★☆☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 自分から48メートル以内でせっかちな行動を行った生存者のオーラが6秒間見える。地獄耳は(60/50/40)秒ごとに1回のみ発動可能。 |
マインドブレーカー |
遅延・妨害チェイス 【所有キャラ】 【取得優先度】★★★★☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 生存者が発電機を修理中に疲労ステータスの影響を受ける。 すでに疲労ステータスのタイマーが存在している場合。生存者が発電機を修理している間は疲労のタイマーが停止する。修理アクションを終えた後(3/4/5) 秒間疲労ステータスの影響を受ける。 |
無慈悲の極地 |
オーラ遅延・妨害チェイス 【所有キャラ】 【取得優先度】★☆☆☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 獲物が逃走を試みると、別世界とのつながりが姿を現す。 発電機の修理が完了するたび、修理が完了した発電機から32メートル以内の範囲にある全ての窓と乗り越え可能な地形が(20/25/30)秒間封鎖される。 生存者は封鎖された地点を乗り越えることができない。封鎖中、殺人鬼には無慈悲の極地で封鎖された場所のオーラが見える。 |
残心の戦術 |
オーラチェイス 【所有キャラ】 【取得優先度】★★☆☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 全てのパレット、破壊可能な壁、そして乗り越えの位置のオーラが(24/28/32)メートル範囲で見えるようになる。 |
血の共鳴 |
遅延・妨害チェイス 【所有キャラ】 【取得優先度】★★★☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 1人の生存者をフックに吊るすと、その他の負傷した生存者全員が治療されるまで出血のステータス効果に苦しみ、疲労のステータス効果が45秒間続く。血の共鳴には(80/70/60)秒のクールダウンがある。 |
天誅 |
遅延・妨害チェイスオブセ 【所有キャラ】 【取得優先度】★★★☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 パレットやロッカーを使って目くらましや怯ませてくる生存者はあなたのオブセッションとなる。新たな生存者がオブセッションになるときは毎回「忘却」状態となり、その効果が(40/50/60)秒継続する。また生存者のオーラが4秒間視えるようになる。 ・ 殺人鬼のオブセッションになる生存者は1回に1人のみ。 |
呪術:血の恩恵 |
トーテムチェイス遅延・妨害 【所有キャラ】 【取得優先度】★☆☆☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 生存者に攻撃が命中すると、16メートル以内にあるパレットが15秒間エンティティによって固定される。固定されたパレットは倒すことができない。 呪術:血の恩恵には(60/50/40)秒間のクールダウンが発生する。 呪いの効果は、紐付けられた呪いのトーテムが残っている限り持続する。 |
とどめの一撃 |
チェイス 【所有キャラ】 【取得優先度】★☆☆☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 発電機の修理が完了するたびにトークンを獲得する。トークンを1個以上持っているとき、次の突進攻撃の距離が(40/50/60)%増加し、トークンを1個消費する。 |
呪術:クラウドコントロール |
遅延・妨害チェイストーテム 【所有キャラ】 【取得優先度】★★☆☆☆【効果(tier1/tier2/tier3)】 生存者が窓の高速乗り越えを行うと、その窓がエンティティによって14秒間ブロックされる。 |
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