コミュニケーションブランド
このたび、弊社J-オイルミルズおよびグループ会社において新たにコミュニケーションブランド JOYL(ジェイオイル)を制定いたしました。
私たちが考えるコミュニケーションブランドとは、J-オイルミルズおよびグループ会社を表す愛称(ニックネーム)です。
J-オイルミルズという会社名は変わりませんが、今後はJOYL(ジェイオイル)というコミュニケーションブランドに価値を蓄積しグループ一丸となって、更なる企業価値向上を目指してまいります。商品にも新ブランドのロゴを採用してまいります。
今後とも、より一層のご支援とご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。
2021年4月
ロゴマークがあらわすもの
私たちは、ジェイオイル。
あぶらを原点に、自然の可能性を引き出し、 今日を生きる一人ひとりのJoyと、地球環境のJoyをどちらもかなえてゆく。 そんな想いを、“JOYL”という表記に込めました。
テーマカラーはグリーン。 あぶら・でんぷん・たんぱくを生み出す植物を信じて サステナブルな未来に貢献するという意志をあらわしています。
油滴のマークの3つの色には、 自然の恵みの可能性を引き出すための知識や技術を「究め」、 仕事の先にいる人々を想い、その期待を超えるJoyを「創り」 、仲間や世の中と「つながって」生み出すJoyを大きく育てたいという、 私たちの決意が込められています。
「グリーンの油滴」に込めた想い
「Joy for Life®をかなえる3つの原動力」
JOYLロゴのOは、油滴をデザインしています。 これは、あぶらを原点に領域を超えてよろこびを拡げ、Joy for Life®をかなえたいという想いが込められています。 油滴マークの3つのグリーンにも、それぞれに想いが込められています。