猛スピードで自転車はね 車に衝突繰り返す…“クラクション”に腹を立て暴走
自転車に乗った男性を勢いよくはねる軽乗用車。このあと、さらに別の乗用車に衝突します。北海道苫小牧市のコンビニエンスストアの駐車場で、一体何があったのでしょうか?
コンビニエンスストアの駐車場で、猛スピードで自転車に衝突する軽自動車。はねられた66歳の男性は、地面に投げ出されます。幸いにも軽傷でしたが、現場は騒然としました。
はねられた男性:「やられた。救急車も呼んで」
その後、男性をはねた軽自動車は、駐車場内の別の乗用車に衝突します。
警察は自転車の男性に対する殺人未遂の現行犯と、衝突された乗用車の女性に対する傷害の疑いで、苫小牧市に住む無職の桜庭豊容疑者(32)を逮捕しました。
捜査関係者などによりますと、この事件の前、被害にあった女性が運転する乗用車の前で、桜庭容疑者の軽自動車が急な車線変更をしたため、クラクションを鳴らしました。桜庭容疑者はそれに腹を立て、道路上で車を繰り返し衝突させたのです。
その後、コンビニエンスストアの駐車場の入り口で、被害者の乗用車を押すような形で衝突。この異常な運転を目撃した自転車の男性が警察に通報していたところ、桜庭容疑者は進路を変え男性をはね飛ばしました。
桜庭容疑者は衝突させたことは認めているものの、男性に対する殺意は否認しているということです。