【FEH】紋章スキルCの一覧

【Game8からのお知らせ】
FEH(FEヒーローズ)攻略Wikiは2021年6月7日(月)をもって更新を停止させていただきます。
2017年2月2日より約4年間に渡りご愛顧いただいた皆様に感謝を申し上げます。誠にありがとうございました。
なお、FEH(FEヒーローズ)攻略Wikiは2021年6月30日(水)をもって全てのページを削除させていただきます。
ご理解のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

紋章スキルCのバナー画像

FEヒーローズ(FEH)における、紋章スキルCの一覧を掲載しています。

紋章スキルCは、主に周囲の味方や敵に効果を及ぼすスキル枠です。

種類別スキル一覧
武器スキルのアイコン武器スキル 補助スキルのアイコン補助スキル 奥義スキルのアイコン奥義スキル
紋章スキルA紋章スキルA 紋章スキルB紋章スキルB 紋章スキルC紋章スキルC

鼓舞系の紋章スキルC

鼓舞 紋章 威嚇 息吹 特殊 育成 専用
スキル名
効果
SP
評価
ターン開始時、周囲1マスの味方の攻撃+2(1ターン) 50 -
ターン開始時、周囲1マスの味方の攻撃+3(1ターン) 100 -
ターン開始時、周囲1マスの味方の攻撃+4(1ターン) 200 8.0
ターン開始時、周囲1マスの味方の速さ+2(1ターン) 50 -
ターン開始時、周囲1マスの味方の速さ+3(1ターン) 100 -
ターン開始時、周囲1マスの味方の速さ+4(1ターン) 200 8.0
ターン開始時、周囲1マスの味方の守備+2(1ターン) 50 -
ターン開始時、周囲1マスの味方の守備+3(1ターン) 100 -
ターン開始時、周囲1マスの味方の守備+4(1ターン) 200 8.0
ターン開始時、周囲1マスの味方の魔防+2(1ターン) 50 -
ターン開始時、周囲1マスの味方の魔防+3(1ターン) 100 -
ターン開始時、周囲1マスの味方の魔防+4(1ターン) 200 8.0
ターン開始時、周囲1マスの味方騎馬の攻撃、速さ+6(1ターン) 200 9.0
ターン開始時、周囲1マスの味方騎馬の守備、魔防+6(1ターン) 200 9.0
ターン開始時、周囲1マスの味方飛行の攻撃、速さ+6(1ターン) 200 9.0
ターン開始時、周囲1マスの味方飛行の守備、魔防+6(1ターン) 200 9.0
ターン開始時、周囲1マスの味方重装の攻撃、速さ+6(1ターン) 200 9.0
ターン開始時、周囲1マスの味方重装の守備、魔防+6(1ターン) 200 9.0
ターン開始時、周囲1マスの味方竜の守備、魔防+6(1ターン) 200 9.0
ターン開始時、周囲1マスの味方竜の攻撃、速さ+6(1ターン) 200 9.0
ターン開始時、周囲1マスの味方獣の攻撃、速さ+6(1ターン) 200 9.0
ターン開始時、周囲1マスの味方獣の守備、魔防+6(1ターン) 200 9.0
ターン開始時、周囲1マスの味方の攻撃+7(1ターン) 300 8.5
ターン開始時、周囲1マスの味方の速さ+7(1ターン) 300 8.5
ターン開始時、周囲1マスの味方の守備+7(1ターン) 300 8.5
ターン開始時、周囲1マスの味方の魔防+7(1ターン) 300 8.5
ターン開始時、周囲1マスに味方がいる場合、自分と周囲1マスの味方の攻撃+5(1ターン) 300 9.0
ターン開始時、周囲1マスに味方がいる場合、自分と周囲1マスの味方の速さ+5(1ターン) 300 9.0
ターン開始時、周囲1マスに味方がいる場合、自分と周囲1マスの味方の守備+5(1ターン) 300 8.5
ターン開始時、周囲1マスに味方がいる場合、自分と周囲1マスの味方の魔防+5(1ターン) 300 8.5
ターン開始時、周囲2マスの味方の攻撃+2(1ターン)ただし、現在部隊内で同じ移動タイプが2体以下の味方のみが対象 60 -
ターン開始時、周囲2マスの味方の攻撃+4(1ターン)ただし、現在部隊内で同じ移動タイプが2体以下の味方のみが対象 120 -
ターン開始時、周囲2マスの味方の攻撃+6(1ターン)ただし、現在部隊内で同じ移動タイプが2体以下の味方のみが対象 240 9.0
ターン開始時、周囲2マスの味方の速さ+2(1ターン)ただし、現在の部隊内で、同じ移動タイプが2体以下の味方のみが対象 60 -
ターン開始時、周囲2マスの味方の速さ+4(1ターン)ただし、現在の部隊内で、同じ移動タイプが2体以下の味方のみが対象 120 -
ターン開始時、周囲2マスの味方の速さ+6(1ターン)ただし、現在の部隊内で、同じ移動タイプが2体以下の味方のみが対象 240 9.0
ターン開始時、周囲2マスの味方の守備+2(1ターン)ただし、現在部隊内で同じ移動タイプが2体以下の味方のみが対象 60 -
ターン開始時、周囲2マスの味方の守備+4(1ターン)ただし、現在部隊内で同じ移動タイプが2体以下の味方のみが対象 120 -
ターン開始時、周囲2マスの味方の守備+6(1ターン)ただし、現在部隊内で同じ移動タイプが2体以下の味方のみが対象 240 8.5
ターン開始時、周囲2マスの味方の魔防+2(1ターン)ただし、現在部隊内で同じ移動タイプが2体以下の味方のみが対象 60 -
ターン開始時、周囲2マスの味方の魔防+4(1ターン)ただし、現在部隊内で同じ移動タイプが2体以下の味方のみが対象 120 -
ターン開始時、周囲2マスの味方の魔防+6(1ターン)
ただし、現在部隊内で同じ移動タイプが2体以下の味方のみが対象
240 8.5
奇数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の攻撃+2(1ターン)(周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される) 60 -
奇数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の攻撃+4(1ターン)(周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される) 120 -
奇数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の攻撃+6(1ターン)(周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される) 240 8.5
偶数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の攻撃+2(周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される) 60 -
偶数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の攻撃+4(周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される) 120 -
偶数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の攻撃+6(周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される) 240 8.5
奇数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の速さ+2(1ターン)
(周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される)
60 -
奇数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の速さ+4(1ターン)
(周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される)
120 -
奇数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の速さ+6(1ターン)
(周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される)
240 8.5
偶数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の速さ+2(1ターン)
(周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される)
60 -
偶数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の速さ+4(1ターン)
(周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される)
120 -
偶数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の速さ+6(1ターン)
(周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される)
240 8.5
奇数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の守備+2(1ターン)(周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される) 60 -
奇数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の守備+4(1ターン)(周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される) 120 -
奇数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の守備+6(1ターン)(周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される) 240 8.0
偶数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の守備+2(1ターン)(周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される) 60 -
偶数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の守備+4(1ターン)(周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される) 120 -
偶数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の守備+6(1ターン)(周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される) 240 8.0
奇数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の魔防+2(1ターン)(周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される) 60 -
奇数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の魔防+4(1ターン)(周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される) 120 -
奇数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の魔防+6(1ターン)(周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される) 240 8.0
偶数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の魔防+2(1ターン)(周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される) 60 -
偶数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の魔防+4(1ターン)(周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される) 120 -
偶数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の魔防+6(1ターン)(周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される) 240 8.0
ターン開始時、自分を除く最も攻撃が高い味方の攻撃+2(1ターン) 60 -
ターン開始時、自分を除く最も攻撃が高い味方の攻撃+4(1ターン) 120 -
ターン開始時、自分を除く最も攻撃が高い味方の攻撃+6(1ターン) 240 8.5
ターン開始時、自分を除く最も速さが高い味方の速さ+2(1ターン) 60 -
ターン開始時、自分を除く最も速さが高い味方の速さ+4(1ターン) 120 -
ターン開始時、自分を除く最も速さが高い味方の速さ+6(1ターン) 240 8.5
ターン開始時、自分を除く最も魔防が高い味方の魔防+2(1ターン) 60 -
ターン開始時、自分を除く最も魔防が高い味方の魔防+4(1ターン) 120 -
ターン開始時、自分を除く最も魔防が高い味方の魔防+6(1ターン) 240 8.5
ターン開始時、自分を除く最も守備が高い味方の守備+2(1ターン) 60 -
ターン開始時、自分を除く最も守備が高い味方の守備+4(1ターン) 120 -
ターン開始時、自分を除く最も守備が高い味方の守備+6(1ターン) 240 8.5
ターン開始時、自分を除く最も攻撃+魔防の合計値が高い味方の攻撃、魔防+1(1ターン) 60 -
ターン開始時、自分を除く最も攻撃+魔防の合計値が高い味方の攻撃、魔防+3(1ターン) 120 -
ターン開始時、自分を除く最も攻撃+魔防の合計値が高い味方の攻撃、魔防+5(1ターン) 240 9.0
ターン開始時、自分を除く最も速さ+魔防の合計値が高い味方の速さ、魔防+3(1ターン) 60 -
ターン開始時、自分を除く最も速さ+魔防の合計値が高い味方の速さ、魔防+4(1ターン) 120 -
ターン開始時、自分を除く最も速さ+魔防の合計値が高い味方の速さ、魔防+5(1ターン) 240 9.0
ターン開始時、自分を除く最も守備+魔防の合計値が高い味方の守備、魔防+3(1ターン) 60 -
ターン開始時、自分を除く最も守備+魔防の合計値が高い味方の守備、魔防+4(1ターン) 120 -
ターン開始時、自分を除く最も守備+魔防の合計値が高い味方の守備、魔防+5(1ターン) 240 9.0
ターン開始時、自分を除く最も攻撃+速さの合計値が高い味方の攻撃、速さ+3(1ターン) 60 -
ターン開始時、自分を除く最も攻撃+速さの合計値が高い味方の攻撃、速さ+4(1ターン) 120 -
ターン開始時、自分を除く最も攻撃+速さの合計値が高い味方の攻撃、速さ+5(1ターン) 240 9.0
ターン開始時、自分を除く最も攻撃+守備の合計値が高い味方の攻撃、守備+3(1ターン) 60 -
ターン開始時、自分を除く最も攻撃+守備の合計値が高い味方の攻撃、守備+4(1ターン) 120 -
ターン開始時、自分を除く最も攻撃+守備の合計値が高い味方の攻撃、守備+5(1ターン) 240 9.0
ターン開始時、自分を除く最も攻速さ+守備の合計値が高い味方の速さ、守備+5(1ターン) 240 9.0
ターン開始時、自分を除く最も攻速さ+守備の合計値が高い味方の速さ、守備+4(1ターン) 120 -
ターン開始時、自分を除く最も攻速さ+守備の合計値が高い味方の速さ、守備+3(1ターン) 60 -
ターン開始時、周囲1マスに味方がいれば、自分の攻撃、魔防+3(1ターン) 60 -
ターン開始時、周囲1マスに味方がいれば、自分の攻撃、魔防+4(1ターン) 120 -
ターン開始時、周囲1マスに味方がいれば、自分の攻撃、魔防+5(1ターン) 240 9.0
ターン開始時、周囲1マスに味方がいれば、自分の攻撃、守備+3(1ターン) 60 -
ターン開始時、周囲1マスに味方がいれば、自分の攻撃、守備+4(1ターン) 120 -
ターン開始時、周囲1マスに味方がいれば、自分の攻撃、守備+5(1ターン) 240 9.0
ターン開始時、周囲1マスに味方がいれば、自分の攻撃、速さ+3(1ターン) 60 -
ターン開始時、周囲1マスに味方がいれば、自分の攻撃、速さ+4(1ターン) 120 -
ターン開始時、周囲1マスに味方がいれば、自分の攻撃、速さ+5(1ターン) 240 9.5
ターン開始時、周囲1マスに味方がいれば、自分の守備、魔防+3(1ターン) 60 -
ターン開始時、周囲1マスに味方がいれば、自分の守備、魔防+4(1ターン) 120 -
ターン開始時、周囲1マスに味方がいれば、自分の守備、魔防+5(1ターン) 240 9.0
ターン開始時、周囲1マスに味方がいれば、自分の速さ、守備+3(1ターン) 60 -
ターン開始時、周囲1マスに味方がいれば、自分の速さ、守備+4(1ターン) 120 -
ターン開始時、周囲1マスに味方がいれば、自分の速さ、守備+5(1ターン) 240 9.0
ターン開始時、周囲1マスに味方がいれば、自分の速さ、魔防+3(1ターン) 60 -
ターン開始時、周囲1マスに味方がいれば、自分の速さ、魔防+4(1ターン) 120 -
ターン開始時、周囲1マスに味方がいれば、自分の速さ、魔防+5(1ターン) 240 9.0
ターン開始時、周囲1マスに味方がいなければ自分の攻撃、守備+2(1ターン) 60 -
ターン開始時、周囲1マスに味方がいなければ自分の攻撃、守備+4(1ターン) 120 -
ターン開始時、周囲1マスに味方がいなければ自分の攻撃、守備+6(1ターン) 240 9.0
ターン開始時、周囲1マスに味方がいなければ自分の守備、魔防+ 2(1ターン) 60 -
ターン開始時、周囲1マスに味方がいなければ自分の守備、魔防+ 4(1ターン) 120 -
ターン開始時、周囲1マスに味方がいなければ自分の守備、魔防+ 6(1ターン) 240 9.0
ターン開始時、周囲1マスに味方がいなければ自分の速さ、魔防+ 2(1ターン) 60 -
ターン開始時、周囲1マスに味方がいなければ自分の速さ、魔防+ 4(1ターン) 120 -
ターン開始時、周囲1マスに味方がいなければ自分の速さ、魔防+ 6(1ターン) 240 9.0
ターン開始時、周囲1マスに味方がいなければ自分の速さ、守備+2(1ターン) 60 -
ターン開始時、周囲1マスに味方がいなければ自分の速さ、守備+4(1ターン) 120 -
ターン開始時、周囲1マスに味方がいなければ自分の速さ、守備+6(1ターン) 240 9.0
ターン開始時、周囲1マスに味方がいなければ自分の攻撃、魔防+2(1ターン) 60 -
ターン開始時、周囲1マスに味方がいなければ自分の攻撃、魔防+4(1ターン) 120 -
ターン開始時、周囲1マスに味方がいなければ、自分の攻撃、魔防+6(1ターン) 240 9.0
ターン開始時、周囲1マスに味方がいなければ、自分の攻撃、速さ+2(1ターン) 60 -
ターン開始時、周囲1マスに味方がいなければ、自分の攻撃、速さ+4(1ターン) 120 -
ターン開始時、周囲1マスに味方がいなければ、自分の攻撃、速さ+6(1ターン) 240 9.5

紋章系の紋章スキルC

鼓舞 紋章 威嚇 息吹 特殊 育成 専用
スキル名
効果
SP
評価
周囲1マスの味方は、戦闘中、攻撃+2 50 -
周囲1マスの味方は、戦闘中、攻撃+3 100 -
周囲1マスの味方は、戦闘中、攻撃+4 200 8.0
周囲1マスの味方は、戦闘中、速さ+2 50 -
周囲1マスの味方は、戦闘中、速さ+3 100 -
周囲1マスの味方は、戦闘中、速さ+4 200 8.0
周囲1マスの味方は、戦闘中、守備+2 50 -
周囲1マスの味方は、戦闘中、守備+3 100 -
周囲1マスの味方は、戦闘中、守備+4 200 8.0
周囲1マスの味方は、戦闘中、魔防+2 50 -
周囲1マスの味方は、戦闘中、魔防+3 100 -
周囲1マスの味方は、戦闘中、魔防+4 200 8.0
周囲1マスの味方は、戦闘中、攻撃速さ+2 120 -
周囲1マスの味方は、戦闘中、攻撃速さ+3 240 8.0
周囲1マスの味方は、戦闘中、攻撃守備+1 120 -
周囲1マスの味方は、戦闘中、攻撃守備+3 240 8.0
周囲1マスの味方は、戦闘中、攻撃魔防+2 120 -
周囲1マスの味方は、戦闘中、攻撃魔防+3 240 8.0
周囲1マスの味方は、戦闘中、速さ守備+2 120 -
周囲1マスの味方は、戦闘中、速さ守備+3 240 8.0
周囲1マスの味方は、戦闘中、速さ魔防+2 120 -
周囲1マスの味方は、戦闘中、速さ魔防+3 240 8.0
周囲1マスの味方は、戦闘中、守備魔防+2 120 -
周囲1マスの味方は、戦闘中、守備魔防+3 240 8.0
周囲2マスの味方は、戦闘中、攻撃+2 120 -
周囲2マスの味方は、戦闘中、攻撃+3 240 8.5
周囲2マスの味方は、戦闘中、速さ+2 120 -
周囲2マスの味方は、戦闘中、速さ+3 240 8.5
周囲2マスの味方は、戦闘中、守備+2 120 -
周囲2マスの味方は、戦闘中、守備+3 240 8.5
周囲2マスの味方は、戦闘中、魔防+2 120 -
周囲2マスの味方は、戦闘中、魔防+3 240 8.5
周囲2マス以内の味方は、戦闘中、攻撃+4
周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃+4
300 9.5
周囲2マス以内の味方は、戦闘中、速さ+4
周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の速さ+4
300 9.5
周囲2マス以内の味方は、戦闘中、魔防+4
周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の魔防+4
300 9.0
周囲2マスの味方騎馬は、戦闘中攻撃、速さ+4 200 9.0
周囲2マスの味方騎馬は、戦闘中、守備、魔防+4 200 9.0
周囲2マスの味方飛行は、戦闘中、攻撃、速さ+4 200 9.0
周囲2マスの味方飛行は、戦闘中、守備、魔防+4 200 9.0
周囲2マスの味方重装は、戦闘中、攻撃、速さ+4 200 9.0
周囲2マスの味方重装は、戦闘中、守備・魔防+4 200 9.0
周囲2マスの味方竜は、戦闘中、攻撃、速さ+4 200 9.0
周囲2マスの味方竜は、戦闘中、守備、魔防+4 200 9.0
周囲2マスの味方獣は、戦闘中、守備、魔防+4 200 9.0
周囲2マスの味方獣は、戦闘中、攻撃、速さ+4 200 9.0
周囲2マス以内の味方は、剣、槍、斧、竜、獣の敵と戦闘時、守備、魔防+2 60 -
周囲2マス以内の味方は、剣、槍、斧、竜、獣の敵と戦闘時、守備、魔防+3 120 -
周囲2マス以内の味方は、剣、槍、斧、竜、獣の敵と戦闘時、守備、魔防+4 240 8.5
周囲2マス以内の味方は、弓、暗器、魔法、杖の敵と戦闘時、守備、魔防+2 60 -
周囲2マス以内の味方は、弓、暗器、魔法、杖の敵と戦闘時、守備、魔防+3 120 -
周囲2マス以内の味方は、弓、暗器、魔法、杖の敵と戦闘時、守備、魔防+4 240 8.5
周囲2マスの敵は、戦闘中、攻撃、速さ-2 60 -
周囲2マスの敵は、戦闘中、攻撃、速さ-3 120 -
周囲2マスの敵は、戦闘中、攻撃、速さ-4 240 9.5
周囲2マスの敵は、戦闘中、速さ、守備-2 60 -
周囲2マスの敵は、戦闘中、速さ、守備-3 120 -
周囲2マスの敵は、戦闘中、速さ、守備-4 240 9.5
周囲2マスの敵は、戦闘中、攻撃、魔防-2 60 -
周囲2マスの敵は、戦闘中、攻撃、魔防-3 120 -
周囲2マスの敵は、戦闘中、攻撃、魔防-4 240 9.5
周囲2マスの敵は、戦闘中、攻撃、守備-2 60 -
周囲2マスの敵は、戦闘中、攻撃、守備-3 120 -
周囲2マスの敵は、戦闘中、攻撃、守備-4 240 9.5
周囲2マスの敵は、戦闘中、速さ、魔防-2 60 -
周囲2マスの敵は、戦闘中、速さ、魔防-3 120 -
周囲2マスの敵は、戦闘中、速さ、魔防-4 240 9.5

威嚇系の紋章スキルC

鼓舞 紋章 威嚇 息吹 特殊 育成 専用
スキル名
効果
SP
評価
ターン開始時、周囲2マスの敵の攻撃-3(敵の次回行動終了まで) 50 -
ターン開始時、周囲2マスの敵の攻撃-4(敵の次回行動終了まで) 100 -
ターン開始時、周囲2マスの敵の攻撃-5(敵の次回行動終了まで) 200 8.0
ターン開始時、周囲2マスの敵の速さ-3(敵の次回行動終了まで) 50 -
ターン開始時、周囲2マスの敵の速さ-4(敵の次回行動終了まで) 100 -
ターン開始時、周囲2マスの敵の速さ-5(敵の次回行動終了まで) 200 8.0
ターン開始時、周囲2マスの敵の守備-3(敵の次の行動終了まで) 50 -
ターン開始時、周囲2マスの敵の守備-4(敵の次の行動終了まで) 100 -
ターン開始時、周囲2マスの敵の守備-5(敵の次の行動終了まで) 200 8.0
ターン開始時、周囲2マスの敵の魔防-3(敵の次回行動終了まで) 50 -
ターン開始時、周囲2マスの敵の魔防-4(敵の次回行動終了まで) 100 -
ターン開始時、周囲2マスの敵の魔防-5(敵の次回行動終了まで) 200 8.0
ターン開始時、周囲2マス以内の敵の攻撃、速さ-3(敵の次回行動終了まで) 100 -
ターン開始時、周囲2マス以内の敵の攻撃、速さ-4(敵の次回行動終了まで) 200 -
ターン開始時、周囲2マス以内に敵がいる場合、自分の攻撃、速さ+5(1ターン)
かつ周囲2マス以内の敵の攻撃、速さ-5(敵の次回行動終了まで)
300 9.0
ターン開始時、周囲2マス以内の敵の攻撃、魔防-3(敵の次回行動終了時まで) 100 -
ターン開始時、周囲2マス以内の敵の攻撃、魔防-4(敵の次回行動終了時まで) 200 -
ターン開始時、周囲2マス以内に敵がいる場合、自分の攻撃、魔防+5(1ターン)
かつ、周囲2マス以内の敵の攻撃、魔防-5(敵の次回行動終了時まで)
300 9.0
ターン開始時、周囲2マス以内の敵の攻撃、守備-3(敵の次回行動終了時まで) 100 -
ターン開始時、周囲2マス以内の敵の攻撃、守備-4(敵の次回行動終了時まで) 200 -
ターン開始時、周囲2マス以内に敵がいる場合、自分の攻撃、守備+5(1ターン)
かつ、周囲2マス以内の敵の攻撃、守備-5(敵の次回行動終了時まで)
300 9.0
ターン開始時、周囲4マス以内に敵がいる時、最も近い敵の攻撃、守備-6(敵の次回行動終了まで)かつ自身の攻撃、守備+6(1ターン) - 9.0
ターン開始時、周囲4マス以内に敵がいる時、最も近い敵の攻撃、魔防-6(敵の次回行動終了まで)かつ自身の攻撃、魔防+6(1ターン) - 9.0

息吹系の紋章スキルC

鼓舞 紋章 威嚇 息吹 特殊 育成 専用
スキル名
効果
SP
評価
自分から攻撃した時、戦闘後、敵の周囲2マスの敵に3ダメージ 50 -
自分から攻撃した時、戦闘後、敵の周囲2マスの敵に5ダメージ 100 -
自分から攻撃した時、戦闘後、敵の周囲2マスの敵に7ダメージ 200 8.0
自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方を3回復 50 -
自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方を5回復 100 -
自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方を7回復 200 8.0
戦闘後、敵の周囲2マスの敵の攻撃-3(敵の次回の行動終了時まで) 60 -
戦闘後、敵の周囲2マスの敵の攻撃-5(敵の次回の行動終了時まで) 120 -
戦闘後、敵の周囲2マスの敵の攻撃-7(敵の次回の行動終了時まで) 240 8.5
戦闘後、敵の周囲2マスの敵の速さ-3(敵の次回行動終了まで) 60 -
戦闘後、敵の周囲2マスの敵の速さ-5(敵の次回行動終了まで) 120 -
戦闘後、敵の周囲2マスの敵の速さ-7(敵の次回行動終了まで) 240 8.5
戦闘後、敵の周囲2マスの敵の守備-7(敵の行動終了まで) 240 8.0
戦闘後、敵の周囲2マスの敵の守備-3(敵の行動終了まで) 60 -
戦闘後、敵の周囲2マスの敵の守備-5(敵の行動終了まで) 120 -
戦闘後、敵の周囲2マスの敵の魔防-3(敵の次回行動終了まで) 60 -
戦闘後、敵の周囲2マスの敵の魔防-5(敵の次回行動終了まで) 120 -
戦闘後、敵の周囲2マスの敵の魔防-7(敵の次回行動終了まで) 240 8.0
自分から攻撃した時、戦闘後、敵とその周囲1マスの敵の奥義発動カウント+1(敵の奥義発動カウントが既に最大値の時は無効) 60 -
自分から攻撃した時、戦闘後、敵とその周囲1マスの敵の奥義発動カウント+1(敵の奥義発動カウントが既に最大値の時は無効) 120 -
戦闘後、敵とその周囲2マスの敵の奥義発動カウント+1(敵の奥義発動カウントが既に最大値の時は無効) 240 9.0
自分から攻撃した時、戦闘後、敵とその周囲1マスの敵に【パニック】を付与
【パニック】 強化を+ではなく-とする状態異常(敵の次回行動終了まで)
60 -
自分から攻撃した時、戦闘後、敵とその周囲2マスの敵に【パニック】を付与
【パニック】 強化を+ではなく-とする状態異常(敵の次回行動終了まで)
120 -
戦闘後、敵とその周囲2マスの敵に【パニック】を付与
【パニック】
強化を+ではなく-とする状態異常(敵の次回行動終了まで)
240 9.0
自分から攻撃した時、戦闘中と戦闘後、敵はHPを回復できない
自分から攻撃した時、戦闘後、敵とその周囲1マスの敵に【回復不可】を付与
【回復不可】
HPを回復できない状態異常(敵の次回行動終了まで)
60 -
自分から攻撃した時、戦闘中と戦闘後、敵はHPを回復できない
自分から攻撃した時、戦闘後、敵とその周囲2マスの敵に【回復不可】を付与
【回復不可】
HPを回復できない状態異常(敵の次回行動終了まで)
120 -
戦闘中と戦闘後、敵はHPを回復できない
戦闘後、敵とその周囲2マスの敵に【回復不可】を付与
【回復不可】
HPを回復できない状態異常(敵の次回行動終了まで)
240 9.5

策系の紋章スキルC

鼓舞 紋章 威嚇 息吹 特殊 育成 専用
スキル名
効果
SP
評価
ターン開始時、十字方向にいる、自身より魔防が1以上低い敵は、攻撃-3(敵の次回行動終了まで) 60 -
ターン開始時、十字方向にいる、自身より魔防が1以上低い敵は、攻撃-4(敵の次回行動終了まで) 120 -
ターン開始時、十字方向にいる、自身より魔防が1以上低い敵は、攻撃-5(敵の次回行動終了まで) 240 8.0
ターン開始時、十字方向にいる、自身より魔防が1以上低い敵は、速さ-3 (敵の次回行動終了まで) 60 -
ターン開始時、十字方向にいる、自身より魔防が1以上低い敵は、速さ-4 (敵の次回行動終了まで) 120 -
ターン開始時、十字方向にいる、自身より魔防が1以上低い敵は、速さ-5 (敵の次回行動終了まで) 240 8.0
ターン開始時、十字方向にいる、自身より魔防が1以上低い敵は、守備-3(敵の次回行動終了まで) 60 -
ターン開始時、十字方向にいる、自身より魔防が1以上低い敵は、守備-4(敵の次回行動終了まで) 120 -
ターン開始時、十字方向にいる、自身より魔防が1以上低い敵は、守備-5(敵の次回行動終了まで) 240 8.0
ターン開始時、十字方向にいる、自身より魔防が1以上低い敵は、魔防-3(敵の次回行動終了まで) 60 -
ターン開始時、十字方向にいる、自身より魔防が1以上低い敵は、魔防-4(敵の次回行動終了まで) 120 -
ターン開始時、十字方向にいる、自身より魔防が1以上低い敵は、魔防-5(敵の次回行動終了まで) 240 8.0
ターン開始時、十字方向にいる、自身よりHPが5低い敵の強化を+ではなく-とする(敵の次回行動終了まで) 60 -
ターン開始時、十字方向にいる、自身よりHPが3低い敵の強化を+ではなく-とする(敵の次回行動終了まで) 120 -
ターン開始時、十字方向にいる、自身よりHPが1低い敵の強化を+ではなく-とする(敵の次回行動終了まで) 240 9.0

特殊系の紋章スキルC

鼓舞 紋章 威嚇 息吹 特殊 育成 専用
スキル名
効果
SP
評価
1ターン目開始時、HPが自分より5以上低い味方歩行の奥義発動カウント-1(同系統スキル複数の時、効果は累積する) 60 -
1ターン目開始時、HPが自分より3以上低い味方歩行の奥義発動カウント-1(同系統スキル複数の時、効果は累積する) 120 -
1ターン目開始時、HPが自分より1以上低い味方歩行の奥義発動カウント-1(同系統スキル複数の時、効果は累積する) 240 8.5
周囲2マス以内の味方歩行は以下の効果を得る。攻撃が敵より5以上高い時、自身の攻撃による奥義発動カウント変化量+1(同系列効果複数時、最大値適用) 60 -
周囲2マス以内の味方歩行は以下の効果を得る。攻撃が敵より3以上高い時、自身の攻撃による奥義発動カウント変化量+1(同系列効果複数時、最大値適用) 120 -
周囲2マス以内の味方歩行は以下の効果を得る。攻撃が敵より1以上高い時、自身の攻撃による奥義発動カウント変化量+1(同系列効果複数時、最大値適用) 240 8.0
周囲2マス以内の味方歩行は以下の効果を得る。速さが敵より5以上高い時、自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1(同系列効果複数時、最大値適用) 60 -
周囲2マス以内の味方歩行は以下の効果を得る。速さが敵より3以上高い時、自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1(同系列効果複数時、最大値適用) 120 -
周囲2マス以内の味方歩行は以下の効果を得る。速さが敵より1以上高い時、自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1(同系列効果重複時、最大値適用) 240 8.0
周囲1マスの歩行の味方は、敵から攻撃された時、戦闘中、奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用) 60 -
周囲1マスの歩行の味方は、敵から攻撃された時、戦闘中、守備、魔防+1かつ奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用) 120 -
周囲1マスの歩行の味方は、敵から攻撃された時、戦闘中、守備、魔防+2かつ奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用) 240 8.5
周囲1マスの剣、槍、斧、弓、暗器の味方歩行は、戦闘中、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算(この効果は戦闘前奥義には無効) 60 -
周囲1マスの剣、槍、斧、弓、暗器の味方歩行は、戦闘中、攻撃、速さ+1、かつ敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算(この効果は戦闘前奥義には無効) 120 -
周囲1マスの剣、槍、斧、弓、暗器の味方歩行は、戦闘中、攻撃、速さ+2、かつ敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算 (この効果は戦闘前奥義には無効) 240 8.5
3ターンに1回、ターン開始時、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1 60 -
奇数ターンに1回、ターン開始時、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1 120 -
ターン開始時、奥義発動カウントが最大値なら、奥義カウント-1 240 9.0
ターン開始時、自身のHPが100%で、周囲1マスに味方重装がいれば、自分と周囲の味方重装の移動+1(1ターン、重複しない) 60 -
ターン開始時、自身のHPが50%以上で、周囲1マスに味方重装がいれば、自分と周囲の味方重装の移動+1(1ターン、重複しない) 120 -
ターン開始時、周囲1マスに味方重装がいれば、自分と周囲の味方重装の移動+1(1ターン、重複しない) 240 9.5
ターン開始時、自分のHPが100%の時、かつ周囲1マスに味方がいなければ、移動+1
(1ターン、重複しない)
60 -
ターン開始時、自分のHPが50%以上の時、かつ周囲1マスに味方がいなければ、移動+1
(1ターン、重複しない)
120 -
ターン開始時、周囲1マスに味方がいなければ、移動+1
(1ターン、重複しない)
240 9.0
自身のHPが100%の時、周囲2マス以内の味方歩行、重装は、自身の隣接マスに移動可能。 60 -
自身のHPが50%以上の時、周囲2マス以内の味方歩行、重装は、自身の隣接マスに移動可能。 120 -
周囲2マス以内の味方歩行、重装は、自身の隣接マスに移動可能 240 9.0
自分のHPが100%の時、周囲2マスの味方飛行は、自身の隣接マスに移動可能 60 -
自分のHPが50%以上の時、周囲2マスの味方飛行は、自身の隣接マスに移動可能 120 -
周囲2マスの味方飛行は、自身の隣接マスに移動可能 240 9.0
自分のHPが100%なら、ターン開始時、周囲1マスの味方飛行に「周囲2マス以内の味方の隣接マスに移動可能」を付与(1ターン) 60 -
自分のHPが50%なら、ターン開始時、周囲1マスの味方飛行に「周囲2マス以内の味方の隣接マスに移動可能」を付与(1ターン) 120 -
ターン開始時、周囲1マスの味方飛行に「周囲2マス以内の味方の隣接マスに移動可能」を付与(1ターン) 240 9.0
自分のHPが100%なら、ターン開始時、周囲1マスの味方歩行、重装、騎馬に「周囲2マス以内の味方の隣接マスに移動可能」を付与(1ターン) 60 -
自分のHPが50%なら、ターン開始時、周囲1マスの味方歩行、重装、騎馬に「周囲2マス以内の味方の隣接マスに移動可能」を付与(1ターン) 120 -
ターン開始時、周囲1マスの味方歩行、重装、騎馬に「周囲2マス以内の味方の隣接マスに移動可能」を付与(1ターン) 240 9.0
奇数ターン開始時、自分のHPが100%の時、移動+1(1ターン、重複しない) 60 -
奇数ターン開始時、自分のHPが50%以上の時、移動+1(1ターン、重複しない) 120 -
奇数ターン開始時、移動+1(1ターン、重複しない) 240 9.5
偶数ターン開始時、自分のHPが100%の時、移動+1(1ターン、重複しない) 60 -
偶数ターン開始時、自分のHPが50%以上の時、移動+1(1ターン、重複しない) 120 -
偶数ターン開始時、移動+1(1ターン、重複しない) 240 9.5
奇数ターン開始時、自分を除く周囲2マス以内の味方の【不利な状態異常】を解除、かつ、HP5回復
【不利な状態異常】
「敵の次回行動終了まで」の効果全般
(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、相性激化、キャンセル等)
60 -
奇数ターン開始時、自分を除く周囲2マス以内の味方の【不利な状態異常】を解除、かつ、HP10回復
【不利な状態異常】
「敵の次回行動終了まで」の効果全般
(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、相性激化、キャンセル等)
120 -
奇数ターン開始時、自分を除く周囲2マス以内の味方の【不利な状態異常】を解除、かつ、HP20回復
【不利な状態異常】
「敵の次回行動終了まで」の効果全般
(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、相性激化、キャンセル等)
240 9.5
周囲1マス以内の味方が、剣、槍、斧、竜、獣の敵から攻撃された時、スキル所持者は【護り手】を発動
スキル所持者が「護り手」を発動時、戦闘中、守備、魔防+1
【護り手】
攻撃された味方の代わりに、味方のマスで戦闘を行い、戦闘後の効果を受ける。
下記の場合、「護り手」は発動しない
・味方がいる場所が自分が進入できない地形の時
・その戦闘で「護り手」を発動可能な味方が複数いる時
(「護り手」発動時、戦闘後移動スキルは無効)
100 -
周囲2マス以内の味方が、剣、槍、斧、竜、獣の敵から攻撃された時、スキル所持者は【護り手】を発動
スキル所持者が「護り手」を発動時、戦闘中、守備、魔防+2
【護り手】
攻撃された味方の代わりに、味方のマスで戦闘を行い、戦闘後の効果を受ける。
下記の場合、「護り手」は発動しない
・味方がいる場所が自分が進入できない地形の時
・その戦闘で「護り手」を発動可能な味方が複数いる時
(「護り手」発動時、戦闘後移動スキルは無効)
200 -
周囲2マス以内の味方が、剣、槍、斧、竜、獣の敵から攻撃された時、スキル所持者は【護り手】を発動
スキル所持者が「護り手」を発動時、戦闘中、守備、魔防+4
【護り手】
攻撃された味方の代わりに、味方のマスで戦闘を行い、戦闘後の効果を受ける。
下記の場合、「護り手」は発動しない
・味方がいる場所が自分が進入できない地形の時
・その戦闘で「護り手」を発動可能な味方が複数いる時
(「護り手」発動時、戦闘後移動スキルは無効)
300 9.5
周囲1マス以内の味方が、弓、暗器、魔法、杖の敵から攻撃された時、スキル所持者は【護り手】を発動
スキル所持者が「護り手」を発動時、戦闘中、攻撃、魔防+1
【護り手】
攻撃された味方の代わりに、味方のマスで戦闘を行い、戦闘後の効果を受ける。
下記の場合、「護り手」は発動しない
・味方がいる場所が自分が進入できない地形の時
・その戦闘で「護り手」を発動可能な味方が複数いる時
(「護り手」発動時、戦闘後移動スキルは無効)
100 -
周囲2マス以内の味方が、弓、暗器、魔法、杖の敵から攻撃された時、スキル所持者は【護り手】を発動
スキル所持者が「護り手」を発動時、戦闘中、攻撃、魔防+2
【護り手】
攻撃された味方の代わりに、味方のマスで戦闘を行い、戦闘後の効果を受ける。
下記の場合、「護り手」は発動しない
・味方がいる場所が自分が進入できない地形の時
・その戦闘で「護り手」を発動可能な味方が複数いる時
(「護り手」発動時、戦闘後移動スキルは無効)
200 -
周囲2マス以内の味方が、弓、暗器、魔法、杖の敵から攻撃された時、スキル所持者は【護り手】を発動
スキル所持者が「護り手」を発動時、戦闘中、攻撃、魔防+4
【護り手】
攻撃された味方の代わりに、味方のマスで戦闘を行い、戦闘後の効果を受ける。
下記の場合、「護り手」は発動しない
・味方がいる場所が自分が進入できない地形の時
・その戦闘で「護り手」を発動可能な味方が複数いる時
(「護り手」発動時、戦闘後移動スキルは無効)
300 9.5
周囲1マス以内の味方が、剣、槍、斧、竜、獣の敵から攻撃された時、スキル所持者は【護り手】を発動
スキル所持者が「護り手」を発動時、戦闘中、攻撃、守備+1
【護り手】
攻撃された味方の代わりに、味方のマスで戦闘を行い、戦闘後の効果を受ける。
下記の場合、「護り手」は発動しない
・味方がいる場所が自分が進入できない地形の時
・その戦闘で「護り手」を発動可能な味方が複数いる時
(「護り手」発動時、戦闘後移動スキルは無効)
100 -
周囲2マス以内の味方が、剣、槍、斧、竜、獣の敵から攻撃された時、スキル所持者は【護り手】を発動
スキル所持者が「護り手」を発動時、戦闘中、攻撃、守備+2
【護り手】
攻撃された味方の代わりに、味方のマスで戦闘を行い、戦闘後の効果を受ける。
下記の場合、「護り手」は発動しない
・味方がいる場所が自分が進入できない地形の時
・その戦闘で「護り手」を発動可能な味方が複数いる時
(「護り手」発動時、戦闘後移動スキルは無効)
200 -
周囲2マス以内の味方が、剣、槍、斧、竜、獣の敵から攻撃された時、スキル所持者は【護り手】を発動
スキル所持者が「護り手」を発動時、戦闘中、攻撃、守備+4
【護り手】
攻撃された味方の代わりに、味方のマスで戦闘を行い、戦闘後の効果を受ける。
下記の場合、「護り手」は発動しない
・味方がいる場所が自分が進入できない地形の時
・その戦闘で「護り手」を発動可能な味方が複数いる時
(「護り手」発動時、戦闘後移動スキルは無効)
300 9.5

育成系の紋章スキルC

鼓舞 紋章 威嚇 息吹 特殊 育成 専用
スキル名
効果
SP
評価
生存時、自身が武器種・剣なら、入手経験値1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 30 -
生存時、自軍の武器種・剣は全員、入手経験値1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 60 -
生存時、自軍の武器種・剣は全員、入手経験値2倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 120 7.5
生存時、自身が武器種・斧なら入手経験値1.5倍(同系統スキル効果が複数の場合は、累積せず最大値適用) 30 -
生存時、自軍の武器種・斧は全員、入手経験値1.5倍(同系統スキル効果が複数の場合は、累積せず最大値適用) 60 -
生存時、自軍の武器種・斧は全員、入手経験値2倍(同系統スキル効果が複数の場合は、累積せず最大値適用) 120 7.5
生存時、自身が武器種・弓なら入手経験値1.5倍(同系統スキル効果が複数の場合は、累積せず最大値適用) 30 -
生存時、自軍の武器種・弓は全員、入手経験値1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 60 -
生存時、自軍の武器種・弓は全員、入手経験値2倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 120 7.5
生存時、自身が武器種・赤魔なら、入手経験値1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 30 -
生存時、自軍の武器種・赤魔は全員、入手経験値1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 60 -
生存時、自軍の武器種・赤魔は全員、入手経験値2倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 120 7.5
生存時、自身が武器種・青魔なら入手経験値1.5倍(同系統スキル効果が複数の場合は、累積せず最大値適用) 30 -
生存時、自軍の武器種・青魔は全員、入手経験値1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 60 -
生存時、自軍の武器種・青魔は全員、入手経験値2倍(同系統スキルが複数の時は、累積せず最大値適用) 120 7.5
生存時、自身が武器種・緑魔なら、入手経験値1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 30 -
生存時、自軍の武器種・緑魔は全員、入手経験値1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 60 -
生存時、自軍の武器種・緑魔は全員、入手経験値2倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 120 7.5
生存時、自身が武器種・獣なら入手経験値1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 30 -
生存時、自軍の武器種・獣は全員、入手経験値1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 60 -
生存時、自軍の武器種・獣は全員、入手経験値2倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 120 7.5
生存時、自身が武器種・杖なら入手経験値1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 30 -
生存時、自軍の武器種・杖は全員、入手経験値1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 60 -
生存時、自軍の武器種・杖は全員、入手経験値2倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 120 7.5
生存時、自身が武器種・暗器なら入手経験値1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 30 -
生存時、自軍の武器種・暗器は全員、入手経験値1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 60 -
生存時、自軍の武器種・暗器は全員、入手経験値2倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 120 7.5
生存時、自身が武器種・槍なら入手経験値1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 30 -
生存時、自軍の武器種・槍は全員、入手経験値1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 60 -
生存時、自軍の武器種・槍は全員、入手経験値2倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 120 7.5
生存時、自身が武器種・剣なら、入手SP1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 30 -
生存時、自軍の武器種・剣は全員、入手SP1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 60 -
生存時、自軍の武器種・剣は全員、入手SP2倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 120 9.0
生存時、自身が武器種・槍なら、入手SP1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 30 -
生存時、自軍の武器種・槍は全員、入手SP1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 60 -
生存時、自軍の武器種・槍は全員、入手SP2倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 120 9.0
生存時、自身が武器種・斧なら、入手SP1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 30 -
生存時、自軍の武器種・斧は全員、入手SP1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 60 -
生存時、自軍の武器種・斧は全員、入手SP2倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 120 9.0
生存時、自身が武器種・弓なら、入手SP1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 30 -
生存時、自軍の武器種・弓は全員、入手SP1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 60 -
生存時、自軍の武器種・弓は全員、戦闘で入手SP2倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 120 9.0
生存時、自身が武器種・暗器なら、入手SP1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 30 -
生存時、自軍の武器種・暗器は全員、入手SP1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 60 -
生存時、自軍の武器種・暗器は全員、戦闘で入手SP2倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 120 9.0
生存時、自身が武器種・赤魔なら、入手SP1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 30 -
生存時、自軍の武器種・赤魔は全員、入手SP1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 60 -
生存時、自軍の武器種・赤魔は全員、戦闘で入手SP2倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 120 9.0
生存時、自身が武器種・青魔なら、入手SP1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 30 -
生存時、自軍の武器種・青魔は全員、入手SP1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 60 -
生存時、自軍の武器種・青魔は全員、戦闘で入手SP2倍(同系統スキル降下が複数の時は、累積せず最大値適応) 120 9.0
生存時、自身が武器種・緑魔なら、入手SP1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 30 -
生存時、自軍の武器種・緑魔は全員、入手SP1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 60 -
生存時、自軍の武器種・緑魔は全員、入手SP2倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 120 9.0
生存時、自身が武器種・竜なら、入手SP1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 30 -
生存時、自軍の武器種・竜は全員、入手SP1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 60 -
生存時、自軍の武器種・竜は全員、戦闘で入手SP2倍(同系列スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 120 9.0
生存時、自身が武器種・杖なら、入手SP1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 30 -
生存時、自軍の武器種・杖は全員、入手SP1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 60 -
生存時、自軍の武器種・杖は全員、戦闘で入手SP2倍(同系列スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 120 9.0
生存時、自身が武器種・獣なら、入手SP1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 120 -
生存時、自軍の武器種・獣は全員、入手SP1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 60 -
生存時、自軍の武器種・獣は全員、戦闘で入手SP2倍(同系列スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 30 9.0

専用系の紋章スキルC

鼓舞 紋章 威嚇 息吹 特殊 育成 専用
スキル名
効果
SP
評価
1ターン目開始時、味方の奥義発動カウント-1
ただし、現在の部隊内で、同じ移動タイプが2体以下の味方のみが対象
300 9.0
ターン開始時、自分の周囲1マスに味方がいれば、自分と周囲1マスの味方の守備、魔防+5(1ターン) 300 9.5
ターン開始時、周囲2マス以内に敵がいる場合、自分の攻撃、速さ、守備、魔防+4(1ターン)、かつ周囲2マス以内の敵の攻撃、速さ、守備、魔防-4(敵の次回行動終了まで) 300 9.5
ターン開始時、自分を除く最もHPが減っている味方(最大HP-現HPの差が最も高い味方)を10回復 300 8.5
戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲1マスの敵の移動を最大1マスに制限(敵の次回行動終了まで) 300 9.0
1ターン目開始時、全ての敵に7ダメージ
さらに、理のシーズンの飛空城防衛時なら、同じ縦列にある敵攻撃設備のうち、破壊可能なものを破壊する。
300 9.0
ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していれば自分とその味方の攻撃、速さ+6(1ターン) 300 9.0
ターン開始時、自身を中心とした縦3列以内の魔防が自身より3以上低い敵は、攻撃、速さ、守備、魔防のうち最も高い能力値-5(ただし、最も高い能力値を比較する際、攻撃は-15した値で比較する)(敵の次回行動終了まで) 300 8.5
ターン開始時、周囲1マスに竜以外の味方がいなければ自分の攻撃、速さ、守備、魔防+4、移動+1(1ターン、重複しない) 300 9.5
ターン開始時、周囲1マスの味方に「竜特効」を付与する(1ターン) 300 9.5
ターン開始時、味方に竜、獣がいる場合、自分を除く最も攻撃が高い味方の攻撃、守備+6(1ターン) 300 9.5
自分が戦闘中、戦闘相手以外の敵軍のスキルを無効化 300 9.5
ターン開始時、十字方向の自身より守備が1以上低い敵に【補助不可】を付与
光シーズンの飛空城攻撃で出撃時、ターン制限+1(ターン制限の7ターンが、8ターン以上になる)
【補助不可】自分は補助スキルを使用できず、仲間から補助スキルを受けることもできない状態異常(敵の次回行動終了まで)
(不利な状態異常を解除する「レスト」「一喝+」等の補助スキルを受けることもできない)(補助スキル「踊る」「歌う」も使用できなくなる)
300 9.5
周囲2マスの敵は、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防-4 300 9.0
1〜5ターン目の間、自分を除く味方の神階英雄は、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+2+ターン数(この効果は自軍の神階英雄(自分を含む)が3体以下の時のみ有効) 300 9.0
ターン開始時、周囲2マス以内の味方の攻撃、魔防+6、かつ【見切り・パニック】の状態を付与(1ターン)
ターン開始時、周囲2マス以内に味方が3体以上いる時、自分の攻撃、魔防+6、かつ【見切り・パニック】の状態を付与(1ターン)
-
【見切り・パニック】
「パニック」(強化を+ではなく-とする状態異常)を付与されている時、その「強化を+ではなく-とする」効果を無効化(1ターン)(「パニック」と「見切り・パニック」の両方が付与された場合、「パニック」の効果は無効化するものの、「不利な状態異常」は付与されていると扱う)
300 9.0

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コメント

4 名無しさん約3年前

全体的に評価が甘口だなあ

3 名無しさん4年以上前

切り返し1~3が紋章C枠に分類されていますがゲーム内ではB枠です。各保持キャラのページでの分類も間違ってました。

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新着コメント

  • >>[169160]
    攻めも素材から配布限定と考えると無理な気がするぞ
    天井でもらったやつは配布ということにしよう

  • こちらのサイトが閉鎖するらしいので最後にフレンド募集をしたいと思います
    ID: 1100194541
    貸し出しキャラ:サイリ、デキンハンサーや正月ピアニーなどです
    まだまだ初心者ですが申請よろしくお願いします。

権利表記

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