ささみくん@3_3_me·1時間返信先: @soppo_69さんまあ、そういうとこやな。 ことゲーム実況という土壌において、「NKODICE」より「オウガのゲーム配信」の方が面白かった、ていう感想は配信のことを考えたオウガの功績であって、ファンに責任を転換する書き方は違うだろって話や1
ささみくん@3_3_me·1時間返信先: @soppo_69さんそこがこのksymの勘違いしてるところなんだが、NKODICEの実況て基本「おちんちん出す耐久」であらかた猥語言い終わったら配信自体はクッソつまんねーんだわ。 その点、オウガの偽NKODICEはゲーム配信のことを考えた作りになってて配信そのものが楽しかったわけ11
ささみくん@3_3_me·1時間返信先: @soppo_69さんちげーだろ。 「後追いで受ける要素だけ継いだ似ても似つかぬパクリゲーが何らかのレバレッジのおかげで本家食う勢いで評価される」現代のゲームビジネスの流れ嫌だなぁて思ってたら、それをオウガの配信で食らって思わずお気持ちしました、てノートだべ。1
ささみくん@3_3_me·1時間返信先: @kotoliobakeさん『「後追いで受ける要素だけ継いだ似ても似つかぬパクリゲーが何らかのレバレッジのおかげで本家食う勢いで評価される」現代のゲームビジネスの流れ嫌だなぁて思ってたら、それをオウガの配信で食らって思わずお気持ちしました』てノートだろ。マナー云々なんて話じゃねーわ1
ささみくん@3_3_me·1時間返信先: @soppo_69さんいや、お気持ちした理由は 「何年もかけて作った拙作のゲームが、3日で作った二次創作に、『笑い』というこのゲームにおける最も重要なファクターで負けた。これが現在のコンテンツの消費のされ方であることを理解しつつも、これは創作の蹂躙だと感じてしまった。」 て書いてあるじゃん1
ささみくん@3_3_me·2時間返信先: @tgi_duさんそうなるだろ。 このノートは「俺が作ったゲームより、パクって3日で作ったゲームの配信が評価されてて悔しい」ってクソみたいな嫉妬を長々と書いてるだけやもん
ささみくん@3_3_me·2時間返信先: @NiKinosubさん難しくて凄いことだから何? それで「1から2にすることを他者はやってはいけない」、「1から2になった作品を面白がってはいけない」みたいな決まりでもあるんけ?1
ささみくん@3_3_me·4時間返信先: @mt_kusoさんなんで「本家より面白い」てコメントしたファンに責任擦り付けてんの? こんな感想出てきちゃったのはおまえのクリエイティビティがオウガの配信に敗北したことが悪いのであってファンのマナーとか関係なくね?3326
ささみくん@3_3_me·4月9日返信先: @Elsidechestさん, @BFJNewsさん, @togemaru_kさん自分の差別を正当化したい人が使う典型的な論法「I have black friends」とは?自分の差別を正当化したい人が使う典型的な論法「I have black friends」とは? | Buzzap!buzzap.jp22
ささみくん@3_3_me·4月8日返信先: @Cuvee_kunikoさん, @SukunaBikona7さんそもそもミネラルって言葉をどう理解してんのお前。 「自然界とかに存在している健康エナジー」くらいの愉快な認識じゃないと「クソなミネラル」「良質なミネラル」って発想出てこないと思うんですけど。4114
ささみくん@3_3_me·4月3日返信先: @all_for_maruyuさんで、オースティン・ソトが居て、牧・関根・桑原のうち二人がスタメン落ちしてたら勝ててるのか? 去年の実績から見て当然勝ちパターンの厚木キャンプ3人組にエスコバー 1人が居たくらいで勝ててたのか? 三原の編成がミスったくらいでここまで既存戦力がゴミになるって、三原のオーラやばすぎだろw11
ささみくん@3_3_me·4月3日返信先: @all_for_maruyuさんすまん、エスコバー が居れば、濱口、上茶谷、京山がクソゴミだった試合も勝ててたのか?w 今永が間に合わないのも三原のせいか?w 野手のうち牧がロペス、関根が梶谷、田中が石川に変わってたら、ここまでの成績考えても勝ててるんか?w1
ささみくん@3_3_me·4月3日返信先: @uX6WCZxmSIHYNeAさんいや親会社が変わったら、三嶋、石田、デブアキが生まれ変わって抑えるようになるんか?w ここまで負けてるのは編成の責任そんな無いだろ1
ささみくん@3_3_me·4月3日返信先: @VELITASTASSさんロペス→いらない 石川→いらない パットン→いらない 巨人井納→ここまでクソ 巨人梶谷→ここまでクソ で、関根桑原が絶好調でがっつり梶谷の穴埋めてんだからお前の叩いてるところ完全に的外れだよねw115
ささみくん@3_3_me·3月31日でもお前ら機械化効率化自動化バンザイ、無駄な作業手作業馴れ合いウェーイ大嫌いじゃん https://togetter.com/li/1690400#c8957928… 「一方は機械化で製造改革、一方は夏休みに社員でスペイン旅行…2つの菓子屋を担当..」https://togetter.com/li/1690400 にコメントしました。一方は機械化で製造改革、一方は夏休みに社員でスペイン旅行…2つの菓子屋を担当したときの話「俺らはフィナンシェのしっとり感を測るべきだった」まとめました。 更新日:3月31日12時15分togetter.com
ささみくん@3_3_me·3月31日返信先: @Chirune114さん, @nhk_newsさん著作権(今回でいうと複製権)とは「創作的な表現」に対して認められるので、「悟空がフリーザを超サイヤ人になって倒した」みたいなあらすじ程度じゃ、鳥山明マンガ独特の創作的な表現が入っていないので多分認められない。2
ささみくん@3_3_me·3月29日.@deepandoldwell 別に引用とか意識する必要ないけどな。台詞に著作性なんて基本認められないんだから。 https://togetter.com/li/1689634#c8951146… 「VTubar、R18同人誌を作者に無許可で朗読しスパチャも貰う」https://togetter.com/li/1689634 にコメントしました。ホロライブ所属VTubar、R18同人誌を作者に無許可で朗読する(追記アリ)恐ろしい界隈だtogetter.com
ささみくん@3_3_me·3月29日.@deepandoldwell 別に引用とか意識する必要ないけどな。台詞に著作性なんて基本認められないだから。 https://togetter.com/li/1689634#c8951140… 「VTubar、R18同人誌を作者に無許可で朗読しスパチャも貰う」https://togetter.com/li/1689634 にコメントしました。ホロライブ所属VTubar、R18同人誌を作者に無許可で朗読する(追記アリ)恐ろしい界隈だtogetter.com
ささみくん@3_3_me·3月29日.@iA1yXwjXgd5d5L6 はあ?著作権の話だろ?お気持ちと権利ごっちゃにすんなや https://togetter.com/li/1689634#c8951134… 「VTubar、R18同人誌を作者に無許可で朗読しスパチャも貰う」https://togetter.com/li/1689634 にコメントしました。ホロライブ所属VTubar、R18同人誌を作者に無許可で朗読する(追記アリ)恐ろしい界隈だtogetter.com
ささみくん@3_3_me·3月25日返信先: @coin_coinlifeさん脳死で握りしめてるだけの行為を正当化するために、「NFTは成功するNFTは成功するNFTは成功する…」ってお経唱えてるだけじゃそのまま奈落に落ちるだけだぞ だからリップルを利確できなかったんだよお前は。4
ささみくん@3_3_me·3月21日返信先: @Homo_Gamiさん, @asahicomさんヤマハはJASRACとは関係なくコロナ禍を理由に音楽教室の月謝を値上げしていますがそれで音楽教室に通う人は音楽文化にダメージを与えるほど減ったと思いますか? JASRACが求める著作権使用料は2.5%なのでそのまま月謝に乗せると月1万のコースなら250円の値上げになります。 https://yamahamusic.jp/lesson/lesson-fee-revision.html…
ささみくん@3_3_me·3月21日返信先: @nuigurumi44さん, @dndndngrさんいえ、デマです。 岩佐さんがその後「請求されたわけではない」とはっきり断言している以上、あなたが自分の勇み足による勘違いを認めないように都合よく解釈して言い張っているデマにすぎません。 事実は「JASRACは岩佐さんの雅楽演奏会に対して請求していない」です123
ささみくん@3_3_me·3月20日返信先: @EMRr956GTwsSCcKさん, @TanukiTnkさんその人のツイートみたけど JASRAC「YouTubeからの使用の申告が無いから分配できない。 作者のあなたの方で確認できているケースがあるなら追って分配するので報告してくれ」 って言われたって言ってるじゃん。道理通ってるべ。 JASRACのこの対応の何が問題か説明してみ?13