【FEH】紋章スキルBの一覧

【Game8からのお知らせ】
FEH(FEヒーローズ)攻略Wikiは2021年6月7日(月)をもって更新を停止させていただきます。
2017年2月2日より約4年間に渡りご愛顧いただいた皆様に感謝を申し上げます。誠にありがとうございました。
なお、FEH(FEヒーローズ)攻略Wikiは2021年6月30日(水)をもって全てのページを削除させていただきます。
ご理解のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

紋章スキルBのバナー画像

FEヒーローズ(FEH)における、紋章スキルBの一覧を掲載しています。

紋章スキルBには、主に戦闘時や戦闘後に効果を発動するスキル枠となっています。

種類別スキル一覧
武器スキルのアイコン武器スキル 補助スキルのアイコン補助スキル 奥義スキルのアイコン奥義スキル
紋章スキルA紋章スキルA 紋章スキルB紋章スキルB 紋章スキルC紋章スキルC

戦闘系の紋章スキルBの一覧

戦闘 封じ 殺し 移動 特殊 舞い 専用
スキル名
効果
SP
評価
自分のHPが30%以下で、自分から攻撃した時、敵が反撃可能なら絶対追撃 50 -
自分のHPが40%以下で、自分から攻撃した時、敵が反撃可能なら絶対追撃 100 -
自分のHPが50%以下で、自分から攻撃した時、敵が反撃可能なら絶対追撃 200 7.5
自分のHPが25%以下で、敵から攻撃された時、先制攻撃 50 -
自分のHPが50%以下で、敵から攻撃された時、先制攻撃 100 -
自分のHPが75%以下で、敵から攻撃された時、先制攻撃 200 8.5
自分のHPが90%以上で、敵から攻撃された時、絶対追撃 60 -
自分のHPが80%以上で、敵から攻撃された時、絶対追撃 120 -
自分のHPが70%以上で、敵から攻撃された時、絶対追撃 240 9.5
自分のHPが25%以下で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う。 50 -
自分のHPが50%以下で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う。 100 -
自分のHPが75%以下で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う。 200 9.5
自分から攻撃時、自身は追撃不可。敵が剣槍斧弓暗器獣で敵より速さが5以上高い時、敵は反撃不可 60 -
自分から攻撃時、自身は追撃不可。敵が剣槍斧弓暗器獣で敵より速さが3以上高い時、敵は反撃不可 120 -
自分から攻撃時、自身は追撃不可。敵が剣槍斧弓暗器獣で敵より速さが1以上高い時、敵は反撃不可 240 9.0
自分から攻撃時、自身は追撃不可。敵が魔法・杖・竜で敵より速さが5以上高い時、敵は反撃不可 60 -
自分から攻撃時、自身は追撃不可。敵が魔法・杖・竜で敵より速さが3以上高い時、敵は反撃不可 120 -
自分から攻撃時、自身は追撃不可。敵が魔法・杖・竜で敵より速さが1以上高い時、敵は反撃不可 240 8.5
戦闘中、敵の「敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算」と「杖は他の武器同様のダメージ計算になる」を無効化
戦闘後、HP2回復
60 -
戦闘中、敵の「敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算」と「杖は他の武器同様のダメージ計算になる」を無効化
戦闘後、HP4回復
120 -
戦闘中、敵の「敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算」と「杖は他の武器同様のダメージ計算になる」を無効化
戦闘後、HP6回復
240 9.0
戦闘開始時、自身のHPが100%で、敵が弓、暗器、魔法、杖の時、戦闘中、敵の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果) 60 -
戦闘開始時、自身のHPが50%以上で、敵が弓、暗器、魔法、杖の時、戦闘中、敵の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果) 120 -
敵が弓、暗器、魔法、杖の時、戦闘中、敵の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果) 240 8.5
戦闘開始時、自身のHPが100%で、敵が、剣、槍、斧、竜、獣の時、戦闘中、敵の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援などの+効果) 60 -
戦闘開始時、自身のHPが50%以上で、敵が、剣、槍、斧、竜、獣の時、戦闘中、敵の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援などの+効果) 120 -
敵が、剣、槍、斧、竜、獣の時、戦闘中、敵の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援などの+効果) 240 8.5
戦闘開始時、自身のHPが100%以上なら戦闘中、敵の絶対追撃を無効、かつ自分の追撃不可を無効 60 -
戦闘開始時、自身のHPが50%以上なら戦闘中、敵の絶対追撃を無効、かつ自分の追撃不可を無効 120 -
戦闘中、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効 240 9.5
戦闘開始時、自身のHPが100%なら戦闘中、自分が受けている反撃不可を無効 60 -
戦闘開始時、自身のHPが50%なら戦闘中、自分が受けている反撃不可を無効 120 -
戦闘中、自分が受けている反撃不可を無効 240 9.5
速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを速さの差×2%軽減(最大20%)
(巨影の範囲奥義を除く)
自分から攻撃した時、戦闘後、自分を1マス手前へ移動させる
60 -
速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを速さの差×3%軽減(最大30%)
(巨影の範囲奥義を除く)
自分から攻撃した時、戦闘後、自分を1マス手前へ移動させる
120 -
速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを速さの差×4%軽減(最大40%)
(巨影の範囲奥義を除く)
自分から攻撃した時、戦闘後、自分を1マス手前へ移動させる
240 9.5
速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを速さの差×2%軽減(最大20%)
(巨影の範囲奥義を除く)
自分から攻撃した時、戦闘後、敵を自分と反対方向に1マス移動させる
60 -
速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを速さの差×3%軽減(最大30%)
(巨影の範囲奥義を除く)
自分から攻撃した時、戦闘後、敵を自分と反対方向に1マス移動させる
120 -
速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを速さの差×4%軽減(最大40%)
(巨影の範囲奥義を除く)
自分から攻撃した時、戦闘後、敵を自分と反対方向に1マス移動させる
240 9.5
速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを速さの差×2%軽減(最大20%)
(巨影の範囲奥義を除く)
自身のHP25%以下で、攻撃時発動の奥義装備時、奥義によるダメージ+5
60 -
速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを速さの差×3%軽減(最大30%)
(巨影の範囲奥義を除く)
自身のHP50%以下で、攻撃時発動の奥義装備時、奥義によるダメージ+5
120 -
速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを速さの差×4%軽減(最大40%)
(巨影の範囲奥義を除く)
自身のHP25%以下で、攻撃時発動の奥義装備時、奥義によるダメージ+5
240 9.5
魔防が敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを魔防の差×2%軽減(最大20%)(巨影の範囲奥義を除く) 60 -
魔防が敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを魔防の差×3%軽減(最大30%)(巨影の範囲奥義を除く) 120 -
魔防が敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを魔防の差×4%軽減(最大40%)(巨影の範囲奥義を除く) 240 9.0
戦闘中、敵の速さ、守備−1、かつ敵の速さ、守備の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果) 60 -
戦闘中、敵の速さ、守備−2、かつ敵の速さ、守備の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果) 120 -
戦闘中、敵の速さ、守備−3、かつ敵の速さ、守備の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果) 240 9.5
戦闘中、敵の攻撃、速さ−1、かつ敵の攻撃、速さの強化の+を無効にする
(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
60 -
戦闘中、敵の攻撃、速さ−2、かつ敵の攻撃、速さの強化の+を無効にする
(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
120 -
戦闘中、敵の攻撃、速さ−3、かつ敵の攻撃、速さの強化の+を無効にする
(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
240 9.5
戦闘中、敵の攻撃、魔防−1、かつ敵の攻撃、魔防の強化の+を無効にする
(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
60 -
戦闘中、敵の攻撃、魔防−2、かつ敵の攻撃、魔防の強化の+を無効にする
(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
120 -
戦闘中、敵の攻撃、魔防−3、かつ敵の攻撃、魔防の強化の+を無効にする
(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
240 9.5
戦闘中、敵の速さ、魔防-1、かつ敵の速さ、魔防の強化の+を無効にする
(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
60 -
戦闘中、敵の速さ、魔防-2、かつ敵の速さ、魔防の強化の+を無効にする
(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
120 -
戦闘中、敵の速さ、魔防-3、かつ敵の速さ、魔防の強化の+を無効にする
(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
240 9.0
戦闘中、敵の攻撃、守備-1、かつ敵の攻撃、守備の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果) 60 -
戦闘中、敵の攻撃、守備-2、かつ敵の攻撃、守備の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果) 120 -
戦闘中、敵の攻撃、守備-3、かつ敵の攻撃、守備の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果) 240 9.5
敵から攻撃された時、戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減
(各敵軍ターンの、このスキル所持者の最初の戦闘のみ)
60 -
敵から攻撃された時、戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを40%軽減
(各敵軍ターンの、このスキル所持者の最初の戦闘のみ)
120 -
敵から攻撃された時、戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを50%軽減
(各敵軍ターンの、このスキル所持者の最初の戦闘のみ)
240 8.5
戦闘開始時、自分の速さが、敵の速さ-7以上の時、戦闘中、敵の攻撃、守備が減少
減少値は、戦闘開始前の「自分の魔防-敵の魔防」の30%
(最大3、最小0)
60 -
戦闘開始時、自分の速さが、敵の速さ-7以上の時、戦闘中、敵の攻撃、守備が減少
減少値は、戦闘開始前の「自分の魔防-敵の魔防」の40%
(最大5、最小0)
120 -
戦闘開始時、自分の速さが、敵の速さ-7以上の時、戦闘中、敵の攻撃、守備が減少
減少値は、戦闘開始前の「自分の魔防-敵の魔防」の50%
(最大7、最小0)
240 8.5
戦闘開始時、自分の速さが「敵の速さ-10」以上の時、戦闘中、敵の攻撃、守備が減少
減少値は、戦闘開始時の「自分の守備-敵の守備」の30%(最大3最小0)
60 -
戦闘開始時、自分の速さが「敵の速さ-10」以上の時、戦闘中、敵の攻撃、守備が減少
減少値は、戦闘開始時の「自分の守備-敵の守備」の40%(最大5最小0)
120 -
戦闘開始時、自分の速さが「敵の速さ-10」以上の時、戦闘中、敵の攻撃、守備が減少
減少値は、戦闘開始時の「自分の守備-敵の守備」の50%(最大7最小0)
240 8.5
戦闘開始時、自分と敵のHPが共に100%で自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う 60 -
戦闘開始時、自分と敵のHPが共に90%以上で自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う 120 -
戦闘開始時、自分と敵のHPが共に80%以上で自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う 240 9.0
自分のHPが90%以上の時、自分、敵、ともに追撃不可 60 -
自分のHPが70%以上の時、自分、敵、ともに追撃不可 120 -
自分のHPが50%以上の時、自分、敵、ともに追撃不可 240 8.5
自分のHPが100%で、自分から攻撃した時、絶対追撃、かつ自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用) 60 -
自分のHPが50%以上で、自分から攻撃した時、絶対追撃、かつ自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用) 120 -
自分から攻撃した時、絶対追撃、かつ自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用) 240 9.5
自分のHPが90%以上で、敵から攻撃された時、絶対追撃、かつ自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用) 60 -
自分のHPが70%以上で、敵から攻撃された時、絶対追撃、かつ自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用) 120 -
自分のHPが50%以上で、敵から攻撃された時、絶対追撃、かつ自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用) 240 9.0
戦闘開始時、自分のHPが90%以上の時、自分の奥義発動カウント変動量+1敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用) 60 -
戦闘開始時、自分のHPが70%以上の時、自分の奥義発動カウント変動量+1敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用) 120 -
戦闘開始時、自分のHPが50%以上の時、自分の奥義発動カウント変動量+1敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用) 240 9.5
自分のHPが100%で、奇数ターンの時、
自分は絶対追撃、敵は追撃不可
60 -
自分のHPが50%以上で、奇数ターンの時、
自分は絶対追撃、敵は追撃不可
120 -
奇数ターンの時、
自分は絶対追撃、敵は追撃不可
240 9.0
自分のHPが100%で、偶数ターンの時、
自分は絶対追撃、敵は追撃不可
60 -
自分のHPが50%以上で、偶数ターンの時、
自分は絶対追撃、敵は追撃不可
120 -
偶数ターンの時、
自分は絶対追撃、敵は追撃不可
240 9.0
自分から攻撃した時、自分の追撃不可を無効
自分のHPが40%以下で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う
60 -
自分から攻撃した時、自分の追撃不可を無効
自分のHPが60%以下で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う
120 -
自分から攻撃した時、自分の追撃不可を無効
自分のHPが80%以下で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う
240 9.0
自分のHPが75%以上で、敵から攻撃された時、絶対追撃、かつ、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果重複時、最大値適用) 60 -
自分のHPが50%以上で、敵から攻撃された時、絶対追撃、かつ、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果重複時、最大値適用) 120 -
自分のHPが25%以上で、敵から攻撃された時、絶対追撃、かつ、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果重複時、最大値適用) 240 9.5
自分のHPが75%以上で、敵から攻撃された時、戦闘中、絶対追撃、かつ、自分の弱化を無効 60 -
自分のHPが50%以上で、敵から攻撃された時、戦闘中、絶対追撃、かつ、自分の弱化を無効 120 -
自分のHPが25%以上で、敵から攻撃された時、戦闘中、絶対追撃、かつ、自分の弱化を無効 240 9.5
自分のHPが100%で、敵から攻撃された時、絶対追撃、かつ、自分の追撃不可を無効 60 -
自分のHPが75%以上で、敵から攻撃された時、絶対追撃、かつ、自分の追撃不可を無効 120 -
自分のHPが50%以上で、敵から攻撃された時、絶対追撃、かつ、自分の追撃不可を無効 240 9.5

封じ系の紋章スキルBの一覧

戦闘 封じ 殺し 移動 特殊 舞い 専用
スキル名
効果
SP
評価
戦闘後、敵の攻撃-3(敵の次回行動終了まで) 40 -
戦闘後、敵の攻撃-5(敵の次回行動終了まで) 80 -
戦闘後、敵の攻撃-7(敵の次回行動終了まで) 160 7.0
戦闘後、敵の速さ-3(敵の次回行動終了まで) 40 -
戦闘後、敵の速さ-5(敵の次回行動終了まで) 80 -
戦闘後、敵の速さ-7(敵の次回行動終了まで) 160 7.0
戦闘後、敵の守備-3(敵の次回行動終了まで) 40 -
戦闘後、敵の守備-5(敵の次回行動終了まで) 80 -
戦闘後、敵の守備-7(敵の次回行動終了まで) 160 7.0
戦闘後、敵の魔防-3(敵の次回行動終了まで) 40 -
戦闘後、敵の魔防-5(敵の次回行動終了まで) 80 -
戦闘後、敵の魔防-7(敵の次回行動終了まで) 160 7.0
戦闘後、敵の攻撃、速さ-3(敵の次回行動終了まで) 80 -
戦闘後、敵の攻撃、速さ-5(敵の次回行動終了まで) 160 7.5
戦闘後、敵の攻撃、守備-3(敵の次回行動終了まで) 80 -
戦闘後、敵の攻撃、守備-5(敵の次回行動終了まで) 160 7.5
戦闘後、敵の守備、魔防-3(敵の次回行動終了まで) 80 -
戦闘後、敵の守備、魔防-5(敵の次回行動終了まで) 160 7.5
戦闘後、敵の速さ、守備-3(敵の次回行動終了まで) 100 -
戦闘後、敵の速さ、守備-5(敵の次回行動終了まで) 200 7.5
戦闘後、敵の速さ、魔防-3(敵の次回行動終了まで) 80 -
戦闘後、敵の速さ、魔防-5(敵の次回行動終了まで) 160 7.5
戦闘後、敵の攻撃、魔防-3(敵の次回行動終了まで) 100 -
戦闘後、敵の攻撃、魔防-5(敵の次回行動終了まで) 200 7.5
ターン開始時、敵軍内で最も攻撃が高い敵の攻撃−3(敵の次回行動終了まで) 60 -
ターン開始時、敵軍内で最も攻撃が高い敵の攻撃−5(敵の次回行動終了まで) 120 -
ターン開始時、敵軍内で最も攻撃が高い敵の攻撃−7(敵の次回行動終了まで) 240 8.0
ターン開始時、敵軍内で最も速さが高い敵の速さ-3(敵の次回行動終了まで) 60 -
ターン開始時、敵軍内で最も速さが高い敵の速さ-5(敵の次回行動終了まで) 120 -
ターン開始時、敵軍内で最も速さが高い敵の速さ-7(敵の次回行動終了まで) 240 8.0
ターン開始時、敵軍内で最も守備が高い敵の守備-3(敵の次回行動終了まで) 60 -
ターン開始時、敵軍内で最も守備が高い敵の守備-5(敵の次回行動終了まで) 120 -
ターン開始時、敵軍内で最も守備が高い敵の守備-7(敵の次回行動終了まで) 240 8.0
ターン開始時、敵軍内で最も魔防が高い敵の魔防-3(敵の次回行動終了まで) 60 -
ターン開始時、敵軍内で最も魔防が高い敵の魔防-5(敵の次回行動終了まで) 120 -
ターン開始時、敵軍内で最も魔防が高い敵の魔防-7(敵の次回行動終了まで) 240 8.0
ターン開始時、敵軍内で最も攻撃+速さの合計値が高い敵の攻撃、速さ-3
(敵の次回行動終了まで)
120 -
ターン開始時、敵軍内で最も攻撃+速さの合計値が高い敵の攻撃、速さ-5
(敵の次回行動終了まで)
240 8.5
ターン開始時、敵軍内で最も攻撃+魔防の合計値が高い敵の攻撃、魔防-3
(敵の次回行動終了まで)
120 -
ターン開始時、敵軍内で最も攻撃+魔防の合計値が高い敵の攻撃、魔防-5
(敵の次回行動終了まで)
240 8.5
ターン開始時、敵軍内で最も速さ+守備の合計値が高い敵の速さ、守備-3
(敵の次回行動終了まで)
120 -
ターン開始時、敵軍内で最も速さ+守備の合計値が高い敵の速さ、守備-5
(敵の次回行動終了まで)
240 8.5
ターン開始時、敵軍内で最も速さ+魔防の合計値が高い敵の速さ、魔防-5
(敵の次回行動終了まで)
240 8.5
ターン開始時、敵軍内で最も速さ+魔防の合計値が高い敵の速さ、魔防-3
(敵の次回行動終了まで)
120 -
ターン開始時、敵軍内で最も攻撃+守備の合計値が高い敵の攻撃、守備-3
(敵の次回行動終了まで)
120 -
ターン開始時、敵軍内で最も攻撃+守備の合計値が高い敵の攻撃、守備-5
(敵の次回行動終了まで)
240 8.5
ターン開始時、敵軍内で最も守備+魔防の合計値が高い敵の守備、魔防-3(敵の次回行動終了まで) 120 -
ターン開始時、敵軍内で最も守備+魔防の合計値が高い敵の守備、魔防-5(敵の次回行動終了まで) 240 8.5
奇数ターン開始時、自分よりHPが5以上低く、かつ、奥義発動可能状態の敵のうち、最もHPの低い敵の奥義発動カウント+2
(敵の奥義発動カウントの最大値は超えない)
60 -
奇数ターン開始時、自分よりHPが3以上低く、かつ、奥義発動可能状態の敵のうち、最もHPの低い敵の奥義発動カウント+2
(敵の奥義発動カウントの最大値は超えない)
120 -
奇数ターン開始時、自分よりHPが1以上低く、かつ、奥義発動可能状態の敵のうち、最もHPの低い敵の奥義発動カウント+2
(敵の奥義発動カウントの最大値は超えない)
240 8.5
偶数ターン開始時、自分よりHPが5以上低く、かつ、奥義発動可能状態の敵のうち、最もHPの低い敵の奥義発動カウント+2
(敵の奥義発動カウントの最大値は超えない)
60 -
偶数ターン開始時、自分よりHPが3以上低く、かつ、奥義発動可能状態の敵のうち、最もHPの低い敵の奥義発動カウント+2
(敵の奥義発動カウントの最大値は超えない)
120 -
偶数ターン開始時、自分よりHPが1以上低く、かつ、奥義発動可能状態の敵のうち、最もHPの低い敵の奥義発動カウント+2
(敵の奥義発動カウントの最大値は超えない)
240 8.5
ターン開始時、敵同士が隣接していて、かつ、魔防が自分より3以上低い敵の攻撃-3(敵の次回行動終了まで) 240 -
ターン開始時、敵同士が隣接していて、かつ、魔防が自分より3以上低い敵の攻撃-5(敵の次回行動終了まで) 120 -
ターン開始時、敵同士が隣接していて、かつ、魔防が自分より3以上低い敵の攻撃-7(敵の次回行動終了まで) 60 8.0
ターン開始時、敵同士が隣接していて、かつ、魔防が自分より3以上低い敵の速さ-3(敵の次回行動終了まで) 60 -
ターン開始時、敵同士が隣接していて、かつ、魔防が自分より3以上低い敵の速さ-5(敵の次回行動終了まで) 120 -
ターン開始時、敵同士が隣接していて、かつ、魔防が自分より3以上低い敵の速さ-7(敵の次回行動終了まで) 240 8.0
ターン開始時、敵同士が隣接していて、かつ、魔防が自分より3以上低い敵の守備-3(敵の次回行動終了まで) 60 -
ターン開始時、敵同士が隣接していて、かつ、魔防が自分より3以上低い敵の守備-5(敵の次回行動終了まで) 120 -
ターン開始時、敵同士が隣接していて、かつ、魔防が自分より3以上低い敵の守備-7(敵の次回行動終了まで) 240 8.0
ターン開始時、敵同士が隣接していて、かつ、魔防が自分より3以上低い敵の魔防-3(敵の次回行動終了まで) 60 -
ターン開始時、敵同士が隣接していて、かつ、魔防が自分より3以上低い敵の魔防-5(敵の次回行動終了まで) 120 -
ターン開始時、敵同士が隣接していて、かつ、魔防が自分より3以上低い敵の魔防-7(敵の次回行動終了まで) 240 8.0
ターン開始時、敵同士が隣接していて、かつ、HPが自分より5以上低い敵に【パニック】を付与【パニック】強化を+ではなく-とする状態異常(敵の次回行動終了まで) 60 -
ターン開始時、敵同士が隣接していて、かつ、HPが自分より3以上低い敵に【パニック】を付与【パニック】強化を+ではなく-とする状態異常(敵の次回行動終了まで) 120 -
ターン開始時、敵同士が隣接していて、かつ、HPが自分より1以上低い敵に【パニック】を付与【パニック】強化を+ではなく-とする状態異常(敵の次回行動終了まで) 240 9.0
応援を使用した時、または自分に使用された時、自分の十字方向にいる敵は、攻撃-3(敵の次回行動終了まで) 60 -
応援を使用した時、または自分に使用された時、自分の十字方向にいる敵は、攻撃-5(敵の次回行動終了まで) 120 -
応援を使用した時、または自分に使用された時、自分の十字方向にいる敵は、攻撃-7(敵の次回行動終了まで) 240 8.0
応援を使用した時、または自分に使用された時、自分の十字方向にいる敵は、速さ-3(敵の次回行動終了まで) 60 -
応援を使用した時、または自分に使用された時、自分の十字方向にいる敵は、速さ-5(敵の次回行動終了まで) 120 -
応援を使用した時、または自分に使用された時、自分の十字方向にいる敵は、速さ-7(敵の次回行動終了まで) 240 8.0
応援を使用した時、または自分に使用された時、自分の十字方向にいる敵は、守備-3(敵の次回行動終了まで) 60 -
応援を使用した時、または自分に使用された時、自分の十字方向にいる敵は、守備-5(敵の次回行動終了まで) 120 -
応援を使用した時、または自分に使用された時、自分の十字方向にいる敵は、守備-7(敵の次回行動終了まで) 240 8.0
応援を使用した時、または自分に使用された時、自分の十字方向にいる敵は、魔防-3(敵の次回行動終了まで) 60 -
応援を使用した時、または自分に使用された時、自分の十字方向にいる敵は、魔防-5(敵の次回行動終了まで) 120 -
応援を使用した時、または自分に使用された時、自分の十字方向にいる敵は、魔防-7(敵の次回行動終了まで) 240 8.0
応援を使用した時、または自分に使用された時、自分と相手の十字方向にいる敵は守備、魔防-5(敵の次回行動終了まで)かつ【キャンセル】を付与
【キャンセル】奥義発動カウント変動量-1になる状態異常(同系統効果重複時、最大値適用)(敵の次回行動終了まで)
240 8.5
応援を使用した時、または自分に使用された時、自分と相手の十字方向にいる敵は守備、魔防-3(敵の次回行動終了まで)かつ【キャンセル】を付与
【キャンセル】奥義発動カウント変動量-1になる状態異常(同系統効果重複時、最大値適用)(敵の次回行動終了まで)
120 -
応援を使用した時、または自分に使用された時、自分と相手の十字方向にいる敵は守備、魔防-1(敵の次回行動終了まで)かつ【キャンセル】を付与
【キャンセル】奥義発動カウント変動量-1になる状態異常(同系統効果重複時、最大値適用)(敵の次回行動終了まで)
60 -
応援を使用した時、または自分に使用された時、自分と相手の十字方向にいる敵は攻撃、速さ-5(敵の次回行動終了まで)かつ【キャンセル】を付与
【キャンセル】奥義発動カウント変動量-1になる状態異常(同系統効果重複時、最大値適用)(敵の次回行動終了まで)
240 8.5
応援を使用した時、または自分に使用された時、自分と相手の十字方向にいる敵は攻撃、速さ-3(敵の次回行動終了まで)かつ【キャンセル】を付与
【キャンセル】奥義発動カウント変動量-1になる状態異常(同系統効果重複時、最大値適用)(敵の次回行動終了まで)
120 -
応援を使用した時、または自分に使用された時、自分と相手の十字方向にいる敵は攻撃、速さ-1(敵の次回行動終了まで)かつ【キャンセル】を付与
【キャンセル】奥義発動カウント変動量-1になる状態異常(同系統効果重複時、最大値適用)(敵の次回行動終了まで)
60 -
応援を使用した時、または自分に使用された時、
自分と相手の十字方向にいる敵は、速さ、魔防-1
(敵の次回行動終了まで)かつ【キャンセル】を付与
【キャンセル】奥義発動カウント変動量-1になる状態異常
(同系統効果重複時、最大値適用)(敵の次回行動終了まで)
60 -
応援を使用した時、または自分に使用された時、
自分と相手の十字方向にいる敵は、速さ、魔防-3
(敵の次回行動終了まで)かつ【キャンセル】を付与
【キャンセル】奥義発動カウント変動量-1になる状態異常
(同系統効果重複時、最大値適用)(敵の次回行動終了まで)
120 -
応援を使用した時、または自分に使用された時、
自分と相手の十字方向にいる敵は、速さ、魔防-5
(敵の次回行動終了まで)かつ【キャンセル】を付与
【キャンセル】奥義発動カウント変動量-1になる状態異常
(同系統効果重複時、最大値適用)(敵の次回行動終了まで)
240 8.5
応援を使用した時、または自分に使用された時、
自分と相手の十字方向にいる敵は、速さ、守備-1
(敵の次回行動終了まで)かつ【キャンセル】を付与
【キャンセル】奥義発動カウント変動量-1になる状態異常
(同系統効果重複時、最大値適用)(敵の次回行動終了まで)
60 -
応援を使用した時、または自分に使用された時、
自分と相手の十字方向にいる敵は、速さ、守備-3
(敵の次回行動終了まで)かつ【キャンセル】を付与
【キャンセル】奥義発動カウント変動量-1になる状態異常
(同系統効果重複時、最大値適用)(敵の次回行動終了まで)
120 -
応援を使用した時、または自分に使用された時、
自分と相手の十字方向にいる敵は、速さ、守備-5
(敵の次回行動終了まで)かつ【キャンセル】を付与
【キャンセル】奥義発動カウント変動量-1になる状態異常
(同系統効果重複時、最大値適用)(敵の次回行動終了まで)
240 8.5
応援を使用した時、または自分に使用された時、
自分と相手の十字方向にいる敵は、攻撃、守備-1
(敵の次回行動終了まで)かつ【キャンセル】を付与
【キャンセル】奥義発動カウント変動量-1になる状態異常
(同系統効果重複時、最大値適用)(敵の次回行動終了まで)
60 -
応援を使用した時、または自分に使用された時、
自分と相手の十字方向にいる敵は、攻撃、守備-3
(敵の次回行動終了まで)かつ【キャンセル】を付与
【キャンセル】奥義発動カウント変動量-1になる状態異常
(同系統効果重複時、最大値適用)(敵の次回行動終了まで)
120 -
応援を使用した時、または自分に使用された時、
自分と相手の十字方向にいる敵は、攻撃、守備-5
(敵の次回行動終了まで)かつ【キャンセル】を付与
【キャンセル】奥義発動カウント変動量-1になる状態異常
(同系統効果重複時、最大値適用)(敵の次回行動終了まで)
240 8.5
応援を使用した時、または自分に使用された時、
自分と相手の十字方向にいる敵は、攻撃、魔防-1
(敵の次回行動終了まで)かつ【キャンセル】を付与
【キャンセル】奥義発動カウント変動量-1になる状態異常
(同系統効果重複時、最大値適用)(敵の次回行動終了まで)
60 -
応援を使用した時、または自分に使用された時、
自分と相手の十字方向にいる敵は、攻撃、魔防-3
(敵の次回行動終了まで)かつ【キャンセル】を付与
【キャンセル】奥義発動カウント変動量-1になる状態異常
(同系統効果重複時、最大値適用)(敵の次回行動終了まで)
120 -
応援を使用した時、または自分に使用された時、
自分と相手の十字方向にいる敵は、攻撃、魔防-5
(敵の次回行動終了まで)かつ【キャンセル】を付与
【キャンセル】奥義発動カウント変動量-1になる状態異常
(同系統効果重複時、最大値適用)(敵の次回行動終了まで)
240 8.5
移動系補助(体当たり、引き戻し、回り込み等)を使用した時、または自分に使用された時、移動後の自分と相手それぞれの周囲4マス以内にいる最も近い敵の速さ、守備-2(敵の次回行動終了時まで) 60 -
移動系補助(体当たり、引き戻し、回り込み等)を使用した時、または自分に使用された時、移動後の自分と相手それぞれの周囲4マス以内にいる最も近い敵の速さ、守備-4(敵の次回行動終了時まで) 120 -
移動系補助(体当たり、引き戻し、回り込み等)を使用した時、または自分に使用された時、移動後の自分と相手それぞれの周囲4マス以内にいる最も近い敵の速さ、守備-6(敵の次回行動終了時まで) 240 8.0
移動系補助(体当たり、引き戻し、回り込み等)を使用した時、または自分に使用された時、移動後の自分と相手それぞれの周囲4マス以内にいる最も近い敵の速さ、魔防-2(敵の次回行動醜虜時まで) 60 -
移動系補助(体当たり、引き戻し、回り込み等)を使用した時、または自分に使用された時、移動後の自分と相手それぞれの周囲4マス以内にいる最も近い敵の速さ、魔防-4(敵の次回行動終了時まで) 120 -
移動系補助(体当たり、引き戻し、回り込み等)を使用した時、または自分に使用された時、移動後の自分と相手それぞれの周囲4マス以内にいる最も近い敵の速さ、魔防-6(敵の次回行動終了時まで) 240 8.0
移動系補助(体当たり、引き戻し、回り込み等)を使用した時、または自分に使用された時、移動後の自分と相手それぞれの周囲4マス以内にいる最も近い敵の攻撃、守備-2(敵の次回行動終了時まで) 60 -
移動系補助(体当たり、引き戻し、回り込み等)を使用した時、または自分に使用された時、移動後の自分と相手それぞれの周囲4マス以内にいる最も近い敵の攻撃、守備-4(敵の次回行動終了時まで) 120 -
移動系補助(体当たり、引き戻し、回り込み等)を使用した時、または自分に使用された時、移動後の自分と相手それぞれの周囲4マス以内にいる最も近い敵の攻撃、守備-6(敵の次回行動終了時まで) 240 8.0
移動系補助(体当たり、引き戻し、回り込み等)を使用した時、または自分に使用された時、移動後の自分と相手それぞれの周囲4マス以内にいる最も近い敵の攻撃、速さ-2(敵の次回行動終了時まで) 60 -
移動系補助(体当たり、引き戻し、回り込み等)を使用した時、または自分に使用された時、移動後の自分と相手それぞれの周囲4マス以内にいる最も近い敵の攻撃、速さ-4(敵の次回行動終了時まで) 120 -
移動系補助(体当たり、引き戻し、回り込み等)を使用した時、または自分に使用された時、移動後の自分と相手それぞれの周囲4マス以内にいる最も近い敵の攻撃、速さ-6(敵の次回行動終了時まで) 240 8.0
「歌う」「踊る」使用時、自分の周囲4マス以内にいる敵の最も近い敵の攻撃-3(敵の次回行動終了まで) 60 -
「歌う」「踊る」使用時、自分の周囲4マス以内にいる敵の最も近い敵の攻撃-5(敵の次回行動終了まで) 120 -
「歌う」「踊る」使用時、自分の周囲4マス以内にいる敵の最も近い敵の攻撃-7(敵の次回行動終了まで) 240 8.5
「歌う」「踊る」使用時、自分の周囲4マス以内にいる敵の最も近い敵の守備-3(敵の次回行動終了まで) 60 -
「歌う」「踊る」使用時、自分の周囲4マス以内にいる敵の最も近い敵の守備-5(敵の次回行動終了まで) 120 -
「歌う」「踊る」使用時、自分の周囲4マス以内にいる敵の最も近い敵の守備-7(敵の次回行動終了まで) 240 8.5
「歌う」「踊る」使用時、自分の周囲4マス以内にいる敵の最も近い敵の魔防-7(敵の次回行動終了まで) 240 8.5
「歌う」「踊る」使用時、自分の周囲4マス以内にいる敵の最も近い敵の魔防-5(敵の次回行動終了まで) 120 -
「歌う」「踊る」使用時、自分の周囲4マス以内にいる敵の最も近い敵の魔防-3(敵の次回行動終了まで) 60 -

殺し系の紋章スキルBの一覧

戦闘 封じ 殺し 移動 特殊 舞い 専用
スキル名
効果
SP
評価
敵の武器種が剣で、自分のHPが90%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可 50 -
敵の武器種が剣で、自分のHPが70%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可 100 -
敵の武器種が剣で、自分のHPが50%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可 200 8.0
敵の武器種が槍で、自分のHPが90%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可 50 -
敵の武器種が槍で、自分のHPが70%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可 100 -
敵の武器種が槍で、自分のHPが50%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可 200 8.0
敵の武器種が斧で、自分のHPが90%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可 50 -
敵の武器種が斧で、自分のHPが70%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可 100 -
敵の武器種が斧で、自分のHPが50%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可 200 8.0
敵の武器種が赤魔で、自分のHPが90%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可 50 -
敵の武器種が赤魔で、自分のHPが70%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可 100 -
敵の武器種が赤魔で、自分のHPが50%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可 200 8.0
敵の武器種が青魔で、自分のHPが90%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可 50 -
敵の武器種が青魔で、自分のHPが70%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可 100 -
敵の武器種が青魔で、自分のHPが50%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可 200 8.0
敵の武器種が緑魔で、自分のHPが90%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可 50 -
敵の武器種が緑魔で、自分のHPが70%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可 100 -
敵の武器種が緑魔で、自分のHPが50%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可 200 8.0
敵の武器種が無属性弓で、自分のHPが90%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可 50 -
敵の武器種が無属性弓で、自分のHPが70%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可 100 -
敵の武器種が無属性弓で、自分のHPが50%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可 200 8.0
敵の武器種が無属性暗器で、自分のHPが90%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可 50 -
敵の武器種が無属性暗器で、自分のHPが70%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可 100 -
敵の武器種が無属性暗器で、自分のHPが50%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可 200 8.0

移動系の紋章スキルBの一覧

戦闘 封じ 殺し 移動 特殊 舞い 専用
スキル名
効果
SP
評価
自分のHPが75%以上の時敵を通過可能 50 -
自分のHPが50%以上の時敵を通過可能 100 -
自分のHPが25%以上の時敵を通過可能 200 7.0
自分のHPが90%以上の時、自分の隣接マスを敵は通過できない(すり抜けを持つ敵には無効) 50 -
自分のHPが70%以上の時、自分の隣接マスを敵は通過できない(すり抜けを持つ敵には無効) 100 -
自分のHPが50%以上の時、自分の隣接マスを敵は通過できない(すり抜けを持つ敵には無効) 200 7.0
攻撃後、自分と対象の位置を入れ替える 150 7.5
自分から攻撃した時、戦闘後、敵を自分と反対方向に1マス移動させる 150 7.0
自分から攻撃した時、戦闘後、敵を自分の位置に移動させ、自分は1マス手前へ移動 150 7.5
自分から攻撃した時、戦闘後、自分を1マス手前へ移動させる 150 8.0
自分のHPが30%以下の時、味方の隣接マスへ移動可能 60 -
自分のHPが40%以下の時、味方の隣接マスへ移動可能 120 -
自分のHPが50%以下の時、味方の隣接マスへ移動可能 240 8.0
HPが30%以下の味方の隣接マスへ移動可能 60 -
HPが40%以下の味方の隣接マスへ移動可能 120 -
HPが50%以下の味方の隣接マスへ移動可能 240 8.0
自身のHP100%で、周囲2マス以内の味方飛行の隣接マスに移動可能 60 -
自身のHP50%以上で、周囲2マス以内の味方飛行の隣接マスに移動可能 120 -
周囲2マス以内の味方飛行の隣接マスに移動可能 240 9.0
自身のHPが100%の時、周囲2マス以内の味方の歩行、重装、騎馬の隣接マスに移動可能 60 -
自身のHPが50%以上の時、周囲2マス以内の味方の歩行、重装、騎馬の隣接マスに移動可能 120 -
周囲2マス以内の味方の歩行、重装、騎馬の隣接マスに移動可能 240 9.0
【再移動(残り+1)】を発動可能
戦闘中、敵の速さ、守備-1
-
【再移動(残り+1)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に移動できる
移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の残り+1(ワープ移動時は残りは0として扱う)
(自身の移動タイプで移動。例:歩行は、林に移動しづらい)
(攻撃、補助、地形破壊不可)
(同系統効果重複時、最大値適用)
(1ターンに1回のみ)
(行動直後に再行動にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能)
(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)
(「残り+1」マスを超える距離のワープ移動はできない)
60 -
【再移動(残り+1)】を発動可能
戦闘中、敵の速さ、守備-2
-
【再移動(残り+1)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に移動できる
移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の残り+1(ワープ移動時は残りは0として扱う)
(自身の移動タイプで移動。例:歩行は、林に移動しづらい)
(攻撃、補助、地形破壊不可)
(同系統効果重複時、最大値適用)
(1ターンに1回のみ)
(行動直後に再行動にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能)
(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)
(「残り+1」マスを超える距離のワープ移動はできない)
120 -
【再移動(残り+1)】を発動可能
戦闘中、敵の速さ、守備-3
-
【再移動(残り+1)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に移動できる
移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の残り+1(ワープ移動時は残りは0として扱う)
(自身の移動タイプで移動。例:歩行は、林に移動しづらい)
(攻撃、補助、地形破壊不可)
(同系統効果重複時、最大値適用)
(1ターンに1回のみ)
(行動直後に再行動にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能)
(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)
(「残り+1」マスを超える距離のワープ移動はできない)
240 9.0
【再移動(残り)】を発動可能
戦闘中、敵の速さ、魔防-1
-
【再移動(残り)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に移動できる
移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の残り(ワープ移動時は残りは0として扱う)
(自身の移動タイプで移動。例:歩行は、林に移動しづらい)
(攻撃、補助、地形破壊不可)
(同系統効果重複時、最大値適用)
(1ターンに1回のみ)
(行動直後に再行動にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能)
(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)
(「残り」マスを超える距離のワープ移動はできない)
60 -
【再移動(残り)】を発動可能
戦闘中、敵の速さ、魔防-2
-
【再移動(残り)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に移動できる
移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の残り(ワープ移動時は残りは0として扱う)
(自身の移動タイプで移動。例:歩行は、林に移動しづらい)
(攻撃、補助、地形破壊不可)
(同系統効果重複時、最大値適用)
(1ターンに1回のみ)
(行動直後に再行動にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能)
(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)
(「残り」マスを超える距離のワープ移動はできない)
120 -
【再移動(残り)】を発動可能
戦闘中、敵の速さ、魔防-3
-
【再移動(残り)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に移動できる
移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の残り(ワープ移動時は残りは0として扱う)
(自身の移動タイプで移動。例:歩行は、林に移動しづらい)
(攻撃、補助、地形破壊不可)
(同系統効果重複時、最大値適用)
(1ターンに1回のみ)
(行動直後に再行動にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能)
(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)
(「残り」マスを超える距離のワープ移動はできない)
240 9.0
【再移動(残り+1)】を発動可能
戦闘中、敵の攻撃、守備-1
-
【再移動(残り+1)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に移動できる
移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の残り+1(ワープ移動時は残りは0として扱う)
(自身の移動タイプで移動。例:歩行は、林に移動しづらい)
(攻撃、補助、地形破壊不可)
(同系統効果重複時、最大値適用)
(1ターンに1回のみ)
(行動直後に再行動にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能)
(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)
(「残り+1」マスを超える距離のワープ移動はできない)
60 -
【再移動(残り+1)】を発動可能
戦闘中、敵の攻撃、守備-2
-
【再移動(残り+1)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に移動できる
移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の残り+1(ワープ移動時は残りは0として扱う)
(自身の移動タイプで移動。例:歩行は、林に移動しづらい)
(攻撃、補助、地形破壊不可)
(同系統効果重複時、最大値適用)
(1ターンに1回のみ)
(行動直後に再行動にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能)
(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)
(「残り+1」マスを超える距離のワープ移動はできない)
120 -
【再移動(残り+1)】を発動可能
戦闘中、敵の攻撃、守備-3
-
【再移動(残り+1)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に移動できる
移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の残り+1(ワープ移動時は残りは0として扱う)
(自身の移動タイプで移動。例:歩行は、林に移動しづらい)
(攻撃、補助、地形破壊不可)
(同系統効果重複時、最大値適用)
(1ターンに1回のみ)
(行動直後に再行動にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能)
(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)
(「残り+1」マスを超える距離のワープ移動はできない)
240 9.0
【再移動(残り)】を発動可能
戦闘中、敵の攻撃、守備-1
-
【再移動(残り)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に移動できる
移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の残り(ワープ移動時は残りは0として扱う)
(自身の移動タイプで移動。例:歩行は、林に移動しづらい)
(攻撃、補助、地形破壊不可)
(同系統効果重複時、最大値適用)
(1ターンに1回のみ)
(行動直後に再行動にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能)
(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)
(「残り」マスを超える距離のワープ移動はできない)
60 -
【再移動(残り)】を発動可能
戦闘中、敵の攻撃、守備-2
-
【再移動(残り)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に移動できる
移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の残り(ワープ移動時は残りは0として扱う)
(自身の移動タイプで移動。例:歩行は、林に移動しづらい)
(攻撃、補助、地形破壊不可)
(同系統効果重複時、最大値適用)
(1ターンに1回のみ)
(行動直後に再行動にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能)
(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)
(「残り」マスを超える距離のワープ移動はできない)
120 -
【再移動(残り)】を発動可能
戦闘中、敵の攻撃、守備-3
-
【再移動(残り)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に移動できる
移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の残り(ワープ移動時は残りは0として扱う)
(自身の移動タイプで移動。例:歩行は、林に移動しづらい)
(攻撃、補助、地形破壊不可)
(同系統効果重複時、最大値適用)
(1ターンに1回のみ)
(行動直後に再行動にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能)
(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)
(「残り」マスを超える距離のワープ移動はできない)
240 9.0

特殊系の紋章スキルBの一覧

戦闘 封じ 殺し 移動 特殊 舞い 専用
スキル名
効果
SP
評価
4ターンに1回、ターン開始時、HP10回復 60 -
3ターンに1回、ターン開始時、HP10回復 120 -
奇数ターン開始時、HP10回復 240 8.0
戦闘開始時、自身のHPが100%なら敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果重複時、最大値適用) 50 -
戦闘開始時、自身のHPが90%以上なら敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果重複時、最大値適用) 100 -
戦闘開始時、自身のHPが80%以上なら敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果重複時、最大値適用) 200 8.5
自分のスキルによる3すくみ激化を無効化、敵スキルによる3すくみ激化を無効化 50 -
自分のスキルによる3すくみ激化を無効化、相性不利の時、敵スキルによる3すくみ激化を無効化 100 -
自分のスキルによる3すくみ激化を無効化、相性不利の時、敵スキルによる3すくみ激化を反転 200 8.0
敵から攻撃を受ける際に発動する奥義を装備していたら、1ターン目開始時に奥義発動カウント-1 60 -
敵から攻撃を受ける際に発動する奥義を装備していたら、1ターン目開始時に奥義発動カウント-1かつ、奥義発動時に受けるダメージ-5 120 -
敵から攻撃を受ける際に発動する奥義を装備していたら、1ターン目開始時に奥義発動カウント-2かつ、奥義発動時に受けるダメージ-5 240 8.0
自身のHP25%以下で、攻撃時発動の奥義装備時、ターン開始時、奥義カウント-1、奥義発動時、奥義によるダメージ+10 60
自身のHP50%以下で、攻撃時発動の奥義装備時、ターン開始時、奥義カウント-1、奥義発動時、奥義によるダメージ+10 120
自身のHP75%以下で、攻撃時発動の奥義装備時、ターン開始時、奥義カウント-1、奥義発動時、奥義によるダメージ+10 240 9.0
自分から攻撃した時、戦闘後、敵に4ダメージ 60 -
自分から攻撃した時、戦闘後、敵に7ダメージ 120 -
自分から攻撃した時、戦闘後、敵に10ダメージ 240 8.0
自分から攻撃した戦闘で奥義を使用した場合、戦闘後、奥義発動カウント-1 120 -
戦闘で奥義を使用した場合、戦闘後、奥義発動カウント-1 60 -
戦闘で奥義を使用した場合、戦闘後、奥義発動カウント-2 240 9.5
移動系補助(体当たり、引き戻し、回り込み等)を使用した時、または自分に使用された時、自分と相手の攻撃、速さ+2(1ターン) 60 -
移動系補助(体当たり、引き戻し、回り込み等)を使用した時、または自分に使用された時、自分と相手の攻撃、速さ+4(1ターン) 120 -
移動系補助(体当たり、引き戻し、回り込み等)を使用した時、または自分に使用された時、自分と相手の攻撃、速さ+6(1ターン) 240 8.5
移動系補助(体当たり、引き戻し、回り込み等)を使用した時、または自分に使用された時、自分と相手の攻撃、守備+2(1ターン) 60 -
移動系補助(体当たり、引き戻し、回り込み等)を使用した時、または自分に使用された時、自分と相手の攻撃、守備+4(1ターン) 120 -
移動系補助(体当たり、引き戻し、回り込み等)を使用した時、または自分に使用された時、自分と相手の攻撃、守備+6(1ターン) 240 8.0
移動系補助(体当たり、引き戻し、回り込み等)を使用した時、または自分に使用された時、自分と相手の速さ、魔防+2(1ターン) 60 -
移動系補助(体当たり、引き戻し、回り込み等)を使用した時、または自分に使用された時、自分と相手の速さ、魔防+4(1ターン) 120 -
移動系補助(体当たり、引き戻し、回り込み等)を使用した時、または自分に使用された時、自分と相手の速さ、魔防+6(1ターン) 240 8.0
移動系補助(体当たり、引き戻し、回り込み等)を使用した時、または自分に使用された時、自分と相手の守備、魔防+2(1ターン) 60 -
移動系補助(体当たり、引き戻し、回り込み等)を使用した時、または自分に使用された時、自分と相手の守備、魔防+4(1ターン) 120 -
移動系補助(体当たり、引き戻し、回り込み等)を使用した時、または自分に使用された時、自分と相手の守備、魔防+6(1ターン) 240 8.5
移動系補助(体当たり、引き戻し、回り込み等)を使用した時、または自分に使用された時、自分と相手の攻撃、魔防+2(1ターン) 60 -
移動系補助(体当たり、引き戻し、回り込み等)を使用した時、または自分に使用された時、自分と相手の攻撃、魔防+4(1ターン) 120 -
移動系補助(体当たり、引き戻し、回り込み等)を使用した時、または自分に使用された時、自分と相手の攻撃、魔防+6(1ターン) 240 8.0
移動系補助(体当たり、引き戻し、回り込み等)を使用した時、または自分に使用された時、自分と相手の速さ、守備+2(1ターン) 240 -
移動系補助(体当たり、引き戻し、回り込み等)を使用した時、または自分に使用された時、自分と相手の速さ、守備+4(1ターン) 120 -
移動系補助(体当たり、引き戻し、回り込み等)を使用した時、または自分に使用された時、自分と相手の速さ、守備+6(1ターン) 60 8.0
生存時、修練の塔クリア報酬の勲章入手量1.5倍(同系統スキル効果が複数の場合は、累積せず最大値適用) 100 7.5
生存時、修練の塔クリア報酬の結晶入手量1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 100 7.5
飛空城で攻撃時、レベル1以下の落雷の罠、重圧の罠が設置されたマスで移動終了すると、罠を解除する 60 -
飛空城で攻撃時、レベル3以下の落雷の罠、重圧の罠が設置されたマスで移動終了すると、罠を解除する 120 -
飛空城で攻撃時、落雷の罠、重圧の罠が設置されたマスで移動終了すると、罠を解除する 240 8.0

舞い系の紋章スキルBの一覧

戦闘 封じ 殺し 移動 特殊 舞い 専用
スキル名
効果
SP
評価
「歌う」「踊る」使用時、対象の攻撃+2 50 -
「歌う」「踊る」使用時、対象の攻撃+3 100 -
「歌う」「踊る」使用時、対象の攻撃+4 200 7.5
「歌う」「踊る」使用時、対象の速さ+2 50 -
「歌う」「踊る」使用時、対象の速さ+3 100 -
「歌う」「踊る」使用時、対象の速さ+4 200 7.5
「歌う」「踊る」使用時、対象の守備+3 50 -
「歌う」「踊る」使用時、対象の守備+4 100 -
「歌う」「踊る」使用時、対象の守備+5 200 7.5
「歌う」「踊る」使用時、対象の魔防+3 50 -
「歌う」「踊る」使用時、対象の魔防+4 100 -
「歌う」「踊る」使用時、対象の魔防+5 200 7.5
「歌う」「踊る」使用時、対象の攻撃速さ+2 120 -
「歌う」「踊る」使用時、対象の攻撃速さ+3 240 8.0
「歌う」「踊る」使用時、対象の守備、魔防+3 120 -
「歌う」「踊る」使用時、対象の守備、魔防+4 240 8.0
「歌う」「踊る」使用時、対象の攻撃+2、魔防+3 120 -
「歌う」「踊る」使用時、対象の攻撃+3、魔防+4 240 8.0
「歌う」「踊る」使用時、対象の速さ+2、守備+3 120 -
「歌う」「踊る」使用時、対象の速さ+2、魔防+3 120 -
「歌う」「踊る」使用時、対象の速さ+3、魔防+4 240 8.0
「歌う」「踊る」使用時、対象の速さ+3、守備+4 240 8.0
「歌う」「踊る」使用時、対象の攻撃+2、守備+3 120 -
「歌う」「踊る」使用時、対象の攻撃+3、守備+4 240 8.0

杖系の紋章スキルBの一覧

戦闘 封じ 殺し 移動 特殊 舞い 専用
スキル名
効果
SP
評価
杖で味方を回復させた時、回復させたHPの50%を自分も回復する 40 -
杖で味方を回復させた時、回復させたHPの75%を自分も回復する 80 -
杖で味方を回復させた時、回復させたHPと同じ値を自分も回復する 160 7.5
戦闘開始時、自身のHPが100%なら、杖は他の武器種同様のダメージ計算になる。 60 -
戦闘開始時、自身のHPが50%なら、杖は他の武器種同様のダメージ計算になる。 120 -
杖は他の武器同様のダメージ計算になる 240 9.0
戦闘開始時、自身のHPが100%なら、敵は反撃不可 60 -
戦闘開始時、自身のHPが50%以上なら、敵は反撃不可 120 -
敵は反撃不可 240 9.5

専用系の紋章スキルBの一覧

戦闘 封じ 殺し 移動 特殊 舞い 専用
スキル名
効果
SP
評価
敵が剣、槍、斧の時、敵は反撃不可(継承不可) 300 9.0
敵が騎馬、飛行の時、戦闘中、敵の強化の+を無効にする(無効になるのは鼓舞や応援等の+効果)(継承不可) 300 8.5
2距離攻撃の敵から連続して攻撃を受けた時、2回目以降のダメージを80%軽減(継承不可) 300 9.5
ターン開始時、HP10回復(継承不可) 300 8.5
戦闘開始時、自分のHPが50%以上の時、絶対追撃(継承不可) 300 8.5
ターン開始時、自分のHPが50%以上なら、敵軍内で最も守備が低い敵の攻撃、速さ-6(敵の次回行動終了まで) 300 8.0
ターン開始時、敵軍内で最も守備が低い敵の攻撃、速さ、守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)、かつ、その敵の周囲2マスの敵の攻撃、魔防-7(敵の次回行動終了まで) 300 9.5
自身のHPが80%以上の時、周囲2マス以内の味方の隣接マスに移動可能(継承不可) 300 8.5
戦闘中、奥義発動時、与えたダメージの30%自分を回復(太陽等の効果と重複) 300 8.5
1ターン目開始時、HP99回復、奥義発動カウント-1 300 8.0
奥義発動時、奥義によるダメージ+10 300 8.0
飛行特効無効。ダメージ+7。
速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを速さの差×4%軽減(最大40%)
(巨影の範囲奥義を除く)
300 9.5
戦闘開始時、自分のHPが100%なら自分から攻撃した時、2回攻撃(同系列効果複数時、最大値適用)その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に1ダメージ 300 8.5
敵が竜の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可かつ反撃不可 300 9.0
奥義が出にくい(発動カウント+1)
奥義発動時、ダメージ+敵の守備の50%
300 8.5
ターン開始時、自分のHPが50%以上なら、敵軍内で最も魔防が低い敵の攻撃、速さ-6(敵の次回行動終了まで) 300 8.5
ターン開始時、敵同士が隣接していて、かつ魔防が自分より3以上低い敵の攻撃、速さ-6(敵の次回行動終了まで) 300 9.0
戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備、魔防-2、かつ敵の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
かつ、「敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算」を無効化
300 9.5
戦闘中、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効
自分のHPが75%以下で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う
300 9.5
戦闘開始時、敵のHPが99%以下、
または、敵が不利な状態異常を受けている時、敵の速さ、魔防-5
かつ、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う
【不利な状態異常】
「敵の次回行動終了まで」の効果全般(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、相性激化、キャンセル等)
300 9.0
戦闘開始時、自分のHPが50%以上、または自分が【不利な状態異常】を受けている時、戦闘中、敵の攻撃、守備-5、かつ、敵の攻撃によりダメージを受けた時、奥義発動カウント変動量+1
(同系統効果複数時、最大値適用)
(この効果は受けたダメージが0の場合も発動する)
【不利な状態異常】
「敵の次回行動終了まで」の効果全般(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、相性激化、キャンセル等)
300 9.0
敵から攻撃された時、または敵のHPが100%で戦闘開始時、戦闘中、敵の攻撃、守備-5 300 8.5
自分から攻撃した時、戦闘後、周囲1マスに味方がいなければ、自分を行動可能にする(1ターンに1回のみ)
(巨影の「影撃」等、戦闘後、位置を変更するスキルが発動した場合は、変更後の位置で判定を行う)
敵が竜、獣、かつ、周囲1マス以内に味方がいなければ、戦闘中、自分は絶対追撃
300 9.5
自分のHPが50%以上で、敵から攻撃された時、自分は絶対追撃、かつ追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う 300 9.0
守備が敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを守備の差×4%軽減(最大40%)
(巨影の範囲奥義を除く)
かつ敵から攻撃された時、絶対追撃
300 9.5
自分のHPが25%以上の時、絶対追撃
かつ、敵から攻撃された時、敵から受けた追撃のダメージを80%軽減
(追撃:通常の武器は、2回目の攻撃、「2回攻撃」の武器は、3〜4回目の攻撃)
300 9.5
戦闘開始時、敵のHPが50%以上なら、戦闘中、ダメージ+自分の攻撃の25%
戦闘開始時、敵のHPが50%以上なら、戦闘後に、敵と、その周囲2マスの敵の攻撃、速さ、守備、魔防-5(敵の次回行動終了まで)
かつ、奥義発動カウント+1(敵の奥義発動カウントの最大値は超えない)
300 9.5
周囲1マスに味方がいない時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+2、敵の攻撃、速さ、守備、魔防-2、かつ、敵が強化を受けていれば、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防が敵が受けている強化の値だけ上昇し、敵の攻撃、速さ、守備、魔防が敵が受けている強化の値だけ減少(能力値ごとに計算) 300 9.9
自分から攻撃した時、戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを80%軽減
自分から攻撃した時、戦闘後、自分に【落星】を付与、かつ、敵とその周囲1マスの敵に【グラビティ】を付与
【落星】
戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを80%軽減
各自軍ターン、各敵軍ターンそれぞれについて、自身の最初の戦闘のみ(1ターン)
【グラビティ】移動を最大1マスに制限する状態異常(敵の次回行動終了まで)
300 9.0
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら戦闘中、敵の速さ、守備-5、かつ敵の絶対追撃を無効、自分の追撃不可を無効 300 9.5
戦闘開始時、自身のHPが25%以上で化身状態なら、戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを40%軽減(上記の効果は、各自軍ターン、各敵軍ターンそれぞれについて、このスキル所持者の最初の戦闘のみ)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量+1
敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘後、HP7回復
300 9.9
【再移動(残り+1)】を発動可能
周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、敵の速さ、守備-3、敵は反撃不可
-
【再移動(残り+1)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に移動できる
移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の残り+1(ワープ移動時は残りは0として扱う)
(自身の移動タイプで移動。例:歩行は、林に移動しづらい)
(攻撃、補助、地形破壊不可)
(同系統効果重複時、最大値適用)
(1ターンに1回のみ)
(行動直後に再行動にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能)
(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)
(「残り+1」マスを超える距離のワープ移動はできない)
300 9.5

その他のFEヒーローズのスキル一覧

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コメント

11 名無しさん約2年前

回復は錬成ファルシアルムとか、体力満タンで自分から攻撃した時に大火力出せるキャラに持たせると特に連戦で光るゾ まぁアルムは武器に回復内蔵されてるからスキルにつける必要はあんま無いけどね

10 名無しさん約2年前

外人やろなぁ...

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  • >>[169160]
    攻めも素材から配布限定と考えると無理な気がするぞ
    天井でもらったやつは配布ということにしよう

  • こちらのサイトが閉鎖するらしいので最後にフレンド募集をしたいと思います
    ID: 1100194541
    貸し出しキャラ:サイリ、デキンハンサーや正月ピアニーなどです
    まだまだ初心者ですが申請よろしくお願いします。

権利表記

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