死んだ親父が重度の心筋梗塞にかかり発生した1か月分のクソデカ医療費約1030万円(保険点数*10)に、後期高齢者医療制度が発動して請求金額が15万円までに下がるという健康保険が全力出した画像
ツイート
会話
返信先: さん
入院する方は「限度額認定証」の申請をお忘れなく。入院時に提出してください。
高額療養費を超えた分の返還はありますが、役所等に申請する必要がありますし、振り込みが数ヶ月後です。
「限度額認定証」を持っていると、請求はその限度額で行われます。
191
355
返信先: さん
心臓手術や難病、人工透析など医療費がバカ高い場合、ほぼ助成制度があります。一ヶ月に払う費用が抑えられます。
病院が教えてくれることが多いですが、役所でも相談してみてください。
96
197
返信先: さん
1ヶ月で一千万円だと、冠動脈バイパス術でも500万円くらいだから、集中治療でPCPSやCHDFでも回して達成する金額でしょうね。
心臓外科の緊急手術の場合は身障者と更生医療の申請をすぐに行えば、医療費の負担はほぼありません。
25
79
入院関連の費用(個室代とか、動けない間のおむつ代とか)がかかると思います。
6
返信先: さん
ワイの親も倒れた時、生命保険系入ってないから、うん百万コースだこりゃと、まわりにビビらされたけどw
高額医療限度額とか後期高齢者医療制度あるから手続きしたら保証人になっても積むことはない。
1
4
返信をさらに表示
Twitterを使ってみよう
今すぐ登録して、タイムラインをカスタマイズしましょう。
アカウント作成