お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

鈴木保奈美さん登場!映画で共演した土屋さん曰く「オーラが凄すぎてビビった」

土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送

今日もちゃきちゃき大放送をお聞きいただいて、ありがとうございます!

今週のオープニング漫才は「山縣亮太」

塙:山縣選手、実はまだ東京オリンピックに出られるかは分からないんですよ。

土屋:そうなんですか?

塙:今月、日本選手権が行われるんですけど、そこで上位3位に入った3名がオリンピックに出られるんです。

土屋:なるほどね。

塙:9秒台スプリンター4人とも出るみたいで、100m決勝は目が離せませんね。あ、目が離せないって言っても、実際目が離せないわけじゃないですよ?そりゃ、途中でスマホ見たり、ザッピングしたりするとは思いますけどね。

土屋:終わっちゃうよ!10秒前後なんだからちゃんと見て!

塙:オリンピックと言えば、体操の内村航平選手が東京オリンピック出場を決めました。出場するのは、今大会で確か、4回半ですか。

土屋:4回だよ!体操の技みたいに言うな!半分だけ出場したとかないですから!

塙:内村選手、今回は個人総合じゃなくて鉄棒に絞ってオリンピック出場を目指してたそうなんです。頑張ってほしいですよね。僕、めちゃくちゃ応援してるんですよ。内村航平選手のこと、他人とは思えないんで。

土屋:どうゆうことですか?

塙:同じ、棒で演技する者としてね。

土屋:一緒にすんな!あなたの場合は棒読みの棒でしょ?

塙:めちゃくちゃ飛ぶでしょ。

土屋:そりゃ内村選手は飛びますよ。

塙:僕もセリフめちゃくちゃ飛びますから。

土屋:だから、全然違うんですよ。意味が。

作・野口悠介

・・・全編はタイムフリーでチェックしてくださいね〜

今週のオープニング漫才は「山縣亮太」http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20210612090000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

今週のゲストは、女優の鈴木保奈美さん。
ということで、オープニングトークでは、映画「浅草キッド(Netflix製作)」で鈴木保奈美さんと共演した土屋さんの話。

1日だけ共演する機会があったと振り返り、せっかくなのでご挨拶を…と思い、楽屋を訪れた土屋さん。
しかし他のキャスト(踊り子さん)に囲まれた鈴木保奈美さんを一目見て、あまりのオーラにビビってガッチガチ。
小さな声で挨拶をしたそうですが、果たして本人は「何言っているの?」と思ったんじゃないかと振り返ります。

ちなみに「ホナミさん」と呼びかける土屋さんに塙さんゲキギレ!
「なに馴れ馴れしく下の名前で呼んでるんだよ!」と。
この後、ゲストコーナーで鈴木保奈美さんと再会する土屋さん、「ホナミ」さんと馴れ馴れしく呼ぶ事が出来るのか??

9時台のニュース振り返りコーナー「常連さんに聞いてみよう」

今日の常連さんは、やくみつるさん。
冒頭からぶっ込みます。
突如、自作のフリップを取り出して、何やらわる〜い顔(笑)
その模様は、是非、タイムフリーでご確認くださいね。

今週のニュースで、いつも以上に(?)真面目に雑談した話題は「はらぺこあおむし」のパロディ一連報道について。
絵本作家、エリック・カールさんの代表作としても知られる「はらぺこあおむし」の出版を手がける偕成社は、作品をモチーフにした風刺画が毎日新聞に掲載されたことについて「強い違和感を感じざるを得ない」と抗議。
(この風刺画は「腹ペコのIOC」というタイトルで、バッハ会長などが放映権料などを食べまくるという内容)
この抗議に対して、「これは違うと思う」とバッサリ。
やくみつるさんも漫画家として風刺画を手掛けますが、「パロディとは元ネタを蔑むことではない。この問題となっている風刺画も本家に対するリスペクトがあるはず。なので、原画の世界観を冒涜しているとは言えない」と語ります。

他にも「元中日コーチ、門倉健さん、無事帰宅」「大関・朝乃山、出場停止6場所」「菅総理、初めての党首討論」などについて、雑談を交え総括しました。

やくみつるさんとナイツが今週のニュースを雑談で総括http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20210612092651

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

10時台の「ちゃきちゃきリポートTOKYO潜入大作戦」は、井の頭公園で紫陽花リポート

今週の渡部アナウンサーは、満開の時期を迎えた紫陽花リポート
26000株もの紫陽花が楽しめる井の頭線沿線ですが、その井の頭線の中でも緑豊かな武蔵野、井の頭公園に足を運びました。

満開の時期、とは言え、未だ梅雨入りしない東京。
雨量が少なく、紫陽花も元気がないんじゃないかと心配の渡部アナは、ジョウロでお水を…
紫陽花も喜んでくれていると謎のリポート(笑)
実は植物と会話ができるんだとか??

そんなほのぼのとした中継が行われている井の頭公園ですが、この公園のボートにカップルが乗ると「別れる」という都市伝説、皆さんはご存知でしょうか?

割と有名な都市伝説ですが、それでもここでボートに乗るカップルを発見!
もしやこのカップルは、この都市伝説を知らないんじゃないか?
心配した渡部アナ、このカップルに近づき…

11時のゲストコーナー「TOKYOよもやま話」は、鈴木保奈美さん登場!

今週のゲストは、女優の鈴木保奈美さん。
ドラマをリアルタイムで見ていたこともあり、生・鈴木保奈美にナイツの2人も大興奮!

そんな保奈美さん実は、お笑いも好きで塙さんの著書「言い訳」も読んでいるとか。
他にも博多華丸大吉さんのファンだそうです。

エッセイ執筆エピソードや子育て話、土屋さんとの共演エピソードなど色々とお話いただきました。

土屋さんとの共演作・映画「浅草キッド」の話題で特に盛り上がったのが、メガホンを取った劇団ひとりさんについて。
大女優から見ても「堂々としていた」と太鼓判。
どういう作品にしたいのか、ちゃんとイメージができているからなのか、鈴木保奈美さんも(土屋さんも?)安心して役に集中できたそうです。
そして「セクシー、色っぽい」とベタ褒め。
どんな作品に仕上がっているのか?この冬公開予定なので、お楽しみに!

そして保奈美さんの初めての著書「獅子座、A型、丙午。」は中央公論新社から絶賛発売中!
こちらも是非、お手にとってみてくださいね〜

TOKYOよもやま話は「鈴木保奈美」さん登場!http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20210612110000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

「爆笑☆お笑い演芸館」は、「かが屋」登場!

毎週11時半頃からは「アコムpresents 爆笑☆はじめて演芸場」。
6月は、マセキ芸能社所属のお笑いコンビ「かが屋」が担当!
今週のトークテーマは「はじめて二人が喧嘩した話」でした。

岡山出身の加賀さんと、広島出身の賀屋さん。
喧嘩すると、「お互いの県の一番汚い言葉」で罵り合うそうです。
そんな二人の初めての喧嘩は、コント中の賀屋さんの表情について
加賀さんが注意したところから巻き起こったのだとか・・・

アコム公式ツイッターアカウントでは、今日のトークの完全版を公開中!
「かが屋」のオリジナルコントも配信されています。
是非、ご覧ください。

来週、6月19日の「ちゃきちゃき大放送」のお知らせ

9時台の「常連さん」は「能町みね子」さん
11時からの「TOKYOよもやま話」のゲストは、「ロバート・秋山竜次」さん登場!
12時半ごろからのまっぴるま大喜利は「リモコンに『押すな』と書いてあるボタンが…押したらどうなった?