FAQ

お問い合わせいただく前に、「FAQ」をご参照いただきますと、お問い合わせ内容が解決する場合がございます。
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製品について

製品・使用について

Q

DR.VAPEはタバコですか?

Q

禁煙効果はありますか?

Q

DR.VAPE と DR.VAPE Model 2の違いはなんですか?

Q

フレーバーカートリッジの種類を教えてください

Q

ニコチンは入っていませんか?

Q

カートリッジに含まれている成分を教えてください。また体に害はありませんか?

Q

未成年ですが利用できますか?

Q

妊娠中・授乳中ですが使用できますか?

Q

1日に何回吸入しても問題はありませんか?

Q

香りが合わないので、返品できますか?

Q

保証期間はありますか?

Q

使用方法を教えてください

Q

どのくらいの回数吸引できますか?

Q

どのように充電すればいいですか?

Q

充電時間はどのくらいですか?

Q

禁煙エリアなど、どこでも吸えますか?

Q

保管、持ち運びに気を付けることはありますか?

Q

使用済のフレーバーカートリッジは、どのように廃棄すればいいですか?

Q

他社メーカー商品との互換性はありますか?

Q

カートリッジの賞味期限はありますか?

故障かなと思ったら

Q

煙が出ない

Q

カートリッジ差込時、LEDランプが赤と緑に素早く交互点滅し吸っても起動しない。

Q

本体ランプがつかない

Q

充電ができない

Q

充電中のUSBランプ表示がわからない

Q

吸った際に焦げた様な味がする。

Q

吸引時に「シュー」と音がする。

Q

本体や煙が熱い

Q

水没した

Q

紛失した

ご注文・配送について

注文について

Q

電話やFAXでの注文はできますか?

Q

ログインIDとパスワードを忘れました

Q

登録住所の変更はできますか?

Q

注文確認メール・発送完了メールが届きません。

Q

店頭で買える場所はありますか?

Q

本体のみ購入可能ですか?

Q

ギフト包装は出来ますか?

Q

注文者とお届け先を変更することはできますか?

配送について

Q

到着日指定はできますか?

Q

送料はかかりますか?

Q

ポスト投函されず、製品が受け取れなかった場合は、どうしたらいいですか?

Q

配送状況(配達状況)を知りたいのですが?

Q

注文してから何日くらいで届きますか?

支払いについて

Q

支払方法は何がありますか?

Q

支払い方法の変更はできますか?

Q

マイページでのクレジットカード登録方法がわからない

Q

後払い請求書が入っていない、または届かない

返品・交換について

Q

返品、交換できますか?

Q

クーリング・オフはできますか?

Smart-Shipに関して

Smart-Shipについて

Q

Smart-Shipのメリットはなんですか?

Q

Smart-Shipはどのように始めたらよいですか?

Q

Smart-Shipは申し込み後は、どのような内容になりますか?

Q

予想よりも早くカートリッジが不足してしまいました。

Q

まだカートリッジが余っているのですが…。

Q

Smart-Shipを辞めたいです。

Q

デバイスが壊れました。フレーバーカートリッジが届いても…。

プレミアムプランについて

Q

DR.VAPEプレミアムプランついて詳しく教えてください。

Q

次回お届け日の変更をしたい

Q

お届けサイクルを変更したい

Q

次回からフレーバーを変更したい

Q

スターターMIXのフレーバーを自由に組み合わせることが出来ますか?

Q

プレミアムプランを一時休止・解約したい