■商業原稿再録
過去にライター仕事で書いた原稿のうち、初出からだいぶ経っていたり、現在書店で入手もできなそうなものを、部分的に再録してます。
(2007年5月18日更新) |
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不器用な父たちの背中――高村薫作品の職業と人間 |
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別冊宝島『高村薫の本』(2004年3月)宝島社 |
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カミーユの家庭崩壊とスペースコロニー化する日本 |
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『Zガンダムヒストリカ』02号(2005年7月)講談社 |
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30バンチ事件と大量破壊兵器の拡散 |
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『Zガンダムヒストリカ』03号(2005年7月)講談社 |
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「戦う女」エマとレコアは「負け犬」の夢を見たか? |
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『Zガンダムヒストリカ』03号(2005年7月)講談社 |
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旧ホワイトベースクルーとベトナム帰還兵世代の反骨 |
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『Zガンダムヒストリカ』04号(2005年8月)講談社 |
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アクシズと全体主義・カルト宗教の空虚な荘厳 |
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『Zガンダムヒストリカ』07号(2005年10月)講談社 |
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ハマーンと混迷の時代の女性指導者 |
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『Zガンダムヒストリカ』09号(2005年11月)講談社 |
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グリプス戦役の果てと「万人の万人に対する闘争」の時代 |
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『Zガンダムヒストリカ』11号(2005年12月)講談社 |
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書評『電波男』本田透 |
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『TONE』第二号(2005年6月)ユニバーサルコンボ |
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岡本喜八と山田風太郎 ニヒルな視線で戦争を見つめた昭和モダニストたち |
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『TONE』第二号(2005年6月)ユニバーサルコンボ |
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映画評 『ゴジラ』 「ゴジラは核の恐怖の象徴」は怪獣マニアのお題目となったか? |
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『TONE』第二号(2005年6月)ユニバーサルコンボ |
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漫画評 『はだしのゲン』 啓蒙的反戦漫画? これは変わらぬ日本人への呪いだ |
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『TONE』第二号(2005年6月)ユニバーサルコンボ |
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映画評 『火垂るの墓』 「日本人の見たい戦争悲劇」の虚像を超えた映像 |
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『TONE』第二号(2005年6月)ユニバーサルコンボ |
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PANTA 青春の後、夜明けを待ちながら―― |
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『PANTA 走れ熱いなら』ライナーノーツ (2004年7月)フライング・パブリッシャーズ |
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ブルーハーツと「やさしさロック」の時代 |
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『別冊宝島 ブルーハーツと日本のパンク』 (2002年9月)宝島社 |
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「作家と状況」の系譜 |
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『別冊宝島 いまどきのブンガク』(2000年2月)宝島社 |
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島田雅彦 「サヨク」ではなく、マジで「左翼」の手本になったらどう? |
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『別冊宝島 いまどきのブンガク』(2000年2月)宝島社 |