DbD(デッドバイデイライト)のパーク一覧です。サバイバーとキラー毎の優先度についても掲載。
新パークまとめ
バイオコラボで固有パークが追加
名前/役割 | 種別/効果 |
---|---|
オーラ索敵 | 【キラー】(Lv30解放) ネメシス 【取得優先度】★☆☆☆☆ 【効果】 儀式開始時、生存者全員のオーラが(5/6/7)秒間視える。 |
遅延/妨害 | 【キラー】(Lv35解放) ネメシス 【取得優先度】★★★☆☆ 【効果】 無傷の生存者を通常攻撃で負傷状態にした時、負傷したすべての生存者が(20/25/30)秒間忘却のステータス効果に苦しむ。 集団ヒステリーは60秒間のクールタイムがある。 |
遅延/妨害索敵 | 【キラー】(Lv40解放) ネメシス 【取得優先度】★★★★☆ 【効果】 発電機を蹴ると、その後オーラが黄色で強調表示される。生存者を通常攻撃で瀕死状態にすると強調表示されたすべての発電機が爆発し、修理の進行度が6%減少して、オーラは消失する。 爆発時に発電機を修理中だった生存者は叫び声を上げ、(10/12/14)秒間行動不能のステータス効果に苦しむ。イラプションには90秒間のクールダウンが発生する。 |
隠密 | 【サバイバー】(Lv30解放) レオン 【取得優先度】★☆☆☆☆ 【効果】 治療中、痛みによるうめき声をはじめ音を一切出さない。治療のスキルチェックに失敗しても大きな通知音は発生せず、治療の進行後退も(3/2/1)%だけで済む。 |
遅延/妨害 | 【サバイバー】(Lv35解放) レオン 【取得優先度】★★★★☆ 【効果】 いずれかの発電機を(70/60/50)%修理完了するとスタングレネードが発動する。 何も持っていない状態でロッカーに入りアビリティ発動のボタンを押すと、閃光手榴弾を作成する。 ・チャージは1 ・爆発時に爆発音と閃光が発生する ・大きな通知音が発生する ・牽制と目眩ましに使用できる |
オーラ | 【サバイバー】(Lv40解放) レオン 【取得優先度】★★★☆☆ 【効果】 発電機の修理中にスキルチェックでグッドまたはグレイトを(5/4/3)回出すと、新人魂が発動する。効果は儀式終了まで持続する。 発動後は修理の進行が後退している発電機のオーラが視える。 |
遅延/妨害 | 【サバイバー】(Lv30解放) ジル 【取得優先度】★★★☆☆ 【効果】 トーテムの浄化速度が20%早くなる。トーテムを浄化すると、その後現在地から一番遠くにあるトーテムのオーラが(2/3/4)秒間視えるようになり、儀式が終了するまでトーテムの浄化速度が追加で20%早くなる。追加のスピードアップは重複する。 |
回復 | 【サバイバー】(Lv35解放) ジル 【取得優先度】★★☆☆☆ 【効果】 フックから救助されるか自力で脱出すると、治療の進行度が即座に(40/45/50)%追加される。 |
オーラ遅延/妨害 | 【サバイバー】(Lv40解放) ジル 【取得優先度】★★★☆☆ 【効果】 地雷爆破は発電機の修理進行度が合計で(100/83/66)%相当に達すると発動する。 発電機を3秒以上修理した後、アビリティ発動のボタンを押して罠を設置する。罠の有効時間は(35/40/45)秒間。罠を仕掛けた発電機はすべての生存者に黄色のオーラで強調表示される。発電機1台につき有効化できる罠は1つのみ。 ・罠が設置された発電機を殺人鬼が破壊すると罠が爆発して殺人鬼が怯み、その付近にいる全員が目眩まし状態になる。その後地雷爆破は解除される |
パーク一覧
※ひらがな、略称、部分のみ入力にも対応
パークを条件で絞り込む名前/役割 | 種別/効果 |
---|---|
遅延/妨害 | 【キラー】(Lv30解放) トラッパー 【取得優先度】★★☆☆☆ 【効果】 あなたの脅威範囲内にいる生存者は、修理または治療スキルチェック発生率が(10)%上昇する。発生したスキルチェックの成功範囲が(40/50/60)%減少する。 |
チェイス作業加速 | 【キラー】(Lv35解放) トラッパー 【取得優先度】★★★★☆ 【効果】 倒されたパレット、破壊可能な壁、発電機を破壊する速度が(20)%上昇する。 |
心音変化ダッシュ | 【キラー】(Lv40解放) トラッパー 【取得優先度】★★★☆☆ 【効果】 生存者を運んでいる間の移動速度が(18)%上昇する。生存者を運んでいる間、脅威範囲が(12)メートル増加する。 |
チェイス索敵 | 【キラー】(Lv30解放) レイス 【取得優先度】★★★☆☆ 【効果】 生存者が残す赤いキズマークが現れる間隔が(かなり)減少する。 |
チェイス索敵 | 【キラー】(Lv35解放) レイス 【取得優先度】★★★☆☆ 【効果】 新鮮な血痕が、通常より(かなり)識別できるようになり、追跡可能時間が(4)秒増加する。 |
索敵 | 【キラー】(Lv40解放) レイス 【取得優先度】★★★☆☆ 【効果】 視野が通常よりも(15)度広がる。他の視野拡大効果と重複しない。 |
チェイス | 【キラー】(Lv30解放) ヒルビリー 【取得優先度】★★★☆☆ 【効果】 パレットで怯む時間が(50)%減少する |
オーラ | 【キラー】(Lv35解放) ヒルビリー 【取得優先度】★★☆☆☆ 【効果】 懐中電灯や爆竹による目眩ましの影響を受けなくなる。あなたに目眩ましを試みる生存者のオーラが(10)秒間視えるようになる。 |
索敵心音変化 | 【キラー】(Lv40解放) ヒルビリー 【取得優先度】★★★★★ 【効果】 発電機の修理が(70)%まで完了すると騒音の通知が発動し、(16)秒間、探知不可のステータス効果を得る。 |
索敵 | 【キラー】(Lv30解放) ナース 【取得優先度】★★★★☆ 【効果】 苦痛にあえぐ生存者の呼吸音が(50)%大きくなり、通常の呼吸音が(25)% 大きくなる。 |
遅延/妨害 | 【キラー】(Lv35解放) ナース 【取得優先度】★★★☆☆ 【効果】 全ての生存者は、負傷、瀕死、またはフックに吊るされている生存者1人につき、修理、破壊工作、トーテム浄化の速度に(5)%から(20)%のペナルティを受ける。 |
オーラ索敵 | 【キラー】(Lv40解放) ナース 【取得優先度】★★★★☆ 【効果】 (28)メートル以内にいる治療中、または治療を受けている生存者のオーラを視ることができる。 |
トーテム遅延/妨害 | 【キラー】(Lv30解放) ハグ 【取得優先度】★★★☆☆ 【効果】 呪いのトーテムが活動している間、生存者に通常攻撃が命中すると目眩まし効果を付与する。呪いの効果は最後に攻撃した(4)人に有効。 呪いの効果は、紐付けられた呪いのトーテムが残っているかぎり持続する。 |
トーテム遅延/妨害 | 【キラー】(Lv35解放) ハグ 【取得優先度】★★★★★ 【効果】 全ての発電機が呪術:破滅の影響を受ける。生存者による修理が行われていない間、即座に発電機の修理進行が通常の後退速度の(200)%で自動的に後退する。 呪いの効果は紐付けられた呪いのトーテムが残っている限り持続する。 |
トーテム無防備ダッシュ | 【キラー】(Lv40解放) ハグ 【取得優先度】★★★★☆ 【効果】 生存者がフックから救助されたとき、(24)メートル以上離れていれば、このパークがトークンを獲得する。 ・2トークン:生存者を吊るした後、10秒後に10秒間(5)%の迅速効果を受ける。 ・3トークン:生存者が無防備効果に苦しむ ・5トークン:殺人鬼が自らの手で生存者を殺害できるようになる 呪いの効果は、紐付けられた呪いのトーテムが残っている限り持続する。 |
遅延/妨害 | 【キラー】(Lv30解放) ドクター 【取得優先度】★☆☆☆☆ 【効果】 自分の脅威範囲内の生存者が非効率効果に苦しむ。効果を受けた生存者のアイテム消耗率が(100)%増加する |
チェイス心音変化索敵 | 【キラー】(Lv35解放) ドクター 【取得優先度】★★★★★ 【効果】 生存者を追いかけているとき、脅威範囲が(8)メートル増加する。生存者を追いかけていない場合、脅威範囲が(8)メートル減少し、視界が(10)度拡大される。 |
遅延/妨害 | 【キラー】(Lv40解放) ドクター 【取得優先度】★★★☆☆ 【効果】 発電機破壊アクションで発電機を過充電させる。次にその発電機に接触した生存者は(とてつもなく)難しいスキルチェックに直面する。スキルチェックが失敗した場合、発電機の進行度が(5)%追加で減少する。スキルチェックが成功した場合、発電機は進行しないが、発電機の爆発は回避される。 |
心音変化隠密BP増加 | 【キラー】(Lv30解放) ハントレス 【取得優先度】★☆☆☆☆ 【効果】 血の渇望ティア1を獲得すると探知不可のステータス効果を得る。血の渇望を失うと、このステータス効果は終了する。 ・狩猟カテゴリーの行動で獲得できるブラッドポイントが(50)%増加する |
オーラ索敵 | 【キラー】(Lv35解放) ハントレス 【取得優先度】★☆☆☆☆ 【効果】 あなたが地下室の入り口から(32)メートル以上離れているとき、地下室に入った生存者のオーラが(3)秒間視えるようになる。縄張り意識は(20)秒間のクールタイムがある。 |
トーテム遅延/妨害 | 【キラー】(Lv40解放) ハントレス 【取得優先度】★★★☆☆ 【効果】 生存者が治療中または修理中のスキルチェックに失敗したとき、進行度に(6)%の後退ペナルティを受ける。生存者が吊るされる度に、女狩人の子守唄は力を増す。治療中または修理中のスキルチェック警告音に以下の影響をおよぼす。 ・1〜4トークン:スキルチェックとスキルチェック前の警告音が短くなる ・5トークン:スキルチェック前の警告音が無くなる 呪いの効果は紐付けられた呪いのトーテムが残っている限り持続する。 |
遅延/妨害チェイス | 【キラー】(Lv30解放) クラウン 【取得優先度】★★★★★ 【効果】 障害物を乗り越える速度が(15%)上昇する。乗り越えを行うと、エンティティがその場所を(16)秒間封鎖する。同時に封鎖できる場所は1箇所のみ。封鎖は生存者のみ有効。パレットには効果が適用されない。 |
遅延/妨害 | 【キラー】(Lv35解放) クラウン 【取得優先度】★★☆☆☆ 【効果】 脅威範囲内の生存者の治療速度が(50)%低下する。 |
遅延/妨害 | 【キラー】(Lv40解放) クラウン 【取得優先度】★★★★★ 【効果】 生存者を吊るすと、次に破壊する発電機の修理進行度が即座に25%減少する。発電機破壊アクションの後、発電機の進行度は通常通り減少していく。イタチが飛び出したは、生存者が吊るされた後(45)秒間有効。 |
チェイス作業加速 | 【キラー】(Lv30解放) スピリット 【取得優先度】★★★☆☆ 【効果】 パレットを2つ破壊すると、次にパレットで怯んだときに、エンティティが即座にパレットを破壊する。怯み効果は通常通り受ける。 |
トーテム遅延/妨害無防備 | 【キラー】(Lv35解放) スピリット 【取得優先度】★★★★☆ 【効果】 罠が封じられた呪いのトーテムが2個生成される。生存者が罠の呪いのトーテムのいずれか一方を浄化すると、すべての生存者が(60)秒間無防備状態に苦しむ。残りの罠の呪いのトーテムは即座に無力なトーテムになる。 |
オブセ無防備索敵 | 【キラー】(Lv40解放) スピリット 【取得優先度】★★★☆☆ 【効果】 発電機の修理が完了するたびに、オブセッション対象者はあなたのオーラを(3)秒間視ることができる。発電機の修理が完了するたびに、すべての生存者の位置を(3)秒間探知できる。すべての発電機の修理が完了すると、オブセッション対象者は無防備状態になり、殺人鬼はオブセッション対象者を殺害できるようになる。 ・オブセッション状態になるのは1マッチにつき1人まで。殺人鬼は一度に1人の生存者にしか取り付けない。 |
遅延/妨害索敵チェスト | 【キラー】(Lv30解放) ツインズ 【取得優先度】★☆☆☆☆ 【効果】 (64)メートル以内でチェストにアクションを行うかアイテムを拾った生存者の位置が判明する。儀式の開始時点でマップ上に最大(2)個のチェストが追加で出現する。 |
遅延/妨害 | 【キラー】(Lv35解放) ツインズ 【取得優先度】★★★★★ 【効果】 発電機を破壊すると、他のランダムな発電機の修理進行度が最大(3)台まで後退し始める。 これらの発電機が修理中の場合、修理をしている生存者に難しいスキルチェックが発生する。 迫害には(80)秒のクールダウンが発生する。 |
チェイス | 【キラー】(Lv40解放) ツインズ 【取得優先度】★☆☆☆☆ 【効果】 発電機の修理が完了するたびに、とどめの一撃の力が高まる。1トークンを獲得する。1トークンを使用すると、次の突進攻撃の距離が(60)メートル増加する。 |
遅延/妨害 | 【キラー】(Lv30解放) ブライト 【取得優先度】★★★☆☆ 【効果】 発電機を蹴った後の(30)秒間で最初にその発電機にアクションを行った生存者は叫び声を上げ、(4)秒間位置が判明し、(60)秒間無防備のステータス効果を受ける。ドラゴンの掌握には(80)秒間のクールダウンが発生する。 |
トーテムチェイス遅延/妨害 | 【キラー】(Lv35解放) ブライト 【取得優先度】★☆☆☆☆ 【効果】 生存者に通常攻撃が命中すると、(16)メートル以内にあるパレットが(15)秒間エンティティによって固定される。固定されたパレットを倒すことはできない。呪術:血の恩恵には(40)秒間のクールダウンが発生する。 |
トーテムオーラ索敵 | 【キラー】(Lv40解放) ブライト 【取得優先度】★★★★★ 【効果】 呪術:不死の発動中、いずれかの無力なトーテムの(4)メートル以内にいる生存者のオーラが視える。それとは別の呪いのトーテムを浄化するとそのトーテムの呪いは呪術:不死のトーテムに移動し、呪術:不死の呪いを解く。移動された呪いにあったトークンも一緒に移動する。 |
遅延/妨害 | 【キラー】(Lv30解放) エクセキューショナー 【取得優先度】★★☆☆☆ 【効果】 味方の代わりに攻撃を受けた生存者は(80)秒間、衰弱のステータスに苦しめられる。 |
心音変化 | 【キラー】(Lv35解放) エクセキューショナー 【取得優先度】★★★★☆ 【効果】 発電機を蹴ると、発電機の進行度が止まるか、生存者が負傷または瀕死状態になるまで探知不可になる。この間、その発電機の黄色いオーラが生存者に視えるようになる。 この効果は(60)秒ごとに1回のみ発動する。 |
遅延/妨害索敵 | 【キラー】(Lv40解放) エクセキューショナー 【取得優先度】★★★☆☆ 【効果】 殺人鬼から(32)メーター以上離れた場所で生存者が別の生存者を治療して1段階回復させると、治療を施した側の生存者が叫んで位置が判明し、次の(60)秒間デスバウンドが発動する。発動中、その生存者は回復した生存者から(8)メートル以上離れている場合、忘却のステータス効果に苦しむ。 |
索敵オーラ | 【キラー】(Lv30解放) デススリンガー 【取得優先度】★★☆☆☆ 【効果】 生存者に通常攻撃を(2)回命中させると、変速機が30秒間発動する。発電機が稼働中は、生存者が修理のスキルチェックでグッドを出すたびに、修理が進行しているかぎり黄色のオーラで表示される。 |
遅延/妨害オーラオブセ | 【キラー】(Lv35解放) デススリンガー 【取得優先度】★★☆☆☆ 【効果】 オブセッションをフックに吊るすと、次の45秒間、死人のスイッチが発動する。発電中、生存者が発電機の修理を完了する前に中断すると、発電機は死人のスイッチの効果が終わるまでブロックされる。ブロックされた発電機は白いオーラでハイライトされる。殺人鬼が一度に執着できる生存者は1人のみ。 |
トーテムオーラ遅延/妨害 | 【キラー】(Lv40解放) デススリンガー 【取得優先度】★★☆☆☆ 【効果】 無力なトーテムを浄化した生存者は、(45)秒間忘却のステータス効果に苦しむ。これを含む呪いのトーテムが浄化されると、すべての生存者のオーラが(10)秒間視えるようになる。 |
オーラチェイス | 【キラー】(Lv30解放) 鬼 【取得優先度】★★☆☆☆ 【効果】 全てのパレット、破壊可能な壁、そして乗り越えの位置のオーラが24/28/32メートル範囲で視えるようになる。 |
チェイス遅延/妨害 | 【キラー】(Lv35解放) 鬼 【取得優先度】★★★☆☆ 【効果】 1人の生存者をフックに吊るすと、その他の負傷した生存者の全員が(出血)と(疲労)のステータス効果に(45)秒間苦しむ。血の共鳴には60秒のクールダウンがある。 |
遅延/妨害チェイスオブセ | 【キラー】(Lv40解放) 鬼 【取得優先度】★★★☆☆ 【効果】 パレットやロッカーを使って目くらましや怯ませてくる生存者はあなたのオブセッションとなる。新たな生存者がオブセッションになるときは毎回「忘却」状態となり、その効果が60秒継続する。また、彼らのオーラが4秒間視えるようになる。 ・殺人鬼のオブセッションになる生存者は1回に1人のみ。 |
遅延/妨害 | 【キラー】(Lv30解放) デモゴルゴン 【取得優先度】★★☆☆☆ 【効果】 通常攻撃で生存者を瀕死状態にすると、(32)メートル以内の範囲にある全ての発電機が即座に爆発し、修理の進行度が減少し始める。サージの影響を受けた発電機は進行度が即座に(8%)減少する。サージは(40)秒ごとに一度だけ発動可能。 |
遅延/妨害チェイス | 【キラー】(Lv35解放) デモゴルゴン 【取得優先度】★★★★☆ 【効果】 生存者が発電機を修理中に疲労ステータスの影響を受ける。すでに疲労ステータスのタイマーが存在している場合、生存者が発電機を修理している間は疲労のタイマーが停止する。修理アクションを終えた後(5)秒間疲労ステータスの影響を受ける。 |
オーラ遅延/妨害チェイス | 【キラー】(Lv40解放) デモゴルゴン 【取得優先度】★☆☆☆☆ 【効果】 発電機の修理が完了するたび、修理が完了した発電機から(32)メートル以内の範囲にある全ての窓と乗り越え可能な地形が(30)秒間封鎖される。 生存者は封鎖された地点を乗り越えることができない。封鎖中、殺人鬼には無慈悲の局地で封鎖された場所のオーラが視える。 |
オーラ索敵チェイス | 【キラー】(Lv30解放) ゴーストフェイス 【取得優先度】★★☆☆☆ 【効果】 自分から(48)メートル以内でせっかちな行動を行った生存者のオーラが(6)秒間視える。地獄耳は40秒ごとに1回のみ発動可能。 |
オーラ遅延/妨害 | 【キラー】(Lv35解放) ゴーストフェイス 【取得優先度】★★★☆☆ 【効果】 生存者を担いだ後、生存者によって修理中でない発電機全てがエンティティによりブロックされ、次の(16)秒間修理不能になる。ブロックされている発電機は白いオーラでハイライトされる。 |
オブセ心音変化 | 【キラー】(Lv40解放) ゴーストフェイス 【取得優先度】★☆☆☆☆ 【効果】 オブセッション状態の生存者をフックに吊るすと、隠密の追跡は最大(4)つまでトークンを獲得する。 1トークンにつき、追跡中の脅威範囲が(4)メートル減少する。 オブセッション状態の生存者をフックから救助した生存者は、オブセッション状態になる。オブセッション状態の生存者が生贄にされるか殺害されると、すべてのトークンを失う。 複数の生存者が同時にオブセッション状態になることはない。 |
オーラ遅延/妨害 | 【キラー】(Lv30解放) プレイグ 【取得優先度】★★★★★ 【効果】 儀式開始時に、一番離れた位置にある発電機(3)つがエンティティによって(120)秒間ブロックされる。その間は、ブロックされた発電機は修理ができない。ブロックされている発電機は白いオーラでハイライトされる。 |
索敵 | 【キラー】(Lv35解放) プレイグ 【取得優先度】★★★★☆ 【効果】 生存者を瀕死状態にすると、脅威範囲内の生存者全員が叫び声をあげ、6秒間位置が通知される。 |
オブセ心音変化遅延/妨害 | 【キラー】(Lv40解放) プレイグ 【取得優先度】★★☆☆☆ 【効果】 オブセッションに通常攻撃を命中させると、(30)秒間、脅威範囲がオブセッションに移動して、範囲が(32)メートルになる。効果中、探知不可のステータス効果を得る。 脅威範囲が移動した生存者は、他の目的で「脅威範囲内にいる」とみなされる。 ・殺人鬼が一度に執着できる生存者は1人のみ |
オーラ索敵 | 【キラー】(Lv30解放) リージョン 【取得優先度】★★★★★ 【効果】 2人以上の生存者が修理する(128)メートル以内の発電機が黄色のオーラで強調される。初めて強調された発電機は不協和音によって大きな音の通知が発生する。発電機が範囲外になるか、2人以上の生存者によって修理されなくなった後もオーラが(4)秒間持続する。 |
作業加速 | 【キラー】(Lv35解放) リージョン 【取得優先度】★☆☆☆☆ 【効果】 生存者を運んでいる間、通常攻撃の失敗時のクールダウンがなくなり、通常攻撃の成功時、運んでいる生存者のもがきゲージが(4)秒停止する。 |
作業加速無防備 | 【キラー】(Lv40解放) リージョン 【取得優先度】★★☆☆☆ 【効果】 ロッカーを開ける速度が(50%)上昇する。ロッカーから出た生存者は、(30)秒間無防備状態になり、4秒間位置が表示される。 |
オーラ索敵 | 【キラー】(Lv30解放) ピッグ 【取得優先度】★★☆☆☆ 【効果】 ・生存者がフックの破壊工作を開始すると通知を受ける ・生存者を運んでいる間、フックから(6)メートル以内にいる生存者のオーラが視える。 |
オーラ索敵 | 【キラー】(Lv35解放) ピッグ 【取得優先度】★★★★☆ 【効果】 修理進行度が後退しているすべての発電機が白いオーラで強調される。発電機の修理進行度の後退が食い止められると、(16)秒間黄色いオーラで強調される。発電機の修理音の聞こえる範囲が8メートル広がる。 |
遅延/妨害無防備 | 【キラー】(Lv40解放) ピッグ 【取得優先度】★★★☆☆ 【効果】 生存者があなたから(32)メートル以上離れたフックに吊るされた仲間を救助すると、選択は君次第だが発動して救助者が叫び、(60)秒間無防備の効果を受ける。選択は君次第には(60)秒間のクールダウンがある。 |
作業加速チェイス | 【キラー】(Lv30解放) ナイトメア 【取得優先度】★★★☆☆ 【効果】 各発電機の修理が完了すると、(4)%の重複可能な強化効果を得て、儀式の残り時間中は拾う、落とす、乗り越え、発電機破壊、パレットの破壊の速度が上昇する。 |
オブセ遅延/妨害 | 【キラー】(Lv35解放) ナイトメア 【取得優先度】★★☆☆☆ 【効果】 オブセッションを通常攻撃するたびに、脱出ゲート解放にかかる時間が(4)秒増加する。この効果は最大(16)秒まで重複する。オブセッションはリメンバーミーの影響を受けない。殺人鬼が一度に執着できる生存者は1人のみ。 |
遅延妨害 | 【キラー】(Lv40解放) ナイトメア 【取得優先度】★★★☆☆ 【効果】 脱出ゲートが解放されることで発動する。出口エリアにいる生存者のオーラを視ることができる。1マッチに1回だけ、血の番人が発動中に生存者をフックに吊るすと、エンティティを召喚して全ての出口を60秒間封鎖する。全ての生存者に対して有効。 |
遅延/妨害 | 【キラー】(Lv30解放) カニバル 【取得優先度】★★☆☆☆ 【効果】 通常攻撃で瀕死に入った生存者は、(16)メートル以上離れているほかの生存者から探知不可になる。通常攻撃で瀕死に入った生存者は、(15)秒間、這いずり移動速度が(50)%低下する。この間、生存者は目眩まし効果を受ける。 |
オーラ索敵BP増加 | 【キラー】(Lv35解放) カニバル 【取得優先度】★★★★★ 【効果】 生存者をフックに吊るした後(4)秒間、フックから(40)メートル以上離れた全ての生存者のオーラを診ることができる。 ・生存者が初めてフックに吊るされるたび、全てのブラッドポイントが(25%)増加する。最大で(100%)まで。この効果は重複する。 ・追加取得したブラッドポイントはマッチ終了後に付与される。 |
遅延/妨害オーラ | 【キラー】(Lv40解放) カニバル 【取得優先度】★★★☆☆ 【効果】 あなたの邪悪な攻撃を受けた生存者は衝撃でアイテムを落とす。 落ちたアイテムは(90)秒が経過する前に拾わなければエンティティに吸収される。(32)メートル以内の地面に落ちたアイテムは、白いオーラで判明する。アイテムのオーラはエンティティに吸収されるまで徐々に赤へと変わる。 |
オブセ作業加速チェイス | 【キラー】(Lv30解放) シェイプ 【取得優先度】★★★★☆ 【効果】 オブセッション以外の生存者に通常攻撃を命中させる度にトークンを1個獲得する。1トークンにつき、通常攻撃成功後のクールダウンが(5)%ずつ減少する。トークンは最大8個まで獲得できる。 オブセッションを通常攻撃すると2個のトークンを失う。オブセッション対象者が処刑されるか死亡すると、それ以降トークンを獲得することはできない。 ・殺人鬼が一度に執着できる生存者は1人のみ |
オブセチェイスダッシュ | 【キラー】(Lv35解放) シェイプ 【取得優先度】★★★★☆ 【効果】 オブセッション状態の生存者を追いかけて取り逃すたびに、トークンを3獲得する。1トークンにつき移動速度が5%上昇する。通常攻撃または特殊攻撃を実行するたびに1トークン消費する。 ・殺人鬼が同時にオブセッションにできる生存者は1人のみ |
オブセ遅延/妨害 | 【キラー】(Lv40解放) シェイプ 【取得優先度】★★★☆☆ 【効果】 オブセッション状態の生存者は、フック救助の速度と他の生存者の治療速度が(33)%上昇する。オブセッション状態でない生存者をフックに吊るした時に、オブセッション状態の生存者がいればトークンを獲得する。オブセッション状態の生存者がいる場合、オブセッション状態でない生存者は修理、治療、破壊速度に対し、各トークンごとに(3)%のペナルティを受ける。 ・複数の生存者が同時にオブセッション状態になることはない |
無防備 | 【キラー】(Lv30解放) トリックスター 【取得優先度】★★★☆☆ 【効果】 生存者を担いでいる時に、脅威範囲内のその他の生存者は無防備のステータス効果に苦しむ。効果は脅威範囲外に出てからも、26/28/30秒間続くほか、担いだ生存者をフックに吊るすか、解放した時に範囲内にいる生存者も同じ時間効果が続く。スターに憧れては生存者が担がれていない状態になってから60秒間のクールダウンが発生する。 |
遅延/妨害チェイス | 【キラー】(Lv35解放) トリックスター 【取得優先度】★★☆☆☆ 【効果】 生存者が窓の高速乗り越えを行うと、その窓がエンティティによって10/12/14秒間ブロックされる。 呪いの効果は、紐付けられた呪いのトーテムが残っているかぎり持続する。 |
遅延/妨害 | 【キラー】(Lv40解放) トリックスター 【取得優先度】★★☆☆☆ 【効果】 生存者を初めてフックに吊るすたびに、袋小路の1トークンを獲得する。最後の発電機の修理が完了すると、所持するトークン1つにつき4/6/8秒間、脱出ゲートの両方のスイッチがエンティティによってブロックされる。 |
遅延/妨害 | 【キラー】(共通パーク) 【取得優先度】★★★★★ 【効果】 通常攻撃が命中した生存者に重症と出血のステータス効果を与える。出血で生存者の出血頻度が(かなり)増加する。ずさんな肉屋による出血効果は、生存者が完全に回復すると解除される。 |
トーテム遅延/妨害BP増加 | 【キラー】(共通パーク) 【取得優先度】★★★☆☆ 【効果】 マップ上に残っている無力・および呪いのトーテム1つ毎にトークンを得る。 ・各アクションで獲得する狩猟カテゴリーのブラッドポイントが1トークンにつき(10)%増加する ・生存者がトーテムを破壊する速度が1トークンにつき(6)%減少する ・何者かが呪いのトーテムに対し作業を開始したとき、通知を得る 呪いの効果は紐付けられた呪いのトーテムが残っている限り持続する。 |
トーテム遅延/妨害BP増加ダッシュ | 【キラー】(共通パーク) 【取得優先度】★★★★★ 【効果】 脱出ゲートが通電したとき、もし無力なトーテムがマップ上に残っていれば、この呪いが適用される。 この呪いが発動中、 ・生存者が無防備効果に苦しむ ・移動速度が(4)%上昇する 呪いの効果は紐付けられた呪いのトーテムが残っている限り持続する。 |
索敵 | 【キラー】(共通パーク) 【取得優先度】★★★★☆ 【効果】 生存者から(32)メートル以内にいると、時々エンティティの囁きが聞こえるようになる。 |
索敵 | 【キラー】(共通パーク) 【取得優先度】★★☆☆☆ 【効果】 36メートル以内にいるカラスが鳴くと、(100)%の確率で、目で見てわかるサインを送ってくる。影の中の密偵には5秒間のクールタイムがある。 |
オーラ | 【キラー】(共通パーク) 【取得優先度】★★☆☆☆ 【効果】 (36)メートル以内にいる瀕死状態の生存者のオーラが視えるようになる。 |
オーラ索敵 | 【キラー】(共通パーク) 【取得優先度】★★★☆☆ 【効果】 発電機の修理が完了する度、修理完了した発電機の(16)メートル以内にいる生存者が5秒間表示される。最後の発電機の修理が完了すると、全ての生存者のオーラが10秒間表示される。 |
作業加速 | 【キラー】(共通パーク) 【取得優先度】★★★★☆ 【効果】 あなたはメイン武器での通常攻撃に失敗したあと、素早く復帰できる。攻撃失敗時のクールダウンが(30)%減少する。 |
心音変化 | 【キラー】(共通パーク) 【取得優先度】★★★★☆ 【効果】 隠密能力が使用できるようになる。(2)秒間静止すると、再度動くかアクションを行うまで探知不可のステータス効果を得る。 |
遅延/妨害 | 【キラー】(共通パーク) 【取得優先度】★☆☆☆☆ 【効果】 ・エンティティの進行速度が9%上昇する ・フックからの脱出難易度が(15)%上昇する ・フックからの脱出に失敗した際にペナルティが(9)%増加する |
心音変化BP増加 | 【キラー】(共通パーク) 【取得優先度】★★★☆☆ 【効果】 脅威範囲が(26)%増加する。邪悪カテゴリのアクションで獲得するブラッドポイントが(100)%増加する。 |
遅延/妨害 | 【キラー】(共通パーク) 【取得優先度】★★★☆☆ 【効果】 生存者のもがく効果が(75)%減少する。抜け出すために必要な必要な時間が(12)%増加する。 |
オーラ索敵 | 【キラー】(Lv30解放) ネメシス 【取得優先度】★★★★☆ 【効果】 儀式開始時、生存者全員のオーラが(7/8/9)秒間視える。 |
遅延/妨害 | 【キラー】(Lv35解放) ネメシス 【取得優先度】★★★★☆ 【効果】 無傷の生存者があらゆる理由で負傷した時、負傷したすべての生存者が(20/25/30)秒間忘却のステータス効果に苦しむ。 集団ヒステリーは30秒間のクールタイムがある。 |
遅延/妨害索敵 | 【キラー】(Lv40解放) ネメシス 【取得優先度】★★★★☆ 【効果】 発電機を蹴ると、その後オーラが黄色で強調表示される。生存者があらゆる理由で瀕死になったとき、強調表示されたすべての発電機が爆発し、修理の進行度が6%減少して、オーラは消失する。 爆発時に発電機を修理中だった生存者は叫び声を上げ、(12/14/16)秒間行動不能のステータス効果に苦しむ。イラプションには30秒間のクールダウンが発生する。 |
味方探知オーラ | 【サバイバー】(Lv30解放) ドワイト 【取得優先度】★★★★☆ 【効果】 (20/28/36)メートル以内にいる仲間のオーラを可視化する。 |
作業加速BP増加 | 【サバイバー】(Lv35解放) ドワイト 【取得優先度】★★★★★ 【効果】 (4)メートル以内で発電機を修理している生存者は、修理速度が(15)%上昇する。範囲内の生存者全員にも同じ上昇が適用される。 共同作業で取得するブラッドポイントが(50)%増加する。 「有能の証明」の効果は1度につき1つのみ適用される。 |
作業加速 | 【サバイバー】(Lv40解放) ドワイト 【取得優先度】★★☆☆☆ 【効果】 (8)メートル以内にいる他の生存者の治療・破壊工作・フックからの救助・浄化・ゲートの開放・チェスト開錠の速度が(15)%上昇する。 生存者には、「リーダー」の効果は1度につき1つのみ適用される。 他の生存者が「リーダー」の効果範囲外に出た場合でも、効果は(15)秒間持続する。 |
隠密チェイス | 【サバイバー】(Lv30解放) メグ 【取得優先度】★★★☆☆ 【効果】 乗り越えや隠れるアクションで発生する音の探知範囲と、音が聞こえる範囲が100%減少する。 この効果には30秒間のクールタイムがある |
チェイスダッシュ疲労 | 【サバイバー】(Lv35解放) メグ 【取得優先度】★★★★★ 【効果】 走り始めたとき、通常の150%の速度で最大3秒間全力で走る。 疲労時に使用できない。 60秒間の疲労を発生させる。 走っている間、疲労は回復しない。 |
回復ダッシュチェイス疲労 | 【サバイバー】(Lv40解放) メグ 【取得優先度】★★★☆☆ 【効果】 脱出ゲートが通電すると、健康状態が即座に1段階回復し、5秒間通常の150%の速さで走ることができる。発動時に行動不能だった場合、このパークの効果は保留され、解放されたときに発動する。 ・生存者がまどろみ状態・夢見状態の場合、解除する ・疲労状態でも発動が可能 スキル使用後60秒間の疲労を発生させる ・走っている間、疲労は回復しない |
オーラ | 【サバイバー】(Lv30解放) クローデット 【取得優先度】★★★☆☆ 【効果】 64メートル以内にいる、瀕死または負傷状態の仲間のオーラが視えるようになる。ただし、殺人鬼に直接触れられている仲間のオーラは視ることができない。 |
回復 | 【サバイバー】(Lv35解放) クローデット 【取得優先度】★★☆☆☆ 【効果】 治療速度と治療アイテムの効率が11%上昇する。 |
治療作業加速 | 【サバイバー】(Lv40解放) クローデット 【取得優先度】★★★★★ 【効果】 回復アイテムを使わずに、通常の50%の速度で自己治療ができるようになる。自己治療に回復アイテムを使うときの効率が10%上昇する。 |
隠密 | 【サバイバー】(Lv30解放) ジェイク 【取得優先度】★★★★★ 【効果】 痛みによるうめき声が50%減少する。 |
隠密 | 【サバイバー】(Lv35解放) ジェイク 【取得優先度】★★☆☆☆ 【効果】 森の生き物を驚かせる確率が80%低下する。 あなたの平穏な魂は、狂気、中毒、負傷時の叫びたい衝動を抑えることができる。 |
オーラ遅延/妨害作業加速 | 【サバイバー】(Lv40解放) ジェイク 【取得優先度】★★☆☆☆ 【効果】 ・生存者が運ばれている場合、担がれた場所から半径56メートル内にあるフックのオーラが視える。 ・工具箱を使わなくてもフックを破壊するための所要時間は2.5秒 ・破壊工作には90秒のクールダウンがある |
チェイスダッシュ疲労 | 【サバイバー】(Lv30解放) ネア 【取得優先度】★★★★☆ 【効果】 高所から落ちた後、猫のような反射神経により落下時のよろめく時間が75%減少し、うめき声の大きさが100%低下する。通常の150%の速さで、最大3秒間走ることができる。 60秒間の疲労を発生させる。 疲労中はスマートな着地を行うことができない。 走っている間、疲労は回復しない。 |
隠密チェイス | 【サバイバー】(Lv35解放) ネア 【取得優先度】★★★★☆ 【効果】 しゃがみ状態の移動速度が90%上昇する。 |
作業加速 | 【サバイバー】(Lv40解放) ネア 【取得優先度】★☆☆☆☆ 【効果】 自分と8メートル以内にいる仲間のアイテムチャージの消費速度が15%低下する。範囲外に出た場合、15秒間持続する。 |
オーラ | 【サバイバー】(Lv30解放) エース 【取得優先度】★★★★★ 【効果】 ・オーラの可視能力の有効距離が8/12/16メートル上昇する ・この効果は他の効果と重複しない |
【サバイバー】(Lv35解放) エース 【取得優先度】★☆☆☆☆ 【効果】 自分以外の生き残っている生存者1人ごとに、生存者全員の運が1%増加する。 | |
チェスト | 【サバイバー】(Lv40解放) エース 【取得優先度】★★☆☆☆ 【効果】 チェストからアイテムを取得したとき、100%の確率でベリーレア以下のアドオンが1つ装着される。 10%の確率でアンコモン以下のアドオンが見つかる。 逃れる際にアイテムに装着したアドオンを保持できる。 |
オーラ | 【サバイバー】(Lv30解放) ビル 【取得優先度】★☆☆☆☆ 【効果】 儀式で最後の生存者となった場合、24メートル以内にあるハッチのオーラが視える。 |
救助 | 【サバイバー】(Lv35解放) ビル 【取得優先度】★★★★★ 【効果】 生存者をフックから外すと、8/10/12秒間、我慢のステータス効果を得る。 |
回復作業加速 | 【サバイバー】(Lv40解放) ビル 【取得優先度】★★★☆☆ 【効果】 1マッチに1回のみ、瀕死状態から完全回復することができる。瀕死状態の回復速度が25%上昇する。 |
隠密 | 【サバイバー】(Lv30解放) フェン 【取得優先度】★★★☆☆ 【効果】 修理時に発生する物音と、それの聞こえる範囲が(8)メートル減少する。 修理のスキルチェックに失敗すると、以下の影響がある: ・発電機の爆発が起きない ・発電機の進行度が通常通りに減少する ・進行度が追加で(5)%減少する |
チェイスダッシュ疲労 | 【サバイバー】(Lv35解放) フェン 【取得優先度】★★★★★ 【効果】 急いで乗り越えを行うと加速し、最大(3)秒間、移動速度が通常の(150)%に上昇する。 (60)秒間の疲労を発生させる。 しなやかは疲労時に使用できない。 走っている間、疲労は回復しない。 |
索敵オーラ | 【サバイバー】(Lv40解放) フェン 【取得優先度】★★★☆☆ 【効果】 殺人鬼が破壊アクションを行ったとき、あなたは殺人鬼が(3)秒間見えるようになる。 |
救助BP増加 | 【サバイバー】(Lv30解放) デイビッド 【取得優先度】★★★★☆ 【効果】 ・瀕死状態の生存者を治療する時の治療速度が(100)%上昇する。 ・次のアクションを行うためのトークンを獲得する: ・フックから安全に救出する ・味方の代わりに攻撃を受ける ・パレットで殺人鬼を怯ませて生存者を救出する ・懐中電灯で殺人鬼を目眩ましして生存者を救出する 全カテゴリーのブラッドポイントを1トークンにつき(25)%追加で獲得する。この効果は最大(50)%まで重複する。追加取得したブラッドポイントはマッチ終了後に付与される。 |
チェイスダッシュ疲労 | 【サバイバー】(Lv35解放) デイビッド 【取得優先度】★★★★★ 【効果】 あなたは攻撃を耐えられる。負傷時、ダメージを避けるためアドレナリンを一気に放出して前方に素早くダッシュする。 ・前方へダッシュするには、走っているときにアビリティ発動ボタンを押す。 ・走っているときのみアビリティが発動可能 ・スキル発動中はダメージを回避できる ・キャラクターに(60)秒間の疲労を発生させる ・走っている間は疲労が回復しない |
隠密回復 | 【サバイバー】(Lv40解放) デイビッド 【取得優先度】★☆☆☆☆ 【効果】 儀式の間、(衰弱)効果の影響を受ける。 あなたの濃い血はほぼ一瞬で凝固する。 ・血痕は残らない ・負傷によるうめき声が常時(0)%低減される ・瀕死状態から完全に回復する能力を得る |
チェイス隠密 | 【サバイバー】(Lv30解放) ケイト 【取得優先度】★★★☆☆ 【効果】 素早い乗り越えを行ったり、ロッカーから飛び出したりするとき、(3)秒間赤い傷マークを残さない。 (60)秒間のクールダウンがある。 |
チェイスオーラ | 【サバイバー】(Lv35解放) ケイト 【取得優先度】★★★★★ 【効果】 (20)メートル以内のパレット、破壊可能な壁、そして乗り越えの位置のオーラを見ることができる。 逃走中にパレットを乗り越えたり倒したりすると、ウィンドウズ・オブ・オポチュニティは(30)秒間のクールダウンを要する。 |
妨害 | 【サバイバー】(Lv40解放) ケイト 【取得優先度】★☆☆☆☆ 【効果】 あなたの担がれたときのもがく効果が(25)%増加する。 (10)メートル以内にあるフックのオーラを探知する殺人鬼の能力を妨害する。 |
隠密妨害 | 【サバイバー】(Lv30解放) アダム 【取得優先度】★★★☆☆ 【効果】 追いかけられていない状態で殺人鬼の脅威範囲内に(40)秒間いると陽動が発動する。 ・陽動の発動後、動かずにしゃがんだ状態でアビリティ発動のボタンを押すと小石を投げる。これにより(20)メートル離れた先に殺人鬼を陽動することができる ・発動と同時にパークのタイマーはリセットされる 陽動の方法 ・大きな音の通知 ・赤い傷マーク |
救助 | 【サバイバー】(Lv35解放) アダム 【取得優先度】★★★☆☆ 【効果】 他の生存者を安全にフックから救出した後、解放が発動する。 フックから自力で脱出を試みた際、(100)%の確率で発動する。 解放の発動に成功すると、(100)秒間衰弱効果を受ける。 |
回復作業加速 | 【サバイバー】(Lv40解放) アダム 【取得優先度】★☆☆☆☆ 【効果】 生存者を治療する際のスキルチェックに-(25)%の進行度ペナルティを受けた状態で試練を開始する。 生存者を治療中、スキルチェックが成功するたびにトークンを1個獲得し、最大(3)トークンまで獲得できる。生存者の治療中、スキルチェックを成功させるたびにトークン1個につき+(15)%の進行ボーナスを付与する。 「独学者」の使用中はスキルチェック:グレイトは発生しない。 ・医療キットでの治療中に「独学者」は発動しない |
作業加速チェスト | 【サバイバー】(Lv30解放) エロディ 【取得優先度】★★★☆☆ 【効果】 (3)トークンを持った状態で儀式を開始する。チェストが開放済みの場合、1トークンを消費してアイテムを漁る。アイテム漁りを行えるのはチェスト1個につき1回のみ。 チェスト漁りの速度が(40)%上昇する。 |
チェイス隠密 | 【サバイバー】(Lv35解放) エロディ 【取得優先度】★★★☆☆ 【効果】 走行中にロッカーにアクションを行うとその場で大きな通知音が発生し、赤い傷マークが(3)秒間残らなくなる。 走行中や、このパークが発動中はロッカーに入れない。 勢力争いは(60)秒ごとに1回のみ発動できる。 |
遅延/妨害 | 【サバイバー】(Lv40解放) エロディ 【取得優先度】★★★☆☆ 【効果】 殺人鬼に運ばれている間、もがきの進行度が(35)%に達すると勢力争いが発動する。勢力争いが発動中、付近のパレットを倒して殺人鬼を怯ませることができる。 |
オーラ | 【サバイバー】(Lv30解放) フェリックス 【取得優先度】★★★☆☆ 【効果】 (32)メートル以内の発電機のオーラが見える。 発電機の修理が完了するたびに、透視家は(20)秒間無効になる。 |
救助回復作業加速 | 【サバイバー】(Lv35解放) フェリックス 【取得優先度】★★★☆☆ 【効果】 負傷しているかフックに吊るされている、または瀕死の生存者1人につき、治療とフック救助アクションの速度が(10)%上昇する。 |
【サバイバー】(Lv40解放) フェリックス 【取得優先度】★★★☆☆ 【効果】 儀式中に1回、チャージ量を使い果たしたアイテムが(10)秒後に、チャージ量の(30)%を回復する。 | |
回復 | 【サバイバー】(Lv30解放) シェリル 【取得優先度】★★★★☆ 【効果】 瀕死状態から治療されるか回復すると、(4)秒間我慢のステータス効果を得る。 呪われている間、瀕死状態から完全回復することができる。 ソウルガードは発動後、30秒間のクールダウンを得る |
オブセオーラ | 【サバイバー】(Lv35解放) シェリル 【取得優先度】★★☆☆☆ 【効果】 あなたかオブセッションが負傷すると、両者とも互いのオーラが見えるようになる。 オブセッションを治療するか、オブセッションに治療してもらうと、両者とも互いの距離が(16)メートル以上になるまで(5)%の迅速効果を得る。 オブセッションになる確率が低くなる。 |
オーラ遅延/妨害 | 【サバイバー】(Lv40解放) シェリル 【取得優先度】★★★☆☆ 【効果】 発電機を合計で(80)秒間修理すると、抑圧の同盟が発動する。 このパークが発動中、発電機を修理しながらアビリティ発動のボタンを押すとエンティティが収集され、その発電機が30秒間ブロックされる。このパークは無効になる。 パークによって作用した発電機は、白いオーラで生存者全員に表示される。 |
隠密 | 【サバイバー】(Lv30解放) ザリーナ 【取得優先度】★★☆☆☆ 【効果】 フックから救助されるか、フックから自力で脱出すると、オフレコが60秒間発動する。 オフレコが発動している間、あなたのオーラは殺人鬼に視えず、怪我の痛みによるうなり声が100%減少する。 |
遅延/妨害 | 【サバイバー】(Lv35解放) ザリーナ 【取得優先度】★★☆☆☆ 【効果】 発電機を3秒以上修理すると、あなたに視える黄色のオーラで強調される。発電機の強調は完全に修理するか、新しい発電機を修理した場合、あるいはロッカーに入るまで持続する。 ロッカーに入ると、強調された発電機の位置を知らせる騒音ゲージが始動する。 ・おとりは60秒につき1回のみ発動する |
回復オブセ | 【サバイバー】(Lv40解放) ザリーナ 【取得優先度】★★★☆☆ 【効果】 人々のためには無傷状態のときのみ発動する。 医療キットを使用せず他の生存者を治療している間にアビリティ発動のボタンを押すと、即座に瀕死から負傷、または負傷から無傷に回復させることができる。 あなたは負傷し、110秒間衰弱ステータスの効果を受ける。 あなたはオブセッションになる。 このパークを装備すると、儀式開始時に殺人鬼のオブセッションになる確率が低くなる。 |
隠密 | 【サバイバー】(Lv30解放) 木村結衣 【取得優先度】★★★☆☆ 【効果】 怪我の功名は負傷すると発動する。合計40/50/60秒間、血痕と赤い痕跡が残らなくなる。 怪我の功名は合計有効時間が経過すると、それ以降の儀式中は発動しない。 |
チェイス遅延/妨害 | 【サバイバー】(Lv35解放) 木村結衣 【取得優先度】★★☆☆☆ 【効果】 倒されたパレットの横でアビリティ発動のボタンを4秒間長押しすると、パレットを元の立った状態に戻せる。 強硬手段のクールダウンは100秒間。 |
チェイスダッシュ遅延/妨害 | 【サバイバー】(Lv40解放) 木村結衣 【取得優先度】★☆☆☆☆ 【効果】 運ばれている生存者の6メートル以内にいると迅速の効果を得て、移動速度が5%上昇する。運ばれている生存者のもがく速度が20%上昇する。 |
救助隠密オーラ | 【サバイバー】(Lv30解放) スティーブ 【取得優先度】★★☆☆☆ 【効果】 生存者をフックから救助すると、救助された生存者の赤い傷マークと血痕が4秒間残らなくなる。また、4秒間、自分と殺人鬼のオーラがお互いに視認可能になる。 |
救助遅延/妨害 | 【サバイバー】(Lv35解放) スティーブ 【取得優先度】★☆☆☆☆ 【効果】 フックに吊るされて、耐久フェーズになった時に仲間意識が発動する。 仲間意識発動中に、他の生存者が自分から16メートル以内にいる場合、フックのゲージが26秒間停止する。 |
回復 | 【サバイバー】(Lv40解放) スティーブ 【取得優先度】★★★☆☆ 【効果】 他の生存者を、負傷1回分に相当する量だけ治療すると、セカンドウインドが発動する。すでに衰弱のステータス効果を受けている場合、セカンドウインドは発動しない。 セカンドウインドが発動中、次に自分がフックから救助されるか自力で脱出した際、衰弱のステータス効果を受ける。合計28秒間とどまっていると、セカンドウインドの効果により負傷から無傷に回復する。 セカンドウインドは自分が無傷に回復するか、セカンドウインドの発動に成功する前に瀕死状態になると無効になる。衰弱のステータス効果を失う。 |
オーラ索敵 | 【サバイバー】(Lv30解放) ナンシー 【取得優先度】★★★☆☆ 【効果】 自分が修理している発電機のオーラが、32メートル以内の全ての生存者に見えるようになる。 自分が発電機を修理している間に、生存者が殺人鬼にダウンさせられると、8秒間、生存者全員のオーラが見えるようになる。 |
隠密チェイス | 【サバイバー】(Lv35解放) ナンシー 【取得優先度】★★★☆☆ 【効果】 自分の残した赤い傷マークが常に視えるようになる。 歩行速度が通常よりも10%上昇する。 |
回復 | 【サバイバー】(Lv40解放) ナンシー 【取得優先度】★★★☆☆ 【効果】 トーテムを浄化するたびに、内なる力が発動可能になる。すでに衰弱ステータスを受けている場合、内なる力は発動しない。 内なる力が発動可能かつ負傷状態でロッカー内に10秒間隠れると、負傷状態から完全に回復する。 発動に成功すると、内なる力は無効化される。 |
遅延/妨害 | 【サバイバー】(Lv30解放) アッシュ 【取得優先度】★★☆☆☆ 【効果】 瀕死状態での回復進行度の50%が、殺人鬼に担がれた時の、もがき進行度に変換される。最大変換料はもがきゲージ全体の40%分。 |
オーラ索敵 | 【サバイバー】(Lv35解放) アッシュ 【取得優先度】★★☆☆☆ 【効果】 最大48メートルまでの距離で、瀕死の生存者の回復進行度がそのオーラの強さで判別できる。 あなたが瀕死状態の生存者を負傷状態にまで回復させると、回復したその生存者とあなたの双方に4秒間、殺人鬼のオーラが見える。 |
オーラチェイスオブセ | 【サバイバー】(Lv40解放) アッシュ 【取得優先度】★☆☆☆☆ 【効果】 味方の代わりに殺人鬼の攻撃を3回受けると、英雄の奮起が発動する。 パーク発動中は一度だけ、攻撃を受けても負傷状態から瀕死状態にならない。 完全に回復した状態になると、殺人鬼から12メートル以上離れている場合に自分のオーラを殺人鬼に探知される。 二度目に瀕死状態になる攻撃を受けた際、英雄の奮起は発動しない。 ・オブセッション状態になる確率が上昇する。 ・複数の生存者が同時にオブセッションになることはない。 |
回復 | 【サバイバー】(Lv30解放) ジェーン 【取得優先度】★☆☆☆☆ 【効果】 負傷時に医療キットを使わず生存者を治療すると、40%の変換率で自分の傷も回復する。 |
隠密 | 【サバイバー】(Lv35解放) ジェーン 【取得優先度】★★★☆☆ 【効果】 発電機の修理が完了した後、6秒間赤い傷マークを残さなくなる。 |
遅延/妨害チェイス疲労 | 【サバイバー】(Lv40解放) ジェーン 【取得優先度】★★★☆☆ 【効果】 3秒間ロッカーの中に立っていると真っ向勝負が発動可能になる。真っ向勝負が発動可能な状態でロッカーを飛び出すと真っ向勝負が発動し、真っ向勝負の有効範囲内にいる殺人鬼を3秒間怯ませる。疲労のステータス効果を60秒間発生させる。真っ向勝負は疲労時に使用できない。 走っている間、疲労のステータス効果は回復しない。 真っ向勝負は、頭の上にカラスが飛んでいる場合は使用できない。 |
オーラ救助 | 【サバイバー】(Lv30解放) ジェフ 【取得優先度】★★☆☆☆ 【効果】 フックから脱出するか救出されると、そのフックは破壊され、殺人鬼のオーラが4秒間表示される。このパークによって破壊されたフックが再出現するまで180秒かかる。 |
オーラ回復 | 【サバイバー】(Lv35解放) ジェフ 【取得優先度】★★★★☆ 【効果】 あなたは特定の生存者のオーラを視ることができる。 ・自分がフックから救助した、もしくは自分をフックから救助した ・自分が治療を完了した、もしくは自分の治療を完了した 彼らもまたあなたのオーラを視ることができる。 最大1人分。あなたが殺人鬼に吊るされると全ての効果が失われる。 |
隠密 | 【サバイバー】(Lv40解放) ジェフ 【取得優先度】★★☆☆☆ 【効果】 トークンを3個持った状態で試練を開始する。 ディストーションは殺人鬼に自分のオーラが視られる可能性があるときに発動し、トークンを消費する。 ディストーション発動中、6秒間赤い傷マークは残らなくなり、殺人鬼は自分のオーラが見えなくなる。 ・ディストーションは瀕死状態または罠に掛かっている状態では発動されない。 |
回復 | 【サバイバー】(Lv30解放) タップ刑事 【取得優先度】★★☆☆☆ 【効果】 悲惨な状況にあっても、すさまじい執念により這いずり移動速度が30%上昇し、同時に回復することができる。 |
オーラチェスト | 【サバイバー】(Lv35解放) タップ刑事 【取得優先度】★★★☆☆ 【効果】 発電機の修理完了時、32メートル以内の発電機、チェスト、トーテムのオーラが10秒間視えるようになる。 オブジェクトを記録できるマップを持っている場合、刑事の直感で探知された発電機、チェスト、トーテムはマップに記録される。 |
作業加速 | 【サバイバー】(Lv40解放) タップ刑事 【取得優先度】★★★☆☆ 【効果】 殺人鬼の脅威範囲内で、かつ追いかけられていないとき、15秒ごとにトークンが1溜まる。最大2トークンまで溜まる。 張り込み時に1トークン以上溜まっている時、「グッド」のスキルチェックは「グレイト」とみなされ、1トークン消費し、発電機の修理で1%の修理進行ボーナスを獲得する。 |
オーラ作業加速 | 【サバイバー】(Lv30解放) クエンティン 【取得優先度】★★☆☆☆ 【効果】 あなたは、全ての発電機が通電すると128メートル以内にある脱出ゲートを視ることができる。脱出ゲートを開放している間、最大128メートルまでにいる他の生存者はあなたのオーラを視ることができる。 目を覚ませ!が発動中、脱出ゲートを開く速度が5%上昇する。 |
チェスト作業加速回復 | 【サバイバー】(Lv35解放) クエンティン 【取得優先度】★★★☆☆ 【効果】 チェストの開錠速度が40%上昇し、開錠による物音と、それが聞こえる距離が8メートル減少する。 調剤学で、開錠1個目のチェストで非常用医療キットが確実に手に入る。 |
回復 | 【サバイバー】(Lv40解放) クエンティン 【取得優先度】★★☆☆☆ 【効果】 8メートル以内の自分と仲間が疲労、出血、妨害、目眩ましの状態から10%早く回復する。範囲外に出ても、効果は15秒間持続する。 |
隠密オブセ | 【サバイバー】(Lv30解放) ローリー 【取得優先度】★☆☆☆☆ 【効果】 仲間の生存者が死亡するか、処刑されるたび1トークン獲得する。1トークンで、あなたのオーラは死亡または処刑された生存者1人につき、20メートルの距離以内において殺人鬼に探知されない。 ・殺人鬼のオブセッションとなる確率が上昇する。 ・殺人鬼が同時にオブセッションにできる生存者は1人のみ |
オーラ索敵オブセ | 【サバイバー】(Lv35解放) ローリー 【取得優先度】★☆☆☆☆ 【効果】 殺人鬼にあなたのオーラが表示されたとき、あなたにも殺人鬼のオーラが表示され、かつ治療・修理・トーテム浄化速度が2/4/6%上昇する。 もしあなたがオブセッションであるとき、30秒ごとに3秒ずつあなたのオーラが殺人鬼に表示される。 |
遅延/妨害オブセ | 【サバイバー】(Lv40解放) ローリー 【取得優先度】★★★★★ 【効果】 フックから救助されるか自力で脱出した後、「決死の一撃」が60秒間発動する。 発動中に殺人鬼に捕まった場合、スキルチェックに成功すると殺人鬼の手から逃れ、殺人鬼を5秒間怯ませる事ができる。 ・決死の一撃スキルチェックに成功しても失敗しても、決死の一撃は無効になる ・殺人鬼を怯ませた後、自分がオブセッション状態になる 発動中、次のアクションを行うと決死の一撃は無効になる: ・発電機の修理 ・自分または他の生存者の治療 ・トーテムの浄化 ・フックの破壊 ・オブセッションになる確率が上昇する。 ・オブセッションは1マッチにつき1人のみ。 |
作業加速 | 【サバイバー】(Lv30解放) リー 【取得優先度】★★★☆☆ 【効果】 他の生存者がフックに吊るされるたび、あなたは(1/2/3)トークンを獲得する。発電機修理のスキルチェックでグレイトを出すとすべてのトークンを消費する。発電機の修理中、スキルチェックでグレイトを出した際に追加される修理進行度が1トークンにつき1%増加する。 |
チェイスダッシュ疲労 | 【サバイバー】(Lv35解放) リー 【取得優先度】★★★☆☆ 【効果】 パレットで殺人鬼を怯ませた後、通常の150%の速度で4秒間全力疾走する。(60/50/40)秒間疲労状態になる。このパークは疲労のステータス中は使用できない。 |
隠密 | 【サバイバー】(Lv40解放) リー 【取得優先度】★☆☆☆☆ 【効果】 16メートル以内にいる他の生存者が通常攻撃または特殊攻撃を受けるたび、自己防衛が発動する。あなたの赤い傷マークが(6/8/10)秒間隠される。 |
回復作業加速 | 【サバイバー】(共通パーク) 【取得優先度】★★★★☆ 【効果】 生存者をフックから救出すると、90秒間、他者を治療する速度が100%上昇する。 |
オーラチェスト | 【サバイバー】(共通パーク) 【取得優先度】★★★☆☆ 【効果】 32メートル以内にある、未開封のチェストのオーラと、マップ上のアイテムが視えるようになる。 チェストからレア度の高いアイテムを発見する確率がかなり上昇する。 |
救助 | 【サバイバー】(共通パーク) 【取得優先度】★☆☆☆☆ 【効果】 フックから自力で抜け出すために、もがける回数が(3)回増加する ・フックから脱出できる確率が(4)%上昇する |
オーラ | 【サバイバー】(共通パーク) 【取得優先度】★★★☆☆ 【効果】 マッチ開始時及び発電機の修理が完了する度に、互いに近接している3台の発電機のオーラを60秒間探知できる。 発電機の場所を記録できるマップを持っている場合、デジャブによって発見した発電機が、マップに記録される。 |
索敵 | 【サバイバー】(共通パーク) 【取得優先度】★★★☆☆ 【効果】 45度以内かつ36メートル以内にいる殺人鬼の方向を見ると、警告音が鳴る。発動するたびに30秒間のクールダウンがある。 |
索敵作業加速 | 【サバイバー】(共通パーク) 【取得優先度】★★★★★ 【効果】 殺人鬼が36メートル以内の範囲にいて、かつこちらをまっすぐ見ていると通知される。凍りつく背筋が発動している間はスキルチェックの発生確率が10%上昇し、スキルチェックの成功範囲が10%縮小する。凍りつく背筋が発動している間は、修理・破壊工作・治療・フックからの救出・乗り越え・浄化・脱出ゲート開放・開錠の速度がそれぞれ6%上昇する。 |
索敵 | 【サバイバー】(共通パーク) 【取得優先度】★★★☆☆ 【効果】 45度以内かつ(8/10/12)メートル以内にあるトーテムの方向を見ると、警告音が鳴る。パーク「小さな獲物」は発動するたび(15/12/10)秒のクールダウンがある。 マップ上に残っているトーテムの数がトークンとして表示される。 トーテムを浄化するたび、探知範囲が5度ずつ減少する。 |
ダッシュ | 【サバイバー】(共通パーク) 【取得優先度】★★☆☆☆ 【効果】 脱出ゲートが通電すると120秒間、7%の迅速効果を受ける。 |
【サバイバー】(共通パーク) 【取得優先度】★☆☆☆☆ 【効果】 自分が負傷しているとき、修理と治療の「スキルチェック:グレイト」成功範囲が30%増加する。 | |
オーラ索敵 | 【サバイバー】(共通パーク) 【取得優先度】★★★★★ 【効果】 あなたが吊るされているとき、生存者のオーラが他の生存者全員から視えるようになる。殺人鬼が16メートル以内にいるとき、他の生存者全員に殺人鬼のオーラが視えるようになる。 自分以外の生存者がフックに吊るされている場合、あなたは他の生存者全員のオーラを視ることができる。殺人鬼がフックに吊るされた生存者から16メートル以内にいる場合、あなたは殺人鬼のオーラを視ることができる。 |
オーラ作業加速BP増加 | 【サバイバー】(共通パーク) 【取得優先度】★★☆☆☆ 【効果】 最低でも1箇所の脱出ゲートが開くと、あなたは次の効果を得る。 他の生存者の治療時やフックから救助した時のブラッドポイントが100%増加する 他の生存者の治療速度やフックから救助した時の速度が50%上昇する 他の生存者全員のオーラが視えるようになる |
隠密 | 【サバイバー】(共通パーク) 【取得優先度】★★★☆☆ 【効果】 赤い傷マークが見えたまま残る時間が、通常より3秒減少する。 |
作業加速チェイス | 【サバイバー】(共通パーク) 【取得優先度】★★★☆☆ 【効果】 負傷状態のとき、修理・破壊工作・治療・フックからの救助・乗り越え・浄化・ゲートの開放・開錠の速度が9%上昇する。 |
オーラ | 【サバイバー】(共通パーク) 【取得優先度】★★★☆☆ 【効果】 発電機の修理が完了する度、殺人鬼のオーラを5秒間探知できる。 最後の発電機の修理を完了させた時には、殺人鬼のオーラを10秒間探知できる。 |
隠密 | 【サバイバー】(Lv30解放) レオン 【取得優先度】★☆☆☆☆ 【効果】 治療中、痛みによるうめき声をはじめ音を一切出さない。治療のスキルチェックに失敗しても大きな通知音は発生せず、治療の進行後退も(3/2/1)%だけで済む。 |
遅延/妨害 | 【サバイバー】(Lv35解放) レオン 【取得優先度】★★★★☆ 【効果】 いずれかの発電機を(70/60/50)%修理完了するとスタングレネードが発動する。 何も持っていない状態でロッカーに入りアビリティ発動のボタンを押すと、閃光手榴弾を作成する。 ・チャージは1 ・爆発時に爆発音と閃光が発生する ・大きな通知音が発生する ・牽制と目眩ましに使用できる |
オーラ | 【サバイバー】(Lv40解放) レオン 【取得優先度】★★★☆☆ 【効果】 発電機の修理中にスキルチェックでグッドまたはグレイトを(5/4/3)回出すと、新人魂が発動する。効果は儀式終了まで持続する。 発動後は修理の進行が後退している発電機のオーラが視える。 |
遅延/妨害 | 【サバイバー】(Lv30解放) ジル 【取得優先度】★★★☆☆ 【効果】 トーテムの浄化速度が20%早くなる。トーテムを浄化すると、その後現在地から一番遠くにあるトーテムのオーラが(2/3/4)秒間視えるようになり、儀式が終了するまでトーテムの浄化速度が追加で20%早くなる。追加のスピードアップは重複する。 |
回復 | 【サバイバー】(Lv35解放) ジル 【取得優先度】★★☆☆☆ 【効果】 フックから救助されるか自力で脱出すると、治療の進行度が即座に(40/45/50)%追加される。 |
オーラ遅延/妨害 | 【サバイバー】(Lv40解放) ジル 【取得優先度】★★★☆☆ 【効果】 地雷爆破は発電機の修理進行度が合計で(100/83/66)%相当に達すると発動する。 発電機を3秒以上修理した後、アビリティ発動のボタンを押して罠を設置する。罠の有効時間は(35/40/45)秒間。罠を仕掛けた発電機はすべての生存者に黄色のオーラで強調表示される。発電機1台につき有効化できる罠は1つのみ。 ・罠が設置された発電機を殺人鬼が破壊すると罠が爆発して殺人鬼が怯み、その付近にいる全員が目眩まし状態になる。その後地雷爆破は解除される。 |