物と人、扱いは同じ。 | 多摩で職住近接起業を叶えたワークアズライフ社長ブログ
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退職者から、PCやキー、貸していた本の返却があった。

返却物を見て唖然とした。

入社して3ヶ月、試用期間でのスピード退職。
PCにはいくつもの大きな傷があり、
貸した本は一部破れていた。

ガッカリだ。
本当に残念でしかたない。

特に私は創業社長で、
スタート当初はお金がなかった。

パソコン1台買うのもやっとで、
物を大切に扱ってきたし、
無駄遣いもしてこなかった。
固定費を抑えながら、
人の給与に当ててきた。

その精神は今でも変わらない。

新入社員には、
新品の高性能な小型ノートを支給していて、
ほんの2ヶ月程度で傷だらけ。

細かい傷は仕方ない。
当たり前。

雑に扱っていた形跡が見える傷だけに、
残念で仕方ない。

コロナ禍で、
会社の経営は大変だ。

けれど、
未来への投資は惜しまない。

物と人、
接する心は同じであるべき。

辞める人の本質が、
こういうところでわかるもの。

辞めてくれて良かった。
お客様や会社の為にも。

悪気がない、
が一番悪い。

不器用でも能力は普通でもいい。
仲間やお客様を大切にできる人材を、
これからも採用していきたいです。





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