マイボイスコムは、伊藤忠系シンクタンクから生まれた、
20年以上の実績を持つリサーチ会社です。
専門性と責任を持ったリサーチャーによる一貫対応と、
品質にこだわったデータとサービスで、
お客様の課題を解決するリサーチを適正価格でご提供します。
マイボイスコムは、伊藤忠系シンクタンクから生まれた、
20年以上の実績を持つリサーチ会社です。
専門性と責任を持ったリサーチャーによる一貫対応と、
品質にこだわったデータとサービスで、
お客様の課題を解決するリサーチを適正価格でご提供します。
プロジェクト毎に
専任のリサーチャーが対応
高品質で柔軟なリサーチ力
豊富な
リサーチメニュー
リーズナブルな
価格
徹底した
品質管理
専門リサーチャーの
柔軟な対応
日本最大級の
アンケートデータ
マイボイスコムは、インターネット調査を中心に、オフライン調査やテキストマイニング、
アンケートデータベースなどを掛け合わせ、お客様のニーズに最適なリサーチサービスをご提供します。
インターネット調査(ネットリサーチ)は、調査対象者にインターネットを通じて回答してもらう調査手法です。
スピーディ、大規模回収、低コスト、動画・音声活用、豊富な自由回答等の特徴があります。
海外調査
海外の調査パネルを対象に行う調査手法(アジア、北米、欧州等約50カ国)
デプスインタビュー調査
1対1の面談形式でインタビューを行う調査手法
ホームユーステスト (HUT)
実際の商品をモニターが家庭内で試用して評価する調査手法
郵送調査
対象者に調査票を郵送し、回答を記入後に返送してもらう調査手法
テキストデータを効率的に活用することに特化したマイボイスコム独自のテキスト分析ツール「TextVoice」を利用したテキストマイニングサービスです。消費者インサイトの理解や発見をサポートします。
日本最大級の自主アンケート(約3,000テーマ×1万人超)を、アンケートデータベースとして提供しています。 アンケート結果は、ローデータ、単純集計、クロス集計、レポートの形式でダウンロードができます。また、仮説やターゲットに合わせてBIツールで分析、可視化できるサービスもあります。
1年前より夕食の外食回数が減った人は5割強。理由は「コロナウイルス感染拡大」が9割弱、「飲み会などが減った」「節約」「お金の余裕がない」「生活パターンの変化」などが各10%台。直近1年間に増えたことは「夕食を自宅で食べる」が2割強、「昼食を自宅で食べる」「テイクアウト」「家飲み」「家族でそろって食事」が各10%台。 …
ラジオ聴取者は約55%。地上波ラジオ放送を「インターネット経由」で受信が2割強で、過去調査より増加傾向。地上波ラジオ放送聴取者(全体の5割)のうち、「タイムフリー・聞き逃し機能などで放送後に聞く」は2割強、2018年調査より増加。 …
雇用型の就労者(全体の6割弱)のうち、新型コロナウイルス対策での在宅勤務経験者は3割強。そのうち「継続的に実施」が4割弱、「出勤と在宅勤務併用」が3割弱。ウイルス終息後の意向は「出勤と在宅勤務を併用」「出勤したい」が各3割弱。「在宅勤務中心で働きたい」は約15%。在宅勤務経験者では「出勤と在宅勤務を併用」が5割弱。 …