二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
手書きjs
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内) フォーム位置切替

画像ファイル名:1623921610663.jpg-(139557 B)
139557 B無念Nameとしあき21/06/17(木)18:20:10No.855037446そうだねx1 20:49頃消えます
マツダ2030年までに電動車100%だってな
ロードスターが電気自動車になっても乗る?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が3件あります.見る
1無念Nameとしあき21/06/17(木)18:21:58No.855037950そうだねx3
厳密には2030年までにEV25% ハイブリッド75%だけどな
ていうか純ガソリン車完全になくすのは驚いた
2無念Nameとしあき21/06/17(木)18:23:25No.855038340+
カーボンニュートラル達成やSDGs達成が先でしょ?
3無念Nameとしあき21/06/17(木)18:24:11No.855038543+
マニュアル車は無くなるかもな
今後売られる新車はマニュアル車が絶滅する運命なんだろうな
4無念Nameとしあき21/06/17(木)18:24:25No.855038611そうだねx5
政府よりもやる気がある自動車会社はじめてだな
5無念Nameとしあき21/06/17(木)18:24:56No.855038760そうだねx8
乗る人は乗るとおもうよロードスター
低回転からトルクフルなロードスターとか面白そうじゃん
6無念Nameとしあき21/06/17(木)18:25:16No.855038859+
もしかしてガソリン車のロードスターって今ので終わり?
7無念Nameとしあき21/06/17(木)18:25:34No.855038933+
ディーゼル車もあかんの?
8無念Nameとしあき21/06/17(木)18:25:58No.855039057+
電気でおにぎり転がすんです?
9無念Nameとしあき21/06/17(木)18:26:14No.855039127そうだねx1
>ディーゼル車もあかんの?
あかん
10無念Nameとしあき21/06/17(木)18:26:29No.855039190+
電動ロータリーが完成したのか
11無念Nameとしあき21/06/17(木)18:27:22No.855039457+
>マニュアル車は無くなるかもな
>今後売られる新車はマニュアル車が絶滅する運命なんだろうな
変速機がいらないんだっけか
ただスポーツ走行するなら大昔のポールポジションってゲームみたいにHiとLowのレバーくらいはつきそう
12無念Nameとしあき21/06/17(木)18:28:10No.855039685+
ロータリーとかディーゼルとか時流とは違ったあさっての方向に向かって開発してそれが今一つ成功に結び付かない現状
パワーユニットは他所からいただいた方がいい
13無念Nameとしあき21/06/17(木)18:28:23No.855039743そうだねx1
>電気でおにぎり転がすんです?
電気でおにぎり転がして、転がったおにぎりで発電
無限電気消費システム
14無念Nameとしあき21/06/17(木)18:28:43No.855039838+
>カーボンニュートラル達成やSDGs達成が先でしょ?
それに挑むためにマツダが目指すことって発表内容だった
15無念Nameとしあき21/06/17(木)18:29:20No.855040043+
ロードスターがATしかなくなったら86BRZしか選択肢がなくなるではないか
16無念Nameとしあき21/06/17(木)18:29:28No.855040082+
EV強制になったら集合住宅住まいは充電どうするんだろうな
17無念Nameとしあき21/06/17(木)18:29:43No.855040153そうだねx6
内心ディーゼルの件でキレてるのでは
18無念Nameとしあき21/06/17(木)18:30:02No.855040269+
ん?直6どうすんの?
19無念Nameとしあき21/06/17(木)18:30:03No.855040273+
>EV強制になったら集合住宅住まいは充電どうするんだろうな
フランスみたいに充電できる駐車場を山程つくるんじゃない?
20無念Nameとしあき21/06/17(木)18:30:23No.855040363+
これまで内燃機関に拘ってきたようなイメージあるけど
方向転換できるのかい
21無念Nameとしあき21/06/17(木)18:30:34No.855040417+
そういえばEV車ってなんでソーラー発電機を積まないんだろう?
ソーラーなんてそれだけでまかなえるほど強力ではないけど日中なら充電の足しになる程度の力はあるような?
22無念Nameとしあき21/06/17(木)18:30:38No.855040433+
>>マニュアル車は無くなるかもな
>>今後売られる新車はマニュアル車が絶滅する運命なんだろうな
>変速機がいらないんだっけか
>ただスポーツ走行するなら大昔のポールポジションってゲームみたいにHiとLowのレバーくらいはつきそう
モーターにも美味しい回転域があるし発進ギアとCVTみたいな組み合わせで
シフトチェンジ機構自体は生き残るんじゃない?
23無念Nameとしあき21/06/17(木)18:31:06No.855040563+
>ロータリーとかディーゼルとか時流とは違ったあさっての方向に向かって開発してそれが今一つ成功に結び付かない現状
>パワーユニットは他所からいただいた方がいい
どや顔で言ってそう
24無念Nameとしあき21/06/17(木)18:31:21No.855040644そうだねx6
>ロードスターがATしかなくなったら86BRZしか選択肢がなくなるではないか
その頃にはそれらもMT無くなってる気がするよ
25無念Nameとしあき21/06/17(木)18:31:44No.855040767そうだねx5
>ロードスターがATしかなくなったら86BRZしか選択肢がなくなるではないか
文章読めない人って可哀想
26無念Nameとしあき21/06/17(木)18:32:21No.855040923そうだねx1
とりあえずはロードスターはハイブリッドにするだろうね
27無念Nameとしあき21/06/17(木)18:32:29No.855040959+
モデルチェンジ周期的に次のロードスターがエンジン搭載する最後のになるのか?
28無念Nameとしあき21/06/17(木)18:32:58No.855041107そうだねx4
>内心ディーゼルの件でキレてるのでは
まあキレても許されるでしょ
29無念Nameとしあき21/06/17(木)18:33:09No.855041162そうだねx3
>モデルチェンジ周期的に次のロードスターがエンジン搭載する最後のになるのか?
記念碑的なモデルは出すだろうね
最後の純ガソリンモデルロードスターって売れそう
30無念Nameとしあき21/06/17(木)18:33:17No.855041197+
>これまで内燃機関に拘ってきたようなイメージあるけど
>方向転換できるのかい
このメーカーその裏で水素やレンジエクステンダーやEVと全方位で研究やってたのよね
成果まではわからんが
31無念Nameとしあき21/06/17(木)18:33:42No.855041299+
水素ロータリー復活は無しか…
32無念Nameとしあき21/06/17(木)18:34:10No.855041437+
EVになるとギアガチャガチャできなくなるのか
33無念Nameとしあき21/06/17(木)18:34:15No.855041462そうだねx1
>ただスポーツ走行するなら大昔のポールポジションってゲームみたいにHiとLowのレバーくらいはつきそう
予選スタートです
34無念Nameとしあき21/06/17(木)18:34:26No.855041527+
>>これまで内燃機関に拘ってきたようなイメージあるけど
>>方向転換できるのかい
>このメーカーその裏で水素やレンジエクステンダーやEVと全方位で研究やってたのよね
>成果まではわからんが
水素ロータリーはいつの間にか聞かなくなったな…
エタノールで走るロータリーエンジン車は炎上してた記憶がある
35無念Nameとしあき21/06/17(木)18:34:28No.855041533+
マイルドハイブリッドでも達成!
36無念Nameとしあき21/06/17(木)18:34:57No.855041681+
>水素ロータリー復活は無しか…
今で止まってたが社会環境が変わったので検討するってよ
37無念Nameとしあき21/06/17(木)18:35:04No.855041721+
トヨタが耐久レースで水素エンジン使ってたな
それなら従来のエンジンパーツメーカーも廃業することなく移行可能になる…かな?
38無念Nameとしあき21/06/17(木)18:36:10No.855042065+
>トヨタが耐久レースで水素エンジン使ってたな
>それなら従来のエンジンパーツメーカーも廃業することなく移行可能になる…かな?
問題はそれがメインストリームになるかどうかだな
39無念Nameとしあき21/06/17(木)18:36:18No.855042100そうだねx5
>マイルドハイブリッドでも達成!
元々そういう話じゃないの
40無念Nameとしあき21/06/17(木)18:36:30No.855042163+
>それなら従来のエンジンパーツメーカーも廃業することなく移行可能になる…かな?
そのためにトヨタは水素推してるからね
41無念Nameとしあき21/06/17(木)18:36:49No.855042265+
まずはハイブリッドの時代になるだろうね
42無念Nameとしあき21/06/17(木)18:37:14No.855042389+
でも水素は国が全然やる気ないから
43無念Nameとしあき21/06/17(木)18:37:27No.855042447+
>EVになるとギアガチャガチャできなくなるのか
擬似的にガチャガチャするモードとか付いたりして
違クってなりそうだけど
44無念Nameとしあき21/06/17(木)18:37:32No.855042480+
EVか水素買って話は実用性や可能性の前に欧州は政治力で物言わせてるからなぁ
45無念Nameとしあき21/06/17(木)18:38:01No.855042621そうだねx3
発電ソースがほぼ火力な昨今の日本
電気自動車はほぼ火力エネルギーなのをまずどうにかしないと…
46無念Nameとしあき21/06/17(木)18:38:10No.855042674そうだねx2
>ん?直6どうすんの?
作ってるはず
今の時代に直6+FRは売れる
47無念Nameとしあき21/06/17(木)18:38:16No.855042693そうだねx7
20年たっても電気が普及する未来が見えないんですけど
48無念Nameとしあき21/06/17(木)18:39:00No.855042903+
>20年たっても電気が普及する未来が見えないんですけど
普及するときはあっという間だから・・・
49無念Nameとしあき21/06/17(木)18:39:14No.855042974+
>20年たっても電気が普及する未来が見えないんですけど
とりあえずやるって言っとくわって状態よな
50無念Nameとしあき21/06/17(木)18:39:57No.855043168+
夜19時くらいに家に帰るとして次の7時までの12時間のうちに充電出来るような設備なら家にも簡単に用意できない?
51無念Nameとしあき21/06/17(木)18:40:19No.855043281+
    1623922819389.jpg-(34701 B)
34701 B
>マニュアル車は無くなるかもな
>今後売られる新車はマニュアル車が絶滅する運命なんだろうな
マツダならやってくれると信じてる
52無念Nameとしあき21/06/17(木)18:40:20No.855043285+
1/3を売る欧州が純ガソリンだと売るほど罰金だもんな
53無念Nameとしあき21/06/17(木)18:40:36No.855043361+
道端で電池切れたらどうすんの電動車
54無念Nameとしあき21/06/17(木)18:40:58No.855043453そうだねx1
>もしかしてガソリン車のロードスターって今ので終わり?
現行ロードスターのデビューが2015年なので
あと1世代はガソリンモデルが出そう
55無念Nameとしあき21/06/17(木)18:41:10No.855043513そうだねx12
>欧州は政治力で物言わせてるからなぁ
やっぱ電動化無理だったわーってなるの楽しみにしてる
56無念Nameとしあき21/06/17(木)18:41:13No.855043528+
>>20年たっても電気が普及する未来が見えないんですけど
>とりあえずやるって言っとくわって状態よな
日本は電力が足りない
というかそもそもドイツとかヨーロッパでも足りてない国がある
57無念Nameとしあき21/06/17(木)18:41:21No.855043553+
>>20年たっても電気が普及する未来が見えないんですけど
>とりあえずやるって言っとくわって状態よな
目標が高すぎるからね
でも青色LEDよろしくブレイクスルーが起きりゃあっという間だけど
58無念Nameとしあき21/06/17(木)18:41:23No.855043560+
自動車メーカーだって絶対に守るつもりはないよ
バッテリーメーカーが今より凄い電池を発明したら実現できるんだけどね
って感覚かと
59無念Nameとしあき21/06/17(木)18:41:31No.855043611そうだねx3
>発電ソースがほぼ火力な昨今の日本
>電気自動車はほぼ火力エネルギーなのをまずどうにかしないと…
急速充電設備が3台とかでタワマン一棟並みの電気消費分とかなんでしょ?
人口密集地帯では無理ゲー過ぎん?
60無念Nameとしあき21/06/17(木)18:41:55No.855043722そうだねx1
ガソリン車とかタバコより害悪じゃん
61無念Nameとしあき21/06/17(木)18:41:58No.855043735そうだねx1
北米向けには残せばいいのに
62無念Nameとしあき21/06/17(木)18:42:23No.855043841そうだねx1
猛暑でクーラーみんなが使ったら発電所パンクするような発電量で車を走らせて大丈夫かとは思う
63無念Nameとしあき21/06/17(木)18:42:38No.855043911そうだねx3
>道端で電池切れたらどうすんの電動車
ガソリンと対処方法はそんなに変わらないというかちょっと論点がずれてる気がするな
64無念Nameとしあき21/06/17(木)18:42:46No.855043956そうだねx2
>やっぱ電動化無理だったわーってなるの楽しみにしてる
無理だったとは永遠に言わずにずっと延期を続けそう
65無念Nameとしあき21/06/17(木)18:42:50No.855043969そうだねx3
原発たくさん造らんと
66無念Nameとしあき21/06/17(木)18:43:16No.855044105+
>やっぱ電動化無理だったわーってなるの楽しみにしてる
どのみちマイカー持ってる人が減っていそうな
67無念Nameとしあき21/06/17(木)18:43:29No.855044177+
環境活動家に金が流れるうちは無理だわな
68無念Nameとしあき21/06/17(木)18:43:38No.855044212そうだねx4
>とりあえずはロードスターはハイブリッドにするだろうね
ハイブリッドにすると必然的に重くなるから
1t切りのND開発陣はどう思うだろうな
69無念Nameとしあき21/06/17(木)18:44:02No.855044332そうだねx1
EUは原子力発電所が多いから強いよな
70無念Nameとしあき21/06/17(木)18:44:25No.855044456そうだねx5
>ガソリンと対処方法はそんなに変わらないというかちょっと論点がずれてる気がするな
ガソリンなら数分で即給油できるけど電動はそうもいかないんじゃない
71無念Nameとしあき21/06/17(木)18:44:41No.855044542そうだねx1
動力は別にこだわりないけど産業と生活の基盤で下らん利権争いみたいなことするの一般人からしたら迷惑千万でしかない
72無念Nameとしあき21/06/17(木)18:44:50No.855044578+
>このメーカーその裏で水素やレンジエクステンダーやEVと全方位で研究やってたのよね
ディーゼルやってロータリーやって直6もやって
マツダってそこまで大きい会社だったっけ?
そもそもマツダのエンジンで「これは凄く良い!」ってのが
思い浮かばない
73無念Nameとしあき21/06/17(木)18:44:52No.855044586+
>道端で電池切れたらどうすんの電動車
最寄りのステーションまで行ける分を給電するレスキュー車が来る
ただ必要な時間はガソリン補充より長いだろうな
74無念Nameとしあき21/06/17(木)18:44:53No.855044593+
あと5年経てばハイブリッドカーだらけになるのか
75無念Nameとしあき21/06/17(木)18:44:54No.855044598+
車が電動化したら発電量足りなくね?に対するアンサーが余剰電気を水素にして貯めときましょうねっていう水素社会だから
まああと数十年したら問題なくなってるだろう多分
76無念Nameとしあき21/06/17(木)18:45:09No.855044675+
>>とりあえずはロードスターはハイブリッドにするだろうね
>ハイブリッドにすると必然的に重くなるから
>1t切りのND開発陣はどう思うだろうな
やっぱEVのみだろ
エンジンもモーターもガソリンタンクも電池も同時に積む場所がないやろ重いし
77無念Nameとしあき21/06/17(木)18:45:11No.855044689+
>ハイブリッドにすると必然的に重くなるから
>1t切りのND開発陣はどう思うだろうな
海外の一部スポーツカーみたいなスッカスカの内装にするか…
78無念Nameとしあき21/06/17(木)18:45:29No.855044787そうだねx2
最後の純潔ロードスターの為に金貯めとこ
79無念Nameとしあき21/06/17(木)18:45:45No.855044864そうだねx1
立ち往生対策にはレンジエクステンダー(要するに発電機)を付けられるように強制するしかないな
80無念Nameとしあき21/06/17(木)18:45:54No.855044898+
>車が電動化したら発電量足りなくね?に対するアンサーが余剰電気を水素にして貯めときましょうねっていう水素社会だから
原発止めてからは火力で細かく出力調整してるからあんまり余剰出てないんじゃないの
81無念Nameとしあき21/06/17(木)18:45:54No.855044899そうだねx1
>今の時代に直6+FRは売れる
トヨタも日産もFRセダン終わらせてるのに
なぜ売れると思うのか
82無念Nameとしあき21/06/17(木)18:46:04No.855044961+
>最後の純潔ロードスターの為に金貯めとこ
出たらNDから乗り換えるわ
83無念Nameとしあき21/06/17(木)18:46:20No.855045053+
現時点でいくらか航続距離と充電速度に関しては解決の糸口が見えているので20年あれば純ガソリン車撤廃は普通に実現できそう
84無念Nameとしあき21/06/17(木)18:46:41No.855045167そうだねx1
>やっぱEVのみだろ
>エンジンもモーターもガソリンタンクも電池も同時に積む場所がないやろ重いし
電池だけってのもだいぶ重いぞ
85無念Nameとしあき21/06/17(木)18:47:12No.855045321そうだねx2
    1623923232623.jpg-(254135 B)
254135 B
シンプルな内装は維持して欲しい
86無念Nameとしあき21/06/17(木)18:47:27No.855045402+
>>今の時代に直6+FRは売れる
>トヨタも日産もFRセダン終わらせてるのに
>なぜ売れると思うのか
やっぱMTなのかね?
最後って意味で売れそう
87無念Nameとしあき21/06/17(木)18:47:29No.855045414+
>現時点でいくらか航続距離と充電速度に関しては解決の糸口が見えているので20年あれば純ガソリン車撤廃は普通に実現できそう
その頃にはガソリン車好きのおっさんは免許返納の頃合いだしちょうどいいな
88無念Nameとしあき21/06/17(木)18:47:53No.855045514+
NDから86かNEだな…
89無念Nameとしあき21/06/17(木)18:47:57No.855045534+
純ガソリン廃止は補助金付けてハイブリッド買わせれば直ぐにでも実現できそう
90無念Nameとしあき21/06/17(木)18:48:08No.855045585+
>車が電動化したら発電量足りなくね?に対するアンサーが余剰電気を水素にして貯めときましょうねっていう水素社会だから
>まああと数十年したら問題なくなってるだろう多分
全転換したら余剰無くなりそうなんですがね
91無念Nameとしあき21/06/17(木)18:48:24No.855045669+
日本の役人や政治家は電気が電気のスイッチを押せば自動的に発生するものだと革新しているから仕方ない
92無念Nameとしあき21/06/17(木)18:48:33No.855045705そうだねx4
おじさんはクラッチ切ってシフトガチャガチャするめんどくさい車が好きなの
93無念Nameとしあき21/06/17(木)18:48:44No.855045766+
「ロードスターは永遠に不滅ですか?」
94無念Nameとしあき21/06/17(木)18:49:11No.855045894+
>おじさんはクラッチ切ってシフトガチャガチャするめんどくさい車が好きなの
数年以内に買っとけ
95無念Nameとしあき21/06/17(木)18:49:24No.855045950+
そもそも国内で FR セダンを購入する人たちは
クラウン指名買い層を除くとほぼほぼ欧州御三家に流れてる
そこにマツダが入ったとして開発費をペイできるほど売れると思う?
96無念Nameとしあき21/06/17(木)18:49:26No.855045960+
ぶっちゃけマツダエンジンとEVならEVの方が面白味がある気がする
ロードスターの場合問題はバッテリーの重量だね低重心にはなるだろうが
97無念Nameとしあき21/06/17(木)18:49:42No.855046042+
>おじさんはクラッチ切ってシフトガチャガチャするめんどくさい車が好きなの
クラシックカーとして維持したらええ
都市部乗り入れ制限くらうかもだが
98無念Nameとしあき21/06/17(木)18:49:47No.855046073+
ガソリン車撤廃は実現可能だと思うけどそもそもマイカー持たないでいいという考え方もだいぶ多くなってるから
昔のSF映画みたいに利便のいい都市部に人口が集中するようになるとかそういう変化の方が気になる
99無念Nameとしあき21/06/17(木)18:50:04No.855046156+
>>おじさんはクラッチ切ってシフトガチャガチャするめんどくさい車が好きなの
>クラシックカーとして維持したらええ
>都市部乗り入れ制限くらうかもだが
税金も上がるんだろうなあ…
100無念Nameとしあき21/06/17(木)18:50:06No.855046168そうだねx5
東京に住めば車いらんしなあ
101無念Nameとしあき21/06/17(木)18:50:15No.855046205そうだねx1
>立ち往生対策にはレンジエクステンダー(要するに発電機)を付けられるように強制するしかないな
今のバッテリーだとそこが落とし所な気がする
ただ何で発電するにしろ使わんと腐るんで常時発電でいいと思うけど
発電所レベルにはならんが発電専用なら車載エンジンでも効率良くなるしこっちでいいんじゃねぇかな
102無念Nameとしあき21/06/17(木)18:50:22No.855046240+
MTならEVでもいいや
103無念Nameとしあき21/06/17(木)18:50:29No.855046274そうだねx5
>おじさんはクラッチ切ってシフトガチャガチャするめんどくさい車が好きなの
おじさんと一括にするのはやめたほうが良い
ほとんどの「おじさん」は楽なAT選んでる
104無念Nameとしあき21/06/17(木)18:50:57No.855046440そうだねx1
>ガソリン車撤廃は実現可能だと思うけど
日本海側とかまず不可能だわな
105無念Nameとしあき21/06/17(木)18:51:06No.855046467+
>厳密には2030年までにEV25% ハイブリッド75%だけどな
マツダってハイブリッド技術あったの?
それともマイルドハイブリッドで頑張るの?
106無念Nameとしあき21/06/17(木)18:51:11No.855046491そうだねx2
災害大国日本で純粋なEVは乗りたくない
プラグインHVならいいけど
107無念Nameとしあき21/06/17(木)18:51:43No.855046655そうだねx4
>それともマイルドハイブリッドで頑張るの?
何の為にトヨタの舎弟になったのよ
108無念Nameとしあき21/06/17(木)18:51:45No.855046668そうだねx1
>東京に住めば車いらんしなあ
車のスレで言う話じゃないね
109無念Nameとしあき21/06/17(木)18:51:48No.855046687そうだねx1
>MTならEVでもいいや
あってもLowとHiの2速かな
110無念Nameとしあき21/06/17(木)18:52:03No.855046770+
>純ガソリン廃止は補助金付けてハイブリッド買わせれば直ぐにでも実現できそう
補助金はEVは増えたけどHVはしょっぱくなったんじゃないっけか
プラグインなんかは災害時に協力するよって約束すれば補助出るけど
111無念Nameとしあき21/06/17(木)18:52:24No.855046855+
>ロードスターの場合問題はバッテリーの重量だね低重心にはなるだろうが
ライトウエイトじゃないロードスターとかいらんやろ
112無念Nameとしあき21/06/17(木)18:52:33No.855046899+
>そもそも国内で FR セダンを購入する人たちは
>クラウン指名買い層を除くとほぼほぼ欧州御三家に流れてる
>そこにマツダが入ったとして開発費をペイできるほど売れると思う?
そんなに顔真っ赤にしてどうした
113無念Nameとしあき21/06/17(木)18:52:45No.855046949+
>そもそも国内で FR セダンを購入する人たちは
>クラウン指名買い層を除くとほぼほぼ欧州御三家に流れてる
>そこにマツダが入ったとして開発費をペイできるほど売れると思う?
わからん
マツダが何を考えてるかわからん
114無念Nameとしあき21/06/17(木)18:53:13No.855047106そうだねx2
リスクと負債くさいのが湧いたか
115無念Nameとしあき21/06/17(木)18:54:07No.855047386そうだねx2
2050年はわからないけど2030年はまだまだガソリン車が強いと思うよ
116無念Nameとしあき21/06/17(木)18:54:48No.855047595+
>>それともマイルドハイブリッドで頑張るの?
>何の為にトヨタの舎弟になったのよ
アクセラハイブリッドで懲りてないのかよ…
117無念Nameとしあき21/06/17(木)18:55:09No.855047699そうだねx1
>マツダが何を考えてるかわからん
ある意味逆張りの帝王なのかもしれん
マツダがディーゼル全力投球→ディーゼルゲートでディーゼル全滅
マツダ6のモデルチェンジ一回スキップしてFR直6に!
→トヨタ「クラウンセダンやめます」日産「スカイライン、フーガ、シーマやめます」
118無念Nameとしあき21/06/17(木)18:55:11No.855047713+
>2050年はわからないけど2030年はまだまだガソリン車が強いと思うよ
いや2030年にもうガソリン車販売禁止される地域多いから・・・
119無念Nameとしあき21/06/17(木)18:55:29No.855047811そうだねx1
>2050年はわからないけど2030年はまだまだガソリン車が強いと思うよ
というかガソリン+HVになるだけだと思う
120無念Nameとしあき21/06/17(木)18:56:02No.855047987そうだねx1
>No.855047595
>No.855047699
必死すぎてキモいよ
121無念Nameとしあき21/06/17(木)18:56:11No.855048046+
>>マツダが何を考えてるかわからん
>ある意味逆張りの帝王なのかもしれん
>マツダがディーゼル全力投球→ディーゼルゲートでディーゼル全滅
>マツダ6のモデルチェンジ一回スキップしてFR直6に!
>→トヨタ「クラウンセダンやめます」日産「スカイライン、フーガ、シーマやめます」
だから今回は早めの2030年を目標にしたのか
122無念Nameとしあき21/06/17(木)18:56:12No.855048050+
>>2050年はわからないけど2030年はまだまだガソリン車が強いと思うよ
>いや2030年にもうガソリン車販売禁止される地域多いから・・・
ごめんHVはガソリン車って認識だった…
123無念Nameとしあき21/06/17(木)18:56:38No.855048183+
NEまでは頑張ってガソリンオンリーにしてほしいもんだ…余計な装備は増えそうだが
数売れるクルマじゃないんだし外車みたいな緩いルールにならんものか
124無念Nameとしあき21/06/17(木)18:56:48No.855048234+
ハイブリッドカーすら販売禁止って地域もあるしなあ
125無念Nameとしあき21/06/17(木)18:57:52No.855048602そうだねx1
たかだか48Vのモーターとバッテリーでもハイブリッド車だからよ…
126無念Nameとしあき21/06/17(木)18:57:58No.855048634+
>NEまでは頑張ってガソリンオンリーにしてほしいもんだ…余計な装備は増えそうだが
FR向けハイブリッドコンポーネントは小型車向けじゃないから
ガソリンオンリーで行く気がする
遅くとも2025年くらい?
127無念Nameとしあき21/06/17(木)18:58:08No.855048690+
バイクの逆輸入みたいにガソリン車売っていい仕向地の仕様のを逆輸入するとかになるのかな
128無念Nameとしあき21/06/17(木)18:58:21No.855048763+
>>ガソリン車撤廃は実現可能だと思うけど
>日本海側とかまず不可能だわな
なぜ
129無念Nameとしあき21/06/17(木)18:58:28No.855048792+
車はすぐ作れるし売れるけど
建設予定地も決まってない原発は2030には全く間に合わない
130無念Nameとしあき21/06/17(木)18:59:00No.855048972+
一応トヨタと組んで直6を開発販売してHVは貸してもらうってことはあると思うぞ
なんせこのままだと先進技術なんにもないからどうにもならん
131無念Nameとしあき21/06/17(木)18:59:32No.855049131+
>なんせこのままだと先進技術なんにもないからどうにもならん
え?
132無念Nameとしあき21/06/17(木)19:01:45No.855049842そうだねx1
>ん?直6どうすんの?
ここで言ってる「電動車」ってのはHVも含んでるじゃないの?
直6+モーターで普通に今後十数年は作るでしょ
133無念Nameとしあき21/06/17(木)19:01:58No.855049911そうだねx1
>バイクの逆輸入みたいにガソリン車売っていい仕向地の仕様のを逆輸入するとかになるのかな
英国逆輸入パターンか
134無念Nameとしあき21/06/17(木)19:02:05No.855049949+
マツダセンシング
135無念Nameとしあき21/06/17(木)19:02:05No.855049953+
>自動車メーカーだって絶対に守るつもりはないよ
>バッテリーメーカーが今より凄い電池を発明したら実現できるんだけどね
>って感覚かと
絵に描いた餅をのせる皿を作る仕事
136無念Nameとしあき21/06/17(木)19:02:39No.855050125+
つかマツダの先進技術ってなんだ?
137無念Nameとしあき21/06/17(木)19:03:10No.855050277+
先進グ
138無念Nameとしあき21/06/17(木)19:03:45No.855050448そうだねx1
>つかマツダの先進技術ってなんだ?
そこ聞くくらいなら書き込まない方が良い
139無念Nameとしあき21/06/17(木)19:04:10No.855050567+
CX-5やマツダ6が延命されまくってるようにNDロードスターも延命されまくって
電動車時代になってからNEにバトンタッチかな
140無念Nameとしあき21/06/17(木)19:04:58No.855050825そうだねx1
自動ブレーキ周りの性能はそこそこいいし
EVの市販化もやってるし無いわけじゃないだろ
まぁ何言っても否定しかしなさそうだけど
141無念Nameとしあき21/06/17(木)19:05:24No.855050944+
>ここで言ってる「電動車」ってのはHVも含んでるじゃないの?
>直6+モーターで普通に今後十数年は作るでしょ
ガソリン車の販売が許される地域では直6は極端な贅沢品
マツダが強い欧州ではハイブリッドすら厳しい
日米市場だけでニッチな直6が売れるようなら日産もトヨタも苦労しない
142無念Nameとしあき21/06/17(木)19:05:28No.855050965+
この車格のスポーツが新規で作られることはないだろうし現役2リッター以下はロードスター最速のまま内燃機が終わりそうだ
143無念Nameとしあき21/06/17(木)19:05:49No.855051074そうだねx1
>おじさんはまめにオイル交換オイル補充プラグ交換しなきゃいけない燃費悪くてめんどくさい車が好きなの
144無念Nameとしあき21/06/17(木)19:06:25No.855051275+
>現役2リッター以下はロードスター最速のまま内燃機が終わりそうだ
ロードスターと86BRZってどっちが速いんだ?
145無念Nameとしあき21/06/17(木)19:06:25No.855051277+
現実問題として単独で勝手にどうこうできるメーカートヨタくらいしかない
あとはギリギリでホンダがくっついてるけど残りはトヨタに面倒見てもらわんとどうにもならん
146無念Nameとしあき21/06/17(木)19:06:34No.855051319そうだねx1
ドイツは政治主導のメーカーになった時点JDI化したしな
見ろディーゼルの綺麗事と不正をよ
147無念Nameとしあき21/06/17(木)19:06:36No.855051329そうだねx1
>この車格のスポーツが新規で作られることはないだろうし現役2リッター以下はロードスター最速のまま内燃機が終わりそうだ
GRヤリスのほうが速くない…?
148無念Nameとしあき21/06/17(木)19:06:55No.855051433そうだねx5
この手のスレって毎回○年までに電動化表明→ガソリンエンジン撤廃って人来るよね
149無念Nameとしあき21/06/17(木)19:07:13No.855051534そうだねx1
2026年の騒音規制でガソリン車は全滅するって言われてるんですよ…
150無念Nameとしあき21/06/17(木)19:07:21No.855051571+
>ロードスターと86BRZってどっちが速いんだ?
次は2.4でしょ
151無念Nameとしあき21/06/17(木)19:07:25No.855051596+
>>この車格のスポーツが新規で作られることはないだろうし現役2リッター以下はロードスター最速のまま内燃機が終わりそうだ
>GRヤリスのほうが速くない…?
ターボ係数でアウトです
152無念Nameとしあき21/06/17(木)19:07:27No.855051607+
>ロードスターと86BRZってどっちが速いんだ?
そりゃ86だろうけどクラスが全然違う
153無念Nameとしあき21/06/17(木)19:07:41No.855051674そうだねx3
>2026年の騒音規制でガソリン車は全滅するって言われてるんですよ…
毎年聞くわ
154無念Nameとしあき21/06/17(木)19:07:45No.855051704+
としあきはクラッチ直結式だから…
155無念Nameとしあき21/06/17(木)19:08:08No.855051816+
>そりゃ86だろうけどクラスが全然違う
それなら1.5リッター以下最速でいいんでは?
156無念Nameとしあき21/06/17(木)19:08:11No.855051832そうだねx1
>2026年の騒音規制でガソリン車は全滅するって言われてるんですよ…
EU勢がどうにもならなくて流れるだろそんなの
157無念Nameとしあき21/06/17(木)19:08:30No.855051943+
>ロードスターと86BRZってどっちが速いんだ?
2Lソフトトップと先代86だとコースによって変わるって感じらしい
158無念Nameとしあき21/06/17(木)19:08:44No.855052010+
>>現役2リッター以下はロードスター最速のまま内燃機が終わりそうだ
>ロードスターと86BRZってどっちが速いんだ?
車体としてはやっぱゼロから起こしてるNDのほうがずっと素性はいいみたい
エンジンに手を入れ出したらシラネ
159無念Nameとしあき21/06/17(木)19:09:12No.855052166+
>ロードスターと86BRZってどっちが速いんだ?
先代86のMC前のと輸出向けの2l積んだ幌NDがどっこいどっこいだった
MC後86だったら86の方が速いかも
160無念Nameとしあき21/06/17(木)19:09:15No.855052184+
    1623924555452.jpg-(814047 B)
814047 B
タイヤによっちゃロードノイズだけで届きそうな数値してるしさすがに変更は来ると思うぞ
161無念Nameとしあき21/06/17(木)19:09:36No.855052287そうだねx1
車なんて乗って走ればなんでも同じでは…?
162無念Nameとしあき21/06/17(木)19:09:49No.855052355+
アスファルトの悲鳴を聞けばライトウェイトこそSDGsなんだがわかってるのかね
163無念Nameとしあき21/06/17(木)19:09:52No.855052369+
    1623924592305.jpg-(91944 B)
91944 B
なにがくるかな?
164無念Nameとしあき21/06/17(木)19:10:15No.855052478そうだねx2
>車なんて乗って走ればなんでも同じでは…?
そう思うタイプの人間はあまり来ないスレなんだ
165無念Nameとしあき21/06/17(木)19:10:28No.855052537+
>先代86のMC前のと輸出向けの2l積んだ幌NDがどっこいどっこいだった
>MC後86だったら86の方が速いかも
NDロードスターもMCしてたような…
166無念Nameとしあき21/06/17(木)19:10:57No.855052701そうだねx1
    1623924657667.jpg-(91999 B)
91999 B
>車なんて乗って走ればなんでも同じでは…?
そうだね
167無念Nameとしあき21/06/17(木)19:11:07No.855052747+
セルモーターでゆるゆる動く化石が復活しそう
168無念Nameとしあき21/06/17(木)19:11:27No.855052859+
>車なんて乗って走ればなんでも同じでは…?
そうだよ ワゴンR買いなさい 十分だ
169無念Nameとしあき21/06/17(木)19:11:56No.855053012+
>>現役2リッター以下はロードスター最速のまま内燃機が終わりそうだ
>ロードスターと86BRZってどっちが速いんだ?
N車だとNDファミリーの方が速い
170無念Nameとしあき21/06/17(木)19:12:05No.855053068+
>NDロードスターもMCしてたような…
あーそういやNDの2lも初期は150psくらいしかなかったっけな
今の180psくらいのやつとの対決動画は見たことないや
172無念Nameとしあき21/06/17(木)19:12:55No.855053328そうだねx1
>1623924657667.jpg
国境線が足りない描き直し
多様性に配慮して発電所労働者は移民にしよう
173無念Nameとしあき21/06/17(木)19:13:06No.855053391そうだねx1
>その頃にはそれらもMT無くなってる気がするよ
自動運転がどの程度進むかって議論してる時代に
ATだのMTだのは……
174無念Nameとしあき21/06/17(木)19:13:20No.855053456+
>今後売られる新車はマニュアル車が絶滅する運命なんだろうな
無くなったら無くなったで仕方ないけど
有る限りはマニュアルに乗る
あと20年ぐらいはマニュアル乗れるだろ
さすがに20年後は車に乗ってないと思うけど俺
175無念Nameとしあき21/06/17(木)19:13:27No.855053492+
重いRFでも対等に走れてるから北米仕様の2リッター幌車持ってきたらNDの方が多分ずっと速いだろな
176無念Nameとしあき21/06/17(木)19:13:32No.855053517+
時代はスターリングエンジンか…
177無念Nameとしあき21/06/17(木)19:14:06No.855053660+
まぁここは日本で売ってるのだけでええんで
178無念Nameとしあき21/06/17(木)19:14:08No.855053672+
>時代はスターリングエンジンか…
ならばシベリア送りだ
179無念Nameとしあき21/06/17(木)19:14:27No.855053760+
HVにしろEVにしろ重量据え置きにできるならロードスターのユーザー層なら許してくれそう
重量増なら絶許
180無念Nameとしあき21/06/17(木)19:14:58No.855053919+
毎日乗ったらLi-ionの寿命は5年くらい
181無念Nameとしあき21/06/17(木)19:16:00No.855054248そうだねx1
>HVにしろEVにしろ重量据え置きにできるならロードスターのユーザー層なら許してくれそう
>重量増なら絶許
重さは相当頑張っても増す そのかわり低速トルクが増すから早くはなる
182無念Nameとしあき21/06/17(木)19:16:02No.855054264+
>1623924592305.jpg
>なにがくるかな?
マイルド含まずとな
ストロングいいとこまで開発いってるってことか…?
183無念Nameとしあき21/06/17(木)19:16:15No.855054321+
>HVにしろEVにしろ重量据え置きにできるならロードスターのユーザー層なら許してくれそう
>重量増なら絶許
絶対1.2tくらいになる
それこそ未来の技術でもないと
184無念Nameとしあき21/06/17(木)19:16:30No.855054415+
>そうだよ ワゴンR買いなさい 十分だ
マツダにもフレアがあるしな
185無念Nameとしあき21/06/17(木)19:16:40No.855054475+
可能な限り内燃機で頑張りたいとは開発陣も言ってたな
186無念Nameとしあき21/06/17(木)19:17:09No.855054609そうだねx9
    1623925029131.jpg-(2323085 B)
2323085 B
生涯付き合うつもりで大事にする
187無念Nameとしあき21/06/17(木)19:18:53No.855055157+
内燃機関大好きな人多いけど電気自動車大好きな人ってあまりいない(?)のはなんでだろ
自動車の登場ってEVの方が先だったのにEVで頑張りたい!っていう開発者居なかったらしいが…
188無念Nameとしあき21/06/17(木)19:19:03No.855055198そうだねx1
>生涯付き合うつもりで大事にする
見たときはさすがイタリア人はセンスいいなと思った
カッコいいよね
189無念Nameとしあき21/06/17(木)19:19:08No.855055223そうだねx4
>生涯付き合うつもりで大事にする
フィアットの雑な124スパイダーの終わらせ方よ…
190無念Nameとしあき21/06/17(木)19:20:51No.855055768+
>生涯付き合うつもりで大事にする
国内2224台しか登録されてないとか少ないな…
191無念Nameとしあき21/06/17(木)19:21:00No.855055813+
>フィアットの雑な124スパイダーの終わらせ方よ…
R51-03規制に対応できないから仕方ない
192無念Nameとしあき21/06/17(木)19:22:14No.855056213そうだねx2
    1623925334588.jpg-(526868 B)
526868 B
>内燃機関大好きな人多いけど電気自動車大好きな人ってあまりいない(?)のはなんでだろ
>自動車の登場ってEVの方が先だったのにEVで頑張りたい!っていう開発者居なかったらしいが…
こういう事
https://auto2014.livedoor.blog/archives/1078959057.html#more
193無念Nameとしあき21/06/17(木)19:22:15No.855056219そうだねx1
>自動車の登場ってEVの方が先だったのにEVで頑張りたい!っていう開発者居なかったらしいが…
航続距離が出ない
距離出そうと思うとプリウスみたいに床下とトランク一面リチウム敷き詰めるって糞危ないことしないといけない
それくらい技術的に解決できない問題が多い
194無念Nameとしあき21/06/17(木)19:23:07No.855056490そうだねx1
>内燃機関大好きな人多いけど電気自動車大好きな人ってあまりいない(?)のはなんでだろ
>自動車の登場ってEVの方が先だったのにEVで頑張りたい!っていう開発者居なかったらしいが…
いまのところ実用面で無理すぎるから
195無念Nameとしあき21/06/17(木)19:23:25No.855056592+
>内燃機関大好きな人多いけど電気自動車大好きな人ってあまりいない(?)のはなんでだろ
列車だと内燃機関のディーゼル車とかのほうがマイナーだし単に普及台数の問題じゃないかなあ
196無念Nameとしあき21/06/17(木)19:24:24No.855056906そうだねx1
>内燃機関大好きな人多いけど電気自動車大好きな人ってあまりいない(?)のはなんでだろ
静かだし振動少ないしトルクフルだしで良い所もあるんだけどそういう快適性を重視する層からすると利便性の低さが引っかかる
よく言う車好きは悪い所があるくらいの車のが好きになる傾向が強いんで他のが好きな人が多い
後は買い替えまくる層や自動車評論家はけっこう買ってる気がする
197無念Nameとしあき21/06/17(木)19:25:37No.855057285そうだねx1
疑似エンジン音出すとか間抜けすぎると思わない?
198無念Nameとしあき21/06/17(木)19:25:44No.855057329+
>>2050年はわからないけど2030年はまだまだガソリン車が強いと思うよ
>というかガソリン+HVになるだけだと思う
バッテリー周りでブレークスルーでも無い限りそれが最適解だと思う
199無念Nameとしあき21/06/17(木)19:26:11No.855057474そうだねx1
>疑似エンジン音出すとか間抜けすぎると思わない?
騒音規制が厳しいから仕方ない
200無念Nameとしあき21/06/17(木)19:26:31No.855057590そうだねx1
やっぱハイブリッドおにぎりよ
なお発電用
201無念Nameとしあき21/06/17(木)19:26:32No.855057595+
    1623925592889.jpg-(260808 B)
260808 B
俺にはタイカンなんてとても買えんがこういうタイプのEVが普及価格帯でも出るんならまぁ…
202無念Nameとしあき21/06/17(木)19:26:55No.855057703そうだねx1
>疑似エンジン音出すとか間抜けすぎると思わない?
思う
203無念Nameとしあき21/06/17(木)19:26:56No.855057708+
重くなるのはしょうがないとしても
乗ってこれはロードスターだって感じる仕上がりになってればいいんじゃない
204無念Nameとしあき21/06/17(木)19:27:02No.855057738+
>生涯付き合うつもりで大事にする
実質国産車だから維持管理はしやすいのかな?
205無念Nameとしあき21/06/17(木)19:27:24No.855057867+
記憶が曖昧だけどタイカンって2速あったよね
206無念Nameとしあき21/06/17(木)19:27:27No.855057880+
常用域ならEVの方が圧倒的に加速するしな
207無念Nameとしあき21/06/17(木)19:27:51No.855058017そうだねx1
>疑似エンジン音出すとか間抜けすぎると思わない?
プリウスの時に老人や視覚障害者轢殺しまくって得たノウハウです
208無念Nameとしあき21/06/17(木)19:28:09No.855058120そうだねx1
エンジンルームから音引き込んだりあまつさえオーディオから音流す類のはなっさけないやり方だな
209無念Nameとしあき21/06/17(木)19:28:16No.855058150+
>疑似エンジン音出すとか間抜けすぎると思わない?
好きな声優の謎オノマトペ選べるようにしてやろう
210無念Nameとしあき21/06/17(木)19:28:27No.855058216そうだねx1
>疑似エンジン音出すとか間抜けすぎると思わない?
ドレミファインバーターにしよう
211無念Nameとしあき21/06/17(木)19:28:47No.855058305+
EVのバカ加速で飯塚みたいなひき逃げ事故起こしたらとんでもない被害出そう
212無念Nameとしあき21/06/17(木)19:29:09No.855058447+
>>疑似エンジン音出すとか間抜けすぎると思わない?
>好きな声優の謎オノマトペ選べるようにしてやろう
こなたエンジンが現実に
213無念Nameとしあき21/06/17(木)19:29:12No.855058470+
EVにも天使の咆哮みたいなエンジン音が欲しい
214無念Nameとしあき21/06/17(木)19:29:18No.855058506+
>疑似エンジン音出すとか間抜けすぎると思わない?
疑似エンジン音と書くといかにもなエンジン音を出している気がするが「ミュィーン」というモーター音っぽいあの音も低速域で鳴ってるのは接近警告音なのだ
215無念Nameとしあき21/06/17(木)19:29:20No.855058520+
>俺にはタイカンなんてとても買えんがこういうタイプのEVが普及価格帯でも出るんならまぁ…
普及価格帯っておいくら
216無念Nameとしあき21/06/17(木)19:29:48No.855058656+
ホンダ
FCやめるってよ
217無念Nameとしあき21/06/17(木)19:29:59No.855058731+
>EVのバカ加速で飯塚みたいなひき逃げ事故起こしたらとんでもない被害出そう
EVじゃないけどノートe-Powerにぶつけられたことはある
常用域での加速の良さはデメリットにしかならん
218無念Nameとしあき21/06/17(木)19:29:59No.855058737+
>ドレミファインバーターにしよう
あれもいまほとんど無い 
219無念Nameとしあき21/06/17(木)19:30:09No.855058783+
>疑似エンジン音出すとか間抜けすぎると思わない?
エンジン音を翼をくださいにしたら良いかもしれない
220無念Nameとしあき21/06/17(木)19:30:19No.855058852+
>実質国産車だから維持管理はしやすいのかな?
うnエンジン以外はNDと共通パーツ使えるし
仮にエンジン駄目になってもRFの2ℓ積める
221無念Nameとしあき21/06/17(木)19:30:24No.855058873+
>>俺にはタイカンなんてとても買えんがこういうタイプのEVが普及価格帯でも出るんならまぁ…
>普及価格帯っておいくら
300万円台ってとこか
223無念Nameとしあき21/06/17(木)19:31:05No.855059090+
>エンジンルームから音引き込んだりあまつさえオーディオから音流す類のはなっさけないやり方だな
実際の音引き込むのは車外の騒音考えると最適解だと思う
擬似エンジン音は…
224無念Nameとしあき21/06/17(木)19:31:22No.855059169+
>そういえばEV車ってなんでソーラー発電機を積まないんだろう?
>ソーラーなんてそれだけでまかなえるほど強力ではないけど日中なら充電の足しになる程度の力はあるような?
TOKIOが軽自動車の屋根にソーラーパネル貼って走ってたから十分走れるよね
225無念Nameとしあき21/06/17(木)19:31:39No.855059284+
>常用域での加速の良さはデメリットにしかならん
でも加速の普通なEVは売れないと思う
226無念Nameとしあき21/06/17(木)19:31:52No.855059361+
>ホンダ
>FCやめるってよ
そんな…
JFLのFCホンダはアマの名門なのに
227無念Nameとしあき21/06/17(木)19:31:54No.855059370+
>ホンダ
>FCやめるってよ
トヨタも水素エンジンを持ち出してきた辺り、燃料電池発電モジュールの価格が下がらなかったか
229無念Nameとしあき21/06/17(木)19:32:50No.855059674+
ズーンズーンズーン…ハッ!
230無念Nameとしあき21/06/17(木)19:32:57No.855059716+
諦めて内燃機関使い続けようぜ
石油がカーボンニュートラルじゃないってのは視野が狭いんじゃない
231無念Nameとしあき21/06/17(木)19:33:09No.855059790+
根本的にインフラがダメすぎるからFCVでも水素エンジンでも変わらんと思うけどな
232無念Nameとしあき21/06/17(木)19:33:27No.855059900そうだねx1
>No.855059447
改行まみれのお客様
233無念Nameとしあき21/06/17(木)19:33:39No.855059985+
>トヨタも水素エンジンを持ち出してきた辺り、燃料電池発電モジュールの価格が下がらなかったか
寿命そんな無いだろうしガソリン車の方がエコなんじゃないだろうか
234無念Nameとしあき21/06/17(木)19:33:42No.855060006+
水素エンジンはどう考えても道楽だろ?
あれは無駄遣いが過ぎる
235無念Nameとしあき21/06/17(木)19:34:07No.855060160そうだねx1
ハイブリッドで保険かけておかないと
またディーゼルの時みたいにヨーロッパの連中がハシゴ外してくるから…
236無念Nameとしあき21/06/17(木)19:34:11No.855060188+
>>エンジンルームから音引き込んだりあまつさえオーディオから音流す類のはなっさけないやり方だな
>実際の音引き込むのは車外の騒音考えると最適解だと思う
>擬似エンジン音は…
軽量化ついでに遮音材剥がせばいいじゃんと思う
乗ってても結構気づくしあれ誰が喜ぶんだろ
237無念Nameとしあき21/06/17(木)19:34:14No.855060204+
>うnエンジン以外はNDと共通パーツ使えるし
マツダディーラーに持ち込めば修理とかできるんかね
238無念Nameとしあき21/06/17(木)19:34:44No.855060379+
水素ステーションなんて作れないだろうし
行政が方向性決めずマジ何も行動していない
239無念Nameとしあき21/06/17(木)19:34:51No.855060415+
ガソリンとディーゼルのハイブリッドでなんとか
240無念Nameとしあき21/06/17(木)19:35:33No.855060658+
全固体電池はどうなったんですかー!
241無念Nameとしあき21/06/17(木)19:35:34No.855060662+
ディーゼルは真面目に作ると煤をエンジン内に溜め込んでトラブルになるし不正して大気に解放すると検査に引っかかってアウトになるしどの道無理だったんだと思う
他のメーカーがまともに作れなかったのも締め付けがキツすぎたせいだろうし
242無念Nameとしあき21/06/17(木)19:35:37No.855060678+
>マツダディーラーに持ち込めば修理とかできるんかね
他のオーナーが言うには出来ないようだよ
俺は懇意にしてる整備工場さんにお願いしてる
243無念Nameとしあき21/06/17(木)19:35:59No.855060790+
水素は海外で褐炭燃やして生産して輸入
発生する二酸化炭素は地中に埋めるそうだよ
244無念Nameとしあき21/06/17(木)19:36:08No.855060828+
>全固体電池はどうなったんですかー!
それはそれでやってる
245無念Nameとしあき21/06/17(木)19:36:11No.855060847+
>水素ステーションなんて作れないだろうし
>行政が方向性決めずマジ何も行動していない
NEDOのロードマップの無理だろ感に笑う
246無念Nameとしあき21/06/17(木)19:36:15No.855060871+
>石油がカーボンニュートラルじゃないってのは視野が狭いんじゃない
減らそうねって話で発電所のほうが車のエンジンよりも効率いいよねとなった訳で
つまり超効率の内燃機関を完成させればEVにする必要はなくなる!
247無念Nameとしあき21/06/17(木)19:36:16No.855060878+
>改行まみれのお客様
うわぁマツダ地獄
248無念Nameとしあき21/06/17(木)19:36:50No.855061065そうだねx1
>>全固体電池はどうなったんですかー!
>それはそれでやってる
いつ実用化されるのです
249無念Nameとしあき21/06/17(木)19:36:53No.855061093+
水素はそもそも本格的に展開すると量が確保できない
250無念Nameとしあき21/06/17(木)19:37:12No.855061207+
もう全固体じゃなくて液系でいいんじゃないかなってなる
251無念Nameとしあき21/06/17(木)19:37:26No.855061291+
>水素はそもそも本格的に展開すると量が確保できない
オーストラリアに生産拠点を設ける予定
252無念Nameとしあき21/06/17(木)19:38:14No.855061557+
>他のオーナーが言うには出来ないようだよ
>俺は懇意にしてる整備工場さんにお願いしてる
ロードスター取り扱える整備工場ならいける感じか
253無念Nameとしあき21/06/17(木)19:38:19No.855061595+
地中にCO2を埋めてないないするのが現実的なカーボンニュートラルみたいね
254無念Nameとしあき21/06/17(木)19:38:22No.855061615そうだねx1
環境技術は貧乏人にメリットが無いとやるだけ無駄
255無念Nameとしあき21/06/17(木)19:38:59No.855061827+
>もう全固体じゃなくて液系でいいんじゃないかなってなる
リチウムイオン充電池でも中に液体入ってるわけではない
256無念Nameとしあき21/06/17(木)19:39:00No.855061836そうだねx1
学生時代の知識しかないけどカーボンニュートラルと言う考え方が眉唾
257無念Nameとしあき21/06/17(木)19:39:26No.855061981+
電気自動車好きは内燃機関を時代遅れだとバカにしてるのでお互い様だな
258無念Nameとしあき21/06/17(木)19:39:57No.855062141そうだねx1
世界各国EVシフトに躍起すぎない
259無念Nameとしあき21/06/17(木)19:40:02No.855062169+
>もう全固体じゃなくて液系でいいんじゃないかなってなる
寿命と安全面の問題が解決しない
爆発は相当に抑えてるけど(中国は知らん)寿命が解決しないと実用面で話にならない
260無念Nameとしあき21/06/17(木)19:40:12No.855062215+
EVがガソリン車やハイブリッド車より安くて長持ちするようにならないとやらない方がマシってなりそう
261無念Nameとしあき21/06/17(木)19:40:20No.855062252+
>地中にCO2を埋めてないないするのが現実的なカーボンニュートラルみたいね
長い年月を掛けて石灰石にする訳か
262無念Nameとしあき21/06/17(木)19:40:31No.855062330+
>NEDOのロードマップの無理だろ感に笑う
営業時間のお役所仕事感いいよね
263無念Nameとしあき21/06/17(木)19:40:43No.855062412+
ロードスターや86買うなら30年位を目処にすればいいのね
264無念Nameとしあき21/06/17(木)19:40:46No.855062433そうだねx1
>常用域での加速の良さはデメリットにしかならん
0-100加速スペック競争は早晩お叱り受ける気がするわ
265無念Nameとしあき21/06/17(木)19:40:51No.855062466+
>EVがガソリン車やハイブリッド車より安くて長持ちするようにならないとやらない方がマシってなりそう
廃棄の環境負荷の問題もあるしね
266無念Nameとしあき21/06/17(木)19:41:08No.855062555+
>世界各国EVシフトに躍起すぎない
日本車のシェア奪いたいからね
267無念Nameとしあき21/06/17(木)19:41:11No.855062575+
>>NEDOのロードマップの無理だろ感に笑う
>営業時間のお役所仕事感いいよね
恒例の見直し
268無念Nameとしあき21/06/17(木)19:41:36No.855062714+
>ロードスターや86買うなら30年位を目処にすればいいのね
その時々の最新型をこれが最後だって思って買い換えればいいのよ
269無念Nameとしあき21/06/17(木)19:41:39No.855062734そうだねx1
>電気自動車好きは内燃機関を時代遅れだとバカにしてるのでお互い様だな
乗ってないよ電気自動車派
ご自慢のマシンみたことねぇもん
まず無免か車持ってない
270無念Nameとしあき21/06/17(木)19:41:50No.855062801+
電気より水素やFCVが航続距離的に現実味あるんじゃないかな
大型船舶も将来的には水素で動かそうとしてるし
271無念Nameとしあき21/06/17(木)19:42:38No.855063058+
FCはセルとタンクの寿命はなんとかなるの?
272無念Nameとしあき21/06/17(木)19:42:46No.855063103そうだねx1
水素は水素で大分問題ある
結局大量には搭載できないし
273無念Nameとしあき21/06/17(木)19:42:53No.855063146+
>乗ってないよ電気自動車派
>ご自慢のマシンみたことねぇもん
>まず無免か車持ってない
YouTuber沢山いるよ
テスラに乗ってトヨタを叩いてる
274無念Nameとしあき21/06/17(木)19:43:24No.855063302+
>水素は水素で大分問題ある
>結局大量には搭載できないし
そのかわり電池ほど補給に時間かからないけどね
275無念Nameとしあき21/06/17(木)19:43:25No.855063311+
ロータリーの終りか
276無念Nameとしあき21/06/17(木)19:43:44No.855063419+
EV乗ったことないけどモーターの高周波音とかやっぱあるのかな?
277無念Nameとしあき21/06/17(木)19:43:44No.855063427そうだねx5
>ロータリーの終りか
それはもうだいぶ前におわっていたのでは
278無念Nameとしあき21/06/17(木)19:43:45No.855063431そうだねx1
>ロードスターや86買うなら30年位を目処にすればいいのね
もう来年から騒音規制が厳しくなるからいい音のスポーツカー欲しいならマイチェンする前に飛び乗った方が良いよ
279無念Nameとしあき21/06/17(木)19:44:01No.855063525+
NEDOはどの辺に実現性があると思ってロードマップ敷いてるの?
技術的なブレイクスルーがある前提で引いてるならお花畑すぎない?
280無念Nameとしあき21/06/17(木)19:44:25No.855063662+
アメリカ郊外でEV走ったら相当回数充電が必要で大変そう
281無念Nameとしあき21/06/17(木)19:44:38No.855063719+
あと水素はガソリンや電気より燃料代がかかる
282無念Nameとしあき21/06/17(木)19:44:51No.855063797そうだねx1
>EV乗ったことないけどモーターの高周波音とかやっぱあるのかな?
インバーターの音じゃないかな
283無念Nameとしあき21/06/17(木)19:45:36No.855064034+
>電気より水素やFCVが航続距離的に現実味あるんじゃないかな
>大型船舶も将来的には水素で動かそうとしてるし
寿命は電池より全然もつからな
水素の長期間の安全な保管がクリアできれば問題は解決する
そのへんはまだ難しい
284無念Nameとしあき21/06/17(木)19:47:14No.855064611+
>>電気より水素やFCVが航続距離的に現実味あるんじゃないかな
>>大型船舶も将来的には水素で動かそうとしてるし
>寿命は電池より全然もつからな
メンテの手間含めて内燃機関より持たないと‥
285無念Nameとしあき21/06/17(木)19:48:07No.855064934+
オーストラリアで大量に産出されて余ってる褐炭を燃焼させて水素を取り出し大型船舶で輸入する実証実験が始まってるのだ
今みたいに太陽光発電で作るより効率がいいぞ
286無念Nameとしあき21/06/17(木)19:48:09No.855064945+
>ロリータの終りか
第二次性徴期かな
287無念Nameとしあき21/06/17(木)19:48:11No.855064956+
この前ディーラーが言ってたけど
今まではブランドがあるから断固として値下げに応じなかったロードスターを今普通に値引きしてくれるそうだよ
288無念Nameとしあき21/06/17(木)19:48:35No.855065087そうだねx1
>オーストラリアで大量に産出されて余ってる褐炭を燃焼させて水素を取り出し大型船舶で輸入する実証実験が始まってるのだ
>今みたいに太陽光発電で作るより効率がいいぞ
それってカーボンニュートラルなの?
289無念Nameとしあき21/06/17(木)19:48:42No.855065127+
>EV乗ったことないけどモーターの高周波音とかやっぱあるのかな?
インバータの音は多少あるけど接近警戒用の疑似モーター音や疑似エンジン音のがデカい
290無念Nameとしあき21/06/17(木)19:48:47No.855065153+
ガソリン燃料電池とかGMが作ってた気がするんだけどどうなったんだろ
291無念Nameとしあき21/06/17(木)19:49:00No.855065236+
>>世界各国EVシフトに躍起すぎない
>日本車のシェア奪いたいからね
勃興するベンチャーや欧米がシェアを奪ったとしましょう
アフターサービスは?これに答えられないから沈んだという事を忘れている
292無念Nameとしあき21/06/17(木)19:49:14No.855065303そうだねx1
鉄リン電池とやらは燃えないんでしょ?
293無念Nameとしあき21/06/17(木)19:51:00No.855065943+
>それってカーボンニュートラルなの?
燃焼時のCO2は地下深くに埋めるから排出量0になる
輸送船舶が水素で動けば完璧なんだけど
294無念Nameとしあき21/06/17(木)19:51:26No.855066098+
あと9年じゃまだまだ全然車運転できる年齢だわ
295無念Nameとしあき21/06/17(木)19:53:06No.855066690+
THS積んだマツダ3まだかな
待ってるんだけど
296無念Nameとしあき21/06/17(木)19:53:13No.855066742そうだねx3
>あと9年じゃまだまだ全然車運転できる年齢だわ
だもんで今買ったほうがいいぞ
297無念Nameとしあき21/06/17(木)19:54:44No.855067266+
全固体電池でハイブリッド作ったら最強にならんのかな?
298無念Nameとしあき21/06/17(木)19:55:43No.855067598+
>>ロータリーの終りか
>それはもうだいぶ前におわっていたのでは
欧州の排ガス規制がクリア出来ない時点で終了してる
299無念Nameとしあき21/06/17(木)19:55:51No.855067638+
ロータリーは発電用として復活するよ
300無念Nameとしあき21/06/17(木)19:58:39No.855068608+
>全固体電池でハイブリッド作ったら最強にならんのかな?
そこまで電池が完璧ならモーターのみのが軽くなるし早い
301無念Nameとしあき21/06/17(木)19:59:22No.855068892+
>THS積んだマツダ3まだかな
>待ってるんだけど
たぶん2の目玉として出してきて半年ぐらいで他車にも積んでくコース
302無念Nameとしあき21/06/17(木)20:00:37No.855069379+
時期新型NEは最後のエンジンロードスターなのか?
それともNEのEはEVのEになるのか
303無念Nameとしあき21/06/17(木)20:03:05No.855070252+
我ながらどうかと思うが丁度今日24Vハイブリッド契約してきた
高回転までスカーンと回せるエンジン本当に減ったなぁ
304無念Nameとしあき21/06/17(木)20:04:55No.855070892+
>全固体電池でハイブリッド作ったら最強にならんのかな?
ハイブリッドは結局ガソリンエンジンの性能が全てだから
バッテリーの課題が解決したらお役御免よ
いつになるかはともかく
305無念Nameとしあき21/06/17(木)20:06:17No.855071377+
>我ながらどうかと思うが丁度今日24Vハイブリッド契約してきた
>高回転までスカーンと回せるエンジン本当に減ったなぁ
高回転自体がもう古い いまのはそんなことしなくてもパワー出てるしタイム測っても速い
306無念Nameとしあき21/06/17(木)20:06:32No.855071455+
>時期新型NEは最後のエンジンロードスターなのか?
それはNDになってNEは初の電動化ロードスターになると思う
307無念Nameとしあき21/06/17(木)20:06:35No.855071469そうだねx1
この期に及んでもなおEVなんて無理って思ってる人おるんやな
EVしかないのに
308無念Nameとしあき21/06/17(木)20:08:14No.855071996+
>たぶん2の目玉として出してきて半年ぐらいで他車にも積んでくコース
2はヤリスHVと併売路線じゃなかった?
309無念Nameとしあき21/06/17(木)20:08:24No.855072052+
>>世界各国EVシフトに躍起すぎない
>日本車のシェア奪いたいからね
欧州のメディアもディーゼル推し過ぎて気付いた時にはガソリンでもハイブリッドでも巻き返し出来そうにない状況に追い込まれEVに頼らざる負えないが故の愚策と酷評してるな
310無念Nameとしあき21/06/17(木)20:09:50No.855072544+
>高回転自体がもう古い いまのはそんなことしなくてもパワー出てるしタイム測っても速い
今の愛車がSkyD2.2なんでその辺りは重々承知
この先もっと選択肢が無くなる前に回せる車に乗っておきたくてね
311無念Nameとしあき21/06/17(木)20:10:14No.855072680+
>プリウスの時に老人や視覚障害者轢殺しまくって得たノウハウです
低速で後ろから寄ってこられるとマジで気付かなかった
下手したらまだチャリの方がわかる
312無念Nameとしあき21/06/17(木)20:10:45No.855072861+
GMフォードのアメリカ勢の方が明確にEVシフトしてる
このまま4,5年経ってみろ
北米市場でアメ車が売れるようになる
日本車勢は北米市場失ってしまう
313無念Nameとしあき21/06/17(木)20:10:57No.855072941+
>この期に及んでもなおEVなんて無理って思ってる人おるんやな
>EVしかないのに
せめて原発が普通に動かないときつい
むしろ増やしたいぐらいなのに
314無念Nameとしあき21/06/17(木)20:11:08No.855073000+
>欧州のメディアもディーゼル推し過ぎて気付いた時にはガソリンでもハイブリッドでも巻き返し出来そうにない状況に追い込まれEVに頼らざる負えないが故の愚策と酷評してるな
実際EVで優ってるものがあればいいんだけど無いからな
315無念Nameとしあき21/06/17(木)20:11:18No.855073063+
としあき向けにMTモード付きATかCVTでいいのでは?
316無念Nameとしあき21/06/17(木)20:12:22No.855073431+
>欧州のメディアもディーゼル推し過ぎて気付いた時にはガソリンでもハイブリッドでも巻き返し出来そうにない状況に追い込まれEVに頼らざる負えないが故の愚策と酷評してるな
ちょっと違うぞ
EUは原発の電気がダダ余りで捨ててるからそれをEV車に回したらお得じゃね?となった
317無念Nameとしあき21/06/17(木)20:12:26No.855073453そうだねx2
>GMフォードのアメリカ勢の方が明確にEVシフトしてる
>このまま4,5年経ってみろ
そのくらい経ったら電池寿命なんでクレーム祭りだよ
現状どこの電池使ってもかわらん
318無念Nameとしあき21/06/17(木)20:12:33No.855073495+
MT乗ってる人って絶対MTじゃなきゃやだってのと
自分の意図通りのギア比になってないのが気持ち悪いってのがいるから
後者はモーターで案外満足出来る気がする
319無念Nameとしあき21/06/17(木)20:13:09No.855073725+
>オーストラリアで大量に産出されて余ってる褐炭を燃焼させて水素を取り出し大型船舶で輸入する実証実験が始まってるのだ
余ってるって中国が豪州産の輸入禁止にした煽りなんかな
320無念Nameとしあき21/06/17(木)20:13:14No.855073752+
>厳密には2030年までにEV25% ハイブリッド75%だけどな
>ていうか純ガソリン車完全になくすのは驚いた
こういうウソばらまくクソってマジ死ねばいいのに
全車種にEVをラインナップするって話で全グレード中25%がEVってだけだバカ
321無念Nameとしあき21/06/17(木)20:13:28No.855073829+
世界で5%しかEVのシェアないのに4,5年で北米市場が塗り替えられるわけないわ
322無念Nameとしあき21/06/17(木)20:14:11No.855074104+
ロードスターの持ち味はカッコよさだからあんまり電動化しても人気落ちないでしょ
実用性とか燃費とか走りが売りだった車は壊滅的なダメージだけど
323無念Nameとしあき21/06/17(木)20:14:11No.855074106+
>厳密には2030年までにEV25% ハイブリッド75%だけどな
ロードスターの1t以下は無理だろうな…
324無念Nameとしあき21/06/17(木)20:15:39No.855074629+
RX-8からNCロードスターに乗りかえたら不便すぎてコンパクト買い足した
325無念Nameとしあき21/06/17(木)20:16:18No.855074872+
モーター強いメーカーが自動車会社になったりしないんだろうか
326無念Nameとしあき21/06/17(木)20:16:24No.855074923+
>ロードスターの持ち味はカッコよさだからあんまり電動化しても人気落ちないでしょ
初代が価格抑えるためにショボいエンジン使ってエンジンには期待されない車になったのがここで活きてくるとは…
327無念Nameとしあき21/06/17(木)20:17:07No.855075204+
124スパイダーが売れたんでかなり儲かったらしいね
328無念Nameとしあき21/06/17(木)20:17:22No.855075305+
>モーター強いメーカーが自動車会社になったりしないんだろうか
トヨタにエンジンを供給してたヤマハでさえ四輪の参入を諦めたのに
329無念Nameとしあき21/06/17(木)20:18:14No.855075623+
>モーター強いメーカーが自動車会社になったりしないんだろうか
いくらモーターに強くても買った後のアフターケアとか考えると…
330無念Nameとしあき21/06/17(木)20:18:31No.855075755+
>RX-8からNCロードスターに乗りかえたら不便すぎてコンパクト買い足した
なにか不便なところあった?
トランクはむしろ広く使えるだろう
331無念Nameとしあき21/06/17(木)20:18:42No.855075831+
>モーター強いメーカーが自動車会社になったりしないんだろうか
現状だと長年のノウハウには新興メーカーが到底追いつけない状態だけど売却だの買収が進めばどうなるか
332無念Nameとしあき21/06/17(木)20:19:08No.855075992+
>>モーター強いメーカーが自動車会社になったりしないんだろうか
>いくらモーターに強くても買った後のアフターケアとか考えると…
EV支持者は電池替えるだけでいいと思ってるから…
333無念Nameとしあき21/06/17(木)20:19:22No.855076092+
単純にブレーキだけでも車屋のが圧倒的に有利だからな
参入は難しいよ
334無念Nameとしあき21/06/17(木)20:20:19No.855076492+
>EV支持者は電池替えるだけでいいと思ってるから…
値段も今のガソリン車HV車より安くなると思い込んでるし…
335無念Nameとしあき21/06/17(木)20:20:39No.855076606+
    1623928839105.mp4-(4742044 B)
4742044 B
すでにEVで何の問題も無くなってる
給油より速い
336無念Nameとしあき21/06/17(木)20:21:28No.855076897+
現状使い物にならん電池しかないのが悩みのタネ
337無念Nameとしあき21/06/17(木)20:22:02No.855077107そうだねx1
言っちゃなんだけどモーター強いくらいなら自動車メーカーになって大博打するより
部品メーカーやってるほうがいいよね
338無念Nameとしあき21/06/17(木)20:22:59No.855077437+
>給油より速い
中国人は合理的だな
339無念Nameとしあき21/06/17(木)20:23:37No.855077684+
>なにか不便なところあった?
いや人乗せるんで2シーターは辛いってだけ
2人だから大丈夫だろとか甘い考えだった
340無念Nameとしあき21/06/17(木)20:27:56No.855079266+
>すでにEVで何の問題も無くなってる
>給油より速い
ソースが中共では意味が無い
欧米先進国なら大いに参考になるが
341無念Nameとしあき21/06/17(木)20:28:23No.855079450そうだねx1
>給油より速い
日本だと各社仕様で足を引っ張りあって役人が天下り先増やすために仕組みを複雑高価な物にして政治家が利権化したあげくガラパゴス化するから…
342無念Nameとしあき21/06/17(木)20:28:37No.855079549そうだねx1
>すでにEVで何の問題も無くなってる
>給油より速い
同じフロア形状の車種でしか使えない仕組みじゃ厳しいだろ
トヨタのグループの中にいるマツダならいけなくもないかもしれんけど
343無念Nameとしあき21/06/17(木)20:28:55No.855079666+
>ロータリーの終りか
弱点の低回転トルクをハイブリッドモーターで補うことで面白い車ができるのではと期待している
344無念Nameとしあき21/06/17(木)20:29:07No.855079754そうだねx1
>日本だと各社仕様で足を引っ張りあって役人が天下り先増やすために仕組みを複雑高価な物にして政治家が利権化したあげくガラパゴス化するから…
EVとか言う前にETCを何とかしたほうがいいよね
345無念Nameとしあき21/06/17(木)20:30:37No.855080295そうだねx1
>ソースが中共では意味が無い
そういうことではないんだよ
これ普及したらこの規格に乗っかるしかないんだよ
世界中が先進の中国に乗っかってパテント料払うんだよ
なぜトヨタはEVを引っ張らなかったんだ
水素ステーション建てるカネでスタンダード取りに行けばよかったのに
346無念Nameとしあき21/06/17(木)20:31:38No.855080711+
>すでにEVで何の問題も無くなってる
>給油より速い
電力足りてないから原発すごい作ってるからな 建設中でも100基以上だっけか
347無念Nameとしあき21/06/17(木)20:31:43No.855080730+
>同じフロア形状の車種でしか使えない仕組みじゃ厳しいだろ
>トヨタのグループの中にいるマツダならいけなくもないかもしれんけど
共通規格にすりゃいいんだろうけどこのテのはまぁ無理よな
348無念Nameとしあき21/06/17(木)20:32:36No.855081115+
>同じフロア形状の車種でしか使えない仕組みじゃ厳しいだろ
中国は中国VWや中国GM 五菱をはじめ全メーカーを統一シャシーにする方針
349無念Nameとしあき21/06/17(木)20:33:02No.855081285+
>なぜトヨタはEVを引っ張らなかったんだ
三菱や日産がずっこけてるのを目の前で見てたからね
350無念Nameとしあき21/06/17(木)20:33:36No.855081499+
>電力足りてないから原発すごい作ってるからな 建設中でも100基以上だっけか
住民感情を無視して身も蓋もない最適解を選べるところは強みだよな
351無念Nameとしあき21/06/17(木)20:34:22No.855081778そうだねx1
>そういうことではないんだよ
中国市場は捨てる
352無念Nameとしあき21/06/17(木)20:34:22No.855081780+
交換型は欧州メーカーは乗っかる話進めてるんだよ
353無念Nameとしあき21/06/17(木)20:34:47No.855081939+
現状リチウムイオン電池だと自動車で扱うには安全性に不安があるからだと思う
だから全固体に力入れてるわけだし
354無念Nameとしあき21/06/17(木)20:35:20No.855082148+
    1623929720844.jpg-(137906 B)
137906 B
世界最大の市場なのに…
355無念Nameとしあき21/06/17(木)20:35:57No.855082381+
EUも中国の交換方式採用するっぽいね
充電は無理があるって話になったみたい
バッテリーを公共のものにして充電済みのをスタンドで装着するんだとよ
356無念Nameとしあき21/06/17(木)20:36:43No.855082683+
>1623929720844.jpg
日本市場てでかいんだな
捨てるほどなのこれ?日産大丈夫?
357無念Nameとしあき21/06/17(木)20:37:14No.855082880+
充電は無理って話ではないよ
日常は充電で十分
遠出するとき交換する
358無念Nameとしあき21/06/17(木)20:37:41No.855083058+
日本市場は半分は軽自動車
359無念Nameとしあき21/06/17(木)20:38:12No.855083250+
    1623929892154.jpg-(392026 B)
392026 B
>日本市場てでかいんだな
>捨てるほどなのこれ?日産大丈夫?
ほぼ軽とトヨタ市場なので
360無念Nameとしあき21/06/17(木)20:39:06No.855083666そうだねx1
EVが無理と言うより
EVになったら自動車購入が無理になる懐的に
361無念Nameとしあき21/06/17(木)20:42:02No.855084863+
スカイアクティブくん…
362無念Nameとしあき21/06/17(木)20:42:06No.855084887+
>日本市場てでかいんだな
>捨てるほどなのこれ?日産大丈夫?
最近は日産よりホンダの方が日本捨てたがってる
363無念Nameとしあき21/06/17(木)20:45:53No.855086466+
>EUも中国の交換方式採用するっぽいね
二輪は聞いてたけど四輪もなん?
[リロード]20:49頃消えます
- GazouBBS + futaba-