弁護士 太田啓子 「これからの男の子たちへ」(大月書店)

13.5万 件のツイート
フォロー
弁護士 太田啓子 「これからの男の子たちへ」(大月書店)
@katepanda2
憲法カフェご依頼はあすわかブログから asuno-jiyuu.com 法律相談は→ bengo4.com/kanagawa/a_142… 『これからの男の子たちへ』2020年8月発売 9刷 韓国で翻訳され今後中国台湾でも 共著「憲法カフェへようこそ」(かもがわ出版)「これでわかった❗超訳特定秘密保護法」(岩波書店)
2012年9月からTwitterを利用しています

弁護士 太田啓子 「これからの男の子たちへ」(大月書店)さんのツイート

泣きそう。うちの子も卒業式も入学式も文化祭もコンクールも海外研修もぜーーんぶ中止になってんのに、今までの我慢は?? 辛すぎる。
引用ツイート
Choose Life Project
@ChooselifePj
·
「一人も感染者を出さないように努力しているのに」 シリーズ「コロナ禍の五輪開催を考える」。観戦動員中止を求める署名を呼びかけた保護者のメッセージです。開催されれば多くの児童生徒が学校ごとに観戦する予定となっていますが、移動や観戦中のリスクは?危機感を伺いました。 #Tokyo2020
1
235
407
「一人も感染者を出さないように努力しているのに」 シリーズ「コロナ禍の五輪開催を考える」。観戦動員中止を求める署名を呼びかけた保護者のメッセージです。開催されれば多くの児童生徒が学校ごとに観戦する予定となっていますが、移動や観戦中のリスクは?危機感を伺いました。 #Tokyo2020
16
639
841
BBC制作の「選手村が如何に危険か」という映像: 1)相部屋は感染症拡大リスクが決定的に大きい 2)3000人が入る大食堂→黙食は無理 3)500人が使えるジム→マスク着用は無理 【東京五輪・パラ】選手村を公開 新型コロナウイルス対策は
【東京五輪・パラ】 選手村を公開 新型コロナウイルス対策は
東京オリンピックとパラリンピックの選手村が20日、報道陣に公開された。隔離に使われる発熱外来、500人が一度にトレーニングできるジム、1日最大4万5000食を提供する食堂……など、数々の設備が揃っている。大会期間中、数千人の選手や関係者が生活するこの選手村で、いかに新型コロナウイルスの感染を防ぐか。BBCのルーパ...
youtube.com
619
614

おすすめトピック

登録すると、フォローしているトピックについてのツイートがホームタイムラインに表示されます。

Carousel

スライド1/6 - カルーセル
  • 大坂なおみ
    哲学
    きゃりーぱみゅぱみゅ
    松坂桃李
    社会学
  • 科学
    教育
    オリンピック
    大学院
    国際ニュース
  • タモリ
    歴史
    生物学
    言語学習
    ザ・ビートルズ
  • クラシック
    子育て
    農業
    物理
    監督・プロデューサー・脚本家
「DVはない」と本人が言っていても、実はDV事案である場合があるというツイートをツイナビさんに取り上げていただきました!「リツイート」「いいね」して下さい♪よろしくお願いします!!
引用ツイート
ツイナビ
@twinavi
·
「DVはないけど離婚の相談なので女性がいい」という予約が入ったので受けてみると…現代に潜むDVの闇が露わに twinavi.jp/topics/lifesty
55
134
ものすごくわかる。本当にそうです。 モラハラ加害者は、加害性が強いほど被害者意識が強いのはこれなんだと思う なんで思い通りにしてくれないんだひどい!傷ついた! となってしまうんですよね、、、
引用ツイート
清田隆之/桃山商事📘『どうして男は恋人より男友達を優先しがちなのか』『さよなら、俺たち』
@momoyama_radio
·
いろんなモラハラ彼氏のエピソードを聞いていると、自分の思い通りにならないことを「被害」と捉える傾向の存在をめちゃくちゃ感じる
3
67
178
某社から取材を受けたときに聞いたのですが、最近の取材ではスポンサーサイドからオリンピックに関する質問は控えるよう要請されるとのこと。その記者は、所属する会社の煮え切らない態度も含めて、オリンピックを語ることのタブー視に疑問を抱えながら苦悩しつつ取材を続けているとのことでした。
16
1,238
2,222
教委だけじゃなくて都庁県庁市町村のオリパラ対策課みたいなところに意見伝えるといいと思うんですよね。電話が不安ならメールやFAXでも。 そういう、主権者として政治について意見を伝えるということって、大人も習ったことないからわかんないですよね。他の人の参考にしつつささやかなことからでも。
26
46
このスレッドを表示
「世論を変えていくためにできること」 上越中央法律事務所田中淳哉さんが作成したこれが秀逸で大好きなので今の状況下で是非シェアしたいです。五輪やコロナ対策等々、不安でなんとかしたいけど何をすればいいかわからない方に届いてほしいです。どのテーマでも使えます j-c-law.com/yoronwokaeruta
画像
4
118
225
このスレッドを表示
70代半ば父の同級生が自宅死亡しました 夫婦で感染 妻は持病あり入院し助かり 夫は観察期間後自宅で死亡しているのを親族が発見 発症から16日目でコロナ自宅死亡では無いとされてます 妻同様入院し治療出来てたら死なずにすんだ命だと思います 大阪の入院率の低さを批判せざるを得ません
3
275
390
このスレッドを表示
観客入れて華々しくやって「コロナ禍でも日本は立派にやった」と海外に示したいんだろうけど、無理だよ。これだけSNSが発達してて、CNNもロイターも真実を報じてるんだから。昭和の感覚でやってても無理。騙せるのはSNSやってない日本人だけだわ。
19
1,359
3,312
昨日の日本女性学会ワークショップでの斉藤正美さんの問題提起とも関わってくると思うが、“理解がありそう”な右派の政治家と手を汲むことでなにを飲まされてしまうのか? ということに敏感でいないと、「同性婚は実現したけど“介護は嫁の仕事”な社会に」なんてことにもなりかねない。
3
141
191
このスレッドを表示
「公正さ」ではなく「寛容」といい出すところがいかにもだし、右派的な「家族の価値」を受容することがその「寛容」の条件になっているわけだ。 「家族仲良く、くらいいいじゃないか」ですまないのは、自民党の“家族推し”が社会保障切り詰め(「自助」)とセットになっているから。
1
122
160
このスレッドを表示

Twitterを使ってみよう

今すぐ登録して、タイムラインをカスタマイズしましょう。
アカウント作成
画像
画像
画像
画像
画像
画像

トレンド

いまどうしてる?

エンターテインメント
5 時間前
📺フジテレビ系ドラマ『ナイト・ドクター』21日夜9時より放送スタート
K-POP · トレンド
平均年齢26歳
1,960件のツイート
エンターテインメント · トレンド
池袋暴走事故
40,871件のツイート
東洋経済オンライン
昨日
日本人はなぜ、「ベビーカー運び」を手伝えないか
マイナビニュース
昨日
年収でも肩書でもない、結婚後に実感した「超重要な結婚相手の条件」とは?